なんぼでも見たい【生存if】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:35:13

    レイが生存してる幻覚を
    レジェンドくんが活躍する幻覚を

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:35:53

    コンパスにおったら楽しかろうて……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:38:19

    アグネスに絡まれても会話せずにサーッとフェードアウトするか正論で叩き伏せそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:42:58

    ヤマト隊に所属してたら何の機体に乗ってただろうか
    やっぱ色違いのゲルググorギャンかな?

  • 5二次元好き匿名さん24/06/23(日) 08:46:12

    >>4

    白いゲルググで両側ミイルポッドかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:46:39

    >>4

    ルナとのザクコンビ好きだったから白系のゲルググがいいなーと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:49:13

    キラ達と共闘するプロヴィデンス系列の機体見たいな...

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:50:29

    ミネルバトリオの息ぴったしな共闘も見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:51:41

    レジェンドSPEC2出すならドラグーンとビームスパイク兼用できるみたいにしたらブラックナイツ相手でもやれるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:52:30

    シンの分身にまぎれて攻撃する息ぴったりなとこも見たいし、トリプルドッグももちろん見たいね

  • 11二次元好き匿名さん24/06/23(日) 08:54:32

    >>9

    背中を全部スパイクタイプにして腰にプロヴィデンスと同じスクエア型6個、プロヴィデンスザクについてたカッター機能追加版にしようぜ。肩バーニア部分をブレイズのミサイルにするのもいいかもな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:55:37

    アコード側からしたらレイって出来損ないのクローン(しかもナチュラル)のくせに議長に育てられてムカつく!とか思われたりするのかな
    戦闘中にそれ系の言葉で煽るけどシンルナにレイのこと馬鹿にするな!!!って叩っ斬られて欲しい 友情パワーの勝利

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:56:08

    仲が悪いのが通説になりつつあるけど、別に仲良しじゃなくてもいいけど憑き物が落ちたレイとアスランは落ち着いて話が出来る関係になってるといい

    個人的にクルーゼの話をして欲しいな
    敵にはなってしまったけど、アスランにとっては良い上司でもあったし、レイにとっては自分の保護者的存在だし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:58:32

    >>3

    アグネスがなんか言い出したら間から割って入ってくるのが想像できる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:59:50

    >>12

    レイはレイで「貴様ら覚悟しろ。シンとルナマリア...俺の無二の友に手を出すという事の意味を深く刻み付けてやる。」ってブチ切れてそう。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:00:14

    >>13

    それは確かに見たい 最終話の流れのまま生存ルートだとしたらアスランも議長撃って泣いてるレイ見てるわけだしね レイだって色々な考えがあったんだってアスランも思えるかな?


    お互い自分の知らないクルーゼの話ができて興味深いしレイからしたら議長以外にクルーゼの話できるなんて思ってもみなかったから顔には出さないけど嬉しいかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:01:31

    前線を1人で担うヤマト隊長に苦言を呈するレイとかいたかな
    単純に戦力が増えるのもそうだし的確な問題点の指摘でキラの負担も減ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:10:19

    >>3

    >>14

    「アンタが持ってても宝の持ち腐れよ、アカデミーじゃ技術も評価も私の方が上」ってジャスティス貰おうとするアグネスに対して、「仮にシンが降りたとしてもお前がジャスティスを貰うことはない、その場合は俺に渡されるだろうからな」って妥当パンチしてくるレイはいそう(笑)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:20:55

    見てぇ〜劇場版クオリティで文字通り画面を埋め尽くすドラグーンのビームで力づくでフェムテク装甲をぶち破るレジェンドが見てぇ〜

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:27:56

    ウジウジしてるキラを立ち直らせるのがアスランじゃなくてレイの役目になるかもな
    「戦う覚悟はあるとギルに誓ったのは貴方の筈だ!ならば自分の言った言葉には最後まで責任を持て、キラ・ヤマト!!」
    ってな感じで

    そしてどっちの味方をすべきか迷ってオロオロするシンがいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:31:12

    >>20

    いやあそこは小さい頃を知ってるアスランだからこそ立ち直らせることができたわけで…


    どちらかというとヒルダさんの代わりにレイがシンを止める感じじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:41:10

    レイ生存から初期案のレイ×メイリンもみてみたい…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:42:07

    >>22

    知らなかったんだが初期案にレイメイあったの!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:47:45

    レイがいた場合アグネスがレイのことホモ扱いするところが見えるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:48:50

    >>23

    ラジオか何かで関さんがメイリンはレイとの恋愛がある予定だったとか話してたらしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:49:56

    はいこれ
    自由スパロボで見せろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:50:03

    >>20

    >>21

    君らが弱いから発言とラクスが裏切ったと思い込んでる発言はアスランが修正すべきだけど、デスティニープランを否定したことに責任負ってることはレイが何か言ってもいいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:54:26

    >>25

    なるほど…

    めちゃくちゃレイ×メイリン見たくなってきた…


    キャバリアー単独になったときにピンチになったメイリンを助かるレイとか見たい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:10:02

    >>27

    「……俺はあの時ギルではなく貴方を撃つべきでしたか?」

    「勝手に一人で背負った気にならないでください、ギルを撃ったのは俺です」

    「もっと早く、別の形でギルを止められていたらと後悔することはあっても、あの選択を無かったことにしたいとは俺は思ってません」


    くらいはレイからキラに言ってやって欲しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:27:31

    >>29

    俺は、俺をラウではなく俺自身なのだと認めてくれた貴方の言葉に明日を夢見たんです

    あの言葉は嘘だったんですか?

    俺が欲しかった「彼」の明日はギルの世界では存在しないんです、隊長

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:29:12

    あんまコンパスでのイフは見たくないや、

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:32:05

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:42:22

    >>22

    前にどこかのスレでレイの後ろに隠れてる?メイリンを見た気がするんだよな…

    それ見て可愛いって思ったんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:49:20

    アコード連中がメンデル関係だから
    失敗作の失敗作とか
    レイ自身言われまくりなんだろうな
    レイは失敗作?俺は俺だ。レイ・ザ・バレルだ
    とか運命時のラウだから変化した返答をしてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:08:54

    生きていて欲しかったよレイ・・・。
    シンの分身と共に無数に展開するドラグーンが見たかったんだ・・・。
    なんなら元ミネルバ隊集合時にレイもいて欲しかった・・・。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:31:26

    >>13

    レイ生存ルートならドラマCDでムウさんがシンとアスランを飲み会に誘った時にレイもついて行って欲しいな

    アスランがレイをどう評価するのか聞いてみたい

    個人的にはシンと同じくらい厄介な奴扱いされてると面白い(議長を撃った時の姿を見てからは何だかんだ信用するようにはなっている)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:03:57

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:29:02

    シンが准将の柴犬なら…レイはゴールデンレトリバーかな。
    番犬二人…いけいけごーごーな柴犬と尻尾だけ絡ませてくるゴールデンレトリバーという幻覚を見た。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:36:58

    シンもだけどキラの犬扱いは勘弁

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:19

    ムウのことはどう思ってるのかな?クルーゼよりはコンプレックス(?)なさそうだけどなんとなくフルネームで呼んでそう 

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:33:46

    寿命問題解決してなかったらどっかで静養してるんだろうか 薬の研究はオーブとか連合で研究してもらって 最終決戦だけレジェンドspec2に乗って参上するかんじ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:21:52

    気まずさからシン共々メイリンと目を合わせられなくなってそう
    罪悪感というよりはただ単純に気まずいだけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:52:01

    >>39

    同感

    生存ifだとそういう話出るけど個人的には苦手

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:28:57

    レイというかフラガの直感力を警戒し、アウラがレイと相性が最高に良い遺伝子情報を持った女のアコードを用意して篭絡しようとしたら逆にアコードの方がレイを愛してしまいファウンデーションを裏切る……とかどうだろう。
    ある意味では愛に殉じて己の運命を破った(レイの物になるという運命は遵守しとるが)事でイングリットとの対比にもなるし。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:23:49

    アコードが議長とレイの関係知ってたら嫌がらせでレイにも闇に堕ちろするのもありそう
    エルドアの戦闘で研究所時代やギル撃った場面をほじくり返されて動きが鈍りMS中~大破→最終決戦で伝説&運命コンビでリベンジしてカタルシス展開でもいいし
    最終決戦中にレイを闇に堕とそうとしたらラウガードされて「こいつの闇は深すぎる…!」ってなるのも良い
    レイはレイでアコードたちには理解できないような地獄を味わってきてるからよく効くだろうなあ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:50

    >>44

    死ぬならCV桑島法子で決まりだな!

    幼少期レイのCVともお揃いだし!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:37:16

    >>45

    ラウガードってなにが来るんだ……

    レスバ叩きつけてくるのかな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:40:45

    >>46

    これで容姿を見たムウが「お袋とは全然似てねえな」と何とも言えない顔でぼやくとかありそう(ある意味闇深いけど)。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:06:44

    >>47

    キラの闇もクルーゼだし「またコイツか……」と舐めプしてたアコードたちに容赦なく降り注ぐクルーゼのチクチク言葉 同情を禁じ得ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています