【クロスネタ】セイバー 緋村剣心

  • 124/06/23(日) 10:17:35

    ステータス
    筋力D
    耐久E
    敏捷A+
    魔力E
    幸運C
    宝具E
    宝具
    逆刃刀真打
    ランクE
    天翔龍閃
    ランク_
    ※効果·敵単体に超強力な攻撃+敵が無敵を付与していた場合に限り、無敵貫通&攻撃力大アップを付与した二回目の攻撃が行われる(回避の場合は発動しない)
    スキル
    心眼(真)B
    飛天御剣流A
    ※効果·1ターン回避付与&攻撃力アップ
    縮地B

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:26:10

    このレスは削除されています

  • 324/06/23(日) 10:28:19

    本来であればアサシンである緋村抜刀斎が召還されるはずなのだが、今回の召還者(このキャラは誰かは考えてない)が幻霊である緋村剣心に英霊の沖田総司(ぐだぐだ時空ではない沖田総司)の一部を混ぜ合わせたことでセイバー・緋村剣心として召還された(縮地が使用可能になっているのはその恩恵である)
    て設定で考えました

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:31:21

    先読みで戦うから広範囲ブンブン振られるだけで弱いし対魔力も無さそうだし...
    (沖田もそうだが)絶対アサシンの方が強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:31:58

    当時盛んだったクロス系の話題で凄そうだけど何気に作中のスペック的には序盤の士郎以下とか何度も話題にされてたな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:33:27

    スペックはゴリゴリに盛っても超劣化小次郎にしかならないのが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:37:50

    チャンバラだけしか出来ずに魔的な防御も無いだと総合的に見ると雑魚は小次郎が立証しちゃってるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:40:26

    >>4

    アサシンだと多分天翔龍閃は使えないと思うからそこは差別化できると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:42:40

    剣心は達人、師匠は超人だからね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:46:15

    >>6

    小次郎で思いついたけど燕返しと九頭龍閃って対決したらどうなるかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:47:12

    そもそも全く同時とほぼ同時の時点で…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:48:24

    そもそも九頭龍閃は超人レベルの反射神経なら真っ向から対応できるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:48:29

    小次郎側も防御手段ないし相打ちになるんじゃねーの

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:49:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:51:52

    同時攻撃の質の差で一撃目対処中に小次郎が剣心の首を切るか剣心がギリ間に合って残りの六撃を叩き込むかってところだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:52:53

    飛天御剣流はめっちゃ盛られるだろうけど
    比古の名前襲名してないからその辺の恩恵得られそうにないのがネックよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:53:32

    北海道編で27頭龍閃とかやってるから小次郎よりは強いと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:54:51

    >>13

    初撃で斬られて終わりかと

    これ忘れられてる人が多いが小次郎の刀は長いから剣心が九頭龍閃の射程に入る前に燕返しが届くし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:57:08

    型月ナイズされるとしたら九頭竜=三段斬り、天翔=二連アンサラーみたいな能力になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:57:09

    >>18

    あーそっかリーチの差があったっけ

    それだと天翔龍閃の早打ち勝負に持ち込むしかなさそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:59:04

    剣心別に剣に誇り持ってるわけじゃないし小次郎が門に縛られてる前提なら容赦なくこれ使うと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:00:19

    縮地使えるなら瀬田宗次郎の瞬天殺を使おうと思えば使えるのか(使わんだろうけど)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:00:36

    いやだな龍鳴閃でデバフかけて土龍閃でチマチマ削ろうとする剣心…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:01:30

    >>15

    全く同時だから一つの斬撃に対処しても他の二つに斬られるのが燕返しなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:02:21

    >>21

    山門は飛び道具全般を潰すから

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:03:46

    >>21

    土龍閃は多分普通に対処されると思うぞ

    それはそれとして戦いに対してプライドがあるタイプじゃないから勝てないなら逃げるとかはやりそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:04:11

    強さ以前に不殺の誓いで相手を殺せない所が問題では?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:04:19

    ふーんって思ってスレ開いたらスキルのランクとか結構しっかり考えててびっくりした

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:04:27

    縮地ある前提なら天翔龍閃の早打ち勝負に持ち込めばまぁいけそう
    というか山門前提だと武蔵ちゃんでも勝つのきついだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:07:52

    >>27

    サーヴァント相手なら多分殺してはくれるだろう

    でもマスター殺しはしないだろうな...こいつアサシンできんわ...

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:08:21

    くだぐだ組との絡みが見たいな
    沖田総司と斎藤一に会って誰!ってなるシーンとか見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:09:48

    >>30

    アサシン抜刀斎なら…いやでも抜刀斎モードでも場合によっては殺さないかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:10:25

    この手のスレで毎回比古師匠ならなぁって言われてるの草生える

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:10:59

    マスターが外道ならセイバーでもアサシンでも離反しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:11:55

    >>30

    例えサーヴァントであっても不殺の誓いの下に生涯を全うしたであろう剣心に殺しやらせるのとんでもない尊厳破壊だな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:12:48

    大体扱いはぐだぐだの幕末剣士組と同じっぽいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:13:47

    >>35

    サーヴァント相手でも殺せません!とかだったらそもそも召喚されないからね

    尊厳破壊なのはそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:14:34

    >>22

    なんなら縮地+天翔龍閃で瞬天殺越える速度出せるぞヤバくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:15:02

    ”比古清十郎”は襲名制の分飛天御剣流の神秘も蓄積されててランクもA+++くらいになってそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:15:25

    >>37

    召喚者が純粋に助けを求める弱き者だったらそれにこたえるために召喚はされそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:17:33

    緋村抜刀斎が有名になったのって遊撃剣士としてバリバリに前線で戦ったからなんだけど、何で本来はアサシンなんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:17:34

    >>37

    じゃあそもそも普通の聖杯戦争じゃ召還されないかされても抜刀斎か

    FGOみたいな特殊な状況なら応じてくれるだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:20:36

    >>42

    まず聖杯に願いかけるタイプに見えんし束の間の二度目の人生エンジョイしたいって感じでもなさそうだからな

    無理矢理召喚するとか助けを求める声に応えるとかじゃなければ普通の聖杯戦争では召喚されなさそう

  • 4424/06/23(日) 11:21:09

    >>41

    あーそうだった!

    京都のイメージ強かったから間違えた

    >>3の本来であればのところのアサシンはなしで抜刀斎として召還されるって感じお願いします

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:29:45

    >>3

    この設定見る限り本来の召還とは違うし無理矢理タイプじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:33:02

    >>45

    抜刀斎じゃなくわざわざ人を殺せない剣心の方を無理やり召喚するって絶対に普通の参加者じゃないな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:00:31

    >>46

    聖杯戦争に乱入するために難易度低い幻霊を使って参戦した8人目のマスター

    もしくは特異点や異聞帯とかで善性の戦力が欲しかったとかかな思いつくのは

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:06:59

    >>44

    普通にセイバーとして召喚できるならわざわざ沖田を混ぜる必要無くね?

  • 4924/06/23(日) 16:17:08

    >>48

    沖田総司さんを混ぜた理由としては

    まあメタ的な話になりますが抜刀斎じゃなくて剣心として召還したいなって思ったのですが

    仮に普通に召還されるのなら抜刀斎の方になるだろうしなら幻霊の設定を使おうって考えてパッと思いついたのが沖田総司要素をプラスして縮地使えるようにしようってことだったのです

    なので私個人としてはあまり深い意味はないです

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:51

    まぁ実際どうなんだろうな、そもそもサーヴァントは本人じゃなくて逸話込みの誇張された良く似た誰かを呼んでるわけだし
    人斬り抜刀斎の伝説がある世界における剣心の抜刀術は別物になってそうな気はする、ハリウッドザコシショウみたいなもんだね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:30:05

    >>50

    変化するとして

    一対多数の斬り合いを得意とする剣術の抜刀術だから一振りで複数人斬れる広範囲攻撃になってるとかかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:11:32

    >>42

    人理の危機なら応じてくれる人ではあるよね

    不殺の誓いもFGO主人公と相性いいだろうし

    2部以降が問題だけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています