タフデンリング 王を継ぐ男part16

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:34:59
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:35:50

    今からエルデンリングを買おうと思います
    それでも楽しめますか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:37:53

    >>2

    はい!楽しめますよニコニコ

    まあDLCはクリア後でも大苦戦する難易度だからやるにしてもかなり先になるんやけどなブヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:39:18

    もしかして出血ナーフされた感じすか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:49:50

    竜狩りの大刀使ってみて思ったんスけどそもそも大刀のモーション自体が竜!と相性悪くないスか?
    いくらなんでも振りが遅すぎてスカりまくるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:50:28

    後半のボスにヒーヒー言わされた後にロミナで白やったら攻撃が緩く感じて驚いたのは俺なんだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:53:34

    ベール…速すぎ
    ミディール意識してるっぽいけど向こうみたいな「おーっ今のはタイミングが悪かったけど避けれるやん」感がないんだよね

    単純に速すぎて反応できないんだ
    入れ込みローリングが深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:53:53

    >>5

    おまえ・・・なんで飛ぶ斬撃が使えるのに攻撃をスカるんだ・・・

    もしかして溜めずに撃っちゃってるタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:54:53

    死の騎士防具一式がどこで手に入るのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:55:04

    >>8

    もしかして戦技が本体で武器のモーションはないものと思った方がいいタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:00:15

    大ルーンが壊れるのが不可逆なイベント進行なんスよね?
    それまでにやっとくべきことを教えてくれよ、2キャラめで進めてたら想像してたより早く大ルーンがボボパンされてビックリしてるのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:00:50

    もしかしてベール戦ってつかみが来ないことを祈るゲームなタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:01:07

    >>7

    ただ速いッというより雑に広い攻撃範囲をカメラワークと速度が支えてるッという感覚

    まだ研究しきれてないからわからないけどアクションゲームとして面白い相手だといいですね…ガチでね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:02:10

    >>9

    闇照らしの地下墓…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:02:54

    >>14

    あざーす(ガシッ)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:06:53

    あーっサブキャラで三回目遊んでるけど全体的にボスがつまんねーよ
    そりゃそれだけ速度と引っかけモーションを意識して数値盛れば難しいでしょうねとしか言えないしょーもないのばっかりだーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:07:33

    >>10

    戦技に特攻が付いてるのであって、武器自体に特攻が付いてるわけじゃないからね

    武器空振ってる暇あるなら戦技当てて大ダメージだせと思ったね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:08:21
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:08:31

    褪せモブの皆ァ!
    マルチ用のDiscordサーバーを作ったんだァ
    招待貼ってもいいスか?

    とりあえずここで宣伝しておくのがいいと思ってなっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:11:01

    ベールの上空からのブレスだけ対処法がわからない
    それがボクです

    あれはどうすればいいのん…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:12:41

    い、いやだ・・・。マネモブにディスコードアカウントを晒したくない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:13:34

    サブアカでくればいいのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:15:33

    金サイン付近にサイン残すやつ…糞
    それのせいで死んだ…糞
    50万ロスト…糞糞糞糞糞糞糞

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:18:19

    >>20

    あの周囲を旋回しながら雷を連射してから突進してくる奴のことっスか?

    それなら雷は横ダッシュで振り切って突進は気持ち早めに斜め前ロールで回避できてる気がするんだなァ


    それよりも直下ブレスの避け方を教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:19:23

    >>24

    その直下ブレスの事を言いたかったのは俺なんだよね

    形態移行の時にやってくるあれはローリングでいいですよ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:22:58

    >>25

    たまにロール連打で抜けれるんだよね 謎じゃない?

    尻尾の付け根を過ぎたところまで行けば範囲から逃れられるっぽいけど足が太すぎてそこまでいけないんだよね クソじゃない?

    い…今のところは頭の近くでなんとか戦うしかない…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:23:40

    マップ東(山の北の部分)に行く方法を教えてくれよ
    見落としなんだろうけど、ミケラ塔まで進んだタイミングでまだ行けてなくてモヤモヤしてるのが俺なんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:27:21

    ベール…神
    四肢欠損してズタボロなのにめちゃくちゃ映える攻撃や死ぬ時まで闘志を燃やす姿がかっこいいんや
    エーゴンの魂救済とプラキドから巫女NTRも同時進行できるしな ヌッ
    ま、開幕のエーゴンの召喚のし辛さと掘り下げたことで判明した首もがれて人間に頼るプラキドのダサさでバランスは取れてるんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:28:54

    「私は憂いています 狭間の地の将来を 世界の未来を」
    新しい神を騙るこの男 部下を統率する能力はないが 人を洗脳することにおいては天才的

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:29:35

    生前ラダーン…神 ミケラの魅了も効かずマレニアの腐敗にさえ抗ったんや
    ミケラダーン…糞 体すらモーグのものになったせいで魅了が効いてめっちゃ傀儡だし持てる手段なんでも使うから血炎とか使うんや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:29:55

    >>29

    だから洗脳して優しい世界を作るんだろっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:30:09

    >>12

    ハッキリ言って雷のエフェクトとSE覚えればかなり分かりやすいし避けやすいから

    お前避けれるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:30:47

    とりあえずベールは腹下にいると死ぬボスだということがわかったのん(n敗)
    致命さえ取れればあとは畳み掛けるだけなんだなァ
    リトライが効いてる…効いてるぞっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:31:43

    >>33

    そうや!それでええんや!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:31:58

    一週目なんスけどDLC購入しようとしてるのが俺なんだよね それで質問なんだけど一週目で影の地突入かますのに適正なレベルってどれぐらいなのか教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:32:39

    >>25

    左手前に…ローリング連打…

    右には絶対に避けるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:32:46

    >>35

    少なく見積もって150〜170くらいは欲しいと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:33:37

    良く考えたら生前ラダーン殺したのワシらだしもしかしてやらかしたのってこっちなんじゃないんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:33:37

    なんかめちゃくちゃ逆張った意見かもしれないけどやっぱりラダーンの死体は弄ぶべきでは無かったんじゃねえかと思ってんだ
    わざわざ死後も尚愚弄するなら大人しくゴッドウィンとか出した方が良かったと思われるが…まあこんなこと言ってるワシの意見が少数派なのはわかりきってるんやけどなブヘヘヘ

  • 401224/06/23(日) 10:37:33

    ベエエエエル(イーゴン書き文字)
    わかってしまえばDLCボスの中でも屈指の神ボスだと思ってんだ
    ちなみにつかみは気持ち早めに回避することを意識したらほとんど当たらなくなったらしいよ

    これが幽玄のスクショ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:38:14

    あれっワシの王朝は?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:39:15

    ワシ…ラスボス第二形態のコツがわかった気がするんや
    ド近距離で右足に張り付くんや!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:39:19

    >>38

    >>39

    確かに死体を用意したのはワシらだけど…ミケラの倫理は大丈夫か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:39:49

    >>35

    2週目175の加護無しで。あっこれちょっと足りない! ってなったから1週目適正がそんくらいなんじゃないッスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:40:09

    >>35

    はい!1周目でも基本的には生命に55は振った上でちゃんと火力も出せるステータスじゃないと辛いですよ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:41:44

    流紋盾なかなか面白いっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:42:35

    攻撃もできるしなヌッな盾剣の評価を教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:44:32

    反応無かったから失礼だけどもう一度貼らせてもらうのは俺なんだよね そんなことぐらい自分で決めろ?ククク…反応無かったら筋バサにするっス…

    マネモブ…脳筋なワシに新しいビルドの仕方を教えてくれよ

    生命力∶50
    精神力∶23
    持久力∶43
    筋力∶60
    技量∶17
    知力∶15
    信仰∶11
    神秘∶10

    175レベルまであげるから最大あと25までステ振りできるんだよね
    筋魔?ってやつが強いらしいし知力とか上げた方が良いんスかね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:44:37

    巫女がアイテムだけ残してどっか行くなんてワタシは聞いてないよッ
    せめて何か会話があると思ってたんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:46:44

    >>28

    というか思ったよりプラキドサクスが人間の事を好きなドラゴンだと知ってびっくりしたんだよね メチャクチャ人間の可能性の事信じてるしベールとその一族を貶すことが目的とはいえ人の身で竜になる事も許してるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:47:16

    >>48

    ビルドよりもまず使いたい武器や祈祷、魔術を探せ…鬼龍のように

    ワシは対人勢じゃないからアドバイスできないけど目的によっても違うから難しいと思われるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:47:30

    >>49

    真っ当に本懐を遂げてやることも無くなったんだから当たり前を超えた当たり前

    ちなみに「古竜の恩恵」の説明文にこの前提を破綻させるヒントがあるらしいよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:48:26

    はーっ 古竜の雷撃! ウィッカーマンよ 死.ね!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:48:31

    >>49

    あーあ やってしもうたのお 竜餐の巫女は別のNPCとフラグが関わってるイベントやから別ルートがあるで

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:50:52

    SteamのDLC買いたいんスけど取り敢えず100GB空けてれば大丈夫なんスかね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:54:13

    火花の調香瓶…神
    技量ビルドでミランダの処理が格段に楽になったんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:55:12

    極東が具体的にどのあたりなのか教えてくれよ
    チャレンジャー募集みたいな手紙の主のもとに行きたいんだァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:55:39

    はーっクソクソクソクソクソクソクソ
    決闘で憂さ晴らしするんや

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:59:37

    ミケラの王ラダーン…お、俺はもう疲れた せめて第2形態移行はhp半分になってからにしねえか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:00:40

    もう大体倒し尽くしてしまった気がする
    それが僕です ちょうどいい広さで逆に本編より面白いんじゃねえかと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:00:45

    >>48

    はっきり言って生命10くらい上げないとお前死ぬよ?

    15上げても加護無しだと軽く死ぬ火力で殴ってくるからね、仕方ない本当に仕方ない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:02:33

    怒らないでくださいね 体力多すぎ硬すぎなせいで今のところ最適解が腐敗か出血チクチクじゃないですか

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:03:46

    ダクソみたいな縦にも繋がりがあるMAP構成は好感が持てるがメチャクチャ迷ってるのが俺方向音痴の尾崎健太郎よ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:03:50

    あの…ワシ角の戦士をしばきまくってるんすよ…
    あいつの大曲剣マジで落ちないんすけどほんとにドロップするんすか?
    ちなみに場所は塔の街らしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:04:01

    >>62

    うむ…うむ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:06:19

    >>64

    確かにドロップはするが…確定ドロップする固定なんだよねくやしか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:07:19

    セーブデータ入りUSBメモリが消えたァッ
    ムフフ…また1から楽しむのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:07:32

    技魔キャラが辛い上に目的もなくなって他キャラで乗り込もうと思ってるんだァ
    筋60信30と竜餐系のどちらを鍛えるべきか教えてもらおうかァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:08:02

    >>2

    30代40代ならよく考えて買え…ワシのように

    ワシは肉体や目が耄碌しているから荒事では役に立たないみたいなんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:08:31

    >>66

    嘘やろ…?どこの奴から手に入るのか教えてくれよワシさっきから数時間かけてマラソンしてるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:09:11

    >>50

    ウム…種として老いている竜にはない強い執念と情熱をもった存在として人間を認めてるんだなァ

    お見事ですプラキド翁 貴方は私が見込んだ通り素晴らしい竜王だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:10:15

    ベールの竜餐要求が神秘だったと言ったんですよ本山先生
    まさか信仰じゃなかった時は流石にびっくりしましたよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:10:53

    よく考えたらなんで竜王が襲って来たか知らないのが俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:11:23

    これって…あぁ
    黄金律の勝利だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:11:50

    ミケラダーン倒したら人に聞きたいんスけどラダーンがふわーって浮いて広範囲爆発が起きる技あるじゃないっスか あれ逃げるしか対策無いのん…?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:11:52

    >>73

    基本的に自分の領域に祝福もないチンカスが土足で入り込んできたらキレると思われるが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:12:29

    >>72

    「お前竜餐をなんだと思うとるんや」って必要数値を見に行ったらまさかの信仰要求0でそっちに困惑してるのは……俺なんだ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:12:32

    >>74

    旧律の勝ち

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:14:26

    >>77

    明らかにベールだけ何かが違うんだよね 怖くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:14:48

    エーミールみたいなやつの討伐を手伝ってくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:15:10

    マリカ大丈夫?ミケラもマレニアも子供達がメチャクチャにされているみたいだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:17:33

    >>81

    ああ マリカが待っているのは褪せ人だから問題ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:18:32

    >>70

    自分で調べてみたよ

    その結果、エニミリウム?で手に入るのがわかった

    つまりこの数時間のマラソンが無意味になったんだよね悲しくない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:19:05

    メスメルも怒り狂ったと思うよ
    狭間のゴミと信じてやまない褪せ人が王の道を歩んでるんだからね しかもそいつは面識ないからバス江みたいな態度なんだよね、屈辱じゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:20:13

    >>75

    逃げて黒炎ぽいぽいするやんケ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:21:20

    >>84

    この場合狭い方なの影の地なんだよね 悲しくない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:22:23

    >>83

    はい!マラソンなんかせずともワシの手元にもありますよ!

    元気出して……

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:23:14

    企業wiki…俺はお前が嫌いだがアイテムの位置が動画やmap機能でわかりやすいのは普通に有能…それだけだ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:27:00

    とりあえずメスメルまで倒したんでタフスレ解禁だあっ
    敵の攻撃痛い上に苛烈なんスけど・・・いいんスかこれ
    マネモブのみんなはレベル上げたのか教えてくれよ
    ワシめっちゃ200まで上げちゃうか悩んでるし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:27:40

    で、黄金カバのアレコレに怒り狂うあまり白活を始めたのが俺…!悪名高きエルデン・ロードの尾崎褪男よ

    蠍の針、大盾、古竜の雷撃、そして俺だ クソ危険な技を連発される前に片付けるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:27:48

    敵が強いってのはDLCにに限って言えばレベル以上に加護が大事だから、「レベル200あっても即死した」とか「生命60ないとやってられない」みたいなのは周回数と加護も参照した上で考えろ…鬼龍のように

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:28:36

    >>89

    200でなんとかなるの2週目までなんだよね

    もちろんめちゃくちゃ加護は15以上

    はっきり言ってSL帯気にしてたらクリアできないから

    お前死ぬよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:30:06

    ラスボスマルチ地獄すぎて笑ってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:30:34

    ついにムロフシが手に入った!俺は嬉しいぜ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:31:28

    ラスボスマルチは出血無いと勝てる気がしないんスよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:32:14

    >>95

    出血は他の褪せ人がやると信じて腐敗と凍結を狙ってるのが俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:32:39

    >>93

    お前いまをいつやと思うとるんや "DLC解禁後初の日曜日"やぞ

    まだ動きの研究が進んでないし褪せ人たちの練度が高くないんだ 挑戦が深まるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:33:29

    ラウフのマップ…地図の破片が置いてあるオブジェへの行き方が全くわからないんスけど…いいんスかこれ
    多分下へ行けばいいんだろうけどその下への行き方がわからないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:33:40

    ラスボス…すげえ
    約束の王化したらもうめちゃくちゃな攻撃ばっかだし…盾ないと無理ですね🍞

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:34:07

    >>92

    2・・・200以上でもマルチはできるのん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:34:48

    無制限帯でも普通にマルチは出来るっスよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:35:54

    ソウルシリーズの初日みたいなもん阿鼻叫喚楽しむだけのものやんけ何クリアしようとしとんねん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:36:26

    >>98

    モース廃墟の近くにある水たまり付近にある洞窟がラウフ古遺跡の下に繋がってるんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:37:27

    >>100

    はいっできますよ!(ニコニコ)

    ソースはもちろんメチャクチャ200レべでボス前にサイン書くと1分もせずに呼ばれるワシ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:40:31

    レベル上げ解禁だ!GO!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:41:06

    大盾もって出血ちくちくが正解なんだろうけど
    絵面ひでーよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:42:41

    >>103

    いやっ聞いて欲しいんだ

    別の道を見つけようと探索してるのになぜか蕾の教会にしか行きつかなくてね…

    とりあえず今はミランダフラワーが大量に咲いてるところにいてね…

    廃墟なんて影も形も見当たらなくてね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:42:48

    クソバカ火力、大盾、最低要求値がメインステってほどではない知信神要求の近接新武器がレベル上げを促す…普通に200は必要だ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:43:10

    あーっミドラーの爆発のよけ方がわかんねーよ
    逃げて爆発の直撃さけつつ衝撃はジャンプで避けるタイプ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:43:18

    >>101

    >>105

    あざーっす なら遠慮なく上げてやりますよククク

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:44:22

    >>107

    モースの廃墟って影のアルターにある廃墟じゃないスか?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:44:42

    >>107

    ボケーっそこを真っ直ぐ奥まで進むだけやろがあーっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:45:03

    そして影の地に打ちのめされて慌ててレベル上げてるのが俺!
    ちょっと待ってね713まで上げるから

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:45:28

    >>111

    あ゛っ

    攻略した廃墟の名前を忘れてたのは俺なんだよね

    まさかそんなところから繋がってるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:46:27

    フロムがいつアプデするかビクビクしながらやってるのが俺なんだよね
    やめろっやめてくれっ写し身はこのままにしてくれっ他のを強化してくれっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:47:32

    もしかして木?を燃やすのは探索に満足してからにした方がいいたいぷ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:48:06

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:49:04

    >>11

    今ちょうどNPCイベント進行しないように気をつけながらやってるんスけど

    どうやら影の城に近づくだけで大ルーン砕けるのん


    それまでにやっておくNPCイベは

    ・レダ:影のアルターで会話

    ・フレイヤ:ベラルート攻略関係

    ・角人:墓地平原と影のアルターで地図をもらう

    ・アンスバッハ:たぶん墓地平原での会話

    ・ムーア:全アイテム購入&ティエリエとあってれば黒いシロップ獲得

    ・ティエリエ:黒いシロップあげられる

    ぐらいッスねたぶん

    エーゴン&竜巫女、ダン、ユミル郷、クウィラインは関係なさそうッスね

    こうやってみるとぶっちゃけあまり重要なものはないと思われる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:49:06

    もう一人の僕!が強すぎるんだよね
    加護二重にかかってる疑惑もあるし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:49:20

    >>115

    (フロムのコメント)

    クキキキキッ写し身の雫を弱体化させて出血と腐敗に体制をつけてデモンズソウルの頃のフロムゲーにしてやる!

  • 1219824/06/23(日) 11:49:58

    あざーっす褪せモブの皆さんのおかげでラウフの麓に辿り着けたっス

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:53:56

    >>118

    あざーす、アンスバッハって十字の場所を教えてくれよしてるけどアレってルーン破壊前じゃないと…みたいなの無いッスよね多分?

    海岸の教えたくらいしか特にイベント無かった気がするのが俺なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:54:29

    最新のアイテムが順番に並ぶお陰で大ルーン使用!敗北からの補給で先頭に並ぶので再戦がやり易くて俺は嬉しいぜ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:54:51

    >>116

    (再三忠告して回っている褪せ人のコメント)

    NPCイベントか探索を徹底しないとラスボスで詰むんだ フラグが折れる前にせっかくだから探索しておいた方がいいッ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:55:18

    ここ三日間ずっとレラーナと戦ってるけど勝てないそれが僕です
    あーっ第2形態以降本気で倒せねーよ ワシの使ってるクレイモアが出血も状態異常も何も付与しないぶっちゃけチンカス武器だからチマチマ削るしかねーよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:56:03

    >>125

    もしかしてレダ呼んでるタイプ?

    レダは状態蓄積リセットしてる上に体力バー増やすから難易度上がるよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:57:32

    >>126

    もちろんめちゃくちゃタイマン 限りなくタイマン

    レダとティシー呼んだ時あまりにも体力が化け物になったから二度と呼ぶかって思ったんだよね


    第2形態になると何故か途端に攻撃できなくなるんだ 恐怖心が深まるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:59:47

    アンスバッハおじいちゃんともう少し話してたかったそれが僕です
    ガンガン進めてファンクラブ荼毘らせたせいでもうラダーンを前にして俺のそばには誰一人残ってないんだ満足か
    初めて見たダナン?とかいう血の貴族みたいなのが多勢に無勢だいっけぇ助けてくれたけどたぶんちゃんと進めてたらアンスバッハも助けてくれたらしいんスよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:00:08

    >>127

    待てよ レダはともかく遺灰はボスの体力を増やさないから出し得なんだぜ

    霊呼びの鈴を鳴らせっ 戦闘開始だ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:00:46

    NPCチャートが確立されるまで進めない方が良かったかな…と思っているのが僕です

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:01:18

    >>122

    たぶんそれであってると思うのん…

    ワシ今レラーナ未討伐で影のアルターも進行しないように(懲罰砦経由で侵入)して

    おそらく現状行ける全ての場所回ったけどもうどのNPCイベも進行しなさげなんだよね


    逆に質問して申し訳ないんスけど

    ”影の城の近づく”ってだいたいマップのどこらへんいったらアウトか誰か教えてくれよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:02:35

    石鞘の剣捧げた人に聞きたいんスけど打撃じゃなくなる感じっスか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:03:44

    マリカはメスブタと愚弄されているけどね
    メスメルにちょっとだけ母親らしいこともしているの

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:04:16

    俺さ、マップ探索好きな性分後悔しかけてるんだよね。影の城割とすぐに行ける位置関係にあるのに、
    近付いただけで本編以上にNPCイベントフラグバッキバキなのは正直猿展開だと思ってるのん…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:05:05

    >>133

    確かに封印の祝福施してくれたけど…最後にメスメルに恨まれてるのは大丈夫か?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:06:50

    >>134

    そもそも分岐パターンあるし周回しろってことだと思ってんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:07:08

    >>135

    呪いを持ったまま産んだこととそれを封印してくれたことで愛憎渦巻いてると思ってんだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:08:13

    もしかしてベールの心臓って一周で一個しか手に入らないタイプ?
    もしそうだとしたらあのクソ強い竜をもう一回しばかないといけないんスけど…いいんスかこれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:08:50

    そういやマリカとラダゴンの刻印(瞳)も二個ずつ落ちてるんスよね
    お前らもくり抜いて新しいの埋め込んだりしたタイプ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:09:11

    暗すぎて探索しづれーよ
    朝にしても大して明るくないとか話になんねーよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:11:01

    影の地産の遺灰で強い奴を教えてくれよ 加護うんぬんで変わりそうだからいまいち分からないんだよね
    ちなみにワシが使ってみた連中の感想は以下らしいよ

    ・呪剣士ミラ
    おおっ出血蓄積と攻撃頻度が噛み合っている! 攻撃的な遺灰なんや! しゃあけど…防御面がもろそうだし素の体力うんぬんがまだ分からんわ!
    ・こ…こいつは亜人の剣士ヨシキ!
    お前はそこそこ火力があって素早い…だがそれだけだ 人型ボスを挟撃して殴り倒したい時にはかなり有力だって思ってんだ
    ・黒騎士アンドレアス
    強靭が微妙によえーよ…クリストフくらいどっしり構えてくれって思ったね ただ聖属性持ち+大槌使いとして役に立つ場面はありそうスね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:11:09

    黄金樹の影にメスメルを隠したりモーグを地下牢に幽閉するのは
    少しだけ愛情も混ざっている気がするっスね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:12:19

    >>141

    紹介しよう 二人で一人でしかも出血をめちゃくちゃ与えてくれるアンナ+ミラだ

    紹介しよう

    背後からの攻撃以外一切のダメージが通らない鍛冶ゴーレムだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:12:20

    >>77

    >>79

    信仰不要ッ

    この絶対的力さえあればいいッ


    こんなところだと考えられる

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:13:09

    >>136

    横からだけど鬼畜仕様と言ったんですよフロム先生

    キャラによっては装備or遺灰はまだいいとして

    ある程度こなしてても選択肢によっては装備落とすことなく失踪するパターンもあると聞いた時はビックリしましたよ

    (未発見なだけかもしれないね)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:13:54

    >>141

    紹介しよう 亜人の剣士、ヨシだ

    強靭が低めだけど背が低いから敵の攻撃結構スカるし瞬間移動と連続攻撃で結構長持ちするのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:14:15

    >>146

    ヨシキはもう出てるやろがえーっ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:17:07

    イベントは角人の地図通りに進めてれば基本的に問題なさそうな感じにはなってるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:18:47

    思えば本編も祝福通りに進むとNPCイベが色々荼毘に臥してたし
    もしかしてフロム的にひたすら寄り道をすること前提だったのかもしれないね
    影樹の加護集めもできるしなっ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:19:48

    >>131

    少なくとも「〇〇の扉を開けると~」とか「〇〇の篝火で休みと~」じゃなくて突然ピキーン!するっぽいし、調べるためにもこまめにオンラインストレージに保存してるのが俺なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:20:43

    >>62

    出血と腐敗はメタってくると思ったら寧ろ相対的に強化されてて驚いたんだよね

    創意工夫のために既存の強武器弱体化したのに結局バカのひとつ覚えみたいに割合ダメゲーなんすけどいいんスか…これ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:28:00

    ワシはテント地帯の先の影の城入り口前だったかを歩いてた時に突然破れましたよ
    別方法で影のアルターに入って城に近づいても割れないなら多分入り口前で破れるように設定されてるっス

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:28:36

    とりあえずクリアはしたから情報出揃うまではDLCは寝かせることにした…それがボクです
    昨今のゲーム全般に言えることだけど集合知前提過ぎて出始めの頃は正直しんどさが勝るーよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:29:55

    毒の蟻棘レイピア、血のヘリケー、氷結の針
    俺たち三本がホストを支える
    あらゆる意味で最低だ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:33:22

    レラーナ前にサイン溜まりないからわざわざ書きにいかないといけないんスけど…
    いいんスかこれで

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:35:30

    >>155

    いいんだ

    書くと爆速で拾われるくらい人がいっぱいだからいいんだ

    DLCが落ちついた頃にはどうなるんやろなぁ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:38:05

    >>155

    あそこ書いたら数秒で呼ばれるから無数に張り付いてる奴がいるんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:38:59

    古隕鉄の大剣が強いのか分からないのが俺
    巨人狩りとの乗り換えを考えている尾崎健太郎よ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:39:21

    上手く説明しづらいんスけど、良くも悪くもマリカが人間の言葉で意思疎通できる神なのがまずいんじゃねえかって思ってんだ
    マリカが肯定すれば心身を削ってでも守るべき絶対の正義になるし否定されたものはどんなに残酷に蹂躙されてもヒャハハハおもろいでエみたいな扱いしか受けないんだ 悲哀が深まるんだ

    金仮面卿…"勝利の修復ルーン"を頼む

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:39:53

    今回純脳筋武器無くないッスか?
    あっても知信神要求されるし技量と比べて全然見ないんスけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:00

    >>158

    ハッキリ言ってメチャクチャ強い単純に距離を詰める能力がダントツだから話に何ねーよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:07

    不思議ですね…最初はあれほど苦戦していたベールが今では闇喰らいのミディール並みの神ボスに見える
    まあ円卓総辞職ビームの避け方はいまいち良くわからんのやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:28

    大元をしくじってる上にマリカ一人に運営を任せたからガタガタなんだよね
    マリカだけじゃなくて根本を完全なシステムにしないとまずいと思ってんだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:43:00

    ここまで推奨レベル高くて収集要素多いならもうビルド毎にキャラ作らずに素寒貧で産まれ直しの方が良いんじゃないかって思ってんだ
    ぶっちゃけキャラ毎に影の地いちいち攻略するの大変なんだなァ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:43:11

    もう焼き熔かすしかない…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:44:00

    >>162

    今回の大型ボスは懐に飛び込むとアホみたいに苦戦するけど真正面に立つとそうでもないんじゃねぇかなと思うんだ

    相手の動きをよく見て攻撃を叩き込むっていう基礎の基礎が大事っスね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:47:05

    >>166

    直前にダクソ3のDLCを攻略した経験に助けられましたねガチでね

    でもね…俺本当はもうちょっと祈祷とか使ってみたかったタイプの人間なんだ ソロだとタイミングわからなかったのん…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:48:28

    なんか急に大ルーン壊れたとか言われたんスけどなんスかこれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:51:20

    >>166

    確かに張り付き2刀バッタメタるなら密着するより正面で少し離れて全体像を見ろってのは中々筋が通ってるっスね

    公式の想定はミディールみたいな戦い方なのかもしれないね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:51:37

    >>167

    ぶっちゃけ隙なさすぎて無理だと思われる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:51:40

    昨日からやって隕鉄の大剣で五週目ラスボス撃破したのん…キツ過ぎを越えたキツ過ぎ特大剣のガードは麻薬ですね
    もうハマっちゃって大楯タリスマン弾き霊薬をここの所毎回です

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:52:12

    >>168

    ミケラが何かしらの目的で大ルーン砕いた…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:52:39

    >>168

    あーあ大ルーンが壊れてもうたなァ

    NPCイベント消失させて貰うで

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:53:29

    リングの欠片だから当然ではあるけど大ルーンそのものも砕けることが判明したんだよね
    ヴァイクあたりが集めてたのは砕けて消えたと考えられる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:53:53

    おお!フロムが最初の破片と霊灰を教えてる!
    優しいんや!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:53:58

    >>172

    >>173

    えっ 適当にぶらついてただけなのにこ、こんなよ納得できない…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:54:26

    >>159

    良くも悪くもマリカは敵にも身内にも苛烈すぎるんだなァ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:55:00

    クマつよっ…つえーよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:55:22

    >>176

    まぁ気にしないで

    初日突入組は全員やりましたから

    完全に道なりかつボス2体倒しただけであんなことになるなんて思うわけねぇだろっ(ゴッゴッゴッ)

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:55:53

    ぶっちゃけ角人が地図くれてその通り進めばイベント完遂できる時点でだいぶ親切設計だと思ってんだ
    それに引き換えレダ お前はなんだ?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:55:55

    >>75

    何度やっても回避出来なかったから諦めて盾構えてたのは俺なんだよね

    なにっ後ろに全力疾走すると意外と避けられる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:56:21

    >>174

    本編で修復ルーンを使わず大ルーンだけで修復すると依然壊れかけの時代のままなのに説得力が出たんだよね そりゃあ既にパーツが破損して欠けまくってる状態で主要なモノだけ集めても治る訳ないよねパパ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:56:29

    避けられなさそうな攻撃の定石だ
    だいたい思い切って近づくか全力で離れるかすればかわせる…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:56:48

    えっクマさんの祈祷なんてあるんスか
    どう考えてもあいつが使ってた咆哮なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:56:50

    >>179

    マジで寄り道して欲しいならもっと各地へのアクセス性良くしてくれって思ったね

    ここだけは正直擁護できないんだ調整不足が深まるんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:58:47

    >>182

    二本指としてはとりあえず輪っか三つあれば最低限はセーフって感じだったんスかね?

    王都に入る条件が大ルーン二つだしな(ヌッ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:58:49

    初見時適当にふらついてたら爆音が鳴ったと思ったら半裸の男が殴りかかってきて心臓止ったのが俺なんだよね
    何だったんだよえーっ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:59:25

    獣の爪…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:00:11

    おいっ手伝ってくれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:00:30

    スレの定石だ
    次スレ踏みそうになると遅くなる…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:00:33

    青海岸で霊炎竜にケツを炙られて逃げつつ「おーっ。地図があるやん」とゲットして
    →「よしっ 戦闘BGMが解除されたぜ。戦利品の確認だGoーっ」セレクトボタンポチー
    →「うーっス」(影の地東側のコメント)

    リアルにフォッ!? とか言っちゃったんだよね。広くない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:00:49

    >>159

    聖人君子でもなんでもないただただ強いだけの蛮族に色々期待しすぎなんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:01:40
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:03:18

    試遊組も言ってたけどZ軸が広いからマップの見た目よりもうちょい広めなんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:03:59

    ボス戦中のサインの上にメッセ置くやつ…糞

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:14

    >>189

    手伝って欲しいならハードは何かと何を手伝って欲しいか言え…鬼龍の様に

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:24

    >>192

    蛮族二人が結婚した!俺は嬉しいぜ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:26

    >>195

    バフもしづらくなるしマジでやめてほしいんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:00

    メスメル戦とかはホストがNPC呼べるように初手でタゲ取って反対側に引っ張る
    それがボクです

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:18

    王となれ 鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています