ティガエアプなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:54:46

    ティガって悪いやつだったの?
    光じゃないの?

  • 2二次元好き匿名さん24/06/23(日) 08:55:47

    正確には光→闇→光の順で転身してる。最初から闇なのはトリガーの方

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:56:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好き匿名さん24/06/23(日) 08:59:04

    光の巨人として闇の勢力と戦ってるが巨人同士で内ゲバが発生し、そのうち闇の巨人に変異する奴が4人出て、そこから光を取り戻した

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:59:08

    >>3

    映画と本編じゃ設定少し違うのか

    本編のイーヴィルは光でいい奴なんだよね、敵だったけど。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:59:24

    光の巨人が闇堕ちして光に戻って3000万年の眠りに着いて復活してまた闇に堕ちて最後には完全に光になった
    くっそややこしいから公式もたまに間違えるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:00:44

    カミーラはショーとか漫画で普通に出てきてるので黒歴史にはなってない
    …カルミラと違ってティガに徹底的に塩対応されてるってのはうん

  • 8二次元好き匿名さん24/06/23(日) 09:02:27

    >>5

    イーヴィルは光属性だけど合体した人間が邪心を持ってたから暴走した。ティガにおけるウルトラマンとは『光』と形容される存在に進化した人間であり、精神の進化がキモだが、人間から巨人への変身プロセスを科学的に解明して装置を使って無理やり変身したから制御出来なかった

  • 9二次元好き匿名さん24/06/23(日) 09:05:24

    >>6

    その復活した時も正確には闇時代の姿に変身しただけで心は闇堕ちはしてないんだよな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:05:34

    本編のイーヴィルは愛犬家のティガのそっくりさんでしかないんや…近年ついに本名明らかになるかと思われたけど出されたのは「オルタナティブティガ」というこれまたティガありきの名前っていう…

  • 11二次元好き匿名さん24/06/23(日) 09:07:58

    ティガのウルトラマンは人間の精神が光に変わって石像なりソフビなり依代に宿って変身する感じだし、本編のイーヴィルは昔オルタナティブが使ってた石像を勝手に使って変身しただけなんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています