ひみつのアイプリ 12話感想、実況スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:38:21

    ごめんなさい話数ミスったので建て直しました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:52:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:53:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:53:53

    予告


  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:01:04

    始まった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:01:19

    誰の声や

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:01:20

    はじまた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:02:00

    【悲報】かな惠とひまり、アバンから解雇される

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:02:00

    アイムゥの影薄いからテコ入れか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:02:58

    まあアイムゥはおもちゃ展開やってるしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:04:03

    狂った漫画のことでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:04:39

    メンテなんて概念あるんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:04:45

    メンテか…しゅーないアイプリするか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:19

    反逆しそう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:19

    なかなか思い設定だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:31

    ただいむぅ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:36

    AIコント

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:06:23

    緊張C顔助かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:06:39

    あら^~

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:06:53

    秘密だって言ったよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:07:20

    公開告白

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:07:20

    このカエルさんがなにかあるんだろうや

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:08:49

    フル版?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:08:51

    ノーカットライブ!歌詞付き!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:12:01

    こっちもフルだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:13:05

    二人の秘密ができちゃったんだモ~ン♡

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:13:07

    問題のベッドギシギシシーンカット

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:14:35

    あれつむぎ"さん"呼びだったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:15:49

    アイリのアイムゥの声、これひまり(みのりちゃん)かな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:19:50

    あ、かな惠さん!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:20:35

    全曲字幕付き助かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:22:01

    あ、あの…ちぃちゃ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:22:21

    つむぎはメンテ中でも中にいるんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:23:09

    この曲ホント好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:23:32

    つむぎちゃんの歌やっぱ意味ありげだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:24:02

    みつきちゃんとも歌いたい!?!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:24:13

    お、3人チームくる!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:24:40

    意思のあるカード…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:24:45

    今何の伏線!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:25:10

    推し活、最高

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:25:14

    アイムゥクレジット並んでたぞ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:25:23

    推し方最高

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:26:47

    挿入歌欄が渋滞しておる…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:27:40

    タマキの激重感情回だ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:27:51

    思ったよりつむぎ→みつきの好感度は上がってたようだけど逆はわからんな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:27:52

    来週はシリアス回か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:28:46

    グランプリコーデに試されるのかな?
    そんなエレメントみたいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:29:28

    どうして今作のブルー系は2人とも重いんですか…?(次回予告を見ながら

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:31:54

    ひまりアイムゥがメンテナンスのためにひまりについて色々聞かれたってのも気になる
    まあ新型ブレス使ってるし初バズリウムしたしでデータ集めるのは当然だけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:35:32

    やばいコーデなのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:38:41

    「過去のスターアイプリたちが着ていたコーデ」だし、思念的なナニカがあるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:38:42

    肩抱き合ってます

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:47:24

    ユコサイ化しちゃうー!と思って冷静に見たけど、

    BFFってなんだ…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:51:44

    >>53

    Best Friends Forever

    ズッ友ってこと

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:01:18

    >>52

    これにつむぎちゃん挟めたら売れたわw

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:58:16

    曲にモノローグを入れるなって言ってた人が度々いたから今回みたいな回は好評なんじゃなかろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:14:19

    >>55

    みつき「…」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:18:37

    >>56

    監督もnoteでモノローグ多いこと気にしてたらしいしクライアントの意向もあって今回こういうかたちになったらしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:31:57

    正直ダブル主人公要素死んでるよな
    今回アイムゥにアバンやらせたみたいにみつきにもアバンや予告やらせるだけでもだいぶ印象変わりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:20:13

    つむぎのアイムゥがそらまるなの、やはりラブライブ繋がりで花陽のマスコットのにこにーっていう構図を狙ったのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:43:22

    分かりやすい図を見つけた

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:44:19

    つむぎのみつきに対する呼び方が「みつきちゃん」に変わってたのね

    やっぱりアイムゥの声すごいね。元のキャラがわからないくらい声が変わってる
    タマキとアイリのは(今回に限っては)わかりやすかったけど、前回はアイリのアイムゥの声がひまりちゃんだなんて思わなかった…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:36:10

    改めて考えると、今作正直やっぱりCGは微妙かなって

    子供達は過去作知らないし楽しめてるからヨシってことなら良いしグチグチ言いすぎるのも違うかなってのは思う
    けどCGの場合は不気味の谷ってものがあるし、アイプリのCGって結構モロに子供達のそれに引っかかりそうな雰囲気してる気もする
    自分も子供の頃は荒いポリゴンが怖かったし
    子供に受け入れられないなら元も子もないと思うんだけど実際どう思われてるんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:43:33

    CG云々は会社の変更とかあるしこれからレベルアップする可能性もあるから気にしないでもいいとは思う

    子供にウケたどうかは1月以降に多分わかるはず

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:11:48

    CGはタツノコも監修に入ってるしそんな気にしてない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:30:29

    CGはゲームとモデルは同じ(多分)だからかみつきちゃんの長髪が腰の辺りから下しか動いていないのが個人的には気になる。
    その気になればゲーム版えもちゃんのツインテ並みに動かせる様には出来るのだろうけど、ゲーム版のアンジュさんの時点でめっちゃコーデに髪がからまってたからな…。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:02:41

    モーションはちょっと硬いけど、モデルは一番好きだわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:11:56

    >>62

    見抜いてた人達のソムリエ度凄すぎるんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:54:07

    輪郭のテイストが違うとは思うが不気味の谷にとかいうほど酷いとは思わんよ
    普通に可愛いし良い出来だ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:24:34

    不気味の谷ってリアルに近づけようとすればするほどなるものだから、トゥーンレンダリングでそれを起こすのはよっぽどじゃないといけない。
    その不気味の谷のラインはもう乗り越えてるでしょ。アイプリのCGは荒くないし、不気味の谷は荒さや不出来さを表す言葉でもない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:24:48

    >>67

    モーションはアバンで流れる映像の時が一番硬い気がする

    ちょっと往年のMMDみたいなバタつき加減

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:39:24

    >>64

    ゲームのモデリングを流用してるのが事実だとしたら見た目のレベルアップは望み薄な気もするけどね

    モーションはともかく

    ゲームの流用云々も見た感じからの推察からの噂でしかなさそうだからまだ分からないけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:44:13

    CGよりカメラワークのほうが気になるわ
    カメラ引きすぎてステージの真下とか裏しか映ってないときは何見せられてんだろってなる
    なんというかタツノコ時代の舐め回すようなカメラワークがほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:08:46

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:11:48

    タツノコはクオリティが高くアップに強いモデルでアイプリは目が大きくてバズリウムの派手さと合わせて引きが映えるモデルってイメージ

    ムテキduoエナジーのサムネとか可愛い


  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:06:19

    今は皆がバズリウムができるようになるまでの過程を描いてるけど、逆にできてたことができなくなる、を描く展開ってありそうかなこの先 

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:26:43

    シリーズ恒例の引きのカットからの背景のレーザー光線が好きなんだよね
    アイプリも変わらず綺麗だしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:38:59

    アイプリはバズリウムライブで過剰なまでにステージ光らせたりレーザー出したりしてるの好き
    バズリウムコーデも過去のサイリウムやイルミナージュと違って、キャラを潰さないように光らせ方を抑えてるから引きが映えるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:42:25

    >>76

    ひまりの鈍さ改善の前振りあたりでありそう

    今のところ一番アイプリを楽しんでるのがひまりでみつきや会長もその影響受けてるから本人がそれを忘れるって展開はありそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:46:47

    改めてライブ全部見てもやっぱりつむぎのが頭一つ抜けてクオリティ高い気がする
    原因が動きかモデルかはわからないけど違和感がぜんぜんない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:53:16

    まあつむぎが一番後発だし、設定や立ち位置的にも気合入れて作ってるんだろうなというのが伝わる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:00:45

    >>77

    背景といえば大量の観客がいてパラ並みにガヤ発言して…みたいなのがやっぱ欲しくなってしまう

    この辺の演出の路線はまあそう簡単には変わらないんだろうけど

    舞台設定的にステージと観客が別空間である以上はやっぱしゃーないのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:48:06

    >>79

    ケンカ回(というよりみつきが曇ってからの爆発)でひまりにも揺らぎが応じてバズチェンができなくなる…みたいなのはありそうだなとは思ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:51:26

    >>82

    舐めまわしたいガヤとかめが姉ぇor動物ばっかりの客席は少数派ですね

    作品のカラー的に今のアイプリにはちょっと厳しそう。もう少し落ち着いて力抜けてきたら悪くないかも

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:01:15

    せめてプリチャンみたいに大会シーンでの歓声が欲しいのはある

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:35:56

    なんとなく世界観が狭く感じるのはそんな風にモブの存在感薄いのもあるのかな
    今のところモブ=学校のクラスメイトばかりでもあるし
    というかそろそろ学校の外の話もしても良いのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:33:09

    ひ、み、つの今のゴタゴタやチィの抱える闇を解決してから初めて外に行くのでは?と思う
    前半2クールはそのための話だと思うし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:27:20

    友達1万人つくるっていってるし、夏休みになったら学園の外に出るかな
    もしかしたら2年目が学園外の話になるかもしれない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:29:25

    プリチャンも1期の頃は日常の範囲で狭かったのに今や宇宙レベルのスケールになってるし…アイプリもこれから次第だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:08:09

    >>86

    世界観が狭く感じるのは前作も同じだったし…いやあれは2つの世界を活かしきれてなかったからか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:40:47

    >>88

    アイドルタイムみたく他の地域にアイプリ広めて来い的な話もあるかもね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:59:09

    >>89

    でもチャンは学校内だけって感じじゃなくて町をぶらついてることが多いイメージだったからまだ多少はマシだったように思うんだ

    マジに関しては単純に設定がガバだったのが原因な気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:02:23

    >>64

    プリキュアEDという比較対象が子供目線でも存在するのがどうなのかは少し気になるところではある

    クオリティがーっていうオタ目線というよりは単純に綺麗な方が可愛く見えることは全然あるだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:01:29

    >>88

    ファンは友達カードも友達で水増ししよう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:14:14

    ラスボスは3クール目から出るのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています