(るろうに剣心)ここだけ刃衛の雇い主が

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:41:37

    大久保利道だった世界線
    志々雄に対抗する戦力を集める為に、明治になってすっかり堕落した昔の維新志士達を、ショック療法で幕末当時の戦闘力に戻そうとして刃衛に襲わせてた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:43:11

    刃衛にヤラれるようならそもそも戦力にならないし……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:45:04

    刃衛は強い相手と戦いたいから利害が一致した

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:48:38

    そして下手な鉄砲数撃ちゃ当たる方式でやってたら、剣心を見つけた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:58:33

    手当たり次第より、剣心1人の方がよっぽど戦力になるもんね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:07:41

    「抜刀斎が見つかった」って報告するために一旦退いたのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:43:19

    流れによっては十本刀VS刃衛が見れた
    十本刀相手に刃衛はどこまでやれるかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:47:17

    >>7

    安慈宇水宗次郎の上位3人と破軍の不二以外は楽勝だろうな

    心の一方使うまでもない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:55:53

    川路警視総監が「やめんか!!」ってギリギリで止めに入るのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:25:07

    刃衛の腕は、5月14日まで休んでリハビリすれば治るくらいのダメージくらいのタイミングで止めに入らないとね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:56:49

    仲間になったら
    強すぎるから、ちょこちょこ敵に怪我を負わされて全力出せない不遇ポジションになりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:18

    斎藤が関わらないで、刃衛が加わるパラレルワールドか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:13:12

    志々雄戦後、斎藤と違って歴史史実っていう補正が無いから本気で安否不明になって心配されるパターン

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:23:49

    実写版の設定だと、観柳逮捕後に腕を買われて大久保利道に雇われたパターンか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:30:01

    >>11

    斉藤以上にどこで何やってるかわからない上に負ける描写が挟まれるカマセポジションの刃衛見るのやだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:32:05

    >>15

    負けるとは限らない

    相打ちってこともある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:39:14

    宇水には、心の一歩は効かないだろうね
    目が見えないから

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:46:50

    どんな風に過去が盛られるだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:06:36

    左之助のことをからかったりするのは斎藤のままでいて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:24:47

    薫が自力で心の一歩を解いた後、その場では刃衛のバックにいるのが誰か分からないように
    赤松が鎖鎌で刃衛を回収しつつ、死んだことにしてリハビリさせてれば
    神谷道場襲撃は斎藤のままでイケる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:28:46

    >>12

    斎藤ポジの刃衛とか危うい場面多そうだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:52:32

    本編では戦わなかった方治が刃衛とバトル繰り広げるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:03:42

    北海道編で
    永倉新八が年齢的理由で本気出すと暫く動けなくなるから、
    刃衛も腕の怪我は心の一歩で無理矢理動かしつつ時間制限設定でイケる
    斎藤と交代で話に関わらせれば

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:25:55

    志々雄が15分がだから、刃衛も同じくらいとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:29:43

    >>8

    いわんぼうはキツいだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:31:51

    左腕でも戦えるようにリハビリ頑張る刃衛

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:33:47

    最終的に外印は何とか生け捕りにして、義手作らせるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:21

    刃衛自身、抜刀斎モードにならないと倒せない+新撰組の粛清から完全に逃げられた
    って点で雑魚ではないのよね

    十本刀の中でも中堅くらいの強さはあるだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:04:12

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:09:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:55:20

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:25:04

    本編では亡霊になってたけど、こっちでは
    「実は生きてました」って、感じで再登場するんだね
    そして斎藤から「これからは志々雄を倒すための仲間だ」って説明される

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:50:41

    >>22

    ただ突っ立ってるだけだった方治も十本刀としてバトル場面を作って貰えるし、良いこと尽くしだね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:03:43

    >>33

    薫達にどんな顔するんだ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:52:29

    薫達の前には姿を現さないようにするのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:31:05

    >>22

    方治も伊達に十本刀じゃないから、銃で急所を容赦なく狙うだろうね

    剣心にヤられた右腕の傷に容赦なく

    そして刃衛は、心の一歩で「痛くない」って自分に言い聞かせて戦う


    死亡フラグ立った

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:28:23

    刃衛追悼スレッドが建つ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:21:04

    刃衛にも女が作られるだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:22

    闇社会で生きる女か
    はたまた売られてきてとかで渋海が刃衛と引き合わせた女か……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:37:19

    志々雄一派との戦い後、京都で出会うのかも知れない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:40:30

    大久保からの命令だから仕方無く渋海の前で大人しくしてる刃衛を想像してみたら、結構可愛かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:17

    アニメも実写も、キャラソンがとにかく凄くなりそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:30:55

    >>42

    渋海も赤松も、刃衛の心の一方が怖いからあんまり刺激しないだろうけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:08:11

    刃衛が志々雄一派だったら勝てなかったかも……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:08:00

    元々は打ち切られた時用のとっておきのキャラだったワケだから、そりゃあ強い

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:11:02

    インパクト強い悪役は人気者

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:29:03

    テニプリの手塚みたいに、肩を押さえて激しく苦しむ描写があったり

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:32:35

    闇医者に無理言って、強い痛み止めで身体を酷使しそうだ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:37:51

    まさか新選組を脱走してから、こんな形で再び京都へ来ることになるなんて刃衛も思わなかっただろうね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:01:01

    京都での戦い終わったら、イギリスかドイツに行くか
    腕を治すために……(エンバーミング)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:07:45

    >>50

    懐かしい人と再会があったりね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:09:07

    >>49

    寿命が縮むとか代償有りそう……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:39:04

    そもそも何で脱走したんだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:03:42

    女絡みとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:56:56

    マジで面白そう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:49:08

    生きてるけど元カノとか、死に別れとか、一緒に京都から脱走して江戸に流れ着いて、大久保利道亡き後は誰に後ろ盾して貰ってるかな?
    山縣有朋?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:11:32

    人誅編は何処に入れ込むか……
    やっぱり外国に行かせてフェードアウトかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:20:21

    回想に出てきた新選組の羽織りを着てる姿
    結構似合ってると思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:07:28

    刃衛の女って、案外これと言って特徴がない普通かもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:39:55

    でも料理は上手そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:49:10

    心の一方って味方にバフ入れる事って出来んのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:11:31

    >>62

    多分、2、3人写る大きな鏡の前でやったら味方を強化出来るんじゃないかな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:16:59

    >>45

    志々雄一派としても即戦力でスカウトしてもおかしくないよな、規模の割に情報網が凄いとあったのに雷十太もだけど派手に動いていたのに声を掛けてないのは不自然だよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:01

    そういう訳だからふと思っちゃったんだよね
    もしかして刃衛は、大久保利道に雇われてたんじゃ!?って

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:10:04

    >>62

    >>63

    ワンピースのジャンゴの催眠術みたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:19:42

    >>64

    抜刀斎に負けた後、本編1話時点まで逆行した人生2周目の志々雄が十本刀候補を集めて再編成する

    というネタを考えたことある

    新十本刀候補

    刃衛

    雷十太

    炸裂弾の月岡

    人誅編のメンツ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:33:41

    新・京都編はもしかして2周目の志々雄だったとか?
    だから十本刀はだいぶリストラされた……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:26

    世知辛い……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:42:56

    刃衛は、そんなループしてる志々雄を断ってる時空もあるだろうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:25

    >>60

    >>61

    後々色々あって薫と交流するかも

    薫はその女性が刃衛の女だと知らずに仲良くなる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:31:38

    そのまま真相を知らないパターンと
    知っちゃったパターンとで、色んな話を作れそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:27:05

    刃衛生存ifも面白いけど、本編通り死んじゃって
    大久保利道から実は刃衛は……って聞かされるのも結構キツイだろうなぁ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:52

    幽白に出てきた雷禅が惚れ込んだ女医みたいな感じの女性かも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています