こいつて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:03:40

    ホシノ〇してもしくは〇ぬような行動取らせてなにしたいの?アビドスに何か恨みあるの?ただの愉悦?先生に勝ちたいだけ?理解力不足で分からん

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:05:00

    最終目的は先生というか「ゲーム」に勝つこと
    アビドスへの恨みとかはないだろう
    そもそも今回初めてキヴォトスに関わるわけだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:06:48

    アビドスを選んだのはただ地下ぴが関わってた時代にアビドスが印象深い土地だったというだけだからな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:07:55

    先生を攻略対象に定めてるとこはあり、アビドスはあくまでキャンペーンの舞台なんで恨みはない
    ただ勝つために配慮なんてしないしもう滅茶苦茶やる
    最終的には死の観測を通じて古則を理解することが目的らしい

    改めてこいつクソだな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:08:15

    作中で明言されているのは
    「小鳥遊ホシノを利用し、トリガーにした何かを引き起こそうとしている」
    「第六の古則(非有の真実は真実であるか)についてキャンペーンを通して気づきを得る」
    「その為にシェマタと関わる者達を利用している」
    の3つ
    要するにコイツの望む気付きの為に3章の動乱は起こった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:08:45

    先生攻略するうえで丁度いいネタがあったからアビドス選んだ
    その上で過去チラつかせればいい感じに思い通りに動いてくれるホシノ操るのが楽だった
    ぐらいじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:09:41

    なんか神秘が死ぬ(もしくは上手いこと捕縛する)と利用できるっぽい

    で利用するとキヴォトスに混乱を与えられるらしい
    あとついでに生徒が死んだら先生的にもバッドエンドだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:09:56

    ホシノを釣り出して混沌を巻き起こそうとしている
    その混沌から気づきを得たい
    勝利するか敗北するかは重要じゃなく過程に意味がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:09:57

    6つめの古則に到達したいんでしょ

  • 10124/06/23(日) 10:11:01

    ほーんてことはこいつは人命どころか勝敗(本人は気にしてない)によっては最悪キヴォトス全体がバットエンド行きかねないとういう研究兼遊びをしてる感じでおけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:11:46

    だいたいそうだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:12:17

    >>10

    だいたいあってる


    誘導の仕方的にホシノに列車砲を破壊させたいとまでは推測できる

    それで何を得られるのかはわからん

    あれぶっ壊すとセトでも復活するんかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:12:20

    なので研究のための舞台が壊されると色々困る他のゲマトリアに封印されてたわけですね
    なんで解き放った?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:12:40

    >>10

    そゆこと

    これまでのゲマトリアは各々独立したテーマの元時に協力しながら研究や観察を続けて来たけど

    コイツは周囲を遠慮なく巻き込む上反省もしない自己満足タイプなので追放されたと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:13:36

    >>13

    フランシスの独断ですね、責任とって?


    死んでる……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:15:08

    >>13

    解散したのをいいことに過激派バドエン厨のフランシスが先生ぶっ殺してもらおうとしたから

    先にフランシスが死んでる……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:19:47

    >>13

    フランシスの馬鹿のせいですね…

    その結果がこれ(三章)だよ!!

    ゲマトリア勢描写ないけどもキレてそう(小並感)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:21:40

    「望む結果のために安全圏から子供の意思を捻じ曲げる大人未満」なので
    ベアトリーチェ以上に先生の地雷を踏んでると思わしき外道
    早く引導を渡されてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:21:53

    フランシスもここまで酷いとは思ってなかったでしょ…多分…

    色彩のときも先生に「この色彩に対してやらるもんならやってみろ、そしてバッドエンドを見せてくれ」って感じに言ってたし
    急にシャーレ爆発して先生死にました。バッドエンドです。はフランシスでも嫌でしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:22:12

    私は先生の「敵」と宣言した時のベアおばにすらどことなく渋い空気が漂ってたのを見るに
    黒服とマエストロにとってはフランシスも地下生活者もふざけんな案件ではありそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:10:32

    ゲマ側はこいつの行動見て見ぬふり?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:13:30

    >>21

    まず最終編後の黒服たちの行方がが…さすがに事態を知ったら来るでしょう……追放した奴が解き放たれて好き勝手やってるのは見過ごせないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:13:32

    >>18

    というか完全に天上の物と恐らく自分を自負している可能性がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:14:15

    フランシスもやられたから次のゲマトリアが続きで出てくるかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:14:16

    >>21

    ベアおばの時と同じで直接は舞台に出ることしないで

    落ち着いたら裏で制裁加えるんじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:15:21

    その時までキヴォトス存在しているかねぇ?・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:19:07

    >>19

    フランシスはちゃんと高難易度でそういうお辛いシナリオである事を事前に伝えた上で厳格にマスタリングし、その上でバッドエンドを迎えたなら論いもせず手向けとして盛大なバッドエンド描写を行い、先生の様に妙手で何もかも引っ繰り返すならちゃんと厳格にマスタリングした上で、超えられたなら文字通りの意味でシニカルな言葉を告げた後最高のハッピーエンドを迎えさせるGMってイメージ


    吟遊マンチの地下生活者とは雲泥の差って所かな、今の所は

    最終編で何もかも引っ繰り返したのを地下生活者解放して今度こそはとはなったけど、其れはそれとして先生のやり方自体は『やるじゃねーか。今回は負けだ』って言ったからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:20:14

    地下生活者の言動から推測すると今のキヴォトスは学園都市風なだけで昔はそうじゃなかった
    仮にゲームの結果で崩壊したとしても別のテクスチャに切り替わるだけ
    だから地下生活者の言い分だと別のテクスチャでも研究できるからいいじゃんみたいなのはありそう
    ゲマトリアは学園都市のテクスチャのほうが色々研究に都合がよいから今の環境維持がマストなのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:23:04

    そもそも先生爆死はDEAD ENDであってBAD ENDではないからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:25:20

    >>29

    バッドエンドというかゲームオーバー

    生徒の完全な死亡もゲームオーバーだろう

    イメージとしては

    勝利条件:(場合によって変わる)

    敗北条件:(場合によって変わる)

    ゲームオーバー条件:先生もしくは生徒の死亡

    って感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:26:56

    >>20

    PBWで言えばゲマトリアをPCとした場合、黒服とマエストロがNPCの先生を『どうにかして味方に引き込めないかなー!』って言っているのに対して、ベアトリーチェは『先生は敵。そこを引き間違えないで』って言っている感じ

    ただ、ゲーム側から『先生をゲマトリアに引き込むのは非常に困難です。そして先生はあなた方の事を敵視しています』と通達されているからベアトリーチェの言葉も合理を考えるなら最もだから渋い顔止まりって感じ


    その後色彩関連でベアトリーチェが侵食ロストしてその後フランシスと地下生活者が合流したけど、フランシスは兎も角地下生活者は『アイツかよ……』ってなる感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:27:33

    >>24

    クックック……まともなメンバーがほしいです

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:28:24

    >>31

    なおフランシスの時点でマエストロは「うわあよりにもよってフランシスか…」ともらしてる模様

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:29:12

    >>33

    マエストロの懸念見事に的中しちゃいましたね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:29:31

    全部で何人ぐらいいるんだろうなあの額縁の中

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:30:09

    >>35

    20億3千万ほどです

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:30:39

    多分キャラロストするたび額縁の中身がローテしてて別の場所で研究してた時フランシスがやらかしたんだろうね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:33:31

    先生に勝ちたいだけってのが一番近い。
    アビドスには恨みは無い、せいぜいゲームの登場人物的な認識だと思う。
    キヴォトス自体にはゲームの舞台程度の認識しかなく、思い入れとかないから犠牲とか気にせず先生に勝つための最善手打ってきてる感じ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:34:58

    ゴルコンダはこういう絵だね。つまりこれぐらいいろんな仮想人格があるのか…!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:39:10

    >>39

    PBWで言えば背後の名前が『デカルコマニー』でこのPLは多くのPCを有しており今回『ゴルゴンダ』がクロコ襲撃でロストかそれに近しい状態になったから専用旅団『ゲマトリア』へと復帰までの代わりにPC『フランシス』を投入したって感じかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:40:48

    >>40

    ロストじゃなくて入れ替わったらしい

    だから何度も殺せばいつかはゴルゴンダが出てくる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:50:43

    >>39

    ちなみにデカルコマニーは偶発的に模様を描く技法だから

    開くたびに模様が違う=人格が違うという解釈もいけるな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:24:09

    どうでもいい
    要は20億3千万ぶっ殺したら20億3千万1目にこいつの本体でそいつぶっ殺したらこいつendなんだろ?
    (脳筋感)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:09:39

    そう考えるとゴルコンダの方が芸術家っぽい名前なのに文学者っぽいんだよな
    実際はマエストロ方が芸術家

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:12:47

    >>43

    惑わされるな

    二十億三千万はバルタン聖人の数だ

    実際はそんなにいないはずだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:47:44

    >>44

    マエストロというと作曲家の印象がある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:13:54

    芸術家

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:19:21

    もしホシノがシェマタぶっ壊したら、元々の爆発にホシノの最高級の神秘が重ねがけされてキヴォトス壊滅なんだけど
    地下生活者からするととんでもない数の死を一度に観測できる上、ここまでのガバを全部消し飛ばしてなかったことにできる
    そしてまっさらになった状態からまた新たなキヴォトスという概念が生えてくるとすれば、全くもって都合がいい
    先生には完全勝利できるし新しい環境でまた死の観測ができるから最高のエンドなんだ

    ・・・クソだなコイツ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:29:23

    なんていうか地下生活者がやってるのは研究ですらないと思う
    現ゲマトリアのやり方を馬鹿にしてるしやってることも刹那的で自分が満足すればそれでオーケーみたいな感もある
    古則に迫るとか求道とか称してるけど結局のところゲーム上手くなったうれしい以上のものではないんじゃないかと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:32:08

    そもそも禅問答の回答を他者の死を通じて得ようとしてる時点で傍迷惑勘違いクソ野郎ではある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:37:48

    これ・・・つい思いついた可能性だが・・・

    いよいよシェマタ発射目前!!…しかしゲマと黒服きて何やかやで破滅は回避!!
    地下糞には天敵的な何かがやって来てあっさり死亡/捕縛→再封印…

    「糞馬鹿と列車砲はゲマが責任もって処理しておくよ?」(消えて逃走)

    糞馬鹿の固有結界的なものが消滅→その影響で範囲内にいた皆の記憶が消滅…

    しかし一部の者だけやや「なんかクッソいやな夢見てたなー?・・・」な感じで残っていた

    邯鄲の夢オチend・・・

    とか・・・

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:45:29

    >>45

    それぞれの人格がデカルコマニーに配置されている位置が

    ゴルコンダ:胸部 フランシス:顔 だから

    メタ的に見て新たに登場する人格は配置可能な場所を考えて

    腹部、右側、左側、大穴で背中の最大4人だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:45:32

    >>51

    そんな誰も得しない展開にはしないんじゃないかなあ

    こんだけホシノの傷抉っといて夢オチです苦しんだだけで進展はありませんとかないでしょう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:59:49

    地下生活者
    Part4が発表されたことにより少なくとも総会当日中にホシノの神秘を利用することができないことがほぼ確定する

    めちゃくちゃ遅延されてるしブチギレてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:00:55

    メタ的に無法なことしてキヴォトスを荒らしてる以上、
    これをクリアできた3章終了後に、同等の報酬がキヴォトス内に補填されないかな、とは思う。
    散々言われてた、偶然アビドスのオアシス復活とか。

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:38:33

    >>19

    流儀が違うのは明らかではあるね

    フランシスはよくできた悲劇が好きなんだけど、地下生活者は手段選ばないから

    ロミオとジュリエットのすれ違い死亡求めてたら漫☆画太郎のトラック全滅出してきやがったみたいな事になる


    ただフランシスも地下生活者の性格は多少知ってはいるはずなので、現状がフランシスの想定外かトチ狂っててバッドエンドならなんでも良い!してるのかは知らん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:42:02

    まだストーリー読んでないがフランシス退場してるんか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:56:40

    >>57

    封印されてたスレ画を開放して、先生の攻略法教えようとしたらネタバレ嫌ったスレ画にブチギレられた

    首絞め…なのかな?してて、最後にパキッて音がして、それ以降一切出てきてないから、死んだと言う説が濃厚

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:10:13

    よく考えなくても別の世界線で先生爆破からの死の神であるアヌビス神が発生してキヴォトスが壊滅したという事実はあるから死の観測を行う為の準備としては悪くないのかもしれない

    問題点があるとしたら色彩関係者を引き寄せるというゲマトリアにとっては介入も出来ない一番ヤバイ事態を招くって事くらいかな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:07:23

    >>53

    「夢が残した足跡」ってサブタイ考えるとそれもありえそうなんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています