よくポルポル君生きてるのは予測できない ボス可哀想って言われるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:21:25

    死亡確認甘いし普通にプレミだよな

    ポルポル君の生命力がおかしいのは置いておいて、触れた死体の時間を巻き戻して蘇らせる…みたいなスタンド使いが居てもおかしくない
    スタンドが常識の通用しない概念なのは嫌と言う程知ってる筈だしスタンド使い同士が引かれ合うのも知ってる筈だしあらゆる可能性考慮するべきだろう
    ノトーリアスみたいに死後スタンドが別の効果になる可能性だってある

    せっかく圧倒的な組織力の差で孤立させて追い込んだんだから死体処理の時間ぐらい用意するべきだった
    スタンドの射程距離の概念を考慮して死体をコンクリ詰めにして海に沈める位の警戒は必要だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:23:39

    蘇生とかはないにしてもムーディ・ブルースみたいな過去を見るスタンドに事件を調査されたら危ないし死体処理はしたほうがよかったかもしれないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:25:19

    当時、組織にカルネもアバッキオもいなかったのかな
    死後にも発動するスタンドや追跡するスタンドのイメージがなかったとしたら

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:27:00

    なんならコンクリ詰めにしても生きてるイメージあるわポルナレフ
    ちゃんと死体を手元に置いておくか念入りに火葬しないとダメ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:31:17

    >>3

    ノトーリアスBIGみたいな能力とかメイドインヘブンみたいな射程ガン無視の規格外能力は予測できなくても仕方ないけど、ムーディブルースみたいなのは予測しとかないといけないと思うんだよなぁ…

    海に沈めるだけで大部分のスタンド(射程の概念のあるスタンド)の干渉はシャットアウト出来るんだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:38:46

    アニメだと腹抉ってなかったし甘いよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:41:24

    ここのポルナレフ上手いよな
    「希望はないのか」って言い残すことで相手に自分はもう死ぬんだぜって印象を植え付けて深追いしないように心理的に誘導してやがる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:42:09

    死体処理しろとは言うけど、この位置にあるものをボス一人では無理じゃない?
    崖や岩礁あるし、溺死転落死はキンクリで対処できない内容だしリスク高い
    この時期にスクアーロがいれば呼ぶのが最適解ではあるけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:50:52

    >>6

    こんだけ出血してたら失血死すると思うだろうし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:52:45

    ポルポルが生きてるのは予想できないとして
    死体を岩投げつけで隠すくらいはするべきだったっていうのはそうなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:55:23

    そういえば組織の構成員のスタンド使いじゃないやつにでも
    組織の敵だ、処理しておけで済むはずなんだよな
    死体残しておくわけにもいかないからその辺は絶対するはずだし

    となるとこの瀕死の状態から、そういうのもポルナレフが逆に対処した可能性も?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:58:23

    >>11

    末端に「あそこで反パッショーネとの抗争があったから死体を処理しておけ 異常事態があったら報告しろ」って末端に命じればあそこまで追い込まれる事なかったんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:01:11

    ボス引きずり出してる時点で当時の優秀な部下ポルポル君が大体始末してたのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:35

    警察組織も掌握してるんだから犯人不明の殺人事件としてでっち上げるんでも良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:38:47

    ディオは首を刎ねて安心としようとしてたから、それに近いことをやってればよかったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:42:53

    ボスが直々に出向いてる時点で異常事態だし確認に時間かけて目撃されでもしたら
    始末する相手が増えてく事を考えたらすぐ立ち去りたいだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:45:40

    ボス直撃まで行った事態だから後始末の命令すら正体バレのリスクでできなかった感じじゃないか
    あとボスが用心深い割りには詰めが甘いのはずっと一貫してるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:48:23

    >>16

    ボスの手持ちに戦闘向けの近距離パワー型居ないの全員ポルナレフに返り討ちにあった説好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:49:24

    >>12>>14

    そして返ってくる「死体が見つかりません」報告

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:50:25

    ポルナレフ戦は漫画内だと回想で終わらせたしここまで豪快にやってるけど戦ってる時間がかなりかかってる気がする
    時を飛ばす能力を知ってる以上ポルナレフが耐久戦していた可能性が高いな
    それにボスの性格上正体がばれる危険があるから時間はかけたくないだろうしこの怪我なら見つかる頃には普通のやつは死んでるから大丈夫だろって思ってたんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:50:30

    >>19

    ホラーかよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:02:49

    >>21

    本編の時点でディアボロ視点だとホラーだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:05:57

    相手のスタンド使いが生き返るかもとかいちいち考えてられるか?
    カルネなんてスタンドビジョンだけが憎しみをエネルギーに生きてたけどそこまで考えなきゃいかんのか?
    それ言い出したら敵の死体を完全に焼いたり数時間放置して様子見しないスタンド使いは全員迂闊ってことにならないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:07:34

    落ち着いて聞いて欲しいんだがポルナレフは海に落とされたんだ
    海に流されれば処理は済んだと思うだろこのダメージなら!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:08:45

    >>24

    頭も切ってるし右腕と両脚も切断してるし普通なら死ぬんだよ普通なら

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:09:19

    >>20

    ディアボロの戦法的に攻撃してきた相手に時飛ばしで攻撃後の隙を死角から一撃必殺だから長時間戦ったは無いと思うな

    キンクリの時飛ばしを見切る方法も数年後にディアボロが初めて見たんだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:10:26

    海に流されて死体も残らない…はずだったんだからそもそも警察とかに手を回す必要とかだって無いんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:12:32

    なんか…一生ムーディー・ブルースみたいなスタンドや死体を生き返らせるなんてトンデモスタンドを考慮して生きていかなけりゃいかんの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:13:15

    キラークイーンを見たんだから承太郎たちはみんなドアノブとかに触る時常に警戒してなきゃおかしい!みたいな話

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:16:29

    >>20

    ポルナレフは顔面叩き割られた時に「この能力は時を……!」と言ってるから対面時は能力知らないよ

    ワンターンキルしがちなボスと向かい合って負傷してる絵が出てる辺り初見でギリギリ一撃かわしたくらいはあるかもしれないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:20:18

    ジョニィが時を巻き戻すリンゴォを知ってたから時止め一回で気付いてたしあの一回でポルナレフが時飛ばしに気付いた
    あるいは時を何かする能力くらいの気付きから何年も考えて時を飛ばしていたって結論になったか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:22:10

    >>31

    DIOとの戦い経験してるから時間関連の能力だと理解したのかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:24:24

    >>26

    >>30

    そういえばそういう描写あったな…

    このシーン見て長時間戦ってたのかなと思い込んでいたわ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:25:05

    ポルナレフは本体の動体視力と反応速度で戦ってるから攻撃モーション中にほんの数瞬でも時が飛んだなら違和感に気付けるんだろうな
    こいつ吊られた男の移動する軌道をなんか目で追ってたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:26:17

    >>21

    深紅のロマンホラーだが?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:27:12

    リスクリターンとして、あそこまで追い詰めたポルナレフにディアボロが接近するメリットは皆無だと思う
    死んでるなら近づいてまで確かめたのは結果論時間の無駄
    死んでないなら近づいた結果反撃に遭う恐れがある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:34:09

    死後動き出すタイプは自我も消失するから大した問題ではないんだよな
    ボスにとっては正体知られるのが嫌なだけだから自我なくなったスタンドがウロつくのは別にどうでもいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:15:04

    このスレ主「触れた死体の時間を巻き戻して蘇らせる能力」を考えてないからボスの手落ちって本気で言っているんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:17:16

    >>38

    もしかしたら「死体が残って無くても体を作って死人を生き返らせる事ができる能力」があるかもしれないから

    もう人を殺すような悪いことはやめて善人として生きるしか無いな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:54:23

    >>34

    ポルナレフスポーツ選手になってれば余裕でモテモテ金持ち人生送れてそうだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:03:46

    >>39

    でも「善人でも殺すようなスタンド使い」に突然会うかもしれないし組織のような力は必要じゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:06:18

    >>33

    ボロボロな上に向かい合って警戒してるから

    完全なディアボロ相手に戦闘を成立させてたのは事実だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:56:53

    >>33

    ドッピオ状態で部下とポルナレフの戦い観戦して

    ポルナレフが辛勝したからディアボロが出向いた可能性とかもあるし⋯

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:59:18

    やっぱり理不尽だろポルナレフ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:29:58

    >>40

    地味にポルナレフのチャリオッツはトニオさんやミスタみたいな「本人の才能がスタンドになったタイプ」のスタンドだと思っている

    剣の才能が生まれた時からあった上修行で更に技量を伸ばした人

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:47:17

    >>33

    アニメだと

    市街地で刺客を撃破→背後から忍びくるボス→→負傷し崖っぷちに追い詰められる

    って描写になってたな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:11:44

    逆に孤立させたはずのポルナレフに仲間がいて死体に触って生き返らせるスタンド持ってて生き返らせましたとか
    ポルナレフが死んだ後にシルバーチャリオッツが変化して本人を生き返らせる能力になりましたなんて事予測できるか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:15

    批判あるある
    とても現実的じゃない可能性まで警戒してないのはおかしいと言い出す

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:17:35

    >>23

    ポルナレフの仲間に戦闘能力皆無だけど回復特化のクレDみたいなのがいる可能性があるからな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:20:33

    >>49

    ◯◯の仲間に△△な能力者がいるかもしれないって一体どれだけの果てしない可能性を考える必要があるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:20:35

    しかしポルナレフはマジでどうやってあの状況から助かったんです?
    あの怪我じゃ崖の上に上がるなんて絶対無理だし左手一本じゃ治療も出来ないし…親切な通りすがりの医者でもいないと無理だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:23:55

    >>50

    ポルナレフの仲間に並行世界から同一人物連れて来れる奴がいるかもしれないし

    ポルナレフを殺した罪悪感から心に錠をかけてくる奴がいるかもしれないし

    ポルナレフは実はすでにカタツムリになっていて触れた自分もカタツムリになってしまうかもしれないな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:28:34

    あの世界初見殺しで殺されそうな能力いっぱいあるし自分がスタンド使いなら疑心暗鬼になって生活できなくなりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:40:35

    戦闘でダメージ受けたはずの相手が何故かすぐに全快したとかを見たならそりゃ回復能力でもあるのかと警戒すべきだが
    そういう事すら無いのにあいつは回復能力を持ってるかもしれないとか仲間に蘇生能力者がいるかもしれないとか考え始めたらもう異常者では

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:07:55

    「なんで!?海にバラ撒いてやったじゃん!?」とめちゃくちゃビビりながらも
    「まぁええわ今お前が生きてることは取り敢えず置いとくけどさ、重要なのは何故今になって行動を起こしたかだよ」にすぐ頭を切り替えられるボス有能すぎるんだよね

    自分が同じ状況なら「なんでだよ」に頭が支配されて他のことに思考回らんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています