戦うことと自分の恋心を伝える以外は何でも出来る疑惑の兎山悟

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 08:59:45

    フォロー力も抜群

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:00:40

    もうプリキュアじゃないな
    有能すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:00:42

    なんか結婚したら主婦が似合いそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:00:43

    寝ててもヒント与えるの笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:01:30

    人間関係の潤滑油も出来る

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:03:44

    前の友だちと同じ流れになっても悟くんがフォローしてくれたおかげでスムーズに誤解が溶けてこれは…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:04:50

    フォロー力完備

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:05:01

    兎山悟!貴様は(運動と恋愛以外は)何でも出来るのか!!
    兎山悟は最強なのか!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:05:24

    よくわからないこむぎや正直近寄り難いユキとも普通に接することができるだけの中学生だよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:06:34

    >>4

    あの状態でもサポート出来るの強すぎる・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:06:46

    女4人で机並べて刺繍してる中お誕生日席(正式名称わからん)で入っていけるコミュ力強すぎて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:07:11

    描写的にプリキュア面子は若干の耐性があって起きれてる中、起こされたとはいえ起きられたし、明らかに寝る一歩手前でも分析できるとか有能

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:07:27

    百歩譲って恋愛関連は仕方ないとしてこれでプリキュアになったらもう無双しそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:07:27

    弱点はある
    体力がないし運動が苦手だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:08:39

    >>11

    何が凄いって、それで周りに嫉妬されないこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:08:43

    やはり公式は悟くんのスペックならいくらでも盛っていいと思っている節がある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:09:59

    これ悟くんいないと番組すら回らなくない?
    カナタ王子みたく離脱か記憶喪失でもしたらマジで機能不全しそうなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:11:44

    あにまんでも毎週スレが建つ能力を持つ男兎山悟

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:13:18

    >>17

    本格参戦は3話からだっけ

    2話まではイージーモードだったのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:16:15

    >>17

    プリキュア対策として敵幹部から真っ先に狙われそうではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:17:01

    寝てても打開策示せるってなんなんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:17:29

    >>7

    ここ凄いよな

    悟くんはユキといろはこむぎの会話を聞いてないのに

    一番まゆに必要としている言葉をかけて(しかも自分は作業を続けながらさりげなく)

    完璧にフォローしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:18:33

    >>20

    その狙ってくる敵幹部さんはどこに?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:18:52

    >>21

    パンダ見ながら寝たら夢でパンダ見てタイヤで遊ぶパンダ可愛いねって寝言でヒント出すって普通に凄いよな。

    そのヒントを聞き逃さないニャンダフル組も凄いけど。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:21:25

    >>23

    大塚剛央ワンオペなのは、悟くんの存在に気付かれないため説か

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:23:17

    >>24

    今週わんだふる組じゃなくてにゃんだふる組が悟くんの言葉がヒントになる!って認識したので

    来週からも頼りになるポジション確定ですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:23:28

    >>24

    全身動物への愛で溢れてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:23:47

    まゆにとっての理想の男の子も悟君では

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:24:30

    こういうのって終盤辺りにフレンディをかばってとかありそうな気が…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:25:02

    >>19

    1話なんてフレンディすらいない超イージーモードだぜ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:25:14

    とりあえずどんなデッキでもコイツはピン差ししとけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:27:20

    >>29

    実際、終盤近くで悟くんを戦線離脱させる事態は起きそうな感じがする

    というか、起きないとガチのピンチ感は出てこないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:27:34

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:28:22

    >>28

    悟いろ固定厨なはずなのにユキと犬組いなくなって焦るまゆに優しくフォローしてるところでちょっとドキっとした

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:28:24

    FGOで言うところのキャストリアかカレスコ
    最初期のウマ娘で言うところのたづなさんとかキタサンブラック(サポカ)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:30:11

    闇落ちルートだと確実に厄介だと思うし
    品田ルートのほうがまだマシな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:30:36

    この数回は犬組と悟くんをいかに無力化するかも個人的見どころのひとつになっている

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:31:49

    でも心の闇特になさそうなんよな悟君

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:33:02

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:33:53

    >>38

    でも「そうだよね…。犬飼さんは、そういう人だよね…」はつけ込まれそうな素質あると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:36:00

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:36:07

    逆にプリキュア覚醒すると闇堕ちしても衝突ルートは格段に減る

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:38:53

    >>18

    しかも今回はこのスレも入れて2つも建ってるというね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:39:23

    >>32

    大福『させないぜ!』

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:40:03

    『さとるくん』で毎週トレンド入りするから、 エロ垢の

    「凸希望でてリプしてくれたらエッチな画像あげます。
    生ハメ 
    裏アカ女子 
    さとるくん」

    ってワードで並んでる風評被害が発生してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:41:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:44:38

    >>46

    逆にメンタル攻撃してくる傾向はある

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:50:08

    >>40

    以前まゆに自分が咄嗟に動けなかったことを謝ってたし、まじで自分が戦えないことをコンプに思ってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:56:21

    フォローのシーンに見覚えを感じたがデパプリの野球回で拓海がじいちゃんと話してるシーンだ
    特に意思疎通はしてないけど、さらりと別々の相手をフォローしてるのがいい味をだしてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:58:35

    >>38

    絶滅動物の知識もあるから過去の人間の所業を語られて敵陣営に引き込まれるとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:59:04

    キャラの内面描写を大切にする方向性の作品なんで
    安易な洗脳や操りはなさそうなんだよね
    敵にするならちゃんと心の闇を描きそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:59:07
  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:00:39

    >>52

    悟くんは告白と運動と変身以外何なら出来ないんだ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:03:31

    >>52

    大福かわいいよ大福…本物ももっと出番くれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:37

    >>51

    洗脳はあっても1話またぎぐらいで、

    悟くんに頼れないのがピンチ的な

    後のストーリーには引かなさそうな完全に敵の能力的なやつぐらいか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:13:45

    >>54

    来週久しぶりに出番来るから...

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:15:11

    来週は久々に大福が吸えるぜ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:16:32

    >>57

    大福のアニキかわいいよアニキ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:23:18

    >>57

    来週ついに大福とユキが対面するのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:24:27

    何ヶ月ぶりな登場な気がするな大福・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:26:16

    >>59

    実は漫画版ではちょっとストーリーが違ってて先に対面してたりする

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:31:58

    >>50

    来るか… リョコウバトのガルガル……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:38:08

    >>59

    まゆが思わずウサ吸いしてしまうぐらい大福を気に入って、ユキがめちゃくちゃ嫉妬してしまう展開がみたい。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:39:16

    こむぎが寝ちゃったいろは達を起こす時に悟くんもしっかり含めてたのプリキュアとして不可欠な仲間と認識してくれてるようで嬉しかったよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:43:15

    >>64

    実際悟くんいないと詰んでそうな回結構あるし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:53:14

    「大福をもっとフワフワにしたい」ってこだわり思考もなんかいいよね
    妥協できない大福のフワフワ感…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:03:06

    >>66

    大福ニキはふわふわなんだ…ってなった

    かわいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:03:53

    >>52

    この悟くんの大福刺繍とまゆちゃんのユキ刺繍のハンカチ売ってほしい、言い値で買おう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:07:32

    >>68

    公式でオーダーメイドグッズやってほしいね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:10:29

    悟くんが品田要素とマリちゃん要素を一気に請け負っているせいかどんどん有能描写が足されていく
    中学2年生とは

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:22:46

    >>70

    悟くんなら問題ない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:24:04

    夏休み回が楽しみたいぜぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:25:34

    >>71

    本当は人生三週目くらいだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:34:18

    爽やかイケメンかぁ!!
    グッズもしっかり出てお兄さんは嬉しいよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:34:24

    意地でもさといろぶち込んでくるはずと身構えてたら別方向から殴られた感が

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:36:05

    >>74

    なんか大学生くらいの大人っぽさを感じる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:38:21

    >>75

    よく見ると悟いろが添い寝してたり意地でも悟いろぶちこむ気概は感じる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:41:52

    >>77

    休日に寝てしまったお父さんとお母さんにちょっと拗ねながら勝手に公園に遊びに行った娘

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:58:05

    >>52

    かわいいね……リボンの下あたりをスーハースーハーしたい

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:05:33

    次回の大福ニキはどんなムーブなのか今から楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:08:50

    来週は犬組回だから大福ニキはただかわいいだけの登場な気もするけど
    再来週の七夕お願い回は大福絡みも大きく動く可能性ありそうで期待してる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:12:02

    >>75

    意地でも悟いろは隣に座る…この程度だといつものことのように見えるイチャイチャ麻痺

    あと狸狐も仲いいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:14:30

    >>82

    2人が隣に並んでるくらいなら供給だと思えなくなってきた…強欲になってきてる…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:15:02

    やはり兎山悟が最強か

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:17:02

    猿蟹もちょくちょく挟んでくれていいんだぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:27:52

    猫月間終わったから大福登場できるのか
    そろそろ大福の兄貴成分がほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:29:22

    >>86

    わかりやすいアニキムーブかこむぎの通訳また見たい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:39:53

    悟くんて学校で常に可愛い女子4人侍らせてる状態なんだよね?
    男友達いたっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:43:14

    >>88

    明確に仲の良い友達って感じで描写されてるような男友達は居なかった気がする

    でもなんとなく男女垣根なく仲良さげだよね2年1組

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:46:38

    悟くん生物部の部長だから男女問わず人徳はありそうだが
    悟いろは全クラスメイト共通認識なので気を遣われてる可能性が高い

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:48:07

    クラス中の人にバレている悟いろ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:50:25

    もう90!?
    悟くんのスレってわんぷりが放送してすぐにスレが出来てそしてかなり伸びるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:50:44

    拓ゆいは学年違うけど悟いろは同学年で同じクラスだから意図的だとは思う
    じゃないとわざわざ熊蟹ちゃんのクスクス描写なんて入れない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:55:25

    おかしい…今日は未だにビールを頼んでジョッキを叩いてる人がいない…
    なら自分が注文して叩く!ドン!🍺

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:57:40

    >>94

    流石にユキまゆの方が情報量多かったし個人的にはこむぎとユキの対比の方が目に付いたかな

    16話くらいのデカいやつまたブッこんでくれてもいいのよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:58:07

    >>88

    いろはに話しかけられると消える男友達はいた

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:59:59

    >>96

    やはり意図的に同性の友人描写が削られているのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:01:29

    刺繍はまゆの特技って描写されてたから悟くんは普通かちょっと上手いくらいの出来だと思うじゃん?
    なんで当然のようにめっちゃ上手いんだ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:04:11

    >>98

    悟くんの知識欲と探究心と細やかな気配りを見るに単に器用っぽそうなのに加えて凝り性な感じはする

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:16:38

    >>99

    ウサギサンド重箱弁当は凝り性じゃないと作れないよな

    早朝からどころじゃなく前日から仕込み必要な質と量

    ユキがまゆのために凝ったなら、悟はいろはのために凝ってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:19:52

    >>100

    いろはに何かあったとわかってても無理に聞き出さないとか行動が配慮の鬼なんだよね悟くん

    だから取り組む作業全部丁寧そう

    いろはと一緒に出かけるってなったら張り切りそうなのもわかる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:40:38

    悟君ってもう新しいポジションのプリキュアメンバーだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:48:22

    プリキュアショー(着ぐるみ)が猫組追加リニューアルして
    変身前私服姿いろはちゃんは出演しなくなったのに
    プリキュア4人と一緒に悟くんも出演するからもはやプリキュア

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:08:02

    >>74

    定期的にグッズ発売=今後の販促活躍が期待できるということでもあって安心して兎組のターンを待てる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:12:11

    >>104

    ハロウィンが楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:25:23

    >>104

    こういうのが悟いろでも出たりするんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:37:19

    >>104

    大福自身単体でのグッズが出ている辺り、後々ストーリーのキーパーソンになったり悟君含めた兎組を掘り下げたりする可能性は高いよね。

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:40:11

    猿と蟹の小競り合いがメイン回になる時は犬猫コンビがメインになりそう。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:25:02

    そういや大福の耳の形が左右で違うのって、何か理由があるんだろうか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:29:27

    かじられた痕だったとここの何処かのスレで聞いた記憶が

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:30:28

    >>109

    齧られた説を見たがソースがどこかまでは確認してない

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:42:56

    >>111

    東映アニメーションミュージアムの設定画ソースらしい

    撮影禁止エリアだから画像はないけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:27

    >>112

    勇敢な性格が行き過ぎたんだろうが一体何があったんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:40

    >>110

    >>111

    >>112

    情報ありがとうございます。

    もし仮に囓った相手がガルガルだったなら、大福もこむぎやユキと同じで元々野良だったのを拾われたか、施設や動物病院で保護されていたのを悟君が里親として引き取ったっていう可能性がありそう。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:35

    兎組のターンもいつか来ると思うけどどのくらいフォーカスされるんだろうか
    悟くんの保護者が出てこないのも地味にずっと気になってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:24

    大福はユキ通訳でもアニキなのか気になるのう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:33:27

    ユキは大福とは初対面でも結構相性良さそうな気がするんだけどどうなるか楽しみだ
    メインのアジリティは犬組がやる分、後ろで猫組兎組が交流深める所が見てみたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:38:06

    >>106

    こんなのあったの!?スゲェ!

    そして悟いろバージョンもめっちゃ期待!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:02

    ユキと大福合わせて雪見大福…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:28:47

    >>119

    よく考えたら雪見大福も小麦大福もおいしそうだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:32:56

    >>120

    なんとなく検索してみたらビール出てきて草

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:24:05

    実際最近は敵の戦力少ない代わりにメンタルブレイクしてくるから
    悟が軍師のままプリキュア覚醒してもやりようはありそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:39:49

    悟くんとまゆちゃんのやり取り、一見悟まゆの波動に見せかけて悟くんの犬飼さんへの解像度の高さを見せつけられてるからめちゃくちゃ悟いろなんだよな…ということに今気が付いた

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:55:52

    >>123

    光が差し込む演出の尊さよ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:11:18

    >>124

    名画

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:56:36

    >>124

    まるで主人公みたいだあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:25:29

    >>124

    これでもうちょっとシュッとしてたら(手塚国光)湾岸二中の柱になれただろうな。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:27:58
  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:57:24

    >>124

    この子達が圧倒的光の中にいる確信が持てる…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:18:35

    >>124

    このシーンだけなんも知らん人に見せて主人公とメインヒロインだよって言ったら簡単に信じるレベル

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:30:32

    >>130

    塗り絵はこのための盛大な前フリだったのか(アルミホイル)

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:14:47

    これがハピチャだったら
    兎山くんはいろはちゃんが好きだとわかっていても恋に落ちてしまうまゆ→悟→いろ泥沼三角関係始まってた
    わんぷりでよかった

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:17:43

    仮にプリキュアに変身するとしたら
    ワンダフル、ニャンダフルときて
    どうなるのだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:19:10

    >>33

    他作品ネタで申し訳ないが、これでラスボスだったら某エボ◯ト並の畜生だからNG

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:24:17

    >>133

    ウサギは鳴かないけどピョンダフル?

    ぴょんぴょんぴょんだふる~する悟くんと大福……浄化されるぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:47:09

    >>135

    心がぴょんぴょんするんじゃー!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:11:38

    ご注文は大福ですか?(頭に大福乗せる悟くん)

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:26:44

    今悟君への呼称ってどうなってるっけ
    いろは→悟君
    こむぎ→悟
    まゆ→兎山くん
    ユキ→まだ読んでない
    であってる?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:48:15

    >>138

    合ってる

    ユキはアニメでも漫画版でもまだ呼んでないね

    心開いてくれた時にまゆ以外を名前で呼んでくれるようになるんかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:40:05

    ユキは名前呼ぶとしたら下の名前呼び捨てだろうな
    大福ニキは心の中でみんなのことなんて呼んでるんだろうか…あなたの声(思ってること)を聞かせて…

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:31

    >>104

    みんな服装大人っぽいな…

    特に悟くんと猫組は大学歩いてても違和感ないファッション

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:30

    >>141

    地味にいろはは普段の服装より露出少ないの面白い

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:22

    >>106

    この拓ゆい缶バッジ

    シークレット枠で発売まで隠されてたのよね

    だから当時買って当てた時すんごくびっくりしたの覚えてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:54

    >>143

    シークレット拓ゆいじゃない?って言われてて本当に拓ゆいだったの笑う

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:39

    >>74

    前作のツバサくんはプリキュアにスパダリ要素と女姉妹における長男を混ぜたキャラだったけど悟くんはツバサくんの反応を見てスパダリ属性を前面に押し出したレギュラーキャラに見える。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:15

    >>144

    公式が一番の過激派って聞いたことあるけど納得してしまうなぁ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:25:05

    >>146

    公式が強火だとオタクは供給に有り難がりつつもビビってしまう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:09:57

    >>142

    いろはって冷静に見ると普段着かなり際どいよな

    オープンショルダーでトップスの丈短めでお腹チラ見せとかやばいって

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:16:58

    >>148

    それでいてさっぱりとした誑しだからな…

    なんというか悟くんは色々と凄い

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:18:40

    映画のキービジュにしっかりと兎組もいて安心した

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:38:10

    >>135

    悟くん冷静そうに見えて動物絡みだと割りと簡単にテンション上がるから結構ノリノリでやってくれそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:43:05

    >>150

    いるどころかキュア大福確定演出に近い

    そうすると悟くんだけ最後まで変身しないとは考えにくいので

    劇場版前ではなく玩具販促の必要なくなる終盤かもしれないがキュア悟くんも期待できる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:49:16

    映画の予告見るにゲーム外からフォロー入れる感じになりそうだけど
    こっち方面もデキるってとこ見せてくるか…?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:50:05

    >>153

    またスペック盛られちゃう可能性が!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:56:16

    悟君の呼称関係ちょっと面白いな
    悟君⇔犬飼さん
    悟⇔こむぎちゃん
    兎山くん⇔猫屋敷さん
    呼称なし(おそらく呼び捨てになる)⇔ユキちゃん

    …これ一番親しいのこむぎなんじゃないか(錯乱)

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:06:48

    >>155

    呼称だけ抜き出すと確かにこむぎと悟くんが一番砕けてて草

    パパと娘だからね仕方ないね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:12:59

    ママとパパが寝ちゃったからママはもちろんパパも叩き起こす娘かわいかったね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:24:22

    >>157

    頼りになるパパが寝ちゃったから必死に起こす娘か…かわいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:37:08

    いろは:ママ
    悟:パパ
    大福:お兄ちゃん
    こむぎ:末っ子

    この疑似家族でも十分に見てられる。

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:50:48

    >>159

    何気に映画は大福ニキとプリキュアが一緒にいるのが楽しみ

    犬組とどう絡んでくれるんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:21

    >>155

    ユキは兎山呼びか…?

    イマイチ想像できないな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:09:58

    >>161

    悟呼びも兎山呼びもしっくりこない…

    呼ばない可能性もなくはないよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:06:30

    元々仲が良いはずのいろはには犬飼さん呼びなのに同じ犬飼であるはずのこむぎはこむぎちゃん呼び
    同じ猫屋敷なのにまゆは猫屋敷さんでユキにはユキちゃん呼び
    クラスメイトの中にすんごい違和感持ってる奴いそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:10:12

    >>163

    悟いろがセットなのは周知の事実だろうしクラスメイトからしたら特にこむぎはぽっと出だからなんで?になりそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:39:03

    >>163

    普通にクラスメイトも猫組の呼び方苦労しそう

    いろはは去年から馴染んでるからいろは呼びで良いだろうけどまゆちゃんも転校生だからなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:50:14

    クラスメイト内で会議行われてたりしてな!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:11:07

    ユキがみんなの名前呼ぶの楽しみ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:18:51

    >>167

    悟くんへんの呼び方がメガネだったら笑う

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:10:39

    ユキ呼称問題も気になるし大福ニキが内心こむいろのことなんて呼んでるのかも気になるし悟くんがいろはのこと名前呼びしてるところも見たいし

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:10:26

    動物関係は身体鍛えた方が良いと思うぞ悟クン

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:12:47

    ふとした事でユキと悟が2人きりになって仲良くなる
    みきたん×せつな きらら×とわっちパターンもある

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:07:21

    今週は3人3匹集合するから楽しみ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:21:24

    劇場版情報からして大福に飢えることもなくなりそうでありがたい
    兎組の掘り下げ楽しみ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:45:52

    そういや大福とユキの初コンタクトになるのか…通訳が気になるわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:01:48

    >>174

    ユキが大福には敬語になったら草生えそう

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:08:52

    大福ニキの呼称教えて…ねぇ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:44:46

    映画公式サイトのキャラクター、悟くんも追加されてるね
    これはいよいよ期待してもいいのか…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:27:26

    >>177

    ついにか

    悟くんの上にハートがあるのが意味深すぎる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:12:40

    >>178

    これはただのカーソルだけどね

    表示されてる人の上にハートがつく

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:29:47

    プリキュア組がCG世界に行っちゃう分手描きアニメパートは主に悟くんがたくさん動きそうで楽しみだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:02

    予告の時点で悟くんが椅子に座るだけでも結構ぬるぬる動いてて期待が高まる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:43

    いつの間にかとんでもない期待とプレッシャーが悟の肩に乗っかってるなぁ
    まぁここまで来たのならもうプリキュアになってほしいって気持ちがめっちゃある

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:41

    >>177

    パソコンの前で座ってんのかと思ったら立ってたのねこれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:02:49

    邪魔をせずに見守る姿はまさに旦那
    これは期待してもいいのか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:07:12

    逆に言葉が通じることで喧嘩もしたし仲直りして通じ合ったりするプリキュアに対して言葉は通じないけど喧嘩もするけど仲直りもするし通じ合ってるって感じの描写見せて敵に言葉が通じても通じなくてもちゃんと絆は生み出せるんだみたいなオチでも良いんじゃないかと思う。

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:32

    >>185

    でもわんだふるぷりきゅあのテーマは「子供が夢見るペットとのおしゃべり」だから

    それはそれとして夢は叶えてあげないと(劇場版グッズ等々の大福グッズを横目に)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:21

    わんぷりキャラデザの人がこう仰ってるし大福大活躍は約束された

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:21

    生身で走ってプリキュア達に追いついてぜぇぜぇ息切らしてる悟くん見てると
    早くプリキュアになってくれ…体力的安全的な意味でも…という思いが高まる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:06:09

    >>187

    内田陽子さんのうさぎの日大福絵かわいかったな

    そうか大福は豆大福だったのか

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:01:22

    >>189

    きゃわいい!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:11:54

    >>189

    さすがアンブレラマーカーが続々と完売してるかわいさ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:09:37

    なかよし今月号にも大福回の匂わせっぽいサブタイトルあったらしいね
    まだ確定ではないけどどうなるのか気になる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:16:49

    本当に日曜が待ち遠しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:15:36

    >>193

    ジョッキをスタンばりたいところだが予告見ると少しシリアスっぽくて不安だぁ

    頼むから悟には何も起きないでいろはとイチャイチャしてほしいと願っている

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:16:29

    >>194

    ここまで強火だった公式を信じよう

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:17:14

    >>189

    他のスレで見て気になったけど

    こむぎとゆきは頭の後ろにハートマークあるけど大福のあたまの後ろはまるなんだが実は頭のてっぺんがハートマークに見えるらしい・・・

    ということは?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:18:43

    >>195

    でも悟の身に何かが起きてもマブダチの大福がなんとかしてくれるかもと期待している自分もいる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:24:44

    七夕だとスマプリの印象が強過ぎたが故に身構えてしまってたがこれほど七夕回が楽しみなプリキュアは初めてだ・・・

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:25:22

    >>197

    大福のアニキへの厚い信頼

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:27:02

    悟いろ最高!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています