ハーメルンでのウマ娘二次小説

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:35:43

    ブームが落ち着いたかと思いきやたまにウマ娘を原作とした二次小説が日間ランキング入りしているのを見かける
    凄いなぁと思う
    ところで面白そうだと感じたハーメルンでのウマ娘の二次小説ってあった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:07:00

    前世代モブウマサバンナストライプ葦毛のくそかわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:11:12

    【メイクデビュー】負けウマ娘のスレ【失敗】

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:31:58

    メジロアルダンをハズレ呼ばわりしたトレーナーのやつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:44:46

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:46:19

    ハルウララとアオハル杯やるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:48:16

    pixivにもあげてる人がハーメルンにもあげてる場合もあるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:51:37

    ウマ娘という概念が存在しないパラレルワールドな現代に、トレーナーを追っかけてウマ娘達が乗り込んでくる話

    シングレ因子の入ったアルダンを競馬民転生トレーナー(ウマ娘知識無し)が担当する話

    転生トレ(アプリ・アニメ3期までの知識ガッツリ)がサトイモを担当する話
    こっちはサブの方が好きです

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:52:16

    サニブの話
    史実ネタ多めでけっこうおもしろかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:53:09

    ヘイト系多いな、pixivではまず見ないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:55:16

    拝金酒カストレーナーとドリジャのやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:01:22

    5の人間です

    皆さんもう読んでるだろなー、とは思いつつも知らないなら読んで欲しい!
    などと安易にURL貼ってしまいました
    やってしまった後で、やっぱこういうの勝手にやっちゃダメだろと削除しております
    大変失礼しました
    8に内容を載せ直しとりますので、なんコレ?ってなったヤツがあったら調べてみてくださいね
    重ねて失礼いたしました

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:02:59

    ハーメルンって小説置き場としてはどんくらいのレベルなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:05:24

    ミホノブルボンで凱旋門賞RTAワールドレコード

    偽マフティーがウマ娘とURAに反省を促す

    エミカス因子を継承したオリウマ娘がウマウマの間に挟まって吐血する

    面白かったのはこの三つかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:07:18

    実馬オグリの娘になるやつは見た

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:08:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:09:01

    二次小説を漁るなら巨大な鉱山みたいなもんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:10:24

    オリジナルはなろうの二番手、原作付きの二次創作なら最大手

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:28:06

    >>3

    大好きだから二つ読んだ段階でマヤ正体分かっちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:29:42

    >>10

    なんでやろなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:35:33

    >>15

    あの馬以上に酷い日本ダービーは無かったな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:09:05

    貴方は中央トレセン学園から追放されることを希望しています。
    うおっ乳デカいね♡ 違法建築だろ
    皇帝の見えない折れた杖
    【本編完結】トレセン学園の禁止リスト
    2年連続でトレーナー試験に落ちた男とトウカイテイオーの話
    ウマ娘 ワールドダービー 凱旋門レギュ『4:25:00』 ミホノブルボンチャート
    走り抜けても『英雄』がいない
    【完結】二十七歳シンボリルドルフ
    トレーナー、仕事辞めるってよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:09:52

    あっ最近のやつだったか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:10:51

    >>23

    どちらでもOKです!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:12:56

    >>18

    オリジナルならカクヨムの方が上じゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:27:53

    色んな種類のがあって面白いよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:39:41

    完結させんまま次の始めるやつ
    低評価入れっからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:25:41

    有効射程距離25馬身

    短編なら
    皇帝よ、天に立て

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:28:37

    「潮騒のアレグレット」かなぁ
    地方競馬関連は大体良作だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:34:00

    一般的な二次創作とが毛色が違うけど『歴史の中のウマ娘』『蒼きウマ娘』が好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:37:11

    >>22

    自分の入ってて嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:43:08

    最近のやつだと格闘するやつ気になって読んでるき

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:50:15

    >>30

    分かる

    異色だけどしっかり作り込まれてて、文章もすごい好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:31:39

    最近やったら死兆星の子、昔は貴方の強さ、
    アンカデキメルゼかなぁ。貴方の強さと
    アンカデキメルゼは強すぎてうーん、ってなって
    途中でブラザしたけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:33:09

    >>28

    25馬身、めっちゃ好きなのわかる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:34:33

    死兆星の子はめっちゃハマってますね…

    あともう消されたかもしれないけれど確か
    ディーエクリプス?がめっちゃ好きでしたね…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:36:12

    何でもいいけどエタるのだけはやめてくんないか
    時間溶かして期待して追っかけてんだからさ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:36:16

    すごく好きそうな文体なんだけど推しウマの人生最大の見せ場がキュッと捻られて終わってて読めなくなっちゃった奴やん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:37:00

    テンプレオリシュちゃん可愛いから好き
    魔王だけど。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:39:03

    強めのモブウマ好き
    あの淡々とした感じと理屈まみれの気性難っぷりがいい
    あとはキャラの崩れ方で人を選ぶが走ることしか考えてないスズカのも好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:23

    >>3

    タグ?に思いっきりネタバレ書かれてたから1話で「あっ、ふーん...」ってなってしまった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:04:11

    >>34

    >>36

    すいません、死兆星の子ってどれでしょうか?

    もしよろしければ教えていただけませんか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:09:07

    >>8

    教えてくれー めちゃくちゃ面白そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:11:54

    みんなどんなジャンルが好き?
    個人的には「ベテランウマ娘」みたいな不屈系が好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:14:16

    >>44

    架空のウマ娘が走るのがやっぱ好きだなってなる

    史実のGⅠのどれを勝たせようかなって作者が必死に考えてる感じのやつがいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:19:49

    消された天皇賞覇者

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:11:48

    架空馬増えて

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:34:17

    >>8

    これもしかして1番上の小説消えてる?

    調べたらなんか削除されたとか出てくるんだけど...

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:46:16

    >>37

    エタるのはホンマにごめんやで…完結までのプロットは出来てても、私生活でそれどころじゃなかったり書いてたら登場人物が思ったような挙動しなくなったり書いてる最中に自分で解釈違い起こしたり色々あって、書きたいものはあるのに書き進められなくなるジレンマがあるんや…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:56:34

    >>48

    こっちは普通に見れたが

    最近ddos対策の影響で稀にそう表示されることがあるから、多分バグ(?)だと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:07:26

    >>50

    あれ?変だな...もしかして違うの見てる...?

    1番上のSSって「現代入り」で出てくるやつですよね?

    ...タイトル教えて頂いていいですか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:08:31

    25バ身と心を救う永遠の帝王
    アレがお気に入りだねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:58

    >>51

    あれっ…私「【美少女】なんか知らんのだが〜」の方だと思ってたんですけど…

    間違ってたらすみません…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:19:44

    名前が出て嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:21:30

    >>53

    あっこれかあ! いや多分あってます私が勘違いしてました...

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:31:18

    >>22

    違法建築めっちゃ好き

    最近更新ないの悲しいなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:35:09

    書いてる側だけどもう月単位で更新が止まってしまっている……。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:37:14

    >>46

    それは面白いといっていい作品なのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:46:04

    7秒間しか全力で走れないオリウマ娘の話

    スズカコバンが主人公の話は面白かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:47:06

    >>39

    今日宝塚あったし、そろそろ更新来るだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:53:29

    >>58

    感じ方は人それぞれだから

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:58:38

    アプリ開始前は50作ぐらいしかなかった
    アプリ開始から2ヶ月ぐらいで1000作超えた

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:12:22

    >>42

    たぶん、大地を駆ける一筋の流れ星かな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:16:11

    >>43

    【美少女】なんか知らんのだが部屋にウマ耳ウマ尻尾の美少女が現れたんやが【降臨】


    ガラスの小鳥は轍を刻む


    トレーナー試験難しすぎワロタwwwww


    かな。間違ってたらスマソ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:58

    >>44

    それの次作の未勝利ウマ娘のやつも好きだな

    ネームドじゃない子がトゥインクルシリーズの世界やその周辺で頑張ってるのを見るのが好きだわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:19

    最近のだとチームにんじんプリンのやつ。最初の頃は好きだったよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:06

    家が没落しましたが私は元気です

    やべーウマソウルがやべーウマ娘に憑依した結果トレーナーの胃が粉砕された

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:20:38

    クリムゾンフィアーのやつとメルテッドスノウちゃんのやつすこ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:42:10

    >>3

    好きだったのに更新が途絶えて悲しい………

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:43:54

    >>10

    寧ろpixivの方が規制的には無法地帯だからか、たまにあるヘイト系がクソ下衆いんだけどな。相棒シリーズとクロスオーバーしたアレとか。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:56:47

    目無し足無し夢も無し 心を救う永遠の帝王
    何度も読み返してしまう。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:06:00

    >>10

    渋も別ベクトルでヘイトものあるからねぇ

    ニチャらせ〜とかハッピーエンドに吐き気を催すとか言ってた奴とか断罪系とか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:38

    【改訂版】そのウマ娘には脚が無かった。

    まだ1話だけだが、導入で引き込まれたので即登録した。
    改訂前の物も中々読ませるので、期待している。
    完結は難しいかもしれない。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:38:14

    タイトル:「ウマソウルってうるさいよね」「えっ」「えっ」
    主人公はオリウマ娘だが、ウマ娘に転生するんじゃなくてウマソウルとして転生し、本来のウマ娘の人格と双子の二重人格としてトレセン学園に入学する話。
    一つのエピソードの終わりまで書き溜めて、出来上がったら連日投稿、数か月のクールダウンを経て次の話、ってなるのでちょっと待つ必要はある。
    最初はファーストエピソードで完結する予定だったけれど続くことになったので、一番最初はちょっと後とキャラ設定とかにブレが無くも無いけれど…アプリのゲームシステム上の設定とかを、リアルに存在するウマ娘の世界観に落とし込んだ解釈は見事と個人的に思う。
    ウマソウルという公式に無い概念がウマ娘世界で有る設定になっている事と、固有スキルが呪術の領域展開じみた超能力バトル風になっている事が問題なければお勧めの作品。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:38:28

    タイトル:また君と、今度はずっと
    ウマ娘プレイしてて死んだ主人公、ウマ娘に転生してもらえる…前に馬生を生き抜かなければならなくなりオリ馬へ無事転生。
    生まれたのは黄金世代たちの時代で、スペシャルウィークやグラスワンダー等と出会い、(無自覚に)彼らの脳を焼いていく…
    『無事に天寿を全う出来れば記憶引き継いでウマ娘転生、真っ当出来なければ記憶は引き継がれない』という条件で、二回だけどんな致命傷でも完全回復できるチートをもらった主人公、これは楽勝!
    ……のはずが、物語の冒頭はウマ娘世界で、『前世の記憶がないウマ娘主人公が迎える悲劇の運命を回避させたい』前世記憶持ちのスペ達から始まるという
    回復チートがあったはずなのになぜ、そしてどのようにして主人公は死んでしまうのか、という謎を最初に読者に刻みつつ、物語は彼の馬生編から始まっていく…
    馬生編が終わって上記の謎も全て解き明かされ、いよいよウマ娘編もスタート…しているが、かなり重たい話で作者も気力体力使ってしまうので正直中々進んでない、エタるかもしれないという点にご注意。
    また、スペ達黄金世代は前世記憶を継承していて、前世の頃から同性の主人公に脳を焼かれているので、ある意味でBL要素がある事、ぶっちゃけキャラは結構変わってしまっている事、無数の並行世界があって、色んな世界に転生した奴らがテレパシーで参加できる転生者掲示板や、他の作品の転生オリ主的な奴も出てくること、などなど注意点はあるるけれど読みごたえは抜群

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:00

    実馬転生系は狂走馬が一番好きだったんだけど見れなくなっちゃったからな
    一応アーカイブは残ってるっぽいけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:56:27

    実馬系はテンペストクエークがすき

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:36:20

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:38:28

    >>43さん >>48さん

    もっと早くに気づかずすみません!


    >>64さんご明察です!代わりに紹介していただきありがとうございます!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:40:45
  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:20:49

    個人的には史実トレーナーとかシンデレラグレイ系の話が好きなんやけど、あんまりないのよね。
    個人的には「老トレーナーの晩餐会」が面白かったわ。
    話数少ないのが難点なんやけどね。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:21:08

    基本GⅠ勝利してナンボ(負ける時もあるけど)が普通だと思ってたから、最終話で名古屋グランプリ勝って終わるのには衝撃受けた

    一応GⅠ勝ってるネームドのウマ娘には勝ってるからいいのかな...?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:09:14

    最近だとブリッジコンプを超強化して海外を蹂躙してる奴なら読んでたな

  • 844424/06/24(月) 18:25:58

    >>65

    分かる

    オリウマ娘が頑張る姿が好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:24

    確かリンカーネーションダービーっていうやつが好きだった

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:32:59

    『街からウマ娘が消えた日』かな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:35:43

    ここまで異次元の寂しがり屋無しってマ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:40:52

    >>83

    あにまんブリコンのやつじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:47:11

    >>86

    荒尾のやつだね

    あの作品荒尾愛が伝わってきてすごく好き

    あれ見て福山書きたいと思うくらいには好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:04:17

    >>88

    アレは三次創作になるのだろうか?すげぇ気になる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:09:38

    『1998年11月1日「消された天皇賞覇者」』とかいう怪作

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:37:29
  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:48

    >>92

    >>80

    どっちもブクマ入ってて笑った

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:52

    ここで名前挙げられて嬉しい、遅筆な人間だけど今日は頑張って次話進めるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:53:22
  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:51:23

    名バ列伝『グレートエスケープ』 完結済み/オリ馬(96世代)/転生(人→馬)/ウマ娘パートあり
     サラブレッドに転生した男のラブコメあり涙ありな大河ドラマ。作者は早く種牡馬編の続き書いて
    疾走の馬、青嶺の魂となり 完結済み/ライスシャワー/転生(馬→ウマ娘)
     あの宝塚の事故を回避するために中身実馬のライスシャワーが奮闘する話。スピカ入り
    ボク、ピーマンが好きなんだよね 完結済み/トウカイテイオー/転生(人→馬)/ウマ娘パートあり
     テイオーに転生したピーマン好きの男が前世知識で怪我を回避して活躍する話
    そうは言われても私、狸なんですよね 完結済み/ウマ娘全般/転生(馬主→狸)
     トウカイテイオー産駒に脳を焼かれた老人馬主がウマ娘世界の狸に転生してペット扱いされる話
    ゆるふわ葦毛のクソかわウマ娘になってトレーナーを勘違いさせたい 完結済み/オリウマ娘(98世代)/転生(人→ウマ娘)
     ウマ娘にTS転生した男がステイヤーの才能を見出されて恋愛の合間に大活躍する話
    Re:escapers 連載途中(2024/1/31)/オリ馬(05世代)/転生(人→馬)/ウマ娘パートあり
     人間が入ったサラブレッドがふざけ倒しながら走る話。志○動物園とか出る
    トーセンジョーダンがN県T村でちょっと過ごす話 連載途中(2024/5/22)/トーセンジョーダン/クロスオーバー
     皐月賞で惨敗したジョーダンがK2世界に転移して心身をリフレッシュする話
    ……ウマ娘とかいうのに転生した件について。 連載途中(2024/6/22)/アドマイヤディオス/転生(馬→ウマ娘)
     キングヘイローの新馬戦で2着だった馬がキングの取り巻きに転生した話。だいぶヘビー

    以上オヌヌメ。後既出だけどサバンナストライプと異次元の寂しがり屋と歴史の中のウマ娘も読め
    こうやって並べるとワイのお気に入り転生もの多いな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:09:06

    サンデーライフ(完結)
    アサオンクライ(完結)
    トゥデイグッドデイ(終盤まできてるけどエタ)
    ファミーユリアン(完結)
    テンプレオリシュ(連載中 二か月待ち)
    ブラックプロテウス(連載中 二か月待ち)
    アポロレインボウ(完結)
    ホワイトグリント(連載中 半年待ち 多分エタ)
    メルテッドスノウ(完結)

    このへんが好きです

    一つだけ選べと言われたらサンデーライフ
    サンデーライフのだけは全ウマ民に読んでほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:16:38

    そういえば『強めのモブウマ娘~』にはカルストンライトオ登場してたな
    流石に実装されたのとは乖離してくだろうけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:54:23

    >>98

    千直走ってたっけな やっぱレコード出したりとかはこっちの世界のカルストンライトオもやるんだろうか そりゃそうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:00:33

    新しい投稿で面白そうだなと見つけて読み始めるけど作者の投稿履歴見て全部エタってるの見るとあーどうせこれもその内エタるんだろうな…って追うの止めてまうわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:03:06

    あにまん民が投稿してたカツラギエース産駒のSSには期待してたけどエタってしまった

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:03:38

    >>56

    サンデーがヒロイン力強すぎたのと1部完みたいなとこあったしあそこで燃え尽きちまったのかねぇ…

    めっちゃ好きだし更新再開して欲しいわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:41

    北海道のトレセン運営するSS面白かったから高知トレセン再生する話とかもSSでやってくれないかな

  • 104124/06/25(火) 19:39:51

    >>101

    今だから言えるけどそれ書いてたの俺っすね……本当に申し訳ない……

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:51:56

    >>91

    カルト的にドハマりするか二度と思い出したくもない劇物になるかの二択だよなあれは

    自分の信念を貫いてあの量を書き続けたって点だけは感心するけどそれ以外は擁護できない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:51

    >>104

    あんただったんかい!?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:12:28

    モチベと気力の戦いになるからなぁ…
    物書き見習いだからわからんくもない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:29:24

    目無し足無し夢も無し 心を救う永遠の帝王

    https://syosetu.org/novel/261828/

    トレウマじゃあないが、作者が凄く絵画に造詣があって素敵な作品だぞ!


    ゆるふわ芦毛のクソかわウマ娘になってトレーナーを勘違いさせたい

    https://syosetu.org/novel/274378/

    本編完結はもう2年以上前だが、なんと作者はオリジナルで本も出てるすごい人だぞ!


    貴方の強さは私が知っている。

    https://syosetu.org/novel/303401/

    ウマ娘に転生した主人公が全てを蹴散らす話だ!全く嫌な感じはしないぞ!但し500話以上あるので注意


    閃光と隼と風神の駆ける夢

    https://syosetu.org/novel/285809/

    個人的に1番おすすめ。3年間のループを何千回も繰り返す主人公。前回のループでウララを有馬記念で勝たせまたループしたのだが、アイネス・ファル子・フラッシュの3人を担当するお話。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:54:53

    『これは圧倒的美貌で凱旋門賞馬になる俺の話』とかも好きだ。
    厳密にはウマ娘というか馬転生がメインになっちゃうんだけど、牡馬なのに滅茶苦茶美馬に転生してしまって他のオッス共から熱い視線を向けられつつ、二重の意味で大逃げする男の話。
    二次創作でディープインパクトを同期のライバルに据えた場合、クラシック三冠をどうするのかって色々作者の腕の見せ所だと勝手に思ってるんだけど、この作品のクラシック戦線の結末は納得感あった。ハーツクライの扱いも好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています