聖プボニスト教会54

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:59:16
    聖プボニスト教会53|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/3283375/の続きプボ対立煽りとか荒らしとか他馬下げ、ここでのお話の持ち出しはやめて欲しいプボ。また、持ち出しがダメなら当然、他掲示板…bbs.animanch.com

    の続きプボ


    対立煽りとか荒らしとか他馬下げ、

    ここでのお話の持ち出しはやめて欲しいプボ。


    また、持ち出しがダメなら

    当然、他掲示板からの持ち込みも

    これからは控えて欲しいプボ。


    それらの防止も兼ねて、

    当スレでは語尾を“プボ”にするルールがあるプボ。


    ただしF4くんとかお友達のみんなは

    特例として免除プボ。


    ディープボンドに関する話題なら

    競馬でもウマ娘でも構わないプボ。


    みんな仲良くお話してほしいプボ。


    プボの民は平和を重んずるプボ。


    本日は、宝塚記念。

    無事に走りきる事を願うプボ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:59:56

    【注意事項】
    ・「〇〇なら勝てる」や「〇〇騎手はダメだ調教師がダメだ」のようなレス
    ・「このレスが他の馬や陣営に失礼」などと指摘するレス
    ・著作権侵害にあたる行為
    上記については禁止させていただくプボ

    削除についてはその時々のスレ主に任せて欲しいプボ
    ここはディープボンドとその関係者を語るスレプボ、無関係な他の馬の話は避けて欲しいプボ

    荒らしはスルーして欲しいプボ
    餌を与えるのは御法度プボ
    回線規制等で対応が遅れることもあるプボ
    その場合は通報&スルーへのご協力お願いいたしますプボ
    プボニストみんなで平和な教会を維持していきたいプボ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:00:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:00:20

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:00:29

    【注意事項】に
    前スレの画像転載の件を踏まえて
    一点追記させて頂きました。
    宜しくお願いします。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:00:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:01:22

    恵みの馬場プボ
    天もプボに勝てと言ってるプボ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:01:51

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:01:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:03:55

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:04:27

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:05:22

    天気が気になってつい京都市内のライブカメラを見てしまうプボ…
    まあ天気がどうあれ買い目からプボくんは外さないのは確定プボ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:05:53

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:13:18

    馬体診断プボ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:13:40

    >>13

    関係ないサイト貼るなプボ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:15:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:15:42

    調教後からどれだけ仕上げてくるか楽しみプボ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:15:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:19:01

    お疲れ様ですプボ
    まだ粘着している荒らしもいるけど
    宝塚記念を楽しんでいくプボ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:20:53

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:24:00

    >>20

    なるほどプボ…

    宝塚記念走ったら

    おそらく次は京都大賞典等の秋だし

    3〜4ヶ月空くプボ


    色々考える必要があるかもしれないプボね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:26:51

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:27:52

    注意事項の部分をちょろっと変えただけだと
    いろいろ言われるのも仕方ないと思うプボ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:29:04

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:32:58

    >>22

    流石にそれは粘着されても困るプボ…

    一つのスレに参加してる人間が全員知り合いでもないし

    誰が貼ったのかも定かでは無いプボ

    主語が大きいプボね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:38:42

    プボボ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:39:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:40:14

    プボ足炸裂プボ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:47:05

    プボくん関係のプレゼント企画

    カンテレさんプボ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:49:24

    プボくん関係のプレゼント企画

    Cavaleirosさんプボ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:57:36

    どうかここに🥇が加わる事を願うプボ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:58:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:59:05

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:59:28

    おそらく最新の...プボ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:04:30

    デイリースポーツさんの馬体診断プボ

    https://www.daily.co.jp/umaya/horsecheck/P20230619MS20121.shtml#ph-1

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:09:06

    競馬ラボさんの馬体診断プボ

    こちらは過去の馬体との比較ができるプボ

    https://smart.keibalab.jp/column/focus/625/

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:13:27

    辻映りプボ〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:18:05

    単勝オッズを見ていると
    9番人気が定位置になりそうプボ
    オッズの差的に8番人気になると思ったけど
    中々大変プボ

    ただ、複勝オッズは
    6番人気になっているなら
    馬券内の可能性はあると踏んでるプボ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:18:29

    各陣営の雨についてのコメントプボ


    https://www.nikkansports.com/m/keiba/news/202406200001459_m.html?mode=all#goog_rewarded


    (5)ディープボンド(幸騎手)雨は大丈夫かなと思う。切れ味勝負というよりは。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:24:16

    雨のプボくん、首振りに安心感を覚えるプボ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:26:22

    >>38

    馬券的に見ればG1成績で[0 - 4 - 1 - 10], 宝塚が4着,5着,世代戦GⅡの京都2200のレースを勝っているプボから、加速しずらい重・不良想定なら馬券内の期待は高いと思われるプボ。プボはプボくんは本質的にはステイヤーもできてる中距離馬(脚はGⅠレベルではたりてない)だと思ってるプボから現状想定ペース以外の馬場,箱,枠と条件は味方してくれてると思うプボからどうにかここで勝ってほしいプボ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:27:39

    >>38

    ウイニング競馬では大久保先生やジャンポケ斉藤さんが買い目に入れていたプボ

    関西のうまんちゅの方でもヒモには抑えてる人もいるプボね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:29:58

    ちなみにダービーで予想大的中させた虎石さんはボンド本命プボ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:30:54
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:33:01

    18:00から

    ディープボンドについて語られているけど

    結構興味深い視点プボ。

    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.www.youtube.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:33:01

    注意事項の指摘レスの禁止そのままにしてるプボ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:33:22

    なんと元ウイニング競馬レギュラーだった虎石さんはディープボンド本命プボ。天気・コースと全てが揃ったここで勝たなければ、とのことプボ


  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:34:32

    まあここで勝たなければはその通りプボ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:36:43

    本命ではないけれど

    麒麟川島さんも話題に挙げてくれているプボね

    プボくんはあの大御所だった…?プボ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:37:39

    プボ〜

    【宝塚記念】古豪ディープボンドに谷口助手「調子がいい時の弾むような動き」漂う一発ムード | 競馬ニュース - netkeiba

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=267933

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:39:08

    >>48

    去年7歳で春天3着のシルソニくんも今年は流石にキツかったプボ、そしてプボ君も来年は同じ8歳プボ。来年の天皇賞・春もたのしみプボけどやっぱり7歳の今年のうちにGⅠ勝ってほしいプボ...

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:49:22

    >>47

    ダービーで大勝ちしてたから

    期待したいプボ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:51:22

    >>52

    ウイニング競馬レギュラーだった虎石さんとダービー大勝ちの虎石さん...どっちが勝つプボねぇ...

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:01:21

    >>53

    あの人オークスで引退するって自分で言うレベルのボロ負けしてたプボ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:02:09

    >>54

    この人何回引退しようとするタコ負けしてるんだろうプボねぇ...

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:16:51

    >>55

    馬券負けたら来週まで引退するのは定石プボ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:18:00

    >>56

    有馬で引退、金杯でまた会おうプボね...

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:44:57

    >>46

    スレ主です。

    前スレで画像の投稿を行いました。


    【注意事項】における

    上の2項目の内容はそのままで。


    今回、追記した

    【著作権侵害にあたる行為】が発生した場合


    違反指摘レスは

    行っても問題ないと考えております。

    該当投稿に対する感想と言った

    反応レスは行わないで下さい。


    【注意事項】に

    その辺りまで明記するべきでした。

    申し訳ありません。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:23:31

    ぶっちゃけめんどくさいのが粘着してるだけプボ
    変な難癖つけられても無視して通報とレス削除して規制してもらう方がいいプボ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:27:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:39:47

    去年の失敗を繰り返さない為にパドック張り付き開始プボ
    対策はしてきたけどやっぱり雨は辛いプボ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:32

    >>57

    ホープフル!ホープフルSを忘れないでプボ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:13:03

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:14:23

    >>62

    ホープフルS創設前からの有名なことわざ?プボからどうしてもホープフルを忘れてしまうプボね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:17:24

    >>60

    粘着はタイトル変えようが何をしようが飽きるまで粘着し続けるものプボ

    そもそもタイトルが粘着される理由でもないのにタイトル変えても収まると思えないプボ


    タイトル変えてダメ→許してもらえないみたいだから次はこれを変えよう→ダメ、じゃあ次は・・・となるのが落ちプボ

    それならそもそもスレを立てるのをやめたほうが良いプボ、結局終着点はそこになってしまうからプボ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:20:15

    今日の競馬は魂を絞り出す感じがするプボ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:25:54

    現地は小雨から雨プボ、芝は重馬場だが不良まで行くプボ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:30:31

    >>66

    競技馬生も残り短いのは確実…全力で走るならその機会を全力で応援するプボ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:40:11

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:07:50

    どういう事実および理由であれ、炎上した事は事実だし
    何かしら改善策を実行してますって姿勢は必要だと自分は思うプボ

    あと指摘は時には必要な物だと思うプボ
    言い方って物はあると思うプボけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:08:42

    重馬場だし、元気に帰ってきてくれれば嬉しいプボ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:27:19

    >>58

    根本的な部分が解決してないと思うプボね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:43:26

    宝塚記念の馬体重が出たプボ
    508キロは今のプボくんにとってベスト体重プボ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:52:03

    >>73

    春天と同体重だから

    コンディションは良好と思うプボ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:37

    やっぱり今のベストは508前後プボ?
    ぴったり増減無しで相変わらず体重調整完璧プボ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:07:23

    調教後体重で516っと聞いて少し重いなと思ったプボけどやっぱり本番にしっかりいい体重でくるプボね。大久保師には何が見えているのだろうプボ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:11:29

    うーん…
    パドックどうプボ?
    映像だとそこそこくらいとしか見えないプボ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:12:28

    荒ぶるプボ〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:13:37

    いい具合に弾んでるプボ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:14:34

    現地組助かるプボ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:15:16

    できれば尻っぱね一発欲しいプボねぇ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:38:33

    他の馬より先にゲート近くにいるプボ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:40:33

    ぶっ放せプボ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:47

    やっぱりスローは分が悪かったプボね...馬場も想定より渋らなかったプボ。無事帰ってきて嬉しいプボ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:58

    上り坂で少し下がった時に、一瞬あってはならない事を思ってしまったけれど、坂下りでいつものプボに戻って安心した

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:30

    一番がんばったプボ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:58

    お疲れ様プボ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:30

    >>85

    一瞬同じこと考えたプボけどやっぱり2200のペースにはついていくのが厳しかったプボね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:15

    お疲れ様プボ
    スタート悪くなかったけどもうすこし早めに前出て押し切りたかったプボ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:41

    もうちょい前目につけて欲しかったプボねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:43

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:42

    雨の中お疲れ様プボ〜

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:59

    えっ引退するプボ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:52:35

    プボの能力は3200の消耗戦だからこそ生きるものプボねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:52:43

    相変わらず4角で夢見せてくれるプボ
    負けは負けだけど観たいものは観れたので満足プボ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:55:14

    >>90

    中距離の序盤ペースが難しかった可能性はあるプボね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:56:00

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:56:22

    引退して誘導馬含めて良い条件の乗馬再就職先があればだけれど、一桁種牡馬やそこそこの乗馬になるなら、年内京都大賞典とステイヤーズSは出るのでは

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:57:12

    >>93

    そんな情報今のところ何処にもないぷぼー

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:01:14

    正直、勝つのは難しくてもプボくん安定感あるから掲示板…いや、複勝圏内くらい行ってくれるかもって期待してたプボ
    プボくんが頑張ったのは分かるプボ
    でも結果も欲しいプボ
    ずっと一着から遠ざかってるし、もうG1じゃなくてもいいから勝って欲しいプボ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:11:41

    天皇賞春自体が老人会だから多分来年の天皇賞春までは引退しないと思うプボけど今秋はどうするプボ?有馬は多分例年通り行くと思うプボけどそれまでの9〜11月はどうするプボね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:16:12

    >>101

    東京はどうあっても向いてないしいっそまた凱旋門賞行ってほしいプボ

    一昨年レベルの馬場にならなければ…と思ったけどロンシャンもみんな脚伸ばしてくるから無理があるプボ…

    四角からスパートかけて消耗戦もスタミナもたぶん向こうの方が部があるプボ…


    適鞍がないプボ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:18:31

    京都大賞典は出ると思うプボ
    どうしてもG1狙うならジャパンカップ→有馬記念の去年と同じローテもありうるんじゃないかプボ?
    ただ去年の惨敗を見ると無理にジャパンカップに出るよりもっと間隔を空けて有馬記念に集中してほしい気もするプボ
    アルゼンチン共和国杯とかはどうプボ?
    素人だからよく分からないプボ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:19:28

    >>98

    国内なら京都大賞典で間違いないと思うプボ

    ステイヤーズは100%無いプボ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:05

    秋はどうしても条件に合うレースが無いプボね
    京大でちょっと使って有馬か香港かくらいしか選択肢が無いプボ
    アル杯は輸送使うんで下手したら去年の二の舞いになる可能性があるプボ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:26

    >>103

    アル共ハンデ戦だから

    なんとも言えないプボね…

    そもそも府中プボ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:22:50

    何だかんだで賞金は咥えて帰ってきたプボ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:19

    >>105>>106

    なるほどプボ

    ありがとうプボ

    じゃあ去年と同じジャパンカップ→有馬記念か

    ジャパンカップ飛ばして有馬記念に集中かのどっちかが固そうプボね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:26:40

    マカヒキ先輩だって8歳で京都大賞典勝ったプボ
    プボくんはまだ7歳だから希望はあるプボ
    プボくんは諦めてないのにファンが諦めたらプボくんに顔向けできないプボ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:26:45

    JCは合いそうにないし無理せず京都大賞典→有馬が良さそうプボ
    他にいいとこあればそっち行きたいとこだけど選択肢がないのが悲しいプボ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:31:20

    下り坂でうまいこと加速できるG1があればいいけどプボ…

    ロンシャン?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:31:40

    >>97

    >>98

    語尾にプボをつけてほしいプボ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:38:38

    >>111

    まあほあ賞で勝った実績があるから良馬場でのロンシャンはもう一回見てみたいプボ

    あくまで良馬場限定プボけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:03

    10/6:京都大賞典・京都2400→適レース、ほぼ間違いなく出るプボ

    11/3:アルゼンチン共和国杯・府中2500→輸送があるしハンデ戦プボ、スタート直後坂を登るから単純にJCから100伸びただけでは無いらしいプボ

    11/24:ジャパンカップ・府中2400→輸送のあるG1プボ、キレ勝負になりやすいプボ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:15

    これで今年の順位推移は7→3→7プボ
    なら後は上がるだけプボ。

    とは言え
    悔しさがないと言ったら嘘になるプボ。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:41:09

    おドウと同タイムは凄いプボ、というかついにジャスティンパレスより先着とれたのは凄いプボ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:41:51

    >>114

    11/30:ステイヤーズS・中山3600→輸送がある上にジャパンカップに出られないし、香港にも行けないし、有馬記念にもキツい日程プボ


    12/8:香港ヴァーズ・シャティン2400→まず選出されないといけないプボ輸送が必要プボ、阪神外2400と似たようなコースで3コーナーからゴールまで緩やかに下り坂みたいプボ。向いてそうに見えるプボ


    12/22:有馬記念・中山2500→輸送があるプボ、中山のトリッキーなコースだから本来あまり得意では無いプボ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:42:05

    まずは無事に走り切りお疲れ様プボ!
    どんな結果でも、これからもプボを推し続けるだけプボー!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:42:12

    どうせならダート試してみて欲しいなぁって思うプボ
    条件の良いレースを待つだけより、いろんな事をしてみて欲しいプボ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:43:13

    うーーーーん流石に凱旋門はもう十分プボねぇ
    いくらプボくんが輸送に強くて頑丈とはいえ勝ち目の薄い海外遠征は負担の割にリターンが見込めないと思うプボ
    秋はゆっくり休んで有馬記念頑張って欲しいプボ
    ジャパンカップは全く実績ないプボけど有馬記念はなんたってエフフォーリアの二着になったことがあるプボもんね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:44:36

    出走奨励金1500万で草を食べるプボ〜

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:43

    >>119

    同厩舎の後輩で同じキズナ産駒の

    ハピくんに倣うプボ


    OP芝2600→中2周G1芝3200→中2周で重賞ダ1900に出て2着だったプボ

    あれくらいのワンダーなローテも待っているプボ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:52:20

    >>120

    でも3年前と今は違うプボね

    どうにか頑張ってほしいプボ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:54:02

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:54:22

    ジャスティンパレスに先着できたけど相手が重馬場苦手だったのもあるプボ
    次は長距離戦で勝ちたいプボ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:57:34

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:57:52

    >>123

    まあそうプボね……

    でも少なくとも有馬のコースに適正はあるってことプボ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:19

    最年長G1勝利って何歳馬プボ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:01:25
  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:02:27

    前から色んなコミュニティでダート試して欲しいプボと聞くプボがダートをナメてる気持ちが伝わってきてちょっと切ない気持ちになるプボ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:03:02

    >>128

    J1含むなら

    ダートが9歳

    障害が12歳みたいプボ


    JRA平地では8歳だと思うプボ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:04:21

    ???
    純粋な疑問プボが、なんでダートを試したら舐めてる事になるプボ?
    お馬さんの適正は各馬それぞれプボよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:05:20

    純粋に疑問だけど芝ステイヤーからダートに転向してよかった馬っているプボか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:05:44

    >>130

    大久保先生は芝の長距離を舐めていないと思うプボ

    ダートで勝ちきれない→芝の長距離試す

    とか挑戦的な人プボね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:06:03

    >>129

    >>131

    8歳か…まぁまだ無理ではないってことでいいのかなプボ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:07:07

    ジワッと涙腺にくるプボ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:08:35

    >>133

    菊花賞勝ってメルボルンカップも勝った

    翌年の秋に京都大賞典→天皇賞秋→ジャパンカップ→有馬記念→東京大賞典

    ローテしてるステイヤーならいたプボ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:10:47

    >>137

    もしかして東京大賞典勝ったプボ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:16:12

    >>130

    >>134

    そもそも大久保龍志厩舎は勝利数がダート>>芝プボ

    1年の勝利数がダートに寄ることが多い、砂の名門厩舎プボ


    その経験があるから色々試してほしいと言っているプボね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:19:59

    重賞複数勝っててGⅠ2着4回獲ってる時点で芝馬の中でも超絶上積みってことを忘れてはいかんプボ
    ここまでやれてる馬をダート転向させるってのはほとんど聞かないし、この年でやらせることでもないプボ
    悲観的になるのは分かるけど、歴代善戦マン達がなぜ愛されたかをもう一度思い出して、ターフを去る日まで応援するだけプボ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:23:28

    >>138

    全然負けてるプボ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:47:20

    いくら京都での成績が良かったとはいえ
    適正より短めの2200でメディアから持ち上げられすぎ(穴候補とはいえ)だとは思ってたプボ
    だからまあ、次頑張ろうの精神で全然いいんじゃないかプボ?

    にしても体重調整がバッチリで惚れ惚れするプボ…
    その努力がいつか実を結ぶと信じているプボ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:53:07

    >>141

    12月23日に有馬記念→12月29日に東京大賞典は中々の大冒険だったプボね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:55:04

    今日も調子は悪くなさそうでスタートも出たし出足もついた
    後は向いたレースがあれば…プボ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:10:36
  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:14:08

    ボンド本人的にはやっぱり道悪は走り難いというか苦手意識があるのかもしれないプボね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:28:36

    前で勝負したかったけどできなかったってのが展開の話なのか鞍上の腕の話なのか馬の話なのかは気になるプボね
    責めたいわけじゃなく次回に活かして欲しいからしっかりと分析して欲しいプボ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:30:25

    >>147

    春天は行きっぷりよかったけど中距離の巡航速度だと前にとりつくのは苦労するのかもプボね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:31:33

    >>146

    重馬場でのマイナスが少なくて相対的に走れるってだけで

    得意では無い感じかもしれないプボね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:02
  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:18:31

    予想家やトラックマンも穴で推す人が多くて微笑ましかったプボ
    この愛され具合が魅惑のこしあんボディから繰り出されてきた努力の証プボ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:08:40

    今の立場を如実に描写した画プボ......。

    分かってはいるけど胸にくるプボ。

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:09

    ブローザホーンの後ろで

    引き揚げ途中のプボくんの姿を見られるプボ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:08:53

    全身に浮かび上がった血管に

    目を奪われたプボ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:22:31

    宝塚記念の回顧録に

    ディープボンドの事が書かれていて

    納得でしかないと言った内容だったプボ

    https://note.com/keiba_maskman/n/n430449b7984e?sub_rt=share_b

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:18:01

    外差し馬場での内枠、逃げ不在のスローな上がり勝負と不利な要素だらけの中おどうとはタイム差無しでパレスには勝ってるのはよく頑張ったと言いたいプボ
    最後じわじわ伸びてくるのには夢を見れたしまだまだG1で勝負が出来るってことが分かって良かったプボね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:44:26

    大負けはしてないしやっぱり力があるってのを再確認プボ
    この挑戦でまたプボ自身の実力がもう1段階磨かれたと思うからゆっくり休んで秋にまた新しいプボくんを見せて欲しいプボ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:51:59

    阪神と京都だし展開も違うから一概に比較することはできないけど、今年は去年より早い上がりタイム出してるプボね。個人的にはそこまで悲観するほどの内容じゃないと思うプボ
    パドックでもちょっと元気じゃないというか足取りに春天の時みたいな軽やかさがちょっと足りなかったように見えたプボ。やっぱり加齢で前のレースの疲労が抜けにくくなってるとかはあるかもしれないプボ。とにかく今はゆっくり休んで疲れを癒してほしいプボ〜

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:35:05

    追走だとやっぱり前に行くのが大変になってきてるっぽいプボけど終いに使える脚はあんまり変わってなさそうプボね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:30:39

    >>155

    このサイト面白いプボ、NHKマイルCのルメールの危ない騎乗や去年のJCでのリバティとプボの競り合いについてもしっかり解説されているプボ

    紹介ありがとうプボ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:21:48
  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:44:29

    この方の宝塚記念回顧録④で

    プボくんの立ち回りが取り上げられているプボ。

    幸騎手の談話を補完する意味で

    興味深い内容プボ。

    こう言う視点は大事プボ。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:46:41

    >>161

    厩舎や外厩のスタッフさんたちや、こういった方たちのおかげでプボくんはレースを走れるんだプボね

    一頭一頭に向き合ってそれぞれの馬に合わせたケアや装蹄をするのって本当に大変そうだしすごいなって思うプボ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:05:00

    宝塚記念の再現動画プボ

    プボくんの動きに注目して見てみると

    中々興味深いプボ。


    冒頭の先頭争いが

    事前予想とあれだけ異なる事を

    予想できなかった

    自分の節穴っぷりを痛感したプボ


  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:49:19

    >>1

    >>136

    良いよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:19:32

    秋はどこから始動プボね?
    去年と同じ京大からスタートが固そうな気はするけどその後はJC→有馬なのか有馬1本に絞って仕上げてくるのか…悩みどころプボ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:33:56

    JRAの馬主向けサイトの賞金シュミレーターで

    今回のプボくんの獲得賞金を見た所

    興味深い結果になったプボ

    www.jra.go.jp

    出走奨励金が8着と9着とで

    これだけ差があるとは思わなかったプボ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:39:55

    >>164

    オペラくんが逃げてプボくんが番手くらいしか考えてなかったプボ…

    展開予測は難しいプボ〜

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:42:18

    >>168

    同様プボ。


    正直、春天と似たような出だししか

    想定していなかったプボ。

    チャンスがあれば誰でもハナを狙いにくる

    と言う視点が抜けていたプボ

    予想にも多角的な視点が必要だと実感したプボ


    これも経験と思い、また精進するプボ。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:04

    >>168

    >>169

    プボ推しにあえて厳しい事言うとプボに有利か悪くても微不利くらいの展開しか予想してないんだってことプボ

    年齢的にも実績的にも他馬に劣るプボが一着を取るのは運も全て味方につける必要があるプボ

    人事を尽くしてる関係者と違ってファンはただ祈ることしかできないプボ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:17:10

    >>170

    ありがとうプボ。

    そう言ってくれて、良かったプボ。


    あとどの位、現役が見れるか分からないけど

    どうか、これからのレースに向けた運が

    プボくんに向く事を願うプボ。

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:44:37

    競馬をスポーツとしてどう楽しむかをプボくんの応援から教わっている気がするプボ
    例えば野球やサッカーは「今日はこっちのチームが勝ちそうだからこっち応援しよう」にはならないプボ
    公営競技で儲けようとするとそこら辺が混ざるから中々難しいプボ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:52:24

    「好きな馬だからこそ馬券から切ったり、1着無理で2・3着予想するもんじゃないの」ってギャンブラーからの呟きが流れてきた時に、価値観違うし、競馬の楽しみ方間違っていたんだと思わされたプボ。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:01:13

    特定の馬のファンになると縦軸(過去の実績、調子、パドック雰囲気…)で予想が出来るようになるから
    確かにそういう見方をしている子もいるプボ
    折り合い重視の騎手に乗り代わったからだめだな、とか今日はパドック大人しいから行けるな、とか

    でもプボくんだけはそういう見方出来ないプボねぇ…
    馬券的にはなんか怪しそうでも単複だけは握ってしまうプボ
    もちろん馬券師的には鼻で笑われそうだけど
    心はそれで満足するプボ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:25:57

    おはプボ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:48:21

    >>170

    プボはむしろオペラくんのスロー単逃げならプボくんがつっついても操縦性の高さ折り合いの良さで難しいという予想だったプボ

    これは特にどの馬のファンとか無関係にそういう予想を立ててる人はそれなりにいたはずプボ

    カラテ先輩も予想外だったしエヴァイユちゃんはそう来たか!と思ったプボね

    G1の大舞台はこういうのが見てて面白いプボ

    プボくんも序盤追っても前にいかなかった分荒れた内を避けつついい場所を取ろうとする幸さんの判断には見ててドキドキしたプボ

  • 177》124/06/26(水) 17:09:48

    スレ主プボ。
    次スレ立てられる方はいるプボ?
    候補がいなければ190レスを目安に
    次スレの準備をするプボ

    後、【注意事項】に
    前スレでの事例を踏まえて
    『無関係な他の馬の話は避けて欲しいプボ』の後に
    以下の記述を追記したいのですが
    どう思うプボ?

    【ただし、
    著作権侵害にあたる投稿が行われた場合
    以下の対応をお願いするプボ
    ・違反を指摘するレスは可能
    (削除対象外)
    ・感想、煽りと言った反応レスは禁止
    (該当投稿と共に削除対象)】

    スレ主による投稿削除を行う場合
    削除対象と対象外が混在する為
    敢えてこの様に明記したプボ。

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:57:43

    古いデータですが

    【JRAG1出走回数ランキング】プボ

    競馬ブックコーナーold.keibado.ne.jp

    ランキングと同様の表記をすると

    プボくんはこの様になるプボ


    ディープボンド  (2019~)

    14戦0勝

    1着0回 2着4回 3着1回 4着2回 5着2回

    着外5回

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:08:45

    おはプボ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:25:59
  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:39:47

    >>177

    スレ主さん大変なタイミングでスレ立てと管理ありがとうございましたプボ

    もしよければ次もスレ立てお願いしますプボ


    著作権侵害行為への対応ルールは賛成ですプボ

    あとできれば「著作権侵害をしたレスは通報し、レス番号と削除理由を明記した上で削除する」みたいな一文を入れるのはどうでしょうかプボ

    万一また起こったときに対応方法が明確になっていた方が、その時々のスレ主さんも対応しやすいのではないかなと思いますプボ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:03:30

    >>177

    スレ主さんありがとうございますプボ

    ・「このレスが他の馬や陣営に失礼」などと指摘するレス

    この文章はもう無くしてもいいんじゃないかと思うプボ

  • 183>>124/06/28(金) 02:35:48

    スレ主プボ。

    皆様、ご意見に感謝プボ
    意見を踏まえた上で
    【注意事項】改訂版を作成してみたプボ。
    いかがプボ?

    改訂箇所は以下の2ヵ所プボ
    ・『「このレスが他の馬や陣営に失礼」~』の削除
    ・著作権侵害にあたる投稿への対応ルールの明文化

    【注意事項】
    ・「〇〇なら勝てる」や「〇〇騎手はダメだ調教師がダメだ」のようなレス
    ・著作権侵害にあたる投稿
    上記については禁止させていただくプボ

    〈間の文面は変更なしの為、省略〉

    ただし、
    著作権侵害にあたる投稿が行われた場合
    スレ主及びスレ住人は以下の対応を
    お願いするプボ
    【スレ主】
    ・該当投稿のレス番号と反応レスを
    削除理由を明記した上で削除
    ・違反指摘レスは削除対象外
    【スレ住人】
    ・該当投稿の通報及び違反指摘レスの書込
    ・感想、煽りと言った反応レスは禁止
    〈以下、省略〉

  • 184>>124/06/28(金) 02:46:03

    >>183

    あと、【注意事項】の末尾に

    こちらも追加で

    ・画像はできるだけ出典を明記してください


    次スレを立てる際の画像使用時から

    改めて適用させて頂くプボ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:49:54

    おはプボ

スレッドは6/28 19:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。