グリーングリーングリーンズの寺坂先生が昨夜配信されていたらしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:11:40

    グググの裏話とかしてたみたいだけどアーカイブが非公開になってた

    見てた人いたらどんな話をされていたのか教えて欲しい

    王賀ポンは人前で笑うのが苦手という情報が出たというのは他の人のツイートでみた

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:13:59

    ルリドラゴンの眞藤先生と仲がいいらしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:20:22

    メモしてくれてる人いるよ

    ありがたい

    https://fusetter.com/tw/bx0WEpnz#all

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:24:06

    続きマジで読みてえよ……合宿編でまた色んな人と出会って成長していく珀が見たいよ……頼むよ……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:29:05

    >>1

    25話ラストのあの王賀ポンの笑顔(?)がまた味わい深くなる情報だ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:30:14

    結構構想はあったのね、WJを選んだ時点で途中で打ち切られる可能性があるのはもう仕方がない
    単行本のおまけと先生の次回作を楽しみに待ってるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:41:04

    ギリギリ打ち切りというのが実際のところどれほどかはわからんけど悔やまれるな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:50:26

    >>3

    うおおおありがとう!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:40:17

    けっこう先まで構想あるんやね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:16:53

    アンデラ、呪術、鬼滅の作者とデビュー時期同期だったのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:17:14

    次にくる漫画大賞でランクインさせて連載再開を狙うしかねえ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:12

    アメリカ編見たかったな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:52:32

    >>11

    本誌のアンケート取れなくて打ち切りなのに他社の次にくるマンガ大賞でランクインしてもなあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:02:43

    >>11

    本誌の対抗馬だけでカグラ超巡鵺キルアオアストロネクロで6本、ここからさらにSQや他誌の新進気鋭の作品と競り合う必要あるが勝ち目あんのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:14:22

    先生185センチもあるのすごいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:19:44

    プラスでやって欲しい
    →プラスにも選考会議があるのでどうでしょうね
    なあたりしっかりしているな
    今回を糧にまた戻ってくるんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:37:23

    他の作者と友達だとか交流があるとか仲良くなりたいとかの話ほっこりする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:28:21

    グリグリの描かれなかった続きを読める現実的な方法は
    次マンで1位になることではなくて
    野田先生方式かコミティア等での同人誌発行だよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:42:57

    >>3

    メモが間違ってるような

    右上のオレンジの子が水沙プロで右下の人がアメリカ編で出る予定だった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:45:21

    続きを見るって方法でなければ次回作で大ヒットを当てて人気があった前作(グリリリ)としてOVAや映画あたりで映像化が現実的かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:56:24

    1年半も準備期間あったんだ...長ぇ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:16:53

    >>21

    そんだけ準備期間あってなんであんなタラタラした展開やったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:45:22

    7章(150話)くらいは構成済で2章では萩尾が中心って言ってたから、キャラへの愛着が先生の中では深くなってて読者とギャップがあったのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:27:16

    >>22

    逆だろ

    長い時間事前に練ってる分、キャラごとに描きたいパートが増えるんで進行はのんびりとしたものになりがち

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:27:19

    >>16

    そこもだし今後の配信予定について編集さんの許可を既に取っている辺りもしっかりしてると思った

    配信やXを始めてからそっちにのめり込んでグダグダになるタイプの作家もいるけど

    元ニコニコ配信.者ならそういう媒体との付き合い方も知ってるだろうし動機が絵の練習したいだから大丈夫そう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:33:25

    構成を練り過ぎてしまって失敗してしまった感はあるかな...ちょっと入れ込み過ぎてたかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:36:18

    >>24

    構想ウン年の超大作が練りすぎてポテッとコケるパターンの方だったか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:08

    何の爪痕も残さず前作打ち切りになった作家がよくそんな悠長な事考えてたな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:41:12

    眞藤先生も藤巻先生のところでアシスタントしてたんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:43:00

    細かく構成を練って作られた漫画は単行本でまとめて読むと面白いよねって作品になりがち
    ただし週刊誌で生き残るために必要なライブ感が無くなってしまうので無茶苦茶不利...。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:02:36

    >>11

    上位入った作品が打ち切られてたりするから関係ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:12:18

    スピナマラダ→ゴールデンカムイ→ドッグスレッドというパターンも有るので希望は捨てずにいきたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:18:06

    一番いいところだったオリバーのダチ化が編集の助言なければない予定だったとか
    これ原案はかなりしょうもなさそうな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:19:45

    150話相当まで練っていたって相当よね…
    原型やプロットは次作に活かされたりする感じかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:20:33

    >>33

    次回作に期待してた要因の大部分がオリバーだったのに申し訳ないけど一気に期待値が下がってしまった……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:21:10

    >>33

    序盤からストレス展開連発とかジャンプで連載してる自覚がなさすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:22:15

    編集さんがOK出してるとは言えどここま教えてくれたりするもんなんだね
    元々配信していた人みたいだからそういうの得意なのかな?
    配信路線でブレイクしたりする可能性あったりするかしら

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:23:09

    ツイッターでコメントくれた人に一人一人コメント返ししてるみたいだし今のジャンプで一番読者と距離近い作者よね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:25:45

    浅井編集が立ち上げてその後荒木編集(夜桜担当)だっけか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:36:36

    150話そこらまでは構想ってことは週刊だし最低でも3年は連載できる気でいたってことか
    月刊ならページ数が1.5〜2倍だし6〜8年?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:51:25

    >>33

    なんか違うと自分で感じて助言を受け入れてるわけだから

    そういうバランス感覚があるってことでいいんじゃないかね

    というかそういう事がアドバイスできる編集がついてるなら

    例の不評部分のことについてももっと言って欲しかった気が

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:16:41

    1巻範囲がアレな上でオリバー味方化無しってつまり2巻後半くらいまで見せ場のないストーリー練ってきてるってことやぞ?
    バランス感覚がどうこう以前の問題 掲載媒体に合ってないが最上級の評価

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:17:52

    >>42

    掲載媒体がと言うけど

    別に月刊誌だっておもんない話をダラダラやらせてもらえるわけじゃないからね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:52:37

    >>31

    一ノ瀬が3位、暗号学園が4位とか節穴すぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:12:18

    >>44

    まあ去年の投票期間の時点ではまだ一ノ瀬はそこまで愚弄されてる時期じゃなかったからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:18:56

    >>44

    作者のネームバリュー込みなんだろう多分

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:23:10

    ぶっちゃけあの賞って身もふたもないこと言えば次にヒット作になる漫画を決める大賞じゃなくて
    この漫画が次に来ると思ってて(次に来ると思いたくて)このネット投票企画に参加してくれるファンが
    “投票期間の時点で”どれだけいるのか大賞でしかないからな
    もちろん上位に来るくらい投票するファンがいるってことはそれだけヒット作になりやすい証左ではあるんだが
    漫画業界に対して絶対的な保証がされる権威ある賞でもなんでもない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:40:17

    調べたらアグラビティボーイズが7位の年もあったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:56:55

    >>47

    まぁ一般層というより「漫画ファン」っていう普段から複数の漫画作品を熱心に追いかけてるタイプの票だからな


    とはいえ賞が目に留まって打ち切り作品がアニメ化とかもあったりするけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:14:33

    構想を練っていたのは分かるけど肝心の読者ウケを考慮してなさそうなのは商業作品として致命的過ぎる
    1話の王賀のスク水とかも編集のアドバイスなのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:16:36

    >>44

    なった所でアンケ入れる新規は増えないんだからマジで意味ないなって思ったわね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:40:46

    週ジャンの連載作品って毎週本誌買ってアンケ入れてる人はすでに知ってる作品だからなぁ
    日本一発行部数が多い雑誌である以上他の漫画と違って知名度という点では既に足りてるはずなので
    賞を取った後にどれだけ新規を本誌購読者にしてアンケ入れてもらえるかっていう他社作品とは違うステージで戦わなきゃならん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:57:55

    「今ジャンプでリアル系ゴルフやるなんて何かとんでもないアイデアがあるのかもしれない」→「何のアイデアもなく飛び込んできたの……?」→「それ以前の問題だったか……」みたいな感じで
    もう期待できないなって思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:18:10

    >>3

    他作品の主要キャラと名前が被るとかそういうのは作者も編集もちゃんとチェックしてるんだな


    >>44

    それだけ好きな人がいて投票してるってだけの話なのに節穴も何もなくね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:28:06

    同人で残りの構想分売れんのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:38:19

    次回作の構想が既に浮かんでいるらしいしもう次に向けて頑張る方向でしょ
    打ち切り作の続編を描くことにこだわりすぎて(ほぼ)消えてしまった大亜門先生の先例もあるしどこかで切り替えんとね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:14:07

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:01:15

    あのドラコン勝負が致命傷だったこと、少しくらい気付いてくれてると良いな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:56:46

    今配信やってるね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:06:51

    今聞けないんでまた誰かメモってくれ〜

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:43:55

    目指せライジングインパクト

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:46:50

    みんなゆでたまご先生や猿渡先生のいーかげん病に少しは罹患したほうがいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:26:47

    7/4にジャンショでグリリリの新規グッズ出るらしいけどマジでギリのとこで打ち切り決まったパターンだったのか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:06:59

    かなり情報オープンにしてくれて貴重だな
    原稿まで見せてくれるとは

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:13:16

    アンケあるから当たり前かもだけど読者がいいと思ったとこも伝わってそうな感じするし次に活かして欲しいな
    グググの先も見たかった気持ちはあるけどそれよりもっといい作品を作り上げてくれると思いたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:17:53

    あかねアシなしはガチだったのか化物じゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:36:54

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:38:08

    秋本先生の王賀イラストつきファンレターは普通に羨ましかったなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:01:19

    萩尾はマジで要らなかったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:07:26

    配信見てる人の又聞きだけど夜桜のアンケは子供層の票がエグいらしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:09:07

    >>67

    アネモネがよっぽど酷かっただけでは…?(失言

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:16:07

    累々アネモネっていう底の住人が同期と次期にいたからビリにならないは納得できる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:22:45

    >>70

    担当に許可はもらってるのかもしれないけどこういうこと喋っていいの…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:27:16

    最新のジャンプの面白かったやつ質問されて、自分が言うと意味が生まれちゃうからノーコメントでってかわしてたのめちゃくちゃいい人ーってなったわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:29:07

    >>73

    プラスの情報とはいえ他作家のアンケ結果漏らすって中々のモラルしてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:29:13

    >>66

    あれをアシなしで…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:30:59

    色々内情喋ってる気がするけど大丈夫か?
    流石に無許可じゃないだろうから良いのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:41:49

    まあアウトかは分かんないけど3回目の有無で確認できるでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:45:38

    個人的には貴重な内情が知れて嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています