連邦…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:02:24

    正義のジオンを弾圧する…糞

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:05:24

    "ジオン"が"正義"!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:06:16

    連邦…糞
    ジオン…糞
    腐敗した連邦…糞
    ジオン星人ども…糞
    スペースノイド…糞

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:06:52

    >>3

    まともな陣営を教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:08:30

    >>4

    ジオンに毒ガス注入されて全滅したコロニーの人たち…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:10:40

    正義=勝った方
    最終的に勝てば官軍なんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:11:20

    >>6

    "勝利者"など"いない"!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:12:00

    ガンダム=正義
    悪のジオン星人に正義の怒りをぶつけるんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:12:01

    >>6

    ウム…だから私は敗者になりたいんだなァ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:12:30

    個人としては良い奴がいたとしても大半は糞なんだよね、ひどくない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:12:40

    >>3

    しかし…所業を考えるとジオン星人がどうしても頭一つ抜けてしまうのです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:13:15

    >>3

    も、もう人間を滅ぼすしかない...!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:13:34

    >>10

    MS出すにはチンカス共が戦争起こさないといけなんだ

    だから…すまない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:14:18

    >>11

    「500億を殺し人口を半分にする」は大抵の場合地球侵略に来た宇宙人やアメコミのスーパーヴィランのやることだからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:14:34

    >>11

    初手コロニー落としがあまりにもクソ過ぎるんだよね

    ジオンを正義とするならまずコロニー落としを無くさないといけないんだなぁ


    まあその場合国力の差で即ボコボコKOなんやけどなブヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:15:15

    戦争に正義なんてものはないのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:15:18

    シーマ様のコメント(ジオンに正義…? 冗談だろ
    御大層な御題目を掲げておいて裏ではあたし等海兵隊を騙して罪の無いコロニー住民を大勢虐殺させて知らん顔してるようなクズ共に正義なんかあるわけねぇだろが)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:16:17

    >>15

    よしんばコロニー落とさなかったとしてもその前に敵対スペースノイドを毒ガスで殺しまくってるからかなりアカン奴らなんだよね

    ヤバくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:16:53

    >>3

    やっぱり南洋同盟が一番だよね、パパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:17:09

    >>17

    出てきたな…ジオンの精神を理解しない薄汚い宙賊どもめ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:17:17

    どうして被害者ムーブを徹底してれば勝ち筋あったのにコロニー落としなんて永遠にヘイト買い続けるような真似したの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:18:24

    ジオンのキルスコアの桁が文字通り違うんだ
    理解が遠のくんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:19:40

    >>21

    これで周囲のスペースノイド敵に回したから自分から勝ち目潰してるんだよね

    ほ…ホントにIQ300なのん?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:21:32

    スパロボ30の連邦は結構頑張ってるんじゃねぇかって思ってんだ
    この状況で何やってるこのバカ(赤いの)は?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:22:42

    >>24

    もしかして世界がやばすぎて腐敗する余裕なかったんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:22:49

    >>23

    待てよ、コロニー落とししなきゃそもそも勝負にすらならないんだぜ

    連邦の国力を見てみぃ物凄いわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:24:13

    >>26

    まさか30倍ある訳じゃないでしょ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:24:33

    >>24

    スパロボの定石だ

    侵略者の対応で腐敗してる暇がなかったりスーパー系のヒーローキャラも協力する都合上あまり悪どいところは描写されなかったりする⋯

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:24:58

    >>27

    はい!そうですよ!実際他のコロニーも連邦には不満があったけど喧嘩売ろうと思わなかった理由が国力の差なんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:27:46

    ジオン星人…糞…
    コロニー落とししといてこれくらいのレベルの脳みそをしてるのがいるんだよね 酷くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:28:58

    >>26

    それで大義名分も味方になるはずのスペースノイドも敵に回しちゃ世話ないっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:30:07

    >>29

    不満のある連邦よりもキチ ガイが殺しに来てるジオンを殴ろうなんてバカでも分かる話だよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:31:25

    一週間戦争…すげぇ
    コロニー落とす前から30億人も死んでるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:31:38

    >>30

    フンッたかがオーストラリアのシドニーが地域ごと吹き飛び東南アジアが寒冷気候になり海水面が十数メートル上昇した程度で対した影響などないだろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:32:55

    >>20

    お言葉ですが大量虐殺の片棒を担がされたら誰だって憎くなりますよ

    また大量虐殺の上にまたコロニー落としを行い

    挙句の果てに主謀者は満足気に逝ったが、他のスペースノイドやジオン共和国の首を絞める行為を行ったデラーズ・フリートってバカみたいじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:33:37

    どうして「ジオンは本当は被害者なんです!」みたいなストーリーやキャラクターばかり作るのに後付けの設定はおお…うん…な代物ばかりなの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:34:33

    しかし...ジオンが悪なのはともかく連邦が正義とはとても言えないのです...

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:35:00

    >>31

    ウム…ハマスやアルカイーダみたいに差別と弾圧を続ける口実を自ら宇宙中に振り撒いたみたいなものなんだァ……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:35:54

    >>37

    まぁ気にしないで戦争に正義なんてものはないし戦争そのものが糞を超えた糞ですから

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:36:35

    >>37

    しかし…ジオンは悪以外の評価の下しようがないし現実としてテロ起こして民間人に被害出してそれを守る立場の正規軍人殺しまくってDD論持ち出されてもはあ?何いってんだそれおかしいだろジオン星人っプとしか言えないのです…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:36:56

    全ての後付けを無視しても初手1週間だけでガンダム世界2位の破壊規模と犠牲者なの凄くないっスか?
    しかも意外と3位以下と大きく差を付けている

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:37:18

    >>39

    そうですね

    侵略戦争でも防衛側は戦争に加担してるからクソですね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:37:53

    >>39

    戦争そのものが糞なのは馬鹿でもわかることですよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:38:42

    >>41

    よりにもよって最初はほとんど設定決められてなかったガンダムシリーズにおいて一番最初に作られた設定なんだよね

    どうしようもなくない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:39:54

    まぁ片方または両方悪なのは別にいいんだよ...
    問題は片方が悪でもう片方が正義ってことにすると凡百のロボットアニメと変わらなくなるってことだ...
    公式も単純な善悪二元論ではないって言ってるしなっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:40:39

    >>39

    >>43

    ジオン星人困るとこれに逃げる癖にマフティーやらジオン残党のテロやら称賛してるの見ると

    まあリアルで露応援してる奴らなのも理解できるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:41:42

    >>45

    もしかしてジオン星人はその下らないプライドを守りたくて必死にDD論に執着してるタイプ?


    凡百のロボアニメと同じになって何が困るのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:42:05

    スペースノイド
    「どれが正義かはどうだってええやん!
     問題はやねジオンのクソどもをどうやって殺すかってことやん」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:42:33

    >>47

    ガンダムが好きなワシはロボアニメオタクと違ってカッコいい…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:42:48

    ジオンが悪扱いなのは別にいいとしてじゃあなんでもう片方をやたら正義扱いするのか教えてくれよ

    肩入れする陣営が変わっただけでガノタは昔と何も変わってないんじゃないんスか?

    >>47

    そもそもガンダム自体公式が今までのロボットアニメとは違うって言ってますよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:43:05

    >>48

    作中人物の言い分はルールで禁止スよね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:43:59

    >>50

    怒らないでくださいね

    どんなロボアニメも今までのロボアニメと別物なのにバカみたいじゃないですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:44:02

    >>50

    結局バランスが大事って言ってるのに肩入れする陣営が逆になっただけで本質的には何も変わってないからね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:44:14

    >>23

    お言葉ですがコロニー落としの時には敵対するスペースノイドなんて残ってませんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:44:44

    連邦軍本体はエゥーゴが乗っ取ったZZ辺りからおかしくなっていったんだ
    エゥーゴの構成員って…まさか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:45:45

    >>52

    待てよ、バカの一つ覚えみたいに宇宙人や侵略者と戦ってた今までのロボットアニメと違ってガンダムはロボットアニメで初めて人間同士の戦争を描いて人間ドラマも充実してたんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:45:56

    >>50

    このスレで誰が連邦が絶対正義だと言ってるのか教えてくれよ


    クソ害悪基地外を取り締まる側のなんやかんや今まで共同体を維持してきた政府を矢鱈敵視する理由を教えてくれよ

    弾圧だのなんだの言っても毎回メチャクチャ高性能なMSをたくさん揃えられるほどユルユルなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:46:29

    >>55

    エゥーゴの大半は給料が欲しいだけの非主流派軍人だからね

    給料が支払われるなら世界情勢なんてどうでも良いのさ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:46:58

    >>55

    エゥーゴは大半はダイクン派の元ジオン兵士とダイクンの考えに共感した連邦将校や士官で出来てると言われてるんや

    まぁ例外もあるしブレックスはともかくスポンサーのメラニーは思想家じゃないんやけどな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:47:44

    なんでって正義のジオンを悪認定する奴は連邦を絶対正義視してるに違いないからやん
    連邦以上に腐敗した視聴者なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:47:45

    >>56

    ザンボットの人間ドラマが充実してないなんてそんなんアリ?

    知識もなくロボアニメどうこう抜かしてる自覚が足りてないのとちゃう?

    https://sp.b-ch.com/titles/124/

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:47:53

    無限リポップするジオン残党と無限リポップする汚職連邦軍が宇宙世紀の外伝を支える…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:49:01

    >>53

    そうですね

    所業の描写に基づいて話されてるけどなんの根拠もなくジオン上げしていた時期と同じだと言い張りたいですね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:49:11

    >>62

    その人数…500億!

    いや実際これくらい湧いてきてますよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:49:38

    ジオン星人ちゃんはなんでそないに連邦=悪であって欲しがってるのん?ポポイッ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:50:15

    >>55

    どう見てもジオン残党ヤンケ シバクヤンケ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:50:44

    >>53

    バランスが取れてないから言われてるんですよね?


    ま…またガンダムの知識が大してないジオン星人がマジレスに負ける流れになるのか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:52:24

    連邦の首都は月に移転するし、その頃連邦政府員のほとんどはスペースノイドになっているんだ
    あの…そうしたら宇宙戦国時代になったんスけどいいんスかこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:52:40

    >>65

    なにって、地球から出ていこうって言い出したのは連邦ヤンケ 約束不履行ヤンケ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:52:41

    見て見てワシのちんぽう(ボロンッ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:53:28

    >>70

    腐敗してて正義のジオンと敵対する悪なのんな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:54:02

    >>69

    ニュータイプ云々ほざいてたジオンはいつ約束を履行するのか教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:54:17

    >>69

    ちゃんと出ていった結果が技術が衰退した宇宙戦国時代なんだ

    満足か?


    だから1億人を収容したコロニーを地球に降ろすんだろっ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:55:42

    >>70

    へっ 何がれんぽうや せいぜいムーンムーンの癖に

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:55:43

    >>12

    しゃあっ!月光蝶!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:55:47

    >>72

    シャア・ダイクン「だから全人類を宇宙に上げようとするんだ。満足か?」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:55:51

    ジオン星人くんいつもガンダムやロボアニメの知識無いくせに他と違うだのピーチクパーチク鳴いてるなぁ!

    本当は構ってちゃんが逆張りしてるんだろう?正直になろうか?ボクぅ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:56:16

    >>61

    しかし...同じ監督かつ後発とはいえガンダムの人間ドラマにはどうしても劣るのです...

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:56:34

    >>76

    へっアムロに構って欲しいだけの情けない奴が言い訳してるよこのバカ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:57:09

    連邦=悪
    痛い目を見て欲しいんや
    ジオン残党は絶対に生かして返すな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:57:24

    昔は登場人物の言動や戦闘シーンだけで格好良いというのが許されていたのになあ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:57:27

    >>79

    ま…また ネットミームの重力に魂を引かれた俗物か…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:57:31

    >>78

    劣るというそのエビデンスは?

    まさかお気持ちでガンダム持ち上げてホルホルしてるって訳じゃないでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:58:15

    >>81

    視聴者も脳足りんのキ モオタなバカばっかりな時代だったからね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:58:58

    >>81

    お前は成長しないのか

    今はネットでみた設定だけでジオン星人と煽れるから作品自体は見ないんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:59:07

    >>81

    現実で9.11が起きたから仕方ない本当に仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:59:36

    >>82

    ほいだらサイコ・フレーム横流ししたちゃんとした理由を教えてもらおうかあーん?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:00:21

    ぶっちゃけ思い出補正が無かったら逆シャアまでの展開キツくないっスか?
    もし逆シャアを新作として今やってたらめちゃくちゃ愚弄されてそうなんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:00:34

    生みの親はどう思ってるんスかね
    まぁ小説や文章見る限り過激なインテリ(ジオン)も怠惰なお偉いさん(連邦)も両方大嫌いだと思うんやけどな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:00:40

    >>85

    ジオン星人また負けたんスか?

    いい加減視聴して知識を仕入れればいいのに…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:01:14

    >>86

    国内でテロがあったことやモチーフになった過去の戦争はスルーなのが悲哀を感じさせますね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:01:41

    >>85…すげぇ

    設定の時点でDD論を言い張るにはバランス取れてないことを認めちゃったし

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:02:54

    結局最初のプロットが割とスーパーロボット地味てるのにリアリティとって単純な善悪二元論ではないっていうから歪み生じてるんスかね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:03:00

    >>23

    ジオンの名を標榜しながらも人類の革新など微塵も信じていない男、それがギレン・ザビです。しょせんあいつはヒトラーの尻尾なんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:03:10

    >>91

    モチーフで言えば負けた側が明確なクソだしDD論は無理だというのが定説ですよね…🍞


    まさか日本やナチスが正しくて連合軍は悪だと今更言い始める訳じゃないでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:04:32

    >>91

    国内のテロもモチーフの戦争もDD論言い出す奴はアカンやつ扱いされてるんだよね


    ふうん

    やっぱりジオン星人に取って露宇戦争をどっちもどっちとかいうのは当然のことだったんだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:21

    DD論ッテナンダ?

    いきなり身に覚えのない主張をしていることになって困惑してるのが俺なんだよね
    怖っ怖えーよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:43

    >>88

    ガンダム映画最高傑作を愚弄するのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:51

    >>93

    公式がやるのは売るためだからいいとして

    ファン側がそれやってるのは知識も無いのにのヨイショしてる痛いオタクなんだよね

    ダサくない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:07:24

    ガンダム以前のロボットアニメで人間ドラマがガンダムを超えてたロボットアニメを教えてくれよ
    リアリティは流石にガンダム以前のロボットアニメが勝てるわけないので外したっス

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:08:07

    >>97

    ニュータイプなのかもしれないね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:08:08

    ジオン星人くんいつも弾圧云々言い張るくせに高性能なMS大量に運用してるなぁ!

    その金別のことに使えばいいんじゃないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:09:22

    >>96

    お言葉ですがあの戦争はあの男が侵略されたと主張してますよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:09:36

    >>97

    へー

    モチーフからしてDD論は無理なのにガンダム世界でだけどっちもどっちもと言いはるのは無理だと言われてるのが理解できない国語力の持ち主なんているんだ…ヌーッ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:10:13

    予告しよう♠️
    このスレは荒れる♥️

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:10:19

    そもそも連邦ageてるガノタにせよジオンageてるガノタにせよどうして戦争に正義を求めたがるのか教えてくれよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:10:53

    >>102

    弾圧されてることと金があることは別に矛盾せーへんからな

    中世ユダヤ人を見てみい 国家より金持ちなのに土地購入すら許されてへんわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:11:10

    >>103

    ふうん

    エビデンスはそれを否定してるのに言い分を信じるようなやつだからイマイチ描写されない連邦が腐敗云々"だけ"を信じるジオン星人になるんだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:11:26

    >>94

    ギレン軍じゃなくてジオン軍名乗ってる時点でおおっ…うん…なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:11:32

    >>106

    なにって、あるってことにしないと馬鹿らしくてやってられないからやん

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:11:58

    >>97

    どっちもどっち…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:12:25

    >>110

    もしかして戦争という行為そのものが糞を超えた糞なんじゃ無いんスか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:12:31

    >>110

    「資源を消費するだけ」なんて見ても面白くねえ

    俺は人間ドラマを重視したアニメを作るんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:13:15

    >>106

    お言葉ですがこのスレでも他のスレでもジオンクソすぎだろ、って言われてるところにジオン星人が連邦だって〜とバランスの取れてないDD論を持ち出すのがいつものパターンですよ


    違うと言うならこのスレでの連邦ageを教えてくれよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:14:09

    >>108

    お言葉ですが連邦が腐敗してるのはZでもエビデンス込みで描写されてますよ

    おそらく、このままでは地球はもたないと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:15:49

    >>115

    ファミコンやん

    アムロに構って欲しくて戦犯行為やっとん?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:16:05

    レヴァン・フウ僧正「私は憂いています 人類の将来をこの地球の未来を」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:18:10

    ジオン星人ちゃんはなんでそないにジオンが批判されてると「連邦だって正義じゃない〜!」なんて論点そらしと破綻したDD論に逃げたがるのん?ポポイッ

    大好きなジオンが生きてちゃいけないやつだという事実を突きつけられて悔しいのん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:18:51

    >>104

    あー なに言ってるか分かんねーよ


    「9.11でジオン側への評価は変化した」

    「9.11以前からサリン事件やWW2もあったのになあ」ってレスなんスけど

    何が見えてるんスか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:19:22

    >>118

    確かにジオンは悪やがだからといって連邦が正しいと言われると首を傾げざるおえないからやん

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:20:16

    普通に両方アレやと思ってたんスけど違うんスか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:20:48

    たかだか創作物の解釈にムキになる……こいつらクソっスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:21:07

    >>118

    お言葉ですが連邦も正義じゃないってのは作中で散々語られてることですよ

    むしろ連邦はよくやってるって評価はファンの自己解釈なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:22:41

    ガンダムは正義の象徴じゃなくて反地球連邦政府の象徴なんや
    だから我々ザン・スカール帝国特殊部隊ベスパにこそ相応しいはずだってクロークル司令も言うとるんや

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:23:20

    生みの親や公式的には過激なインテリも怠惰なお偉さんも両方等しくクソって主張なんスけどガノタ的には違うんスか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:23:49

    >>122

    もしかして大体喧嘩してるガノタってクソなんじゃないんスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:24:02

    >>112

    それに関しては馬鹿でもわかる当たり前のことですよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:25:26

    >>126

    ウム…そのとおりなんだなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:25:33

    コロニー落し云々…しつこい
    海面が10m上がったくらいで文句言うなーよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:27:12

    どうあがいても旗色が悪いから連邦も悪いでお茶を濁そうとする悪のジオン星人には好感が持てない(燃料投下書き文字)
    でも戦争モノは両者聞かん坊で狭窄視野な猿じゃないと色々面倒だから仕方ないとこあるよねパパ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:29:20

    ジオン残党みたいなもん連邦お手製のハイザック鹵獲してキャッキャしてるアホどもやんけ
    何ムキになっとんねん

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:29:39

    >>130

    燃料投下とか言ってるけど話噛み合ってないっスね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:31:48

    >>125

    視聴者側はどっちかが正義じゃないと気に食わないからね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:32:13

    >>123

    連邦こそ腐敗している…

    でもこれ登場人物が言ってるほど腐敗してるかな

    いや腐敗してるけど…

    …ん? …あれ?

    これ本当に腐敗してるのか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:33:43

    >>134

    本当に腐敗してたら物資は横流しされヤザヴァースキさんは前線で飢えてるはずっスからね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:34:05

    >>100

    そんな物ない...あのボルテスですらガンダムの人間ドラマには劣るんや

    >>134

    その言い方やと制作側の描写不足みたいに聞こえて富野愚弄みたいに言っとるのぉチンカス

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:34:09

    >>115

    地球に住んでるの人類だけじゃないんスけどアクシズ落ちてそいつらどーするんスか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:36:27

    >>137

    そんな奴らは名誉アースノイドヤンケ

    本当に粛清されるべきヤンケ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:37:56

    シャアにせよハサウェイにせよ考えは正しいけどやり方を間違えたと考えられる
    まぁもう悲しいことに間違ったやり方は駄目とはいえ正攻法じゃどうにもならないんやけどな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:38:04

    >>134

    おいおい

    軍の高官が敵軍に情報を売り渡したり(1st

    絶対民主主義を標榜する国家で私兵集めて国家主権簒奪しようとする軍閥が二つも出来たり(Z

    総戦力で勝ってるのに敵対勢力へコロニー割譲したり(ZZ

    隕石落とししたテロ集団へ個人が金塊と引き換えに国家資産のアクシズ売却したりしてるでしょうが(CCA

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:39:22

    >>139

    考えの部分がガバガバすぎてやり方を論ずるところまで行けていないと思われるが……

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:41:18

    やたら地球が悪化してるのにしがみつこうとするお偉さんはなんなんスかね
    宇宙上がったら死ぬ病気でも持ってるか故郷から離れたく無いんスか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:41:39

    >>135

    同じ作品で横流し物資で腹一杯食ってた主人公の上司とか

    装備を横領して私兵化してるなりすましの敵軍部隊とか

    軍籍に無い個人によって私物化されてる特殊部隊が出てくるんスけど…良いんスか

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:47:41

    >>123

    そうですね

    何年も存続して無くなった途端に宇宙戦国時代になるような超重要組織だけどよくやってるは自己解釈で公式は悪扱いしてると言い張りたいですね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:48:35

    >>136

    違うんスか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:49:36

    >>145

    流石に富野愚弄は一線超えてるやろがあーっ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:50:05

    >>136

    そうですね

    二足歩行ロボットでミノフスキークラフトでAMBAC機動ですけどリアリティがありますね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:50:46

    ジオンの所業に対してイーブンに持ち込める腐敗なんて本当にあるんスか?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:51:13

    >>146

    その一線ってナンダ?

    富野を絶対不可侵だとでも思い込んでるんスか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:52:17

    >>148

    無いよ(笑)

    だからどっちもどっちがだとか富野の思想がだの論点そらしに必死なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:52:56

    >>144

    作中で超重要組織なのと制作側が絶対正義として描写してないのはなんの矛盾もなく並立するやんけ

    そもそも地球連邦が存在する時点で宇宙戦国時代になってるだろうがよえーっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:53:04

    >>146

    描写不足は事実だし富野愚弄は論点ずらしだし一線云々はお前のお気持ちですよね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:53:38

    >>147

    人間ドラマって文字が読めないタイプ?

    あとリアリティはガンダム以前のロボットアニメはそれ未満ですよね

    >>149

    ガノタにとっては不可侵なんや TV版Gレコは知らない知ってても言わない

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:54:20

    >>151

    だからこのスレで絶対正義だと言ってる例を教えてくれよ


    ジオン星人ってマジで話にならないっスね…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:55:30

    >>153

    人間ドラマ云々もエビデンスもないお前のお気持ちですよね…🍞


    参ったなぁ

    想像異常に幼稚なやつに触れちゃったよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:55:45

    そもそもガノタ的には今までの凡百のロボットアニメと同じようなガンダムが陳腐な勧善懲悪になってもいいんスか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:56:37

    >>156

    キミはそんなクソくだらないことに執着するより社会経験を積むべきと思われるが…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:57:02

    >>157

    富野が言いそうなことはルールで禁止スよね?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:57:12

    >>156

    深く考えることに疲れたのかもしれないね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:57:46

    なんでジオンが正義なんて一言も言ってないのにジオン星人扱いされるんやろなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:58:31

    怒らないでくださいね
    ただのアニメに何を求めてるんですか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:58:35

    >>160

    必死で論点そらしかつバランス取れてないのにDD論を持ち出す頭おかしいやつだから…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:59:04

    >>161

    ガンダムはですねぇ…

    凡百のロボアニメとは違うんですよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:59:47

    そもそもジオン星人なんで軽めのスラングみたいなものなのに割とガチ目に使ってる人がいてびっくりしましたよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:00:52

    >>164…すげぇ

    相手がガチかどうか透視できるニュータイプだし


    そもそも頭ジオンな奴のことなのにガチの使い方ってナンダ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:02:04

    >>165

    悔しいから論点そらしたかっただけなのんな


    どっちもどっちとか言うけどバランス取れてるかについては絶対に言及せず

    誰も言ってないのに連邦を絶対正義扱いしてる!とか騒いでる時点で察してほしいのんな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:03:38

    そもそもガンダム自体人間同士の戦争を扱ったのは初めてだけど敵の所業や大筋や他のロボットアニメと大差ないってネタじゃなかったんですか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:04:14

    >>154

    連邦批判を許容しないから連邦=絶対正義だと思ってたんスけど違うんスか?

    まっ 地球連邦が無くなった途端に宇宙戦国時代が始まったってエアプも良い所だからバランスは取れてるんだけどね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:05:19

    DD論持ち出せるほどバランス取れてる根拠を持ち出せなくても
    ジオン星人の価値観ではマジレスしてくるやつはクソだからどっちもどっちで負けてないと思い込めるんだよね

    なんでアホみたいな論点そらしに言い訳ばかりなのか不思議だったけどようやく理解できたのんな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:06:50

    >>167

    流石にネタだよ

    そうじゃなきゃハイターゲット取り込めた理由の説明がつかないんや

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:07:53

    >>168…すげえ

    思い込みで相手が言ってないことを妄想してるし

    影響与えられなくなった時点で無くなったも同然なのに重箱の隅をつついて精神的勝利してるし


    人類の半分消されてその後も野蛮人が紛争起こしまくりなのに共同体維持できてる時点で普通はようやってる、なんだよね

    まあジオン星人の価値観では連邦=クソで固定されてるから絶対に正論は受け付けないと思うけどなブヘヘヘ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:08:08

    なあ春草 DD論語ってる奴がこのスレに居るって本当か?
    ああ 作中に出て来た連邦の腐敗を上げてツッコミ入れる奴はジオン星人のDD論者だぜ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:08:45

    取り敢えずガノタ同士で殴り合っても拉致があかないからガノタ以外の意見が知りたいのん
    新規はそこまで興味ない?ククク...

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:09:48

    >>172

    誰も話してない連邦が正義云々を突然言い出した>>37の目的は…?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:10:33

    >>171

    作品を超えた時系列の改変を重箱の隅とはええ心がけや

    連邦が宇宙世紀に影響与えられなくなったのならVガンの話もその後のスピンオフもGセイバーも話変わるだろうがよえーっ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:11:16

    >>171

    怒らないでくださいねそれじゃあ過激なインテリもちゃんと批判してるからバランスが取れてるとはいえ怠惰なお偉いさんと批判してる生みの親が馬鹿みたいじゃないですか

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:12:30

    >>175

    横から悪いけど「ようやっとるはファンが勝手に言ってるだけ!」だと分が悪いからその重箱の隅に執着してるのが露骨で草なんだよね


    負けたんスか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:13:05

    >>175

    なんならGセイバーでさえ地球連邦の影響下で勢力再編されてるだけなんだよね エアプじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:14:10

    >>176

    そうですけどなにか?


    ジオンは本当は有能なんです!みたいな描写作るくせにそれで負けてるんだからシリーズ進むごとに有能確定ェ!になってくに決まってるじゃないですか

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:15:02

    >>20

    お、忠義面して世界をメチャクチャにした戦争屋共やん、元気しとるん?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:15:33

    >>177

    勝負してるつもりの奴にこんなこと言うの草なんだけど

    俺も横から突っ込んでるだけなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:16:09

    あ…あの…いい加減にどっちもどっちだと言い張るに足る所業を教えてほしいんスけど…

    必死に連邦だって〜とか言ってるやつはそれが人類半分殺して戦後もテロリスト撒いたのとバランスが取れてると本気で思ってるってことっスか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:17:19

    >>181

    そうですね

    重箱の隅続くのに必死だけど最初から勝負と思ってないから負けたとも思ってないですね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:17:58

    >>182

    ハイ!連邦はクソだしどっちもどっちですよニコニコ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:21:17

    >>62

    お言葉ですが母数がデカイのでアレなのも相対的に多くなるだけですよ

    地球圏に100億いるので1万人に1人としても100万人の反連邦過激派がいるんだよね、猿くない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:21:48

    >>183

    俺はジェンダーレスだぜ どっちの書き込みも平等につついて遊んでやるのよ


    最初から重箱の隅つついて遊んでたのに勝ち負けがあると思われていたなんてビックリしましたよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:22:51

    今更だけどジオン星人さんは現代日本人と価値観が違うから話し合いは無駄ですよ
    露宇戦争で露の味方したがる連中だし、そもそも描写や設定でバランスが取れてない連邦=悪にアホほど執着してるのもWW2の連合軍モチーフでアメリカをイメージさせるものだからなのんな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:23:46

    >>186

    おおーっ

    めっちゃ効いてるから言い訳に必死やん

    アハハ

    コレは痛いわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:24:07

    >>187

    >露宇戦争で露の味方したがる連中だし

    これあにまんでよく見るけど同一人物なんスかね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:25:40

    >>188

    そうですね

    Vガンダムの設定を重箱の隅扱いするのは完璧な論理的勝利ですね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:26:10

    >>189

    ウム…都合の悪い書き込みしてるのは一人だと思いこめば心を守れるんだなァ


    ちなみに侵攻直後のガンダムスレで言及されてるジオン星人が出現したしXでもそんな感じだからま、なるわな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:26:42

    >>189

    勝確の必殺技的書き込みだと思ってるんだ

    触れてやらない方が良い

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:27:17

    >>190

    ぐうの音も出ない完全勝利なんだよね

    凄くない?

    >>186

    >>最初から重箱の隅つついて遊んでた

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:27:25

    >>142

    お言葉ですがV時代だと寧ろ地球は不法移民だらけで特権階級は月に住んでますよ

    恐らく単に政府機関の引っ越しに金がかかるので面倒だっただけだと思われるが……

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:28:10

    >>192

    出されるとジオン星人には分が悪いからね

    出して欲しくないから触れないでと喧伝するのさ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:28:56

    >>193

    お見事ですキー坊

    久しぶりにこんな鮮やかな勝利見たんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:29:16

    >>87

    マネモブって極端やなぁ

    シャアはアムロとのリベンジも小惑星落としも全部点前じゃなくて本音で全部抱え込んで一人でやろうとしたんやで

    それで自滅したんや人の業を背負おうとした悲哀を感じますね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:29:31

    >>195

    いや出されてもスレチで意味分からないこと書き込んでるとしか思わないんスけど 大丈夫っスか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:29:40

    >>182が全てだから本編同様ジオン星人に勝ち目なんて無いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:30:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています