ウマ娘:カルストンライトオはどんなキャラになる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:52:14

    仮に発表されるとしたら幻覚を見られるのは今日が最後なので

    3Dモデルの挙動が1.5倍速くらいになってて欲しいですわ!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:53:59

    ふぅン!!私の方が速いが!?待ちたまえ!!!!!2000mで勝負だ!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:54:30

    黄色メンコ再現で染めた感マシマシの金髪にして欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:55:21

    勝負服イベントでゴドルフィンバルブに呼び出される話があるといいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:55:38

    間違い無く真っ直ぐな性格をしてるんだろうなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:57:27

    でも私の方が速いですよ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:00:42

    チョクシンチョクシンチョクシーン!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:01:25

    スプリンターズS勝ってるのに千直ぶっ刺さりな性能にされそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:03:58

    スプリンターズステークスは重馬場と大西の手腕で勝ったみたいなもんで
    本当の適正はやっぱ千直だと思うわ

    曲がったことが大嫌いな性格で勝負服は特攻服

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:49

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:09:46

    1200でも長すぎる、世界最速の千直の王
    ってカッコいいよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:11:59
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:12:59

    (なんでカルストンライトオが実装確実みたいな流れなのか知らない)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:15:04

    >>13

    次のリグヒがアイビスサマーダッシュで映画が01世代のクラシックだったから

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:17:17

    ぶっちゃけ実装の確率は西武の打率くらいだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:18:07

    なんでウマカテのカルストンライトオスレで贔屓のクソみてえな事実を突きつけられなきゃいかんのだ〇すぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:19:23

    >>3

    多分プリンみたいになってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:20:17

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:38:09

    座学の成績は良くなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:38:44

    >>2

    実際瞬間的な最速のウマ娘って研究対象としては滅茶苦茶有益そうだし絡みも多そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:53:26

    >>15

    2割くらいならまあまあ高くない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:55:20

    ツヅキレイニングまた出てくるのかな
    適正の合わないレースに出て苦労するイベントは多いけどライトオの朝日杯はそれは凄そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:58:45

    西武ファン…実在していたのか
    数年前までなんか強かったのにいつの間にかチーム全員中村省吾みたいなひひーん打線になってエースは0勝7敗を喫し暗黒慣れしていないファンは全員死んだと聞いていたが…

    実質時速75kmはウマという生物の構造上の限界に近いらしいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:02:53

    >>23

    先日、DeNAのドラ5新人投手に100球以内完封完投をプレゼントしましてね…>西武打線


    それはそうとカルストンライトオを実装するとしたら、このピーキーな特性をどう落とし込むのか…ゲームの特性上特定のコースかつ短距離のみ特化ってのもね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:05:41

    >>24


    ええ…マダックスってそうとう舐めた投球しないと達成できないやつじゃ…


    まぁカルストンライトオ、リグヒ終了!お疲れ!またね!でもいいっちゃいいんだけど

    これからバクシンフーちゃんあたりを中心に短距離路線を充実させて絡ませるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:23:02

    白にゃんこ打線は昨日4番岸潤一郎やってたの見てとうとうとち狂ったかと思った
    まあ勝ってるんだけど

    カルストンライトオの特殊実況ってアイビスSDとスプリンターズステークスだとどっちなんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:35:18

    やはり先頭民族かつ何事にも真面目で一番を目指して一直線の実直なタイプなのではなかろうか

    そんなキャラは既にいるってツッコミはなしの方向で


    >>26

    流石にスプリンターズSになるんじゃないかな

    あの時は聖剣ですら切り損ねてるってのが印象深いし

    聖剣と一緒に発表あるといいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:38:17

    優等生のサニーブライアンと肉体派スピード狂カルストンライトオは仲が良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:24:43

    でもスプリンターズSのカルストンライトオは優等生的な逃げを決めたよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:00:41

    亡くなった時の主戦騎手のコメントは
    落ち着いた乗りやすい馬 パドックではいつもガチガチで大丈夫なのかよと思うけど本番はちゃんと走ろうとしてくれてた
    ではあるけどコメント出たのも最近だしキャラを作るのって結構前から準備するだろうからわかんにゃいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:43:19

    冠名カルストーンじゃ文字数が多すぎるからカルストン
    それでもライトオーじゃ多すぎるんでライトオ

    名前からしてせわしない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:47:46

    時々めちゃくちゃ早口で喋っちゃって何言ってるか分かんないキャラとかになったら可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:51:20

    勝敗よりもスピードの限界にこだわりそうな娘

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:43
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:57:27

    途中のクダリのせいでカルストンライトオがカルストンライオンに見えてきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:43:50

    せわしなさすぎて伸ばし棒をつけずにしゃべってしまう
    トレーナーの事をトレナとか呼んじゃう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:46

    新たな半角キャラ候補

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:38:28

    >>23

    馬という種族で言えば最速は92km/hやなかったか?

    アメリカンクォーターホースの記録やけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:32:17

    ゴドルフィンバルブの直系だから普段は糸目でレース中に目をぐわっと開いててほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:38:07

    >>39

    後は、普段の立ち絵は腕をこう、胸の前でクロスしてもらって……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:13:16

    うおおおお育成ストーリーにデュランダル ビリーヴ ショウナンカンプ サニングデール!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:01:23

    アドマイヤマックスも入れてどさくさで2002菊花賞を強化

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:26:39

    ニンジャにしようぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:29:53

    >>2

    同期だったね


    これは二つ名になりそうなやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:02:39

    >>26>>27

    実況、スプリンターズステークスだとしてどこから持ってくる? さっきまた聴いてきたけど、JRA公式版は役割通り淡々としてるし、フジテレビ版は後方への言及が上手かったり鞍上を強調してたりで、ウマ娘のカルストンライトオ単体に使えそうなのは『行ってしまうぞ!』の辺りくらいかなと思ったんだが。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:39:50

    >>45

    ゴール100mまで◯馬身差を着けた状態って条件着けて


    行ってしまうぞ カルストンライトオが逃げるぞ 二番手も飛んできているが 前とは離されたカルストンライトオォォ! とかにアレンジすりゃいいんじゃないかな 「二番手外からデュランダルだが」の部分をボカす的な


    個人的な感想としてはアイビスの実況って然程名実況とは思ってないしウマ娘完全オリジナルの専用実況作るほど実況ネタに困ってる訳でもし少しアレンジ加えたタイプの専用実況になると予想

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:51:40

    どっちかというと迷実況の方だがとりあえず勢いがあって決断的なのが雰囲気に合ってるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:02:25

    他のウマ娘からはなんて呼ばれてるんだろう
    カルストン?ライトオ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:56:28

    >>48

    カルス(ちゃん·さん)・ライ(ちゃん·さん)とか勝手に妄想してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:46:34

    >>48

    ライトとつく馬は結構いるだろうから、カルストンから付ければ他と被ることはまずないと思う

    冠名のカルストンはライトオ以外に活躍馬いないしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:16

    ライトオ呼びでも今のところ活躍馬いないし大丈夫だと思う
    職人気質の無口キャラがいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:22

    カルちゃんじゃねぇかなぁやっぱ
    眼鏡キャラの可能性が出てきてワクワクしている

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:51

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:14:19

    千直に外ラチ走り追加!!!
    カルストンライトオが逃げるぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:29

    Q.どんなキャラになる?
    A.こんなキャラになる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:50

    まさかクール系アホで来るとはな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:12

    さあ今年は不良馬場、運命を大きく変える究極の70秒!第38回スプリンターズステークス、スタートを切りました!
    好スタートはキーンランドスワンです。後はシーイズトウショウも良いスタートを切りました。シルキーラグーンも良いスタートを切っています。
    カルストンライトオさあ逃げ宣言、今年はいけるのか?今年は先行策だ、大西直宏ですダービージョッキー!
    二番手にシーイズトウショウです。あとその後ろからは、追い上げてくるのはゴールデンキャスト武豊。
    続いて上がってくるのは、この辺りからナムラビッグタイムも先行策。シルヴァーゼットも続きました、外からシルキーラグーンです。さらには2頭並びまして、内からは8番のタマモホットプレイ馬体重20kg減っています。フェアジャグ外国馬この辺りに付けています。さらにはアシュダウンエクスプレスこれも、外国馬。外の方からはキーンランドスワンオレンジの帽子、中を突きましてはこのあーたーりー…はグリーンの帽子か、ケープオブグッドホープ外国馬、中団に付けています。さらにはカフェボストニアンが続きまして外からはウインラディス、さらに外からデュランダル、後方から早くも上がろうとしている、サニングデールと殆ど並ぶようなポジショニングで早くも3,4コーナー中間です。最後方から行っているのがワンダーシアトルという形。
     さあ逃げ体勢はカルストンライトオ、どこまで逃げられるかと言うところ!新潟2度のチャンピオン!さあカルストンライトオ逃げて400通過!不良馬場最後の直線スプリンターズステークス!
     む し ろ リ ー ド が 開 い て い る ! ?
    さあラチ沿いに!大西直宏ダービージョッキー!カルストンライトオ逃がす逃がす!カルストンライトオ逃がす!!
    さあ問題は2番手!2番手外からデュランダル白い帽子がやってきた!シーイズトウショウもやって来ている!2番手は横一線大混戦!
    しかしこれは!行ってしまうぞ!行ってしまうぞ!カルストンライトオが逃げるぞ!!
    2番手外からデュランダルだが!前とは離された!!
    カルストンライトオォォォォォ!!!!

    2着争いは外デュランダル!内ケープオブグッドホープ!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:44

    >>56

    まあ賢そうというイメージはないから…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:59

    >>4

    ゴドルフィンさんまさかの実体化するのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:21

    お手馬一発目は騎手の特性を引き継ぐとは思っていたがまさかこっちが先とは

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:04

    カッコよくて可愛い
    この顔でアホなこと言うんですか??可愛いね
    デュランダルとビリーヴさんにツッコミはお任せしよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:28

    白い部分ってどこから生えてるんだ これ
    脳天の所?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:32

    説明文エアプスズカとか言われてて草

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:41

    >>63

    つむじ辺りから生えてそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:44

    スズカの幻覚にたまにある車や電車に張り合うやつをマジでやりかねない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:35

    聖剣と同時がいいと思っていたが本当に来てくれるとは思わなかった
    願望半分だったので嬉しい
    そして大体の人達が予想通りの先頭民族で芝1000m

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:24

    でも次のリグヒで出番なかったらもう一生出番ないぞカルストンライトオ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:35

    「1番速ければ誰よりも速い。つまり最高速です!」

    お前は何を言ってるんだ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:52

    てかプロンクホーンってなんだって思ったら鹿の一種だな…
    別に早くないが…
    ウマシカでバカってことなのか!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:04

    >>70

    他スレで見た話だと昔テレビ番組で比較されたことがあるらしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:50

    オスは縄張りを持つ。走るのが速く最高時速は88kmに達し、さらに時速70km以上の速度を維持しつつ長距離を走ることができるとされ、長距離走においてはチーター以上の速さを誇る動物とされている

    成程早いな
    人が載れるかは別だが

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:23:36

    既に漂うおもしれー女感がすごくすごい

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:30:32

    >>71

    ちこちゃんだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:20:27

    漫然と生きてんじゃねーよ!!だっけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:38:13

    サクラライトオーか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:40:24

    あたまがわるい系なのはわかってたがロングヘアーのクール系だとは流石に思わなかった
    幻覚絵師はよく当てたもんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:54:58

    いやー同馬主も騎手も厩舎も一緒に走ったやつもおらんくて繋がりがないから来ないよとかさんざん言われたけど信じててよかった
    ダート三人みたいにスプリント三人で来るかもしれんやろとか主張してたが見事に当たったわ
    今日の晩飯はちょっと豪華なのにしよう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:11:33

    音速も光速も超えろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:35:30

    >>25

    マダックスを舐めた投球って言ってる人初めて見た

    ちょっと調べ直した方が言いと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:53:33

    マダックスをやるには被弾を恐れずにゾーン内にガンガン投げ込んでいく投球が必要で
    それを舐めてるとか見下してるとか言うことはあるんちゃうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:58:37

    舐めてるのは西武の打線だよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:02:01

    やめてくださいウマカテ民、おかしいですよ
    おかしいのはお前らの打率だよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:30:37

    聖剣が斬り損ねた光の王というあだ名が最高に中二病ぽくて大好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています