お前らコレどう思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:08:12

    AさんがレストランでBさんにめちゃくちゃ煽られて、怒ってお店のものぶん投げてぶっ壊しました
    Aさんはレストランに損害賠償請求されたので、加入している賠償保険で支払おうと思いました
    しかし保険の適用外なので支払いはできませんと言われてしまいました
    故意ではないのになぜ支払い要件に当てはまらないのかAさんはわからず不満でした

    このAさんのことをどう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:09:08

    登場人物全員クズ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:09:50

    煽られたからって店の物を投げるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:10:38

    Aさんの正体って…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:10:50
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:12:07

    Aさん→煽られたからって物に当たるなボケ
    Bさん→煽るなボケ
    お店→可哀想

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:14:15

    >>故意ではないのになぜ支払い要件に当てはまらないのかAさんはわからず不満でした



    ここはどう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:14:27

    人間だから間違いを起こすこともあるから気を付けようね
    保険の適用外なのは規定に基づくものだから仕方ない、不満なら解約すればいい
    お店への賠償をきちんとして初めて人間に戻れるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:15:10

    >>7

    もの投げたのは故意だろで終わり

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:15:19

    >>7

    保険会社に説明を求めて不満が解消できるか動けばいいんじゃない?

    普通の成人男性なら説明を受ければなぜ当てはまらないのか納得できるはずだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:15:20

    これ器物損壊に当て嵌まるよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:15:50

    >>11

    どういう契約かによるからプロに聞いて下さい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:15:57

    すいませんどう考えても故意なんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:15:58

    請求したお店に不満を持つんじゃなくて保険に不満を持つのはまだ人として挽回できる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:17:29

    俺たち第三者から見ても故意だと思うけど
    きちんとした判断をしてくれる保険の人がいるからその人を信じるしかない
    文句があるなら保険会社とのやり取りになるから少なくともここで意見聞いても意味ないよ
    まさか保険の人に「あにまんだとセーフ」だと言われましたとでもいうつもりなのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:18:05

    何かの拍子に壊したのならともかくぶん投げたら壊れることくらいも分からんのか
    賠償対象にはならんやろそのくらいのことも分からず不満言うアホなのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:18:35

    数年前に前職で聞いた話だったんだけども
    「俺がキレることになったのは向こうが煽ったからだ。つまり物を投げるに至った原因は俺ではなく向こうなのだから故意には当てはまらない。」ということらしいのだが

    んなわけあるかアホってあにまん民はちゃんと言ってくれるんやな良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:20:16

    逆に法的にこれが故意で通らなかったら怖いよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:20:29

    Aさんやば
    施設から出ないでほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:20:40

    >>17

    あーーーそういうふうに考えるのか

    ヤバイ奴の思考の一端が見れて面白いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:20:45

    冷静じゃなかったし保険の適用範囲にもよるけど故意ではないと判断される場合もあるよ
    大げさに言えば「刺したけど殺すつもりが無かったみたいな話」

    保険で対応してくれる人の裁量でどこまでやれるかもあるから良く話をするといいよ
    Bさんとの口論の内容とかでも判断が変わってくるから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:20:50

    仮に通らなかったら極論何やっても責任能力無しになっちまうからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:22:10

    あー投げたこと認めてるならそらダメだよな
    馬鹿正直に話をしてるタイプか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:23:48

    >>21

    でも投げて壊してるのBさんのものじゃなくて店のものなんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:25:06

    暴行罪で現行犯逮捕されてから「確かに殴ったけどそれはアイツが煽ったせいだから正当防衛」とか言うやつが実際にいるらしいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:25:40

    >>24

    うん、理解してるよ

    そのうえで保険の人の対応幅で変わるって話よ


    こういうのってどういう風に話をしたかでかなり変わってくるんだ

    まぁもう終わってる話みたいだしAさんはその辺の知識がなくて素直な人だったみたいだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:26:35

    嫌われがちだけど基本的には保険は保障して救うためのものだからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:33:47

    背中を誰かに押されて転んだ拍子に店のもの壊しちゃったとかなら故意ではないですね保険適用ですだけどキレて意図的に店のもの投げたんなら適用外だろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:53:26

    >>25

    浅野内匠頭…

    いや申し開きしたかは知らんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:06:40

    >>21

    曲解するなら怒って物は投げたけど壊すつもりはなかった、だから壊したのは故意じゃない、って理論も成立しうるな

    流石に今回のAさんはんな事言ってないしアルミホイルだが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:16:37

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています