シャニマスの全盛期ってまさか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:21:35

    キャラクター発表時…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:22:11

    いいや 餃子パリッとさせたくてが流行った辺りということになっている

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:22:26

    ストレイノクチルの年ですよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:22:54

    財布ないわからのにーちゅコンボくらいじゃないすか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:23:01

    アニメ発表前辺りじゃないっスかね? 忌意奴

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:23:28

    水着パクリの前までですね🍞

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:25:49

    いいや推しの子とコラボしていた頃ということになっている

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:26:09

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:26:27

    発表時はスレ画がダントツで人気の雌豚だったんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:26:56

    なに言ってやがるあの女展開が最盛期だろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:30:54

    プラモデルは人気っすから全盛期っすよまだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:33:23

    スレ画に王子様系を期待して集まった客はいきなりワンコキャラを見せられて撤退したってネタじゃなかったんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:34:57

    どうしてスレ画はエロ人気出て麻央はそうでもないのか教えてくれよ
    麻央の方が激えろなのになぜ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:35:23

    >>13

    身長…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:39:00

    >>13

    性格…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:40:07

    中の人が情けないムーブかましたキャラやん元気してる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:45:17

    何ってそりゃあの声優がやらかした時やんけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:51:38

    スレ画が真っ先にピジャの手にかかったのはかろうじて覚えている

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:58:27

    ……あこふ死ですね🍞

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:00:59

    キャラ数の割にネットミームになる頻度は多いから外から見てもイマイチ勢いがわからないのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:36:10

    ストレイノクチル(冬優子円香)が人気出たのは外野からでも伝わってきてたけどその後の追加キャラは人気出たのか教えてくれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:51:57

    >>9

    えっそうだったんですか

    初期は凛世か三峰あたりが最人気かと思ってたのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:05:31

    新キャラ追加のたびに盛り上がりを加速させてた強きコンテンツが何をどうしたらここまでボロクソに言われるようになるレベルでやらかしまくるのか理解できないのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:06:24

    >>23

    新キャラ追加途絶えたからですよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:07:31

    >>23

    公式4コマに答えがあるんだよね すごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:07:50

    >>6

    ここら辺からの様々なやらかしと不祥事・ラッシュはなかなかに凄まじかったよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:11:08

    >>23

    声優のやらかしでアンチと儲が暴れまくってライトユーザーから見放されたからっスね


    なんだかんだゲームを支えてるのは適当にプレイしてるその他大勢のマネモブなんだ、そいつらが離れたゲームは荼毘に伏すと考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:12:58

    >>26

    不祥事ラッシュを耐えても待っているのがフェスツアーズなんてそんなんあり?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:13:51

    まっゲームが盛り上がってた時期は一度もないからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:14:35

    >>25

    やっぱ凄いっスね

    何度もシャニマスを支えた女は

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:16:04

    拗らせた素直になれない面倒臭いのしか人気が出ないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:17:55

    >>31

    凛世…

    あさひ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:18:29

    にちか役声優の裏垢バレで「真面目な初期声優たちが作り上げてきたシャニマスのイメージを汚すな!」ってオタクたちがブチ切れてた直後に三峰炎上があって芸術的だったよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:22:53
    x.comx.com

    お見事ですギミーボー

    やはり私がにらんだ通りあなたはみんマス勢の鑑だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:24:32

    >>33

    ブチ切れる暇無くないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:26:11

    他マスをあの時期に押しのけきれなかったのは
    その後の展開にずっと付いて回ってる気がするっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:27:15

    ワシが「この骨太のおなごだ!」と嫁を選んだ時…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:29:47

    声優のやらかしはぶっちゃけどうしようもなくないすか?
    なんなら学マスでも起こりうることやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:31:54

    「起こりうる」はそうっスね
    「起こってしまった」に進んでしまったんスけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:36:32

    まあ”あの女”に関しては相手が有名だったのもあって運営かわいそ…ってなるのもわかるよね
    ◇この親友がアホほど炎上してるのに同業者愚弄裏垢を晒し続けてる女の目的は…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:37:22

    諸々の炎上乗り越えてコンテンツ自体はなんとか盛り上がってる中ネックのゲーム部分をシャニソンで改善できればと思ってたら更に悪化するのはルールで禁止スよね
    その上アニメまでこの有り様だなんて…こ…こんなの納得できない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:38:54

    エロ人気であろうと人気は人気でやんす
    嫌がりそうですがね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:43:14

    >>35

    ウム…ほぼ同時期だから連続というより二重の極みなんだなァ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:43:16

    デレとかミリがほぼなかったのにシャニだけ声優不祥事連発で笑ったのは俺なんだよね
    なん他より人数が少ないのにそんなに不祥事起きたんスかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:45:38

    こっちはあれだけ愚弄されたのに学マスのカードゲームが受け入れられてるのに納得が行かない それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:48:41

    >>45

    元ネタのスレスパプレイしたら分かるんだ

    上手くパクった学マスと違ってシャニソンは改悪しかしてないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:48:52

    リアルタイム制ですね
    カードの効果を見ているときでさえもゲームが進んで行くんだ
    これはストレスマッハのカーニバルだぁっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:49:59

    >>43

    今検索したけど第一インパクトが2021年9月30日、第二インパクトが2021年10月7日だったから週間炎上だったんすね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:51:23

    ストーリー1本で戦ってきた微妙ゲーのストーリー部分の賞味期限が切れればこんなもんなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ
    良くも悪くも多感な若者にしか響かないストーリーだったのが少子高齢化が叫ばれる昨今だと致命的だったのかもしれないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:52:32

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:52:47

    >>44

    新人ばかりで統率者がいなかったからみたいな話は聞いたことあるのん

    シャニ始まった時はほぼ全員ペーペーだったからね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:53:39

    シナリオの出来は相変わらずキレてるけど飽きが来るのは仕方ない本当に仕方ない
    シンプルにゲームとしてつまんない点もデカいと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:55:19

    >>43

    待てよ三峰がやばいすぎて秒速で鎮火したけど小糸の件も含めたら三重の極みだぜ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:56:29

    しかし……キャラはシャニが最も魅力的なのです

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:57:21

    ジャニソン…すげぇ
    オルフェとかサンドラとかネタニヤフされて以降ゲーム面での話題が全く無いし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:57:39

    シャニがバズり始めたのと同時期にデレがキャラ追加という爆弾を投げ込んできたせいでイマイチアイマスブランド内での立ち位置を向上させられなかったのは何気に痛かったんじゃねえかと思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:57:46

    >>54

    すみません

    そんなことを公言するから嫌われるのです

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:58:29

    シャニに限らずアイドルものコンテンツ全般に言えることスけど

    なんで運営側の方から声優とキャラの結びつき強くさせるイベントとか扱いとかさせてるのん?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:58:59

    >>58

    その方が儲かるからやん...

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:59:19

    >>58

    そっちのほうがキャラ付け楽だからやん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:59:47

    人数が増え過ぎた過去作に比べて人数を絞って魅力を出すってコンセプトは良かったと思うんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:00:19

    >>55

    アニメ使用曲「Spread the Wings」がシャニソンに追加されてバズってましたよ

    ただしバグのせいですけどねニ~ッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:00:20

    >>53

    あれはエビデンスの全く無い愉快犯でしたよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:01:15

    ワシの嫁はどこに行ったのか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:02:33

    >>23 その新キャラ追加もなんか期待している方向と全く別に転び始めたからだと思われるが……

    誰もルカのプロデュースとか求めていなかったと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:03:29

    >>65

    でも盛り上がってるのシーズとルカ関連スよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:04:12

    >>64

    実業家のところ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:04:39

    非公式のミームでしか盛り上がってないんじゃないかと思うのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:05:27

    盛り上がるの定義を教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:05:43

    ぶっちゃけ盛り上がってた時でもゲームやってる人そんなに多くないイメージなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:00

    >>69

    オチンチンがですねぇ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:12

    >>70

    ウム…

    今のブルアカなんかと似た感じの立ち位置だったんだなァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:45

    >>27

    ライトなユーザーは最初の課金石限定ラッシュで離れてるって思ってんだ、ゲームシステムもとっつき難かったしな(ヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:08:12

    もしかして例の声優やらかし事件はコンテンツ的に大打撃だったんじゃないスか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:11:14

    キャラのエロ適性だけは高いと思ってんだ
    2次エロの為にさっさとキャラだけ残して死んでくれって思ったね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:11:21

    たかに打撃はあったけどゲームとしてはずっと死に体だったからマイペンライ!
    二次創作流行ってた時期でも本編シナリオの話できる人少なかったんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:12:21

    たまに大げさに同じレベルの声優の問題起こしたみたいに言いたがる人いるんだけど
    スレ画の中の人の件も、にちかの中の人の件もあの件に比べたら取るに足らないレベルなんだよね
    すごくない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:12:42

    二期アニメの出来によっては後半年は愚弄されるのが辛いですね
    マジでね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:13:11
  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:13:32

    >>78

    まあまあ安心して

    もう愚弄する人も飽きてきましたから

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:13:33

    「ノクチル追加後vtuberたちが実況こぞってやって下さった時が一番アクティブ増えた(当時)」
    これがPのお言葉なんだァ
    この成功を忘れられなくてこれ以後V頼りの企画を連発したと思われる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:14:44

    起死回生の策としてユーザーが期待してた新アプリとアニメがトドメになってるのは悲哀を感じますね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:16:11

    >>79

    大きいかなうーん大きい?

    確かに車検切れはひどいけど交通事故とアレではやっぱりアレの方がひどいと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:16:37

    >>79

    不倫や裏垢バレの方がオタクの基準では重罪だから

    話題にならないのは当然っスね

    この基準は本当に理解出来ないんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:17:22

    >>77

    たき火を核爆発で消火したようなものだよねパパ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:17:52

    4凸9800円は麻薬ですね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:18:15

    真面目な話シャニソンが具体的にどうダメなのか教えてくれよ
    プレイしてみたけどカードゲーの所見自体がないから単に慣れてないだけのか難しすぎるのか分からなかったのが俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:18:21

    >>83

    中絶してない不倫と交通事故で後者のほうが軽いは例のアレ憎しで見ているんだ···鬼龍のように

    事故起こしたら無関係の人間が死んでしまったり取り返しのつかないことになるのに車検切れで運転して全く制裁食らってないのはおかしいのん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:18:22

    >>53

    そもそも彼氏がヒモだと何が悪いんだって話なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:18:32

    他ブランドまで持ち出して擁護してる奴に夢のないこと言いたくねぇんだけど不祥事ってのは内容の大きさとか関係なく何回連発されるかが一番影響でかいんだ
    キャラ一人分の声優に悪評つくより複数につく方が離れるファンは多くなるしネットニュースとかでタイトルだけ見て「やばいジャンルヤンケ」って敬遠する人間も増えるんだよね、悲しくない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:18:48

    >>84

    まあ仮にもアイドルを表する作品の声優がやったらダメだと思ってんだ

    豚共が激昂するのが目に見えてるでしょう?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:19:42

    >>84

    >>83みたいな愚弄したいだけのマネモブに正常な基準を求めるのはだめだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:19:44

    お前は二次創作だけは絶えず人気…ただそれだけだ

    キャラ人気だけはあるからクソみたいなゲーム性をなんとかすれば返り咲けたのかもしれないね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:20:12

    アイドルゲームの声優であってアイドルじゃないスよね

    アイドルだったらそういう商売なの分かるけど単純にただの役やんけしばくやんけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:20:43

    "月曜"が"近いよ"!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:08

    ゲーム部分つまらない上に面倒を超えた面倒な周回必須で全く改善されない
    声優の不祥事はともかく公式の言う事が二転三転する上に施作が滑り通し
    とにもかくにもユーザーに不誠実を続けた当然の結果なんだ 満足か?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:20

    >>84

    そもそもsidemとか知ってる層とあの女を愚弄してた層が被ってないだけっスよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:31

    >>87

    カードが難しいはエアプだと思ってるのが俺なんだよね

    ちょっとステ上げれば目瞑っててもクリアできるでしょう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:31

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:32

    >>94

    実在性とか言ってなければね実在性とか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:53

    >>93

    無理です

    クソみたいなゲーム性を踏まえて出た新作がクソみたいなゲーム性でしたから

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:22:29

    >>100

    実在性って声優となんか関係あるんスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:23:05

    >>100

    実在性って多分そういう意味じゃないと思うよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:23:08

    あの事件に関してはシャニどころかアイ・マスどころか声優界に広げても見たことないレベルなんだよね。
    ひっそりとドロドロ事件あるかもしれないけど、その内容が詳細に世間に暴露されるなんてそうそうないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:23:24

    >>88

    鈴木櫻井レベルまでは行かずとも重めのペナルティを受けても文句言えないのに謝罪だけで済んで

    マネモブも正義の心を燃やさず愚弄しなかったのは倫理観のガバさを感じたんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:24:49

    >>88

    本人が謝罪しているのと逐電したアレと同一視はシャニに肩入れしすぎちゃう?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:25:02

    >>99

    何でってシャニが好きだからやん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:25:03

    >>81

    まあそれも自称古参P(ユーザー)達が暴れたせいで軒並みプライベートでプレいするようになったからバランス取れてないんだけどね

    運営側が依頼してるのに登録者数十万に対して擦り寄るなとか言ってたなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:25:48

    >>104

    真面目にやってた他の声優達マジかわいそ…なんだよねひどすぎない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:26:02

    矛先をそらすことでしかもうシャニを擁護する手段がないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:26:12

    わざわざソースまで貼り付けてる必死さは褒めてえんだけど
    そんな事件あったんスか?ってなってるのが全てなんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:26:48

    >>98

    ふぅん シャニソンは誰でも簡単にクリアできるゲームなのにエアプ愚弄が跋扈しているということか

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:26:54

    ”あの女”に関しては相手がもこうだったのも影響がデカすぎを超えたデカすぎ
    シャニに興味ない層にとってもシンプルにおもしれーよって話題になるに決まってるんだ 不祥事が広まるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:27:45

    >>99

    シャニやってる一番の理由であるシナリオに関係ないからスね

    出てく理由にはならないっス

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:27:45

    >>98

    そもそもカードゲームさせるなって言ってるんですよシャニ運営

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:27:56

    >>99

    何って……キャラとシナリオは好きだからやん

    私は面白いシナリオが更新されればそれでいい……それだけです

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:28:16

    >>104

    というかそもそもあれは本来攻撃したい相手と違うオマケなんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:28:17

    >>95

    流行ってもないしょうもないものを流行ってると思い込まないとやっていけないなんて今のシャニ界隈は大変スね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:28:40

    シャニソンは着せ替え機能が実装されても延命処置にしかならないって思ってんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:28:44

    >>112

    すみません

    誰でも簡単にクリアできるならアクティブがミリシタ以下にならないのです

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:28:47

    >>87

    音ゲーと劣化スレスパの悪魔合体という

    どこの層に向けてるのか全くわからないゲーム設計が1番問題だと思うんだよね

    怒らないでくださいね しかもβテストでの不満点を全く改善せずに売上が落ちてから慌てて改善するってバカじゃないですか

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:28:54

    >>106

    不倫なんて迷惑かかっても周りの知人だけだしアレの被害を訴えたのは別にされてる側の投稿者じゃなかったんスよね

    車検切れで運転してたのはたまたま運良くぶつかったのが大きなバスだったから無事に終わったけど

    相手がバイクチャリ歩行者だったら無事じゃすまなかった可能性もあるんスよね猿くない?

    仕事辞めてくれとは言わないがもっと些細な不祥事すら咎められる世の中で全く非難ないのは甘いんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:29:13

    >>118

    流石にあれは流行ってるレベルじゃないスか?

    まあシャニは関係ないようなもんやけどなブヘヘヘ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:29:54

    正直ストーリーだけだったら別媒体でやれば良くないっスか・・・?
    それこそアニメとか(笑)。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:30:07

    あにまん見てる限りだとアイマス内の層が学マスに流れただけのように見えるっス

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:30:28

    >>122

    他マスにも不祥事があると主張してもアレは浄化されないんだ

    くやしか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:31:14

    カードゲームに関してはイメージ先行して余計に客寄り付かなくなってるって思ってんだ
    配信前日だかに急に案件頼まれたVの者は思ってたのと違っててカードゲームって言ってるコメ欄に若干戸惑ってる雰囲気あったんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:32:24

    まあ細々生きていけばええやろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:32:25

    >>125

    流行り物に飛びつくイナゴがシャニマスに居付いてただけだと思われる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:32:32

    アイマススレにいっつも出てくる異常車検切れ嫌悪者に夢の無い事言いたくねえんだけど社会的制裁は受けた上での話だからそこからファンがどう反応するか運営がどう判断するかは全く別の話なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:33:10

    >>127

    未だにenza版を音ゲーだと思ってる人もいるしアイマス=音ゲーってイメージが強かったのかもしれないね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:33:28

    >>128

    流石にシャニソンは早期に畳まざるを得ないと考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:34:14

    mの新アプリ即切られたからさぞ売れなかったと思ったらたまにセルラン一桁行ってたと知って驚いたのが俺なんだよね
    もしかしてソンは切られてないのが不思議なんじゃないスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:34:25

    >>132

    早期とは具体的にいつなのか教えてくれよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:34:37

    >>122

    叩いてる層からすれば倫理観とかどうでも良くて叩いて面白そうなら叩くってだけっスよ

    メスブタ声優が些細なことで叩かれるのはお前みたいな声豚のリアクションが面白いからなんだ

    己の悪因悪果を呪え

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:35:06

    >>132

    せめて水着ガチャ出すまでやって欲しいのが俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:35:19

    >>132

    いやっ聞いてほしいんだ最近のシャニソンはそこそこ頑張っていてね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:35:19

    >>133

    社内政治で打ち切られた感があるんだよね

    シャニソンレベルの必死な集金すらないまま死んだからね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:07

    今まで公式が見向きもしてなかったちょこ先輩とチョコデートサンデーに
    バズったら擦り寄ってくる公式のムーヴがなんか……キモくない?
    それで売上が上がればいいだけどね 上がればね……

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:08

    キャラのエロだけはあるよ(笑)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:13

    >>135

    落ち着けケンゴ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:35

    >>130

    不倫ですら謹慎する事例ある業界で

    車の事故起こした上に過失大きめにも関わらずお咎めなしなら対応が甘いと言われても仕方ないと思われるが···

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:36

    >>129

    愚弄の流行り物に飛びつくイナゴの巣窟のあにまんで言われると説得力がありますね…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:46

    いや聞いて欲しいんだ
    櫻井はともかく鈴木の方は守秘義務違反だから犯罪じゃなかったとしても仕事の信用を失うのは確実なんだ
    これは差別ではない差異だ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:37:35

    >>142

    はいはいもうええやろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:37:40

    うーん寝取られチンパンジーと淫売クソメガネの構図はかなり面白かったから外部からも揶揄されるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:38:10

    >>122

    >たまたま運良くぶつかったのが大きなバスだったから無事に終わった

    自分でもう答えを言ってるんだよね、凄くない?

    実際人殺した訳でもないし謝罪してない訳でもないのに部外者であるプレイヤーに必要以上に叩かせようとする意見は俺には理解不能

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:38:15

    >>84

    オタクの基準なのは間違いないけど叩いてるのは基本声豚じゃないっスよ

    声優のゴシップに食いつくやつと声優でシコってる声豚連中は別の種なんだ

    まぁたまに兼任してるやつもおるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:38:55

    このユニットの声優の3/5がやらかしてるのに初期は一番人気だったってネタじゃなかったんスか

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:39:14

    あの男は車検切れ一本でシャニを守るつもりか…?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:39:23

    マネモブはMには興味ないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:39:29

    今の三峰の声優には感謝しかないんだよね
    未だスキャンダル絡みでキャラを弄るやつ大勢いるのに真摯に演じてくれてるんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:39:30

    >>143

    シャニマスは大人気ってことヤンケ喜ぶヤンケ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:39:35

    >>134

    アニメ放送中はやってると思うからおそらくアニバーサリーが一番危ういっスね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:40:20

    >>118

    なんでこの1レスにここまでキレられるのか俺には理解不能

    どうして病院にいかずこんなところでレスバしてるの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:40:21

    車検切れは悪だ…!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:41:29

    なんというか…"ヴォルデモート化"って言葉の意味がわかった気がするっスね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:41:35

    >>147

    人を怪我させる確率が低い不倫より人を怪我させる確率の高い事故、しかも怠慢ありの方が報い軽いのは理不尽なんだ

    忌憚のない意見って奴ッス

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:41:59

    どうしてアニキは他に矛先向けてまで守ろうとするほどシャニが大好きなのに
    新アプリやアニメの出来を擁護しないんだ…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:42:41

    二次創作だけ流れてゲーム画像を全く見ないゲームやん

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:42:52

    タフカテってほんとに全方位に異常嫌悪者が定着して酷いことなってるスね…
    シャニマスだのウマ娘だのブルアカだのソシャゲは当然のように呪術ヒロアカワンピとかの有名マンガも愚弄ばっかり
    果てはマイナーなゲーム・マンガまで親でも殺されたのかってくらいの憎悪出してるやつばっかだしなんならタフのガチアンチもいる
    お前は何なら好きなのだ?
    本当になんなんやこの惨状はっ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:42:56

    >>159

    あれを擁護するほうがアンチ行為ですよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:43:20

    >>158

    Mマスに愚弄の流行がくればほっといても愚弄されるようになるからマイ・ペンライ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:43:22

    お言葉ですがここでそうや!車検切れの方が悪なんや!ってマネモブたちがなっても1ミリもシャニを守れませんよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:43:50

    >>161

    愚弄が趣味の蛆虫だからね

    たぶん全ての作品を嫌悪することが好きなんだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:01

    車の事故はアホだし干されても仕方ないけど擦られるほど面白さがなかったのが全てだと思われる
    淫売の方がネタとして定着して外部にも伝わったってだけじゃないっスか

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:27

    >>158

    お言葉ですが報いの重し軽しを決めるのはマネモブではありませんよ

    交通事故なら判断するのは司法と被害者だ

    これは差別ではない差異だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:29

    彼氏持ちなのはともかく他がダメすぎるんだよね
    車検切れは悪いことだけどそれで逃げたりはしなかったし人間性的にフォローが効くタイプだけど浮気やら裏アカ悪口は一気に信頼を失うんだ
    仮にあて逃げの形ならとんでもないことになっていたと思われる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:37

    >>158

    お言葉ですがそもそもやらかしたのが不倫だけなら制裁も何もないですよ

    バッシングされたやつらはだいたい不倫以外の部分でもやらかしてるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:56

    他の声優のスキャンダルと比べるにしてもいちいち他アイマスから引っ張ってくる必要無いんだよね
    比べるならアムロの人とか櫻井じゃないスか

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:59

    >>165

    嫌うことが好きってもうめちゃくちゃだな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:45:02

    >>161

    なんか必死だね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:45:07

    あの事件のタイミングが何が悪かったって言うとね
    他マスからぼちぼち新しいのに移ろうとしたところのPを綺麗に引かせてしまった事なの

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:45:40

    まあ落ち着いて
    アニメは大好評で終わりましたし直ぐに第2期の先行上映が始まってシャニマスの話題一色になりますから

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:46:09

    >>138

    嘘か真か シャニはナムコ色の強い従来のアイマスと一線を画すため バンナムのバンのほうがプッシュを越えたプッシュをしていると主張する自称関係者も存在する

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:46:15

    >>173

    どうせ定着しないから何でも良いですよ。

    あの時期はフェスツアーズという特大のクソを自信満々に実装された時期でしたから

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:46:37

    >>170

    それは他マスと比べてシャニは声優のスキャンダルがって話があったからな気がするんスけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:46:37

    >>161

    場末の掲示板の隔離カテなんてこんなもんなんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

    ほぼほぼなnjあたりとノリは変わらないと考えられる

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:47:01

    企業としては商売に影響がモロにでる淫売のクソ女の方が重かったんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:47:05

    コレコレの配信で詳細発覚
    相手がもこう
    リアルNTR
    精子入れてライブ
    こんなんネタにならん要素ないんだ 役満なんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:47:29

    >>172

    それは飽きもせずシャニ愚弄スレを立て続けるマネモブのことを…

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:47:41

         ・・
    話題そらしさん
    他に話題逸らししてないでもっと楽しい話しい話をしようや
    よし企画を変更してシャニアニの話をしよう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:47:47

    >>180

    おいおい薄い本のネタになるでしょうが

    エ・ロマンガでしか見ないような設定が現実に起きたんだ 実在性が深まるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:48:28

    >>174

    欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞欺瞞だ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:48:40

    >>172

    呆れる惨状だからむしろ必死になれないんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:48:54

    やばっIDもないのに同じレスしてる人がわかる!
    もしかしたらワシエスパーになったのかもしれないね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:49:15

    なんか突然お気持ちしてるやつが居て笑ってしまう
    他の荒らしスレにもその崇高な考えを言ってきたらどうっスか?
    まさかシャニが真っ当に愚弄されてつい中学生みたいな事口走っちゃったわけじゃ無いでしょう?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:49:15

    ガバガバどころかスカスカ
    意識高い系コンテンツの末路

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:49:24

    >>182

    いきなり自分で話題逸らしてるんスけどいいんスかこれで…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:04

    >>174

    愚弄しているのはミリPになりますから

    ◇このミリPしか見ていないアニメは…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:04

    こんなに伸びるとかまだ人気なんスね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:16

    >>186

    行間を読むシャニ・マスにぴったりな能力なのかもしれないね

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:24

    どうしてアニメ化なんて楽しい話をしないの?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:48

    愚弄っていうか全部事実なのが悲哀を感じますね
    正当な理由で人が離れたんだ
    満足か?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:51:04

    >>194

    まだこんなにおるやん…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:51:11

    これって…
    ああ ミリオンと学園の勝ちだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:51:12

    なんで裏垢に悪口を書いたの?
    家族とか友達とかに言って発散すればよかったと考えられるが…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:51:25

    >>191

    蝋燭が消える直前に激しく燃えるのと一緒だと思われる

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:51:26

    >>195

    そうですね

    そう思いたいですね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:51:29

    >>196

    お言葉ですがミリも負けてますよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています