死ぬ間際にタバコに火をつけるシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:57:45

    カッコいいよね…

    あれがやりたくて俺は今でも紙タバコを吸ってる…

    電子たばこじゃあのカッコよさは出せないんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:04:01

    カッコいいけど「そんなに吸いたいのか?」とも思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:05:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:06:39

    ヤニカスがタバコ吸って死んでるところ見たことないから気持ち悪くて吸うどころじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:07:09

    「往生際までヤニ狂いだったな」って葬式で言われそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:07:43

    リアルで死ぬときとか絶対タバコどころじゃねえ
    作品の中でカッコいいのは同意

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:08:37

    最後は流れ出た自分の血で消火するところまで含めてのカッコ良さ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:08:38

    3.11のとき津波から逃げられないこと悟って一服してる爺さんいたよな
    人生最後の一本は味わい深いだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:09:14

    フルメタでこんなことなら禁煙なんてするんじゃなかった
    って言いながら吸って死ぬテロリストいたよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:10:43

    わかる 俺もいつか緊急時に人のバイクを借用して走り出すために大型バイクの免許取った

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:11:06

    アニメ版のウルフウッドが「美味いな…」って言って死ぬ所好きだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:14:55

    >>10

    街でスケボー持ってるやつもチェックしとけよ

    急に追われたり、追わなきゃいけないとき「すまん、ちょっと借りる!」ってやらなきゃいけないからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:15:27

    >>11

    なんでウル兄は死ぬのだろうか...

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:15:40

    俺も絶体絶命のピンチになった時は落ち着いて一服する度量を身に着けたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:17:08

    火火火…悪いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:17:29

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:19:44

    >>3

    はー、なんもわかってねぇな

    お前は他人のために高い腕時計したり、乗り心地微妙なレトロカー乗るのか?

    違うだろ、自分がカッコいいと思えるなら周りからダサいとか変とか思われようとどうでもいいんだわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:23:07

    >>5

    ええやん、それ

    うちのじいさんが死んだときは誰もじいさんの話なんかせず、遺産の分配でケンカしてたからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:24:59

    すこし…おしゃぺりしないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:28:22

    ヤクザをテーマにした作品で、お互いのこと嫌いだしぶっころしたいと思ってるけどタバコ吸おうとしたら火をつけたり、つけてくれるシーンすき

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:30:10

    血の味しかしない煙草って最高だよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:31:00

    格好いいヤツがやるからサマになるだけでタバコやお前が格好いいわけじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:31:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:36:01

    >>22

    一生無難なスーツ着て、コスパ重視なコンパクトカーでも乗ってろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:37:04

    >>23

    否定する意味がわからん…

    ネット掲示板をディベート会場とでも勘違いしてないか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:37:54

    モテない奴の特徴
    まず否定から入る

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:38:07

    まぁこういうのは俺がカッコいいと思えればそれでいいだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:40:06

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:40:22

    否定する俺カッコイイと思ってるんだろ
    認めてやれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:42:29

    >>28

    アス ペか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:42:41

    このシチュエーションでチョコレート味のタバコ吸わされるヤツどっかで見たな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:43:05

    いや創作物でなら絵になると思うよ
    そういう話かと思ってスレ開いたら自分がリアルでやりたいって話だったからいや別に…ってなった
    そもそもタバコ吸わねえし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:43:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:44:12

    >>33

    ブラバしたらいいのでは…?

    お気持ちする必要ある?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:44:20

    いつか死が近付いたらまた吸おうと思って禁煙してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:44:30

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:44:44
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:48:26

    >>36

    かっこ悪い生き方してきたやつが最期に根性見せるのだってあるじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:48:37

    銘柄:ダイナマイト

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:48:38

    >>28

    禁止って書いてなきゃ便器の枠の外にうんこするタイプの人か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:49:22

    >>35

    最期のタバコが不味いものでいいのか?

    禁煙なんて無理してするもんじゃないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:51:27

    漫画とか映画ではかっこいい
    現実では非現実すぎて……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:00:41

    >>42

    そうそう自分の死期を悟って気の置けない人間に「………火ぃくれねぇか?」って言うタイミングがないのはそう。でもそれ故にロマンはある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:08:32

    リアルにやったら煙で噎せてむしろダサく死にそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:10:37

    スレ画はたしか能力の対価で吸ってるだけで煙草あんまり好きじゃないんよな
    死に際でも契約を守ろうとする律儀さともういっかで煙草を捨てるところに人柄がみえてよき

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:16:28
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:18:52

    外国だと死ぬ前にアメ玉しゃぶることに修正されるんだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:19:15

    >>1

    スレ画は本当は煙草嫌いなのに対価として煙草吸わなきゃいけないという決まりがあって

    最後の最後に契約者として能力を使った対価として煙草を吸うってのが最高にカッコいい演出だったからな

    これほどカッコいい死に際の喫煙シーンは中々お出しできるもんじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:20:29

    >>13

    ウル兄って呼び方初めて見たな

    大体ニコ兄呼びな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:23:59

    死ぬまで自分を貫いたみたいな感じね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:24:29

    フィクションとしての格好よさが先で現実でするとしても創作の真似になるよなあ
    そして視聴者という第三者がいないので特に格好もつかない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:27:40

    逆をやれ
    タバコだっせえよなでスレを立てたらあにまん民がみんな逆張りしてタバコ素晴らしいってなるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:29:07

    >>46

    お前みたいなのが鳩行為してるんだな

    関係ないスレ持ってくるのやめてくんない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:32:15

    >>53

    おもしろいと思ってるんだろ

    ほっとけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:51:48

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:53:12

    >>55

    消されたのどんだけ悔しかったの?

    ダセー

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:54:14

    >>55

    まだ擦ってて草

    そろそろ気付けよスレチだって

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:54:14

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:56:17

    もうさ、自分でスレ立ててそっちでやってくんない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:59:00

    二次元だからかっこいいっていうよりリアルだとそもそも煙草かっこいいって価値観自体が古くなってるからな
    昭和ならリアルでもかっこよく映ったんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:59:35

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:00:32

    >>60

    肺を自分で燻す緩慢な自殺を見せびらかしてるからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:03:22

    スレ主その消し方してたら結果的にヤバい奴と思われるだけだぞ
    片方消すなら相手のレスも消さんと

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:08:37

    >>63

    いいよ別にどう思われても

    自分のいいと思ってるもの否定されてヘラヘラして喜んでる方がヤバイやつだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:10:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:12:29

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:12:32

    火つけてくれる人に惚れちゃうだろうなもう最期だってのに

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:32:01

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:41:25

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:43:50

    >>69

    しつこい

    何と戦ってるの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:36

    >>70

    喫煙者

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:49

    >>69

    そこまで読んでて目に入らなかった?

    もうスレ立てて他所でやれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:48:05

    議論をしたくないなら都合の悪いレスは消すのが正解

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:13:45

    嫌煙家って喫煙者に攻撃することに固執するやばいやつらって印象しかなかったけど、やっぱりそうなんだな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:16:02

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:20:06

    ぶっちゃけ紙タバコでも電子タバコでも周りからしたら印象は同じだと思うから紙タバコならかっこいいってのはよく分からん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:21:51

    >>76

    周りから、なんてのはどうでもいいんじゃないか?

    それに電子タバコって咥えタバコ難しいし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:22:17

    すごいすごい煙吸えてカッコイイね!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:23:50

    >>78

    だから、別に周りがどうとかは関係ないんじゃない?って

    自分がどう思えるのかが大事なわけで

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:25:13

    >>75

    「死ぬ間際にタバコに火をつけるシーンカッコいいね」から入ったスレなのに健康主義者()が煙草や喫煙者ディスるからやろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:26:24

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:28:51

    「煙草がキライとか喫煙者ウザい」ってんなら自分がそれでスレ立てたらいいだろうが

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:29:04

    ゴルゴ13「2万5千年の荒野」より
    プロフェッショナルからプロフェッショナルへの敬意が見えて良いシーン

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:32:21

    >>81

    共有できる人だけが集まれば良いのだから問題ないのでは?

    それができない人がスレチな意見であーだこーだ能書垂れるのはただの荒らしなわけであって

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:33:16

    >>80

    「死ぬ間際にタバコに火をつけるシーンカッコいいね」じゃなくて「死ぬ間際にタバコに火をつけるシーンカッコいいから俺もタバコ吸う」って言ってるからね


    フィクションのシーンとして格好いいは同意するけどそこで自分もやると言われると、タバコ吸うより先にタバコを吸ってカッコイイと思ってもらえるヤツになるのが先じゃね?となる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:33:44

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:35:44

    >>86

    携帯灰皿に入れてこと切れるの愛煙家感出るぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:36:06

    Apoの赤剣主従の最期が結構好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:37:15

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:40:18

    いつものタバコ異常嫌悪者か……

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:41:01

    消されたのよっぽどムカついたんやろね
    ちょっと粘着しすぎでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:42:05

    意見が違うからっていちいち言い争いになることもないだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:44:02

    >>92

    別にここディベート場じゃないし、意見が合わないならまずレスする必要なくない?

    みんなはどう思う?って聞いてるなら別だが、どう見ても共感したやつが語るスレだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:48:18

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:46

    >>74

    社会から弾かれた人が攻撃することを許されてる(と勘違いしている)相手が喫煙者で、社会から弾かれた原因が、>>93みたいなことを理解できず>>30みたいなことをしてきたから

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:49

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:50:22

    >>94

    お前マジで大丈夫か?

    ここのカテゴリーがなにかわかってる?

    なんでアニメの話すると思ったの?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:52:06

    >>35

    滅茶苦茶かっこいいななんか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:52:59

    アニカテで立てて現実の話してるならわかるが、なんで二次元以外の話をするカテで現実の話したら叩かれるの…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:53:02

    >>74

    嫌煙家っていうより実社会の大意見に乗っかってるだけだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:53:47

    >>35

    とっておきの一箱持ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:54:25

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:04

    >>99

    やめろ

    そんな正論言ったらスレ主に消されるぞ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:16

    煙草好きってんだから死に際ぐらい好きなもの吸って逝けたら満足だろうよ。ロマンをリアルで捩じ伏せるのはあまり感心せんな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:55

    >>103

    楽しそ

    そのレスがスレ主の俺のレスなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:57:22

    >>102

    責任転嫁始めてて草

    じゃあ、他のアニメや漫画の画像使ってるのに現実の話してるスレ全部でそれ言ってこい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:57:59

    >>103

       ・・

    障害.者さん

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:58:33

    ガイ ジワラワラで草

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:59:12

    辞めとけよスレ主
    こいつたぶん自分がこうだって思ったらそれとちょっとでもズレると発狂するタイプだ、撮り鉄みたいなもん
    黙って消し続けるのが吉だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:02:18

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:02:22

    現実の煙草は嫌いだけど他人にかっこいいと思われたくてやるんじゃなくて
    自分が満足するかっこいい死に方憧れるってだけだし別に文句つけることでも
    喫煙マナーさえ守ってくれりゃいいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:03:13

    バイオRe4のルイスの話したかったのに…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:04:04

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:05:13

    >>113

    わかった!

    まずお前消すね!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:06:11

    一息吸って ポトッて落ちて 血だまりでじゅっと消えるのいいよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:06:23

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:06:33

    >>112

    うーん…ゲームの話しするとカテゴリ違うって怒るやついるからな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:07:45

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:08:04

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:08:43

    >>115

    実際血ですぐ消えるもんなんかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:08:54

    なんか話があっちゃこっちゃに飛び火してめちゃくちゃになってるな
    タバコだけに火の用心

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:09:04

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:09:26

    >>121

    は?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:10:06

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:10:33

    >>112

    していいんじゃないかこのカテって「スレ画は〇〇だけど他のジャンルもOKです」の傾向だし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:10:54

    >>124

    何様だよw

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:12:08

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:12:36

    死んだ後で味方がタバコの箱とライター持っていってエピローグで吸ってるやつ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:14:30

    >>128

    「……ゲホッゲホッ……あー、まっじー……」

    からの紫煙の行先にカメラ動いてエンディング

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:15:13

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:16:36

    >>129

    あ゛っ❗ す゛き゛❗

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:17:49

    >>115

    逆に血で消えずに服に引火して火葬までやってのけるシーンとかあったら爆笑するんだけどそういう漫画ないのかな 見たい

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:20:48

    現実でも戦場ならあるぞ
    酒飲みたいとか煙草や葉巻吸いたいって言った奴を何度看取った事か

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:20:50

    こういうよくある演出を逆手に取ったのがDTBのノーバンバー11か
    嫌煙家なのに能力使うとタバコ吸わなきゃいけなくて死に際に「もう死ぬのにわざわざ吸わなくていいか…」って確かタバコ咥えずに死んだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:23:57

    >>133

    傭兵ニキ……!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:29:37

    >>133

    常在戦場兄貴いて草

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:34:25

    スレ画みたいに仰向けだと灰とか落ちてきて大変そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:52:04

    めちゃくちゃやな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:45

    >>138

    死に際ぐらい水差すなってことかもな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:55:37

    >>132

    ギャグでなく最後の一本の着火で敵道連れに自爆なら洋画にあったと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:59:19

    >>140

    周りにガソリン撒いてあったり爆弾仕掛けてたりして

    気づいた悪役が血相変える感じのやつ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:59:27

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:01:47

    >>140

    トイレが爆発してラスボスの企みがおじゃんになったゲームなら知ってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:07:14

    >>140

    漫画でも見たことある気がするんだけどどうも思い出せん

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:18

    人生で初めて見たそのシーン

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:47:05

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:54:34

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:48:12

    >>44

    そこで「昔は美味く吸えたんだがなぁ…」とか言えれば味のある最期になる。

    大事なのはそれが言えるような人生を送ってたかそうで無いかだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:06:51

    煙草の煙は主流煙より副流煙の方が有害物質が多く含まれています。
    発癌性の高いジメチルニトロサミンは
    主流煙が5.3から43ナノグラムであるのに対して
    副流煙では680から823ナノグラム。
    キノリンの副流煙にいたっては主流煙の11倍、
    およそ1万8千ナノグラム含まれている。
    つまり、
    実際は吸う人間よりも周りの人間の方が害は大きいのです。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:29:58

    >>140

    NARUTOのシカマルみたいに形見の煙草で仇のとどめ指すとかいいよね……


    あれあいつ死ぬのか……?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:47:51

    >>143

    SIREN2か?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:50:28

    >>151

    なんだっけ…

    トイレにタバコをシュート → 引火爆発 → 塔崩壊 だっけ?

    やったやつって犬と一緒に元の世界に帰れたんだっけ? 帰れなかったんだっけ?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:55:18

    >>152

    因果律の鉄塔がトイレに捨てたときの爆発で吹き飛んで並行世界だけど敵の脅威もない世界にわんこと飛ばされた。他の不穏要素抱えたり敵に囲まれて特攻したメンバーに比べたら平穏エンド

    ただし人生は1から再構築

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:09:14

    だいぶ昔に読んだからうろ覚えでやや違うところあるかもだけど最遊記の大僧正
    師匠を殺された後敵を探して放浪してた三蔵が逗留中滞在してた寺の責任者。逗留後寺を出た三蔵を狙って寺が妖怪の襲撃を受けたけど自分が三蔵法師だって囮になって敵と刺し違えた後半鐘を聞いて駆けつけ吹っ切れた三蔵に後の事は任せましたぞ、火の始末もなって煙草咥えたまま老獪に笑って事切れる
    本編で三蔵がが吸ってるのはこの大僧正と同じ銘柄

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:16:51

    MGS4のビッグボス
    まぁ実際に点けるのはスネークだけどむしろそれが最初で最期の親子らしいやり取りでBGMも相まって何度見てもウルっとくる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:48:00

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:58:44

    死ぬ間際にって趣旨とは違うけど致命傷負ってるキャラがくわえてたたばこが地面に落ちて火が消えることで命の灯火も一緒に消えましたみたいなシチュエーション結構好き。昔のドラマとかにもあるけど敢えて顔は映さないやつ余韻がある

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:52:03

    スレ画みたいな感じで戦った後に吸うのはやってみたいけど現実だと老衰や病気で死ぬんだろうしタイミングとか諸々難しいよな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:25:47

    >>158

    じいちゃんの親父が自宅で看取られた時に最後になるから煙草くれって一口だけ吸って亡くなったそうだけど現代だと中々ないだろうね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:34:56

    >>149

    大事な成分が抜けてる

    ロマンが一本当たりおよそ1000kgだ、覚えとけよ少年

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:37:10

    これ思い浮かんだ
    死んでないが

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:40:13

    ジョージいいよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています