魔術サイドには致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:55:30

    科学サイドと比べて人気がないことや

    なんでやーっ なんでとある魔術の禁書目録の二次創作は科学サイド中心なんじゃあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:56:47

    また所属が科学サイドのオリ主か・・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:59:49

    魔術知識ならあるが文章力がない・・・それがボクです

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:00:35

    木原、レベル5、原石、他作品の能力等が科学サイドを支える・・・

    ある意味最強だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:10:28

    >>4

    禁書二次創作に限っては科学サイドと魔術サイドのパワーバランスが逆転しているよね パパ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:10:32

    スピンオフすると大体の敵がステイルで殲滅できそうなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:11:50

    鎌先生が描きたい魔術サイドがリアルのこの魔術師すげーだから魔術師の既存キャラにスポットが当たらんことや

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:11:56

    魔術サイドはインフレが激しすぎて世界くらいどうこうできなきゃ雑魚なんだ
    描写が困難を極めるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:13:13

    >>6

    お前 ステイルをなんだと思っているんや

    コロンゾンから強き者・・・とお墨付きを頂いている天才魔術師やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:15:32

    >>6

    ロサンゼルスイノケンティウスを倒せるやつはまずほとんどいないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:16:10

    登場する魔術師キャラ達が扱う魔術をいちいち考える必要があるのが面倒を超えた面倒なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:19:24

    >>8

    魔術サイドオリ主の強さはどのくらいがいいのか教えてくれよ

    メイザースくらいが理想形なんスかね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:21:05

    >>12

    よしっ 黄金系オリ主を出してやる いけっー


    あうっ 失敗の呪い!あうっ またアレイスターのやらかしカウントが貯まった!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:22:11

    キャラ自体の人気も科学に比べたらないんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:23:14

    >>13

    黄金系になるとアレイスターに皆殺しにされるってネタじゃなかったんですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:25:17

    >>14

    待て 面白い奴が現れた

    老骨ことCRCだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:27:30

    努力してなれるエリートはこのあたりなんだ
    無双できると思わない方がいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:28:00

    >>16

    うむ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:29:29

    >>15

    いや 生き延びた当時の黄金の夜明けメンバーのオリ主や黄金の派生形の魔術結社所属のオリ主が上条当麻に襲いかかることになっている

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:30:49

    >>19

    上条さんを敵に回すってマジ?

    アホの所業何とちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:33:32

    >>16

    すみません読んでるやつがあんまりいないんです

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:38:08

    >>20

    上条さんを敵に回すオリ主達は基本的に善意で動いていることが多いス

    おそらくアレイスター=クロウリー流奥義『愛』だよの正統後継者だと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:42:04

    >>22

    アックアにしてもむにゃむにゃにしても信念とか主人公適正があるやつはかなり強いっすね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:44:27

    グレムリンに所属しているドラゴン娘魔術師『ファフニール』というオリキャラを考えたことがある… それが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:44:51

    なんだかんだネセサリウスでわちゃわちゃやってるのを見たいっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:45:46

    不思議ですね・・・・
    あれほど強いと思った科学サイドオリ主達が今では雑魚キャラに見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:46:45

    わ…分かりました
    膨張するダイヤモンドを超速で飛ばす魔術で無双します

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:48:05

    >>27

    やれっアリス

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:49:12

    >>24、高評価してやるから今すぐ書いてハーメルンに乗せろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:52:48

    魔術サイドの二次創作には致命的な欠点がある
    奴らはかなりアクティヴだから話の舞台がコロコロ変わることや

    魔術サイド主役の学園都市で展開される二次創作には致命的な欠点がある
    科学サイドでやった方がやりやすいことや

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:54:00

    ネセサリウス…糞
    割と仕事きついんや
    グレムリン…糞
    同僚が個人主義ばっかりなんや
    天草式…神
    労働環境いいんや
    黄金…糞

    超絶者…普通
    大体強者だからそれなりにバランスはあるんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:55:07

    >>23

    ヒロイン適正がある輩も強いんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:57:08

    >>31

    この黄金の評価は

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:05:32

    >>33

    うーん 色々な意味でダメ人間の集まりだからこの評価になるのは仕方ない 本当に仕方ない

    やっぱり黄金の母体になった薔薇十字団が良いよね パパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:12:54

    >>17

    うむ…ステイルに至っては独自のルーン開発とかわけわかんないことしてるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:23:49

    >>24

    俺なんて強いだけの馬鹿こと真のグレムリン所属の魔神系オリ主を書こうとする芸を見せてやるよ


    色々な神が融合している摩多羅神みたいな神様を元ネタにした魔神を書きたいけど、神仏習合がネタに入っている以上どうしても仏教ベースの魔神の僧正と被ってしまうんだぁ・・・


    ベースとなる神話や宗教が被っている魔神を出しても問題ないかを教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:28:38

    殺せ……禁書世界にあまりない超長寿魔術師としてヘルメス・トリスメギストスを考えていたワシを殺してくれ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:30:16

    >>36

    極端な話僧正と同じく即身仏→認めない…こいつが仏など認めない…って手順を踏めば第二の僧正が誕生するから被るのは問題ないと思われる

    大体プロセルピナも実質ギリシャ神話枠みたいなもんだしな(ヌッ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:31:26

    オカルト過ぎて強くしようにも「強い設定」の言葉遊びになってしまいがちだと思うんだよね
    その点科学サイドならまだわかりやすいからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:36:21

    >>36!ヘレニズム系シンクレティズムを学べ……

    やつらはエジプトとギリシャ神を混在させた虹色宗教……それに比べれば習合での混在や本知垂迹等で理屈つけられるし違和感はなくなるはずだ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:37:31

    創約は複雑すぎを超えた複雑すぎ
    実在魔術の知識を前提に話すんじゃねえぞえーっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:38:15

    よく考えたら魔神キメラやプロセルピナでギリシャ神話が被っているし、娘々やネフテュスの発言的に詳細が明らかになっていないグレムリンメンバーの魔神達がまだまだいるからオリ主をねじ込む隙間は充分にあるスね


    感謝するよ!>>38

    オリ主を投入して、魔神という存在にトラウマを持っている上条さん弄りの開始だ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:40:36

    CRCみたくムーンチャイルド系ホムンクルスなら才能の方向性を自在にいじれるんじゃないスか?
    ゴングを鳴らせッ魔術生命体ブームの再興開始だっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:42:49

    >>29

    グレムリン編以降に上条さん達と絡む理由が特に思い付かなかったんだよね…

    結局、ファフニールの術式のせいで幸薄になったのでオティヌスに治してもらうために協力してたのに邪魔されたから責任を取ってもらうために上条さんに押しかけたって事にしたっス

    でもコレだと、『「お前に死なれたら私が困る」系幸薄ドラゴン魔術師ヒロイン』になって幸薄、ドラゴンと上条さんと2個も属性が被るんスけど… いいんスか コレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:44:11

    あざーす >>40のおかげで魔術の知識の研鑽が深まったス


    君にお礼として航空支援式ビッグバン爆弾を与えたいよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:47:32

    >>31

    うむ…グレムリンとかトールにボコられるんだ

    無理ゲーが深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:49:22

    人皮で装丁された原典があるということは皮の中身である筋肉・神経・血管も原典になる余地があるということ

    で全身に文字を刻み原典に改造した不死身魔術師を考えてたのが俺……
    悪名高き魔術師尾崎健太郎よ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:49:35

    >>44

    別に属性が被っても問題ないと思われるが・・・

    そして絡む理由が思いつかなかったら、そこをゴール地点にすればいいやん・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:50:00

    >>41

    知らない単語を調べ始めた結果、普通に魔導書や錬金術関連の本に詳しい読者が増えて困惑しているのが俺なんだよね

    まあ自分も手を出し始めたからバランスは取れているんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:50:12

    >>44

    いいんだ

    上条さんの対になるキャラクターは数多くいるからそれが許される

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:55:19

    >>48 >>50、あざーす

    問題は初期の強さが全能神トールと千日手になるぐらいだから戦わせる相手に困るってコトだ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:57:34

    >>49

    ・・・魔術サイドのオリ主二次創作を書こうとした結果、リアル魔術師とも言えるオカルト知識を身に付けたのが俺・・・

    悪名高いIT企業のR&Cオカルティクスに所属する創作者の尾崎健太郎よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:01:07

    『幻想の中世』を読んでいたら多頭の異形の系譜が出てきてなんとなく上条さんのドラゴンを思い出したんスよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:01:30

    >>26

    科学サイドオリ主なんて大半が魔神ではない老骨にジャマだ クソゴミとされる弱き者ヤンケ シバクヤンケ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:03:42

    >>6

    初戦で上条さんに負けたから強い印象はないけどね

    まず破壊不可の火の精霊がインチキなんだ

    大抵の魔術師や能力者じゃ相手にならないと思った方がいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:05:02

    >>55

    盾として使ってもドラゴンブレス防げる強度なんだよね、やばくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:12:18

    >>51

    敵キャラとして立ち塞がって上条さんをボコれ ヒロイン達のように・・・


    グレムリン編で問題のグレムリン所属のオリ主が対峙する相手となると上条さん以外になると垣根帝督や一方通行、オッレルスしか思いつかないスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:28:01

    >>57

    ドラゴンとしての圧倒的なフィジカル、トールの攻撃が直撃してもダメージにならない防御力、飛行、ブレス、無限に黄金を生み出す魔術による物量圧殺、ファフニールの脂を舐めたシグルド動物の声を聞いて危機を察知した逸話に由来する危険察知の魔術が『ファフニール』を支える… グレムリンの中では(魔神オティヌスを除けば)最強だ

    上条さんが勝つのは無理っス

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:48:38

    >>58

    あれぇ 上条さんの本領は『繋がる力』によるみんなとの協力プレイでしょう?舐めちゃダメダメェ


    ちなみにメンタル面やレスバの強さはどれくらいあるんスか?それさえ分かれば上条さんがオリ主にそげぶを叩き込む余地はあると思われるが・・・


    それでも駄目だったら最終手段のドラゴン発動や!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:04:08

    ぶっちゃけ超能力ハイテクの学園都市と現代ファンタジーの禁書で別の作品にすべきだったよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:12:10

    >>60

    魔術と科学という相反する存在が一つの作品にあるから魅力が深まるんだ ワクワクが発生するんだ

    魔術も科学も最初から一つの存在だけどな ブヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:16:01

    >>59

    ドラゴン化は肉体の変異が完了してるんでそげぶで解除するのは無理っスね

    本編時期は周りの人間は敵か利用しようとしてくる奴しかいないと思ってスレている賢いガキみたいな感じやな

    子供の頃に強制的にドラゴン化させられてるからまともな人間関係を結んだことがないため、一度親しくなるとツンデレチョロゴンになると思われる…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:26:19

    >>60

    しかし…下地があるからこそ科学と魔術の融合展開もやりやすいのです

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:27:58

    噓か誠か知らないが普通よりちょっと優等生くらいの魔術師では暗部より戦闘力が劣るという科学者もいる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:07:54

    >>64

    お前暗部を何やと思っとんのや

    殺人のプロフェッショナルやぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:10:34

    科学サイドはなんか強そうな異能出しとけばいいけど魔術サイドはきちんとそっち系の知識が無いと書けないんで何インドが段違いなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:10:57

    魔術サイド致命的な欠点がある
    オリキャラ作るためには術式考えるために宗教お勉強しなきゃならない事や

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:12:58

    >>66

    何インドって何だよ

    待てよインド系の魔術結社かもしれないんだぜふうんバラモン教とかその辺の術式も出てくるということか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:13:20

    >>68

    くだらない揚げ足取りは醜い!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:15:56

    >>64

    怒らないでくださいね 作中のネームドははっきり言って上澄みを超えた上澄みなんです

    日常的に人殺してる仕事人に簡単に勝てるわけないじゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:25:05

    >>67

    待てよ

    科学サイドと違って、他作品キャラや術技を魔術サイドに馴染むように禁書世界の魔術風に改変してクロスオーバーするときも大変なんだぜ


    偶像崇拝の理論をこじつけレベルでフル活用してクロスオーバーという橋を架けるんだ

    ライブアドベンチャーズインワンダーランドが深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:32:17

    とあるに無限の剣製をクロスさせたいけどどんな風に調整すれば良いのかわからないのが俺なんだ
    原作そのままだとインフレについて行けなさそうだし、強化すると「こんなの無限の剣制じゃねぇよバカヤロー」って言われそうなんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:33:17

    >>68

    あれクズお前知らないのか?

    インド結社を足掛かりにエンデュミオン前くらいでブラフマーアストラを使ってアホ程被害を出そうとしたやつもいるんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:07:50

    >>72

    まっ 超絶者になってシンプルに強化するという解決法があるお前の悩みなんかたいしたことがないよ


    俺なんて、ある他作品の神様系キャラを禁書世界に入れてクロスさせようとその神様が使う魔術を考えていたら、その神様の元ネタとなった神話の神様の要素が濃くなって別物と化したんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:15:11

    >>72

    まあ気にしないで

    魔術サイドキャラは意外とインフレ連中と戦いませんから

    インフレ連中って大体学園都市か上条さんに興味持ってちょっかいかけるけど現代魔術サイドはスルーするんだよね

    嘘か真か魔術サイドオリキャラはサイドストーリーを組むことは出来ても本編に絡まらせる理由付けは難しいとする科学者もいる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:14:08

    学園都市が二次創作の舞台として便利を超えた便利なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:16:02

    スピンオフもとある科学多すぎだろうがえーーーっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:16:39

    >>75

    強い魔術サイドオリキャラを作ったら、インフレ連中と同じような行動をとってしまうようになるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:36:22

    >>78

    未知の科学や面白れー男である上条さんに興味が向くのは仕方ないを超えた仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:44:48

    >>79

    世界各国から上条当麻を求めて血に飢えたオリ主達が学園都市に集結

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と上陸

    金鉱を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬ上条当麻の"幻想殺し"に群がる"ドラゴン・ラッシュ”

    不幸だーと泣いて詫びている上条さんに対して冷酷非情にぶちのめす精神が"強さ"だと信じている野蛮人共

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:48:03

    嘘か真か知らないがスピンオフに魔術サイドがないのはかまちーが本編の魔術描写で満足してるからだと推測する科学者もいる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:09:24

    俺なんて魔術のBD/DVDで化学サイドのSSを、科学のBD/DVDで魔術サイドのSSを特典にする芸を見せてやるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:45:02

    まだ単行本化されてない特典ss読んでみたいんスよ ガチでね…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:53:35

    うーん魔術なんてもん調べるより適当なインチキ科学でしったかぶる方が楽だから仕方がない本当に仕方がない

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:08:29

    俺は”黄金系魔術結社”のバッキーだ
    そして俺は”魔神”のチコだ
    ”科学と魔術の二重スパイ”ジョニー
    事件に関わりやすそうなオリキャラポジションは……この”原石”のシャノンが務めるよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:08

    >>85

    一昔前のSSだと土御門がめちゃくちゃ導入に使われてたんだよね

    描写が無くともどっかで情報得たんだろうって共通認識あるのは便利だよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:20

    化学サイドや超能力と違って制限のない魔術サイドはつまらない
    それだけだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:03

    >>84

    それっぽいトンチキ科学理論もオリジナル魔術理論を作るのと同じくらい大変だと思うスけど

    忌避無意見奴

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:22

    >>88

    オリ異能…神

    適当にビリビリさせとけばええんや

    オリ魔術…糞

    適当にでっち上げようにもジャンルが多すぎてどこから手を付ければええかわからんのや

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:28:28

    俺はオリジナル魔術を作れる作者を無条件で尊敬する

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:01

    >>89!ギリシャ北欧を使え……

    あの辺は能力とエピソードの宝庫!

    グレムリンを参考に北欧から逸話を練って屁理屈こねくり回せば不可能は無いはずだ!


    民間伝承や意味の誤解釈でもいいんだよね、凄くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:49

    左道と有働思想を利用した魔術とかバチクソ汎用性が高そうなんだよね
    問題は……西洋魔術にこの概念を持ち込んだブラヴァツキー夫人はキングスフォードクラスのビッグネームなことや

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:18:52

    >>87

    待てよ

    伝承や法則(ルール)に縛られるという制限があるんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:37:24
  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:44:50

    >>94

    妹、禁書目録、幻想殺しを相手にしながら粘った強き者……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています