好きな作品語ってる時とかに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:24:55

    たまに失言することがあるんだが、これってもうアンチなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:25:56

    周りが見えなくなってるのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:26:13

    失言の内容による

  • 4124/06/23(日) 09:32:19

    作品を肯定するスレみたいなので「ここが良いよね」って
    感じで言ったら、発言を叩かれたりする
    自分でもなんで叩かれたか分からないときがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:33:31

    褒めて失言扱いってどうなってんだよ
    絵が下手なのが味だよねとか前半つまんないけど後半面白いよねみたいな感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:35:06

    推し全肯定の空気に乗れないとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:35:26

    作品特定されない範囲でいいからもう少し具体的な例出してくれると助かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:35:32

    単に頭と性格の……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:37:44

    ファンの質が悪く全肯定しか許さないタイプなんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:39:06

    このレスは削除されています

  • 11124/06/23(日) 09:39:07

    う〜ん…
    なんか、作品の人気マジでヤバいし作者すげぇなとか
    このキャラ死んだあとでも回想で出てくるの流石だよなとか
    そんな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:42:53

    >>11

    それで誰かに突っ込まれるの?よくわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:44:20

    言い方が悪いとか?

  • 14124/06/23(日) 09:44:58

    >>12

    そういうこと言うやつホントウザいわ〜とか

    それ褒めてんの?とかすごい反論されたりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:47:59

    読解力皆無でてんで見当違いの褒め方してたりするのかと思ったけど

    >>11>>14見る限りそんな感じでもなさそうだし何だろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:49:38

    >>11

    >このキャラ死んだあとでも回想で出てくるの流石だよな


    ここは正直よくわからんな

    人によっては何言ってんだこいつみたいになるかもしれない

  • 17124/06/23(日) 09:50:12

    >>16

    そうかー…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:53:24

    >>16

    途中退場してもそんだけ作中キャラに影響残してんだなとか回想によく登場するくらいそのキャラと付き合い長かったんだなとかそういう話なら変じゃないと思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:55:28

    >>16

    スレ主の言い方にもよるのかもしれんが「死後も他キャラに思い出されてる(影響残してる)の凄えなあ」みたいなニュアンスだと思ったな

    死んだらハイ終わり出番ゼロみたいなのよりはキャラとして活かされてていいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:55:42

    >>18

    ああなるほどそういう意味か

    文脈やスレの流れもあるだろうしそれならわかるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:01:35

    あにまんはアンチばかり言われるがファンも肯定と否定とでベクトルが違うだけで同じくらいに頭おかしいからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:02:48

    >>16

    スレ主の伝えたいことは分かるけど、人によっては皮肉に見える場合もあるかもしれない

    自分もそうだけど、伝え方って難しいね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:18

    誤解されないように注釈入れたら長文になって浮いちゃったりあんまり予防線張るのも野暮かなって抜いたらそういう時に限って誤解されたりするから難しいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:07:29

    そういう場合って(○○)とか、「自分は好きなキャラだから嬉しい」とか、簡単な一文を入れたらいいのかな?
    場合によっては、それも揚げ足取られたりしそうだけど
    特に敏感になってる界隈や、荒らし目的の愉快犯に
    難しい

  • 25224/06/23(日) 10:12:56

    >>2ですが、スレ主の事情も聞かずに申し訳ない

  • 26124/06/23(日) 10:13:44

    おぉなんとなく分かった!ありがとうみんな
    これからいろいろ気をつけてみるよ

  • 27124/06/23(日) 10:14:35

    >>25

    いや全然いいよ

    優しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:15:51

    解決したようで良かった!


    >>24

    (褒め言葉)とか(妄言)みたいな文末()文化は古いって言われるけど簡易な注釈あるいは予防線として優秀だからつい重宝しちゃうんだよな

    令和らしい代案はないかなー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています