もはやクールキャラするの無理だな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:02:37

    やはり青はクールになれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:03:24

    👺👺👺👺

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:03:30

    でも今回のラストはクールに情報屋の仕事してたし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:10:18

    青っていつの間にか面白枠になったよな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:12:09

    10年前の時点でクールとは程遠かったな…
    頭脳派ポジションのイメージも反例が結構多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:14:24

    >>4

    少なくともシンケンジャーか、ルパンブルーぐらいまで遡る


    逆にトカッチ・ノッさんは敢えて作られた割にはそんなにネタキャラとしてイジられてないよね…おかしいよね…単純に少年兵とケガをさせてしまったため変身後の姿を誤魔化してるだけのおっさんなのにな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:17:02

    >>4

    ヤンマ「んだとコラァ!?」

    猿原「心外だな」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:23:32

    >>4 >>6

    オカンことゴーオンブルーもいるぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:24:32

    やっくんとかメルトとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:25:33

    >>4

    ギンガブルーもその枠に入るかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:34:48

    3バカとつるんでた将児は...?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:39:13

    >>11

    テンマレンジャーは熱血ブルーでは?バカだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:41:10

    ハリケンブルーもおもしれー女なので実はそもそもクールなブルーのほうが少ない説

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:42:46

    ゴーカイブルー「ブルーには面白いやつが多いな」

    ブルーバスター「俺達だけでもしっかりしないと…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:43:41

    >>14

    上はいいがブルーバスターはまあまあおもしれーやつやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:48:21

    >>15

    でもジョーさんもあのレッドに着いて行く辺り面白くね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:51:23

    クールなブルー、ホージーしか思いつかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:53:08

    最近クールライバルキャラはバンバみたいな黒が担っている気がする(バンバも面白兄さん)だけど。黒で後輩お人好しキャラの錠はまた変化球よな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:56:25

    アヤセだってクールだったろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:04:31

    >>4

    ホージーとかいうクールそうなおもしれー男とかもいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:06:23

    >>17

    幸人さんとか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:20:36

    >>16

    マーベラスとはCOOLな友情で繋がってるからセーフ理論

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:27:41

    >>6

    レツ、オカン、流之介、ハイドの4年間はクールキャラが崩壊した奴と最初からクールじゃない奴しかいなかったと思う

    おもらしとかオヤジギャグとか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:28:16

    ゴーブルー…は中の人が面白い人だったか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:39:37

    >>20

    デカレンはハート燃やしてるだけでクールやろがい

    オープニングのナレーションでもそう言ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:40:52

    >>25

    ホージーも女絡みだと途端にIQ下がってギャグキャラになるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:01

    ル、ルパンブルー…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:44:29

    >>6

    のっさんって親父ギャグいうだけで元々社会人適正高いしな

    家族背負ってるからそこまでアホでおもしれーことはせんし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:45:39

    >>4

    アオレンジャーもキザすぎて面白い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:45:57

    >>19

    蕎麦打つし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:47:13

    >>30

    免許持ってるし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:52:58

    いやいや一応クールだよってフォローされるキャラがいる反面で一切名前が出ないので推しブルーにわろてる
    押切時雨っていうんですけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:55:35

    >>27

    本人は至って真面目だけどギャグ化してしまう代表例じゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:59:31

    近年では(比較的)クール系

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:11:52

    デンジブルーとかいう青いムードメーカー兼食いしん坊


    というかブルーがクールって何時からのイメージなんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:35:44

    >>35

    アオしかりジャックしかりフランスしかり、クールというかキザなイメージかね

    戦隊特有というよりはアニメとかでもよくある「集団の二番手」のステレオタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:47:10

    大也と玄蕃という崩せない高い壁がいるから皺寄せを食らってしまってる感がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:52:02

    クールというかフールが多いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:54:40

    >>32

    時雨は役者から割と芸人気質っぽいし…

    なんでキャラソンでかっこよく歌えたら「やだ!もっと面白くしたい!!!」ってなるんですかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:26:55

    >>32

    万力を三回食らってる時点でクールもくそもないんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:08:27

    令和戦隊のブルーはみんな“知的キャラ”ではある

    と同時におもしれー男枠でもある


    【悲報】令和戦隊のブルー|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:14:48

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:13:09

    >>40

    万力は自分の意思じゃないので…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:15:41

    ジェットマンだと陽気で昼ドラの蚊帳の外だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:27:56

    クールと言うか、熱くなってしまう時以外は落ち着いて周りの調整役になるから序盤のゴーバスターズの要になってたリュージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:34:51

    シリーズ初の女性ブルーの岬めぐみは優しい知的美女だったけれども主人公パワーが強すぎてヒロインパワーはコロンに負けてしまったぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:57:15

    >>1

    このシーンの直後「何言ってんだコイツ」みたいになってんのダメだった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:12:44

    >>41

    知的ではあるが知の使い所がなんか変である

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:56

    >>41

    しぐるん→頭脳担は為朝だけどハコブ―復帰回みたいにあえての道化役もきっちりこなせる(万力侍変だよね)

    ブルーン→記憶力があるのでここぞの時に情報源として大活躍(なんでなんで期の幼児)

    風流人→基本的に冷静、正論マンでストッパー役もよくやる(タロウ絡むと駄目な俗物無職)

    総長→御存知ラクレスのRTAの成功の鍵、いなかったら詰んでた(小学生男子)

    情報屋→今回もちゃんと情報持ってきた、情報屋の名前に恥じない仕事ぶり(湿度高いし本心バレ回でやらかした)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています