たまに「女先生だと成り立たないシーンがある」と言われるが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:08:47

    ぶっちゃけどこを指していってるのか分からん。
    ていうか性別関係なくキツイもんはキツイと思うけど。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:09:45

    RABBIT小隊のお風呂
    そこ以外は女先生でも成り立つと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:09:50

    カルバノグ1章の風呂のシーンとか?
    同性ならあそこまで反応しないだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:10:21

    同性でも生徒の風呂覗いてたら引くわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:10:38

    >>2

    >>3

    自分は男だけど普通におじさんの先生入ってきてもアレくらいの反応すると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:11:26

    いや……女相手でも風呂覗いたら不審者だよ?
    自分の子供が風呂覗かれて「同性だからいいじゃん」とはならないでしょ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:13:22

    あれは風呂覗いたというより、帰るタイミングを見逃したとかじゃね?
    元々いなかったのに覗きに入ってきたらそりゃ怖いだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:13:58

    大体この人と同じならそりゃ嫌がられるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:14:27

    女先生が服着ててもニコニコ顔でこっちが入浴してる所見てきたら怖いわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:14:47

    >>8

    捕まってないだけの犯罪者と一緒にしないで…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:17:14

    まあどっちとも取れるようにしてるという建前ではあるけど
    ちょっとセンシティブ寄りなシーンでは生徒側の反応を男先生を想定したものにしとかないと
    色々とヤバいことになるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:17:44

    >>10

    キヴォトスじゃそんなのそこら辺にいくらでもいるから問題なし


    当然っちゃ当然だけどどっちでも良いようにってのはキッチリ考えられてるんやね

    ゲーム開発部・便利屋・アニメと公式では大体男になってるけど(多分生徒じゃないと分かりやすくする為か。逆にリオみたいな子供に見えない生徒もいるし)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:18:07

    風呂のシーンは「見張り役」という言葉が明らかにその場の出まかせであると認識され、
    なおかつ「普段から自分たちの裸を狙っていた」という理解をされている以上
    普段から女生徒に欲情しまくってるガチレズ先生だとしたらさほど不自然ではない

    まあ前提としてそもそも男だったらもっと自然なシーンなんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:19:16

    シロコの匂い嗅いで
    緊急事態で仕方なかったとはいえイオリの足を舐める
    変態先生として周りに広がってればまあうん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:19:37

    >>12

    その手の変態キャラは少ないんじゃね?

    ノドカとコタマとメルとセリナくらいしか思いつかないんだけど


    …………結構いるな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:19:39

    「先生」が「生徒」にだからね
    性別抜きにもう色々アウトだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:21:17

    一応フウカ絆で先生と魚屋行って秒で新妻扱いされた挙げ句スタミナ料理作りたいからウナギ下さいって言ったら「まさかお嬢ちゃんがそんな積極的とは今夜は寝かせて貰えねぇなガハハ」って言われたやつはまあ普通に考えたら先生男と見るのが自然とは昔から言われてた
    生えてるなら別だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:23:19

    β版のコハルの台詞変更を見るに元々男前提で作ってたのをぼかす方向にしたっぽいから初期実装組はその名残みたいなのがあることが多いんや
    チェリノのメモロビはβ版からあったがあれもかなりきわどいこと言ってるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:23:50

    そもそも先生ってキヴォトスの外から来た人だからね
    しかも(キヴォトスではよく子供を搾取している)大人
    当然生徒達からは同性だろうが異性だろうが警戒されるのが自然よ、しかも風呂の場合はステゴロ
    そりゃ焦るわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:30:03

    あと成り立たないってわけじゃないがヨシミの身長伸びたら(並んだ時)恋人に見えるかなってやつもちょっと怪しくはある
    というかキヴォトスくん女の子ばっかりな割にメル曰く百合はマイナー扱いとかいう良く分からん環境なんだよな
    むしろキヴォトス自体がクソでかい女子校みたいなもんなのかあれは…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:31:25

    >>10

    なにしたんだよこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:32:34

    >>21

    自分の妹やその友達にコスプレさせて喜ぶ変態ロリコン

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:33:19

    >>21

    小学生相手にお菓子で釣ってコスプレ強要する女子大生

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:35:41

    >>21

    自分の妹と友達の小学生女児をお菓子で釣って、いかがわしい服を着せてる変態

    なんなら盗撮もしてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:38:57

    まあこのシーンがあるから公式としては一応どっちでも良いですよとなってるけど男もアリなら対応というか態度もまあそういう感じにはなると思う
    だからド変態にして同性にもドン引きすれば自然にするね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:40:43

    >>22

    >>23

    >>24

    想像の百倍やばかった死んでしまえってレベルじゃねえか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:41:00

    >>20

    晄輪大祭の借り物競走でカップル成立が毎年のように起きてるらしいし百合がマイナーとは言い難いんよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:42:26

    >>27

    描写されてないだけで男生徒がいるかもしれないし……

    獣人モブやロボットモブとくっついてるかもしれないし……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:27:43

    一応学校に男子トイレがある世界なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:31:04

    >>28

    >>29

    誰も言及しないだけで共学だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:33:29

    見た目が女子高生なだけの男子かもしれない。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:40:36

    >>29

    俺男子校に通ってるけど普通に女子トイレあるしそういうもんなんじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:42:01

    女子校通いだったけど男性教師居たからあったよ男子トイレ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:42:21

    脚舐めとかカリンメモロビとかも「同性だからあの程度の反応で済んでる」って解釈してたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:56:10

    ミカ絆の女子寮のシーンとか?
    女先生なら慌てて隠れる必要はないし
    まぁほぼ屋根裏?とはいえ生徒の部屋にいるのはマズイのかもしれんが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:05:28

    fgoみたいに男と女二通り作っておけばよかったんでないの

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:09:32

    てか成り立っても成り立たなくてもどうでもええやん
    二次ならどんな設定だろうと勝手なんだから

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:19:52

    >>37

    よそのゲームだと男主人公固定でも女化してる二次創作あるもんな

    する人はどっちだろうと結局女にするよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています