ヘビィボウガン楽しいね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:15:02

    我はサンブレイク復帰勢
    開国シャガルにあまりにもボコボコにされてキレ散らかして気分転換にヘビィを担いだらこれが滅茶苦茶楽しい
    通常ヘビィで相手の隙を見つけてしゃがむの、モンハンはターンバトルって呼ばれる所以を実感できる
    金レイア、開国テオあたりが特に楽しかった

    まあそれだけの自分語りなんだけどね!
    開国シャガル本当どうしようね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:18:58

    開国シャガルはあの必殺技みたいのに気絶ついてるの本当に嫌い
    ヌリカメとか使っても狂竜ウィルスでそのまま乙る

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:19:59

    >>2

    いや気絶無効くらいつけなよ……

    どうせ傀異化回すなら必須とは言わないけどあれば便利なんだからさ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:22:04

    持ち武器は太刀だったんだけどカウンターも居合もきつくて頭を抱えてしまった
    そもそも自分がベースのシャガルが苦手なのにその強化個体とか…ねえ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:22:22

    >>3

    全くもってその通りなんだけどやっぱり男に生まれた以上火力スキルでゴリ押したいんだよね

    ソロハンだから許してくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:22:30

    ライズ時代は斬烈/徹甲一強だったからそれが無くなったのはだいぶ大きいよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:23:12

    正直原初ゼナより強いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:26:49

    開国シャガルは体力多い上に地雷設置してきたりスタンが短いのが辛い
    あとメチャクチャ動き回るし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:27:49

    貫通ヘビィも作る予定なんだけど渾沌のやつ結構よさげ?
    おすすめがあれば聞きたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:28:05

    俺は双剣だからあんまり問題ないけどシャガルの攻撃っていちいち遠距離まで届く何かが付属してて
    マルチでもガンナーは大変だろうなって思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:28:11

    武器種もあるんだろうけど原ゼナの方が苦手だな……
    最後の方とかほぼよけられん……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:29:03

    >>9

    貫通のオススメは

    火→ビシュテンゴ

    水→カニ

    雷→ナルハタ

    氷→ルナガロンだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:29:12

    >>5

    たった1スロ3つでそんなに火力変わる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:30:21

    気絶無効は高気絶値技に対してゴリ押しするための火力スキルなんだよなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:30:32

    >>7

    これは本当に思った

    原初ゼナ、攻撃は激しいんだけどちゃんと後隙が用意されてて殴れるタイミングがあるし肉質も柔らかめだからダメージが通ってる実感があって失敗しても苦じゃなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:30:44

    >>5

    プレイングは人それぞれだけどそれで男を語るのはやめてくれ

    それで勝てないのは男じゃなくてただのゲーム下手だから

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:31:01

    死んでる間は殴れないんだから防御系スキルは下手な火力スキルより火力スキルだぞ()

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:31:33

    顕如盤石は間違いなく火力スキル

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:34:16

    ほーらプロハンさんがマウンティングゴリラの目になった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:34:30

    壁ドンして円糸だしてボコれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:35:05

    >>13

    剛心珠や顕如盤石で回避失敗した攻撃とか咆哮に対処したり

    微々たる差かもしれないけど炎鱗珠を2つけて火属性のダメージ上げたりとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:35:16

    >>18

    顕如盤石なあ……

    いや強いことはわかるんだけど操虫棍だと悩むんだよなアレ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:36:18

    >>13

    これはガンナーエアプ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:36:50

    回復する手間、移動時間短縮は実質攻撃スキルってモンハン脳好き

    気絶耐性と回避距離UPは気づくと手放せない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:38:25

    まあ剣士とガンナーの1スキの火力面の重さ全然違うしなぁ
    それでも気絶盤石くらいは欲しいというか事故死のリスクが常に付きまとうガンナーこそ欲しくなるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:38:37

    >>21

    確定気絶使う奴に剛心積んで気絶積まないのただのバカじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:38:44

    >>16

    男を語ったのを不快に思ったのなら悪かった

    個人的に火力でモンスターを溶かすのが好きなだけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:39:27

    >>26

    脳筋だからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:39:53

    貫通弾ヘビィもいいぞ
    びっくりするくらい理想的なスキルぶち込んでも属性ヘビィに勝てないから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:43:04

    >>26

    今思うとあの時の俺はバカだと思うよ気絶珠作るのだるいなーと思ってたし

    初めて戦う相手ってワクワクするしその気持ちが先走って脳筋プレイになったんだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:43:21

    下手くそな自分はどんなモンスター相手でも気絶無効付けてごり押して勝ってたぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:45:25

    剛心積んで気絶耐性入れず空中技使ってる時に気絶すると死ぬほどダサいぞ(一敗)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:45:39

    モンハンは死に覚えとか脳筋ゴリ押しクリアも魅力の一つではあると思う
    人によってはそのプレイングに気に入らない部分もあると思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています