通帳の更新全然やってない人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:46:50

    お金引き出す時キャッシュカードばっかりだからついつい更新しないままになってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:49:13

    溜めてたらまるまる一冊飛ばして更新したことあった
    今はスマホが通帳になる時代だからそうはならんが

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:49:37

    5年ぐらい前に一回記帳したっきりな気がする
    その時も同様に5年ぶりぐらいだったから入出金全部一纏めになってたけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:49:50

    そもそも通帳作ってねえや
    アプリで管理してる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:51:06

    通帳レスだからしてねぇや

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:58:17

    キャッシュカードがすぐ壊れる能力持ってるから通帳でしか下ろしてない・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:28:12

    今は通帳じゃなくアプリに移行してねってなってるよね
    ただ三菱UFJアプリだと入出金と今の残高しか出なくて、入出金ごとの残高がでないから変えてほしい
    ここで300万突破したんか〜とか見たいのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:29:04

    今はすぐ合計記帳になるね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:30:10

    わかるなあ
    通帳レスにするか迷ってる
    けど通帳記帳もなんとなく好きなんだなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:32:18

    >>9

    いいよね通帳

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:40:21

    通帳持ち歩く意味無いしな
    預金の確認もカードでわかるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:42:06

    銀行からアプリの方が楽ッスよ~って言われてそっちに切り替えたから特に問題無いな、家にいても給与の振込とか確認できるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:42:18

    >>7

    ブラウザで見ればいいじゃんか

    300万持っててパソコン使えないことはないだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:44:17

    アプリもしばらくログインしてないとパスワード打たないといけないからめんどくさいんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:55:48

    通帳繰り越しでエラーになったのをきっかけにアプリにしたけど楽でいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:53

    記帳してる時の音が好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:11:11

    >>6

    キャッシュカードって壊れるんだ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:15:03

    >>17

    磁気のある物やスマホには近づけないようにって注意書きがあったはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:18:55

    キャッシュカードは折り財布だとカードポケットに負荷がかかって割れたりもする

    学生時代コンビニでバイトしてた時に「ATM使おうとしたらカード割れたんだけど?」ってお客さんいたけど
    銀行に行ってくださいとしか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:06:41

    icチップの部分が腐食?したりもする(一敗)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:09:13

    みずほ銀行がカードレスやら勧めてくるんだよね
    でもみずほ銀行に電子ってあんま信用なくない?
    怖い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:59

    >>18

    別にしてたし2回目だからめちゃくちゃ注意してたんだ

    壊れた・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:26:00

    ローン申請に必要な物品に直近1年の履歴が載ってる通帳があったが
    間の悪いことに去年秋に記帳してそれまでの記録は合算されていたので
    4か月分は明細証明を1枚330円で取り寄せることになったぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:58:56

    残高はスマホで確認できるから全然更新してないや

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:02:08

    通帳はあるけど数年更新してないわ
    ネットで分かるしそもそも今住んでるとこに支店ないのよね
    本店は遠いし金額確認はスマホでもできるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:02:47

    そーいや作ってから数年通帳見てないな
    どこにあるかも忘れた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:57:43

    10年以上放置してて怖くて何もできない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています