探してる映像(映画?)がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:54:09

    海外の短編映画だと思うが、金ローとかではなかった
    尺は30分~1時間
    2005~2010年頃にテレビで放映されてた記憶
    再放送もあったはず

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:55:17

    内容を言いなさいな
    すぐに批判レスが集まってボコボコにされるわよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:56:17

    1レス目でまとめて書け

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:01:11

    アキネーター?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:02:41

    一番大事な内容を書かないのヤバくて草

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:03:59

    覚えてる限りでストーリー書く

    アメリカ人っぽい家族(父親と娘がいた、母親は不明)が車で出かける
    車から降りた所で、隣を走ってきた車に父親が跳ねられる
    父親は死亡、娘が悲しむ
    ~何らかの手段でタイムスリップし、過去に戻る~
    娘が父親の事故を防ぐ
    この時、「パパ、車に跳ねられる所だった!」「大丈夫、見えてた」と言い合う
    その後は家族で楽しんだ
    帰る途中、タイムパラドックスが発生する
    「父親が死んでいない」事が原因となり、何か問題が起きる
    解決法を探すと、父親を跳ねた車が永遠に通りを走り続ける場面に遭遇
    その時には父親は「娘が自分を助ける為にタイムスリップしてきた」事を理解していた
    父親が「じゃあ自分が4ねば元に戻るはずだ」と言って車に飛び込む
    娘が「パパ!」と言って終了

    所々、間違ってたり前後したりする事もあるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:04:18

    >>2

    >>3

    >>5

    行数制限で入らなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:04:51

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:05:01

    >>4

    覚えてる内容はこれで全てだ

    質問されてもヒントは出ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:13:35

    >>6

    伝わるか分からないが、「アメリカ人っぽい家族」っていうのは「フルハウス」を想像すると良いかもしれない

    当時、同列で見ていたからイメージになったのかもしれない

    父親がダニー、娘がステフ

    娘は複数人いたかもしれない

    その場合は追加でDJかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:17:31

    トワイライトゾーン(アメリカ版世にも奇妙な物語)とかの内の話っぽいな
    まぁこれ系のオムニバスドラマ他にも沢山あるから特定に繋がる情報はなくてゴメンだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:20:46

    死ななきゃどうしようもないループに囚われるのは世にも奇妙な物語であったけど演者がこってこて日本人だからなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:22:50

    ・娘がタイムスリップで父親を助ける

    ・父親を轢いた車が延々と走り続ける

    ・父親が死を受け入れて車の前に飛び込む


    ドクター・フーの「父の思い出」っぽいけどどうかな


  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:24:28

    >>13

    マジ?

    見つかるのかこのヒントで

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:25:52

    >>13

    父親が車の前に飛び出す場面もあった


  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:26:17

    ここまで詳細に覚えてるならググれば出てきそうなもんだけどな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:27:54

    >>16

    出てこなかったから書き込んでるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:28:04

    ラストシーンはなんか見たことあるぞ
    上にもあがってるけど、色々な話の内の一つな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:28:32

    >>13

    これだけじゃ分からん

    全編を見られれば‥‥

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:30:23

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11209224976


    軽くググったら出てきたけど普通にこれでは?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:30:54

    >>15

    似てる気はするが違う気もする

    吹き替えで見た記憶があるんだが、吹き替え版って見れないか?

    声優の声が合ってればワンチャンある

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:32:35

    >>20

    >>13と同じリンクが載ってる

    現時点では一番近いとだけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:38:33

    この映像を見たらそれっぽい感じがしてきた

    コレかもしれない……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:40:10

    日本語吹き替え版は見つからなかったからアマプラか何かで見てみる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:42:24

    >>13

    >>15

    >>20

    とりあえずありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:59:55

    山路和弘さんが吹き替えされてたやつかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:06:18

    >>26

    そんな声だったかなーとぼんやり

    やっぱ実際の吹き替え見てみないと分からないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています