キングオージャーのコックピット

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:48:05

    ビジュアルのインパクトがあって好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:17:41

    ダグデドにもあったんかねコックピット?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:24:57

    時々カリバーを機械の手で持つのが印象に残ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:30:17

    VSで他所の戦隊のメカにお邪魔するシーンが好きなんだけどキングオでも見たいな〜
    逆にキングオージャーに誰かが入ってきても面白そうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:35:17

    >>2

    マンマルバみたいな感じか、晦正影みたいな感じなのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:51:49

    >>4

    その気になれば通常でも10人 ゴッドだと20人は乗れるからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:03:07

    IN SPACEでも出番があったら嬉しいな


  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:41:08

    >>7

    ホウオウソルジャーとデカマスターが搭乗してくれたらとても嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:43:21

    >>2

    それこそあの頭のオレンジのとこがそうなんじゃない?

    コクピットに本体のデカいクマムシが収まってる形

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:36:47

    >>8

    もし乗るとしたら何に乗るかな?

    それぞれ絡んでるリタとヒメノで相乗りとかかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:41:08

    >>4

    ブンブンとのVSだと助手席で騒ぐ王達が見れそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:32:08

    ランス使う時は玉座で動かしてたけどやっぱり変なメカでガチャガチャ動かしてる方が絵的に映えると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:34:34

    なんというかキングオージャーの世界観にマッチしてるしそれを実現できるくらい撮影機材レベルが上がってきてる感じもするし。
    一昔前だったらジュウオウジャー方式の横並び空間だったかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:46:19

    >>11

    なにそれ超楽しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:08:54

    >>14

    あの星デミシュゴッドを除くとキングスピーダー、ヒメノが使ってた人力車、ンコソパの気球みたいなものしかないし乗り物はみんな興味持ちそうだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:19:52

    ブンキンの相乗りは見たいが、キングオージャーとブンブンジャーロボのタッグバトルも見たい
    心が二つある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:51:09

    これアームを動かすのも指先でスイッチ押すようにやるからアクターさんも覚えるの難しいだろうけど、シオカラくんの俳優さん、自分が乗った時はヤンマくんの指クイをアームでやってるだよね
    細かくて感動したし、けっこう難しいことをカメラアップとかにしないでさらっと撮ってるなってなった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:54

    >>11

    >>14

    >>15

    大也「あーもっ!!」

    ブンブン「「「「「うるさい!!」」」」」


    王様「はい・・・」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:05:05

    凄いしかっこいいから好きなんだけど
    それはそれとして「なぜこんな設備を……?」とも思ったんだよね
    ゼンカイとドンブラってコックピット描写どんなだったかは知らんが面倒そうだなと

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:16:26

    個人的に1話の時にエスカフローネ思い出してテンション上がってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:18:26

    見てる分にはインパクトがあるギミックだけど動かしづらそうだよね。
    スターウォーズのミレニアムファルコンのブラスター砲座みたいでちゃんと動かせてる?って印象が強かった。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:26:51

    >>19

    その2作はメンバー自身がロボになって自分で動くパターンから操ってる描写はほぼないんだ

    ゼンカイは必殺技の時に銃構える程度だしドンブラに至ってはコックピット自体がない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:27:03

    キングオージャーのコクピット初めてみたときパシフィックリム思い出したのは俺だけだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:26:00

    構造のメリットは分からないけどあの変なメカは視覚のインパクトあるよな
    作品のオリジナリティを高めてる一因だと思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:12:21

    >>19

    ニンニンジャーやキョウリュウジャー見ると別の意味で「なぜこんな設備を……?」って言いたくなるコックピットしてるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています