最近、木下半太さん脚本じゃなくてちと寂しい……

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:12:59

    ヒロミ編は全て毛利さん脚本だったし
    来週の空気階段回は木下さんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:14:35

    エグいんだけど希望も少しある感じが凄い好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:15:07

    テラサの脚本やってたからかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:15:51

    でも(ビヨジェネの時も思ったけど)毛利さんは結構リバイスエミュ上手いと思う
    まぁヒロミ編に平成味が増してたのは事実だけど…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:16:55

    >>4

    タブチランド開園とかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:18:50

    ヒロミ編に関しては、とにかくヒロミさんがかっこいい話になるのかと思ってたから、1話とかで見られたヒロミさんの欠点をしっかり描いててキャラの理解度の高さにびびったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:22:31

    >>3

    TELASAの方は内田裕基さん担当よ

    セイバーのスピンオフや増刊号書いてた人

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:25:03

    木下半太さんって特撮畑の人だったんだ
    小説から知ったからビックリ
    『悪夢のエレベーター』無茶苦茶面白かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:26:34

    >>8

    いや、今回始めて呼ばれたはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:27:13

    >>8

    いや今作の為に特撮業界側からスカウトしたパターン

    鎧武の虚淵に近い

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:30:26

    ヒロミさんが急遽メインキャラになったりとライダー特有のライブ感溢れる制作にも割と順応してるようで何より
    同じく初特撮の虚淵さんは結構苦労したみたいだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:44:00

    >>9

    >>10

    はえーそうなんだ

    特撮全く興味なかったけどちょっと見てみようかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:48:26

    >>12

    逆にこっちは木下さんの小説を読んだことないから参考になるかわからんけど、結構シリアスな話で変な子供っぽさとかは無い作品だから、普段小説読む人でも結構楽しめると思う

    登場人物の心情描写も細かいし考え甲斐があるので

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:51:31

    >>11

    強者をバナナとマンゴーだけで無双させる予定だったらしいけど、販促的によろしくないってことで却下になってキャラの扱いに苦労したらしいからなあ

    ただその結果、どんなにやられても絶対に負けを認めないってところで強者のキャラが魅力的になったし、人気出て強化フォームも作られたんだから面白いよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:06:40

    粗が余り目立たないのが凄いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:12:06

    キャラごとにドラマ考えて全体のストーリーは割と緩やかに作ってるような気がするから、急なストーリー変更とかあるライダーには相性良い気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:13:28

    >>12

    割と木下節が如実に表れてる作風なので楽しめると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:38:21

    さくらちゃんにアギレラ様に御子柴さんといい木下さんはちょっと好みを隠さなすぎる
    だがそれがいい
    フリオとアギレラ様の関係とか凄い木下さんって感じするし

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:24:37

    >>18

    推せる女性キャラが多いのはリバイスの良いところ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:06:51

    伏線をはるのが上手い人だなって思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:31:45

    単純に面白いってのもあるけど今年に関しては例年と比較すると製作環境自体がめちゃくちゃ楽っぽいのもこの人恵まれてるなって思ったわ
    ゆるゆるの販促に制限のない撮影現場とそれだけでも大概なのに今のところ変更らしい変更ってヒロミさん回りの件しかないみたいだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:49:19

    木下さんの小説布教したいけど何にも情報がない状態で読んで欲しいので上手く布教できない
    とりあえず悪夢のシリーズのエレベーターとドライブと観覧車はオススメです
    暴走家族は回り続けるもすき

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:53:35

    >>21

    確かに言い方ちょっと悪いかもしれないけどリバイスに関しては木下さん以外の人が脚本だとしてもある程度は成功出来そうなくらい恵まれた現場で作ってるよね

    逆に去年の場合はバンダイ、テレ朝、東映上層部全部が足引っ張ってたから誰が脚本やPやったとしても失敗作にしかならなそうな環境だったし

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:33:06

    >>23

    制作が荒れそうにないの分かってたから特撮初挑戦の木下さん呼べたんだろうな

    逆にセイバー以上に現場キツかったらそもそも呼ばなかったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています