【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 6th Runner

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:12:46

    6スレ目です。

    中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。
    サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。
    一応ポテンシャルは小さくなってもそのまま。互いにダメージ等は完全に回復してるボディ。

    2機とも揃って存在していて、ジェフティがシャーレ所属。アヌビスはその強さや偶然生徒助けたりで慕われて敬称が先生になってるみたいな感じ。
    2人が来たタイミングはバラバラ、同じでもいい。
    一応、何だかんだ両方ともちゃんと先生してる(生徒達守ってる)事とする。

    ココ最近は、無人機やアーマーンもキヴォトスに来てしまいました()。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:16:16

    過去のアーカイブを閲覧出来ます。

    閲覧内容を選択してください。


    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら|あにまん掲示板中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さくなってもそのま…bbs.animanch.com

    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 2nd Runner|あにまん掲示板2スレ目です。中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さく…bbs.animanch.com

    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 3rd Runner|あにまん掲示板3スレ目です。中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さく…bbs.animanch.com

    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 4th Runner|あにまん掲示板4スレ目です。中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さく…bbs.animanch.com

    【クロス】シャーレにやって来た先生(達)がコイツらだったら 5th Runner|あにまん掲示板5スレ目です。中身はランナー(ディンゴとノウマン)、身体はそれぞれネイキッドジェフティとアーマーンアヌビス。サイズだけ1/10(ジェフティが187cm、アヌビスが199cm)。一応ポテンシャルは小さく…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:19:49

    立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:25:03

    ランナー6人目!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:25:05

    乙!
    さて、埋まるかどうかはランナー次第だ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:28:58

    埋まれぇぇぇっっ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:38:08

    ゼロシフト!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:39:18

    シャーレ爆破って…あいつが亜空間からダイレクトアタックしてきたのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:40:41

    ディンゴ…まだ埋め足りないようだな?

    筆が進まんくて久々に来たらもう6まで来てて草

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:41:04

    おはようございます。戦闘行動を開始します。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:41:51

    >>9

    お気になさらず…

    何時でも待ってますぜ?👍

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:42:26

    >>8

    まだ地下生活者の能力具体的には分かってないっぽいけど、混沌の領域→他の世界への介入が出来るっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:43:16

    >>11

    アビドスはアニメ終わる前に終わらせたかった!!(ヒナヒナ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:45:42

    そういえばコレディンゴとノウマンって体がOFになってるってネタだけど、本人達の体はどこ行ったの?
    現状上書きみたいな扱い? それともハガレンとかみたいに別の場所にある扱い?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:48:56

    一方的にチートでもなんでもござれでぶん殴ってきてるからなぁ地下チュウ・・・
    1番振り回されてるであろうホシノがまるでその事に気が付けていない点含めて現状フラストレーション溜まるよな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:56:56

    生徒の知能・思考から普通なら大抵やらない筈の「アホムーブ」はこいつのせい…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:00:45

    それは流石に子どもだからに尽きると思うけどw
    生徒達はどれだけ強くてもどれだけ賢くてもどれだけ優秀でもまだ10代半ばの子どもなんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:04:17

    流石に地下生活者がマインドコントロールまで出来る能力の持ち主なら、本編は兎も角この世界線でも詰みですわ!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:05:07

    >>14

    鳴き声がショウセイのポケモンみたいで嫌だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:05:37

    >混沌の領域からの攻撃 アホムーブ操作能力


    いや、これマジでヤバイ

    ある意味隣の仲間があの糞野郎の刺客に早変わりだなんだぞ?

    誰もこの危険性に言ってるスレなかった感じだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:05:50

    >>19

    違う間違えた>>15だすまない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:07:32

    >>21

    介錯しモス!(ベクターキャノン)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:09:12

    次パートか次々パートで奴の詳細.断罪らしいし気長に…は無理か…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:09:58

    >>22

    貴様もだァ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:11:38

    >>20

    あいつはシナリオの流れに沿ったこと以外でその能力を乱用するようなことはしない・・・と思いたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:12:09

    >>20

    精神攻撃出来たらもっとヤバい事してるからしてないと思うがね。

    揺さぶる様に周囲の事象を上手い具合に扱ってるんだと思う。


    ゲームのキャラクターは操作出来ても、そのキャラクターの旅の目的とか心理まではプレイヤーが介入出来ないのと同じような能力だろう。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:14:58

    本編でもク○敵だけど、この世界線でもク○敵なのオモロイな。
    カイザーもベアおばもその他諸々力押しで突破出来ちゃう身体があっただけに、めっちゃ面倒なの出てきた感凄い。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:28:35

    >>27

    その辺に関しては妙な新鮮感だ 胸糞悪いがな?!w

    正直ある意味ディンゴ達勢力でもう制圧しちまった感の所にいきなり横っ面はたかれた感じで目が覚めた感じや

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:35:43

    尚、あくまで面倒くさいだけでしょラスボスでもなんでもない模様
    やっぱりラスボスは色彩なんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:11

    ・・・いきなりディンゴかノウマンが操られるわけか…かなりヤバいが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:03:57

    外から来た上に、そもそもキヴォトスの外どころかキヴォトスの存在する世界の外から来てるから、コイツの支配とかルールが通用する道理が微塵もないけどね2人とも

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:54:14

    ぶっちゃけ現状地下生活者がやってるゲームの駒でしかないからなぁみんな。
    この世界線の場合はどういう風にしてくるか次第ではあるけど、先ず初手から先生拘束してた本編みたいな事されると結構辛いわな。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:35:00

    >>16

    >>20

    突然言動がおかしくなったならノウマンあたり「何かに操作されてる?」な考えになる?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:22

    >>33

    メタトロンに飲まれた経験のあるノウマン先生だからこそ気が付く変化はありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:29:34

    3章は集会のところでノウマン出てきてプレジデントの発言全部、

    「…で?」

    みたいに返して欲しい
    ちょっとスッキリしそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:42

    どうせプレジデント地下野郎に操作されてるしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:46

    >>35

    プレジデント「よってこの書類は無k」


    ノウマン「ほぅ… その書類を一部書き換えて私に寄越せば、今後一切貴社に手を出さん事にしてやっても良かったが」


    プレジデント「……何?」


    ノウマン「貴社は今まで、私からどれくらいの被害を受けてきた? これまでの被害額だけでも、私が敵に回ればどれ程の損失になるか想像は容易いだろう

    う」

    「たった一文、【権利を手放す】と書き加えて署名して貰えば終わる、安い契約だと思うが… 」


    プレジデント「貴殿から受けた損害を考えても尚、列車砲の価値の方が上回る…と言ったら?」


    ノウマン「……私の視界に入った貴社のガラクタ共が、その辺に転がるネジやボルトと大差ない物になる。それだけだが」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:06:36

    >>37

    ヒューッ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:09:00

    セリフ以外も書こうと思ったけど、ちょっと頭ごちゃごちゃになるから許して…

    そして我ながらノウマン先生、どれだけカイザーのヤツらボコボコにしてるんすかねぇ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:15:40

    >>37

    プレジデント「……そうなれば、それらを含めた損害賠償も視野に検討しなければならないな。どちらにしても、貴殿の要望には答えられん」


    ノウマン「…そうか、ならば先ずは目に付いた最初の【カイザーの社員】から解体しておかなければならないかな…?」


    プレジデント「ほぅ、私に手を出すと? カイザー全てを敵に回すことになるぞ」


    ノウマン「脅しにもならんな。貴様らが仮に今の万倍いようと、私の敵にもならん。その列車砲とやらですら、私に傷を付けられるか怪しいものだぞ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:47

    あっ・・・この時点でノウマン詳細・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:25:50

    ノウマン先生地味にお前も他の社員同様例外じゃない&お前もガラクタってダブルパンチかましてて草

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:27:11

    列車砲って名前から適当に言ってるとも知ってるとも取れる言い方ではあるけど知ってそうなのがノウマンという男ッ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:03

    …この時点で地下野郎、プレジデント通じてピーピングしてるよな?…
    気が休まらん…というかこの時点でまだディンゴ達気づいてないのが怖い…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:44:54

    ノウマンならスオウの事にも気が付いてそうだし、何なら過去スレでココに来ようとしてるホシノボコボコにしてから単身乗り込んで来てる可能性すらある。ディンゴが動かずにノウマンばかり動いてるの地下生活者は面白くなさそう。
    そして誰もいなくなった、ノウマンも"ネフティス"の関係者を助ける事に何となく思うところがある流れよ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:53

    起動にノノミいるんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:29

    >>46

    ネフティスの権限がいる

    だからノノミorノノミのカードがいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:06:56

    どっちか片方やられてもアカンわけか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:25:54
  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:32:40

    >>48

    本編ではカード取られたから列車砲動かされてるって状況やね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:36:55

    >>45

    そしてって打ったら誰もいなくなったが予測変換で出てくんのやめてくれんかねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:12:29

    >>45

    誰もいなくなった・・・は削除ね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:41:09

    ここに来て力づくが効かないのが出て来るとはな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:31:58

    >>52

    そうですじゃ…


    >>53

    まぁでもそういう敵が出てこないとストーリー的にも盛り上がらんってのはある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:39:53

    >……なぁ今最悪なこと浮かんだんだけどさ


    >プレ先ルートはこいつがゲマトリアであり続けて、ホシノ担当だったんじゃないか?


    >このやり口を見るに、生徒と絆を結ばせて逆に『傷付けられたら頭に血が上る』状況を用意。奇跡を起こさせまくって


    >『まあなんとかなるだろ』って認識を与えた上で過去の変えられない事実を用意して分断・時間稼ぎ。そして最後、確殺

    >手段を用いて障害排除して各個撃破……とかさ


    某所のコピペ…

    だとすれば…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:42:03

    >先生→生身のとこを仕留めます

    >対策委員会→最高戦力の最大の弱点をついて分断します

    >ハイランダーやネフティスを使い自分の存在は徹底的に隠します



    目に見えてるものしか見えれんと言うのも…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:00:16

    本編or平行時空だとまぁここら辺よなぁ…

    的確にあらゆるところの弱みを突いてきてる上に認識出来ないから対処も出来ないし

    本編ではまぁイレギュラーがテラーとプラナなんだろうからまだ相手出来てる

    このスレの世界線だと、どうかねぇ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:12:52

    ここまで嫌われる敵も言うほどおらんぞと思わせてくる恐ろしい敵だぜ地下チュウ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:07

    >>57

    ホシノキャンペーンなのは変わらんけど、まず初動の先生を攻撃が絶対成立しないから、アビドス組とディンゴ引き剥がす別の手段考えないと行けない


    その上で、ノウマンも観測出来てる場合は対策委員会とホシノ分断を邪魔されないようにしなきゃならない


    更に、総会でノノミ若しくはカードを奪われる状況を作って列車砲動くやんけ!状況作らないといけない


    ホシノvsスオウやらせて(ここまで間に合ったら行けない)、そのスオウが列車砲起動してアビドスぶっ壊すぞとホシノ脅さないといけない


    …だから結構この世界線だと地下野郎はEXTRAME難易度になってるとは思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:24:57

    こんな奴らがプレイヤーなキャンペーンやりたくないってなる可能性もあれば、相手が別次元どころか別世界の存在だからとテンション上がるかのどっちかだろうなコイツ。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:22:06

    >初動の先生を攻撃

    ディンゴ・ノウマンが全く効かないためアニメ便利屋を本編どうりビル攻撃、

    (とりあえず近くに付き人OFが居て本編より少しでもマシにする)

    ここまではイイ

    ただ例によって地下を認識できないからディンゴ達が別のどこかからの攻撃!?…と誤認してしまうとこだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:24:04

    >>61

    >>56にもあるとうりハイランダーやネフティスの仕業?またはカイザーがまたぞろ…って誤認かもな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:33:19

    アニメ先達がいる場合はまだつけ込めるとこあるけど、いないと最初の一手がク〇ゲーすぎて笑う
    ジェフティ(ネイキッド)をブルアカキャラが使える手札(切り札級は禁止)で行動不能にしなさい詰んでないかw

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:36:33

    >>60

    僕はお前とゲームしたくないです(全ギレ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:37:24

    列車砲をゼロシフトとか使って大気圏外に運んでいって処理ってありなんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:40:29

    爆発火球の範囲次第では離らかせる距離が・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:42:06

    シェマタ破壊するなら、防御フィールド応用してシェマタそのものを圧縮空間で覆ってしまって、その内部でジェフティかアヌビスが破壊した方が安全かと思ったけどどうなんやろね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:44:17

    バリアの中に包み込んでその中で起爆・・・か?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:51:08

    その手段なら結構いけそうな気がするが…中の奴は大丈夫か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:54:35

    アヌビスが防壁貼ったままベクタートラップに自己格納出来るから、

    1.シェマタをトラップに格納
    2.アヌビスも格納
    3.内部でアヌビスがシェマタ破壊
    4.普通に防壁及び足りなければマミーで耐える

    とかで行けそうではあるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:57:46

    ・・・よし、いけそうだ・・・
    こいつさえなんとかできればあとは有象無象と
    亜空間からの卑怯攻撃しか出来んイ〇ポ野郎だけだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:23:22

    バーストレベルの攻撃ならそもそも次元ごとぶち抜くから衝撃考えなくてもいい説もある・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:29:19

    >>59

    初手からガチの高難易度ゲーやめろォ!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:32:53

    >>72

    いやそこは念のため安全を優先に行こう?



    >>70

    トラップ内に別のアイテムどこかによける必要あり?


    >>59

    難易度Lunatic(ルナティック)では?w

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:31:04

    >>74

    ベクタートラップ自体が指向性弄って色々やってるみたいだから、それこそ内部の空間歪曲・圧縮の指向性弄ってカーゴベイ部分とも分ければ良いのでは?


    難易度に関してはANUBISが最高難易度EXTREMEなんで…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:27:01

    いっそ爆発熱量もリサイクルしたい・・・w

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:48:10

    まぁ地下ピの初動が変わるのは間違いないだろうから、実際どうなるかは分からんところがあるのが…
    アイツ徹底的にメタ張ってきたりしそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:40

    結局地下生活者の能力次第だよね

    自分は、アイツの能力【自分の決めたゲームのルールやストーリーに応じてイベントとかを起こしたり進行させることのできる能力】だと思ってる

    直接的に人を操ったりするんじゃなくて、【こういうストーリーでここまではこういう展開で動くよ】みたいなのをざっと決めたら、後は個々人がそれぞれの思惑とか込でその流れにある程度乗っかって動いちゃうみたいな

    その場合、観測されてなければそもそも対象に入らないし、ある程度は隙のある能力になるとは思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:58:23

    地下生活者の観測ってって一体どうやってるんだろう?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:01:24

    >>72

    空間ぶっ壊すからなどのOFでも

    フルなら巨大恒星消滅する数%の威力だし列車砲どうこうよりも遥かに恐ろしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:15:41

    ・・・ディンゴ・ノウマンチーム戦闘員兼お手伝い兼生徒の遊び相手のラプター君達も貯めビームとか出来るの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:25:58

    >>80

    ジェフティ以下でそれで、ネイキッド/アーマーンなら最低その数十倍は出ちゃうからな

    まぁそれでも地下チュウに届かんし、ホシノの問題は解決せんのだが

    やはり力だけではダメじゃったか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:28:28

    しかし3章ホシノを止めることが出来るのは強い

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:29:37

    >>78

    要はロールを与えて、それを遂行させる能力みたいなもんなんだろうけど、隙を突けそうな点が、


    1.そもそも認知出来ていない存在にロールを付与出来ない


    2.多分だけど、キャンペーン始まってから新たにロールを持った奴は用意出来ない(まだ分からんけど)


    3.特殊な事情でロールの維持が出来なくなった(外的要因に邪魔された)場合、事前にそれを想定したイベントなりロールを持った奴を用意してない限り、破綻する


    とかになったりしそうかなと思ってる


    まぁニワカ意見だけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:31:02

    >>81

    バースト自体は大半のOFが出来たはず

    まぁ威力はしれてるけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:32:45

    >威力は知れてる

    しかしこれが対キヴォトス側になると?…w

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:33:18

    >>79

    自分達がゲームプレイしてる感覚であちこちを見れる(但し、自分達と同じように1度に全てを見ることはできない)とかじゃないかね

    どこどこ見てえ〜で見れるみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:33:39

    >>86

    まぁ死人が出るやろなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:34:31

    >>88

    まぁ…そうなるか…汗

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:35:26

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:36:52

    >>90

    ヒナ見つけてアレ〜顔してるホシノの背後に現れるノウマン先生(アーゼロシフトノオトォ!!)

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:12

    >>90


    >>91 ←マジ!?

    なんで消したの・・ ; ; ・・・

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:41:18

    抜けがあったから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:41:32

    >>85

    バーストはどのOFでも可能

    ANUBISの頃のラプターはアヌビスの技術解析の技術が桁違いに上がって装甲や特殊性を除いて

    ハトール、イシスを軽く超える程の性能

    そら頂点二機に比べちゃたかがだけどそれでもやばい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:58

    ノウマン「ホシノ、どうしたこんな場所で(ガシッ)」

    ホシノ「げっ、ノウマン…先生」

    ノウマン「行くぞ、生徒会長からお仕置の時間だ(スーッ)」

    ホシノ「アヤネちゃんから!? ま、待って今絶対すっごい怒ってるから…あぁもう力強っ!?(バタバタ)」

    ヒナ「折角ディンゴ先生に頼られたのになぁ(シナシナ)」

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:45:02

    >>94

    なんで後継機が一世代前の機体より弱いんだよォ!!(ネフティスガン見しながら)

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:47

    ラプターって基本やられメカだけどジェフティからしたらの話なだけで
    LEVからしたら化物の化物だしテスタメントに出てきた時はボス扱いだからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:47:51

    まぁラプターでもガンダム世界でかなりやれちゃうって話らしいもんな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:09

    >>97

    それを単身生身でで数十秒持ちこたえたホシノ・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:34

    おとんみたいになってるやんけ大佐ぁ・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:51:53

    ノウマン大佐は厄介生徒やゴリラパワー生徒を真上から黙らせる厄介者担当お父様よ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:56:07

    >>97

    以前スレでアリスク/トキにラプター・レオパルド60機ぶち込んだ者ですが

    過剰だったかなー…汗w

    (けど手加減モードにはしてた設定だけど…)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:46

    >>99

    過去スレで対策委員会がボコられてた奴なら、あのラプターくんは弱った獲物いたぶる様な立ち回りで徹底して追い込んでるだけだから、そういう感じじゃない

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:18

    >>97

    旧形LEVでもジェット戦闘機以上の速力で戦闘行動可能で、オプション豊富でOF出るまでは

    最強兵器だった

    無印時期のラプターでも現主力LEVファントマの50倍以上の戦力差の性能を持つわけだから当然ボスになる

    ANUBIS時代のラプター相手は筆舌に出来ないほど悲惨

    この時期はLEVも相当に性能上がってるがスパイダー相手にすら苦戦する程

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:17

    それが人間サイズにダウンサイズ化しても戦闘力そのまんま…
    敵が憐れだな?w・・・とつい最近まで思ってた俺は滑稽だったぜ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:07:22

    ノウマン先生ホシノとミカ面倒みるの確定してる立場になってんのお前・・・

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:09:55

    ところで現時点のラプターくんレオパルドくんザカートくんって
    何バルバラ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:10:44

    >>105

    寧ろ小さくなってるのに同じ事が出来る=質量も低下してるハズなのに同様の事出来る

    だからとんでもなくパワーアップしかしてないという

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:11:36

    >>107

    んー…10000バルバラ?=ラプター君×1

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:13:15

    バルバラがわからんから調べたけどユスティナ教徒の奴?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:14:12

    多分それだろうな
    10000は適当すぎるw

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:15:31

    そのバルバラがどのくらいの強さなのかニワカだからわからんから答えようがない
    対物とかの破壊規模分かれば多少は分かるんだろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:16:10

    >>37

    これ地下ピ顔真っ赤やろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:25:04

    ラプターが遊んでくれない限り(AIだから基本そんな概念ないだろうけど)、ブルアカの生徒がある程度束になっても勝てないのは事実かな

    幾らアヌビスジェフティと比べて劣るとはいえ圧縮空間のシールド持ってる訳だし、同じく出力知れてるとはいえ圧縮空間を破壊出来る攻撃手段も持ってるし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:33:04

    強さ云々とかその他はわからんけど、アニメーションで苦しんでる子どもたちを助けて戦ってくれるネイキッドジェフティとアーマーンアヌビスは普通に見てみたい。
    ノーマルはHD版で3Dアニメになったけど、最終形態はそんな機会にも恵まれてないし、ブルアカ世界の子どもたちお労しいやつ多すぎるしスカッとさせてくれそう。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:44:29

    >>114

    というか遊んでくれてないと音速に更に文字通りの桁を足したレベルの速さでラプターが横通り過ぎただけで吹っ飛ぶ

    初期型ラプターでもそれも静止からコンマ秒以下でその動きする設定だからマジで視認も出来ない

    あとOFは基本ステルス機能持ってるけど、旧来の光学カメラなら映るし肉眼なら見えるからこの世界じゃあまり意味ないかも

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:48:52

    ゲームだからアレだけど、そもそもレーザーと並走したり普通に出来たりするしなぁジェフティとアヌビス
    ハウンドスピアとかアレゲームだからあの表現だけどっていう

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:06

    >>115

    青い鳥が守る青春の物語やな

    円盤とかポスターだとジェフティが前にいるのに、アヌビスはビルの上とかいっつも奥の方にいるやつ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:06

    それイイ感じ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:51

    ネイキッドとアーマーンとか作画コストヒナよりヤバくてアニメーター辛そうwww

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:02:36

    柴関ラーメンシャーレ店
    柴関ラーメンアーマーン店w

    ラプター君「らっしぇーぇぃっ!!!」

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:21

    アニメのサビのところで生徒抱えて飛んでくジェフティとか、生徒達の弾丸と併走しながらウアスロッド突き出すアヌビスとか見れると思うとちょっと見たい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:55

    アニメOPの…抜けてた(自爆)>>122

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:24:54

    >>118

    それは、透き通るような青春の物語を歩む少女達を守る為に

    青い鳥が飛び、赤い犬が駆けていくお話・・・。

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:26:47

    >>120

    素のフォボスになんかコテコテに付いてるの? >アーマーン


    火星の衛星フォボスが飛来すると地球からはこう見える

    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.www.youtube.com
  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:28:29

    >>125

    アーマーンアヌビスの事や


    因みに作中フォボスはコレ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:43

    >>122

    このアニメ絶対生徒達の弾丸イメージカラーのエフェクトついてるやろwww

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:31:19

    無敵の青春物語始まったな(勝ち確BGM)

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:46

    >>126

    やはり表面にコテコテしてるなー…

    唐突だが要塞内に水耕プラントとかあれば穀物栽培とかしてーなー

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:37:42

    とはいえコレローポリの円形グラだから、大体こんな感じってだけで、マップ上はフォボスを要塞化してってるみたいな感じでまだ衛生要素大分残ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:36

    遠景や!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:51

    >>125

    BGMぅwww

    ここでアーマーンからノウマン先生悪役っぽいセリフでノッているとこをw

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:19

    BGM全くわからん・・・

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:35

    >アーマーン

    中心コアがメタトロンでOF組以外は危険…なんだよね?

    表面辺りは生徒に解放とか…


    ぶっちゃけ便利屋4人とRABBIT小隊を子飼い化したい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:44:59

    >>125

    >アーマーンへの侵入口を探すオレはまだメタトロン中毒で週末を望んでる。


    コメントに、こんなのあったw

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:00

    ディンゴさん何時も色々な人の想い背負って飛んでんな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:00

    ノウマン/ディンゴ先生、風紀委員に人員貸し出しに躊躇せず快諾・・・かな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:57

    分かってて呼んだなら連邦生徒会長やり過ぎです

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:10

    「あげま・・・」
    「いや、自前で結構できますので…」
    w

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:18

    >>138

    過去スレ見てる感じだと、連邦生徒会長ち連れてこられたというより、何か入り込んじゃったって感じだけど、どっちの方法で来たんだろうな。

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:10

    >>140

    既にと言うか同時期にアニメ+便利屋先生いるから連邦生徒会長はそっち・・・かな?

    で、ディンゴたちはイレギュラー…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:57

    >>141

    あぁ、その流れもあったな。

    自分は先生枠はディンゴノウマンだけのつもりだったわ。あんまり【先生】多過ぎるのもなんかなって。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:17

    キヴォトスの生徒って受肉してる神(生徒に神が受肉している)って考察もあるし、そのまま《神》として来たんじゃないの?
    半YHVHから生まれた最高傑作の最終形態だし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:25

    自分的には既スレの4人のスタイルがいいなー…って感じ

    ゲヘナでディンゴ・ノウマンの好感度な子って…イブキはどっちに懐くのか・・・

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:29

    その考察だと、連邦生徒会長=ヤハウェなんだったか。どっかで見たな。
    だとしたら、呼ばれた訳でも迷い込んだ訳でも無く、《引き合った》ってのも有り得そう。
    というか両方神話モチーフのネタがあるせいでチョイチョイ親和性あるな。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:26:05

    アーマーンの凄いジェネレーター出力・・・と
    シャーレのクラフトチェンバー・・・

    これらをコネコネ…の化学反応で・・・

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:11

    >クラフトチェンバー

    確かこれって何か作る際に「莫大なエネルギー」要る・・・そのためブルアカ本編ではホイホイ使えない…だったよね?

    つまり・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:27

    >>144

    つまりこうですか分かりませんってかOF先生めっちゃ浮いてて笑う

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:40:51

    下2人が完全に敵なんよwww
    ・・・あぁ、ノウマンは敵だ。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:41

    でぇじょうぶだ、ロボットキヴォトス民が浮いてるように感じているw

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:31

    ロボットとしてのデザインはジェフティとアヌビスの完成度おかしいんだよな・・・
    実際当時相当影響あっただろこのデザイン

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:34

    今更ながらジェフティ・アヌビスがエジプト神話ひいてはアビドスとの親和性が高い事に気付いた…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:18

    当時は3Dモデル的にもガンダムみたいな『ブロックでパーツが形成されてるタイプが主流』だったのと、脚先がないってもあって個人的にはインパクトは凄かったな。未だに大型ロボットのデザインでは一番好きだ。

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:52

    >>152

    ジェフティ=トト神・知恵の神=????(該当者なし?)

    アヌビス=冥界・ミイラ作りの神=砂狼シロコ

    ネフティス=死者の守護神・アヌビスの母=十六夜ノノミ

    アーマーン=アメミット・死者を食らうもの=????(該当者なし?)


    かな今のところは

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:09:24

    >>148

    こうやって見るとアニ先主人公っぽくはある

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:53:45

    ・・・何故だろう?

    「1時間」持ったら喝采送ってあげたくなるのは…w


  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:11:53

    >>126

    ところでこの何か発射しているのナニ?


    >>156

    さあガチのノウマン先生相手に総力殲滅に掛かる時間はっ!?張った張ったw

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:24:35

    >>156

    誇張無しに蟻とガンダムの戦いやろ・・・


    >>157

    ウーレンベックカタパルト

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:05:52

    本気出さなくてもというか最悪ちょっと力入っちゃったwのバースト状態で空間毎イッちゃうからなぁ…
    攻撃の必要性すらない

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:18:59

    高速移動のソニックブームヤバそう?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:30

    OFそこら辺出てるんかな
    少なくとも中は慣性の法則とか全く働かないらしいからどんだけ動いてもパイロットがぐちゃぐちゃになることは無いみたいだけど

    まぁ周囲が常時圧縮空間で構成されてるなら、ソニックブームが被害出すことないんじゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:42:16

    すると直接体当たり以外は危険なし・・・と

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:43:51

    とりあえずW先生+ディンゴノウマン先生+アーマーンでアビドス編クリアしたとして
    次は?公式だと

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:13:59

    >>37


    >…さて今日の朝刊は…

    >『カイザートップのプレジデント氏、全社員と共にアビドス砂漠にて行方不明!?』『カイザーコーポレーションが事実上の崩壊!?』…!?

    >アビドス砂漠に強制動員した全社員がトップのプレジデント含め謎の失踪…

    それによりインフラが崩壊、株価急落!?

    >どういうことなんですか???


    ノウマン先生「…(鼻歌)…♪…」



    〜獄中〜|あにまん掲示板狭い牢屋では自由に読めるこの新聞が日々の楽しみですね…さて今日の朝刊は…カイザーコーポレーションが事実上の崩壊…!?アビドス砂漠に全社員を強制動員したことでインフラが崩壊、株価急落!?どういうことなん…bbs.animanch.com

    ここのカヤもこんな感じになりそうw

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:39:24

    先生4人にシュロちゃんが…一番ヤバいブツが出るのは…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:46:41

    >>40

    いまアビドスにカイザー全社員集結してるんか…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:18:51

    …今までヒナたちゲヘナ側からの絡みとか無かったですね?
    あとトリニティとかほか()とか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:32:13

    >>163

    パヴァーヌ編だからミレニアム

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:33:39

    >>164

    バラバラにしたスクラップを売り払ってアビドスに匿名支援する大人がいたらしい

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:36:23

    >>167

    みんなOFの話ばっかするから…w


    ヒナとかはディンゴは仕事無理してるのやんわり指摘しそうだけど、ノウマンは能力高いのにポテンシャルフルで発揮出来ない状態の奴嫌いいだから、煽りっぽくも説教みたいなことしそうなイメーシある

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:10:05

    この世界線でベクターキャノンぶっ放つことはそうそうないだろうし、原作でもそういう描写ないけど仮に普通に上空に向かってNジェフティとかAアヌビスがベクターキャノンぶっ放した時ってどうなんやろ?
    超ブロリーのゴジータ戦みたく、空間とか次元割ったり出来るんかな??

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:19:58

    地下編ホシノで
    どうしても止めるために
    心で泣く泣く岩盤ベジータされて止められるホシノを妄想

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:23:43

    過去スレだとホシノってノウマンに、

    お前はお前の持ってる盾みたいに持ち主も守れんしお前が大事にしてる後輩達も守った気で守れてないぽっかり穴の空いた無意味な盾で虚しいなぁw

    ってボロくそパンチ貰ってたけど、確かに現状守る気でおる癖に傷付けてばっかなんだよな
    本人は守りたいのかもしれんけど、本人が守る為に矢面に立てば立つほど、その盾を大事に思ってる後輩達が曇るのに気が付いてない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:31:44

    >>172

    「かふっ…!?」


    唐突に時点に叩き付けられる。周囲が大きく窪むのが視界に入る。意識が飛びそうになるのを懸命に繋ぎ止めて、最初に感じたのは、口の中に広がる鉄の味。


    「無様だな」


    私を地面に叩きつけたソレは、目だけを光らせてコチラをじっと見据えてきた。目以外が見えない。


    「慕っていた者を守れず、ソレを守っていた名ばかりの盾を掲げ、そうして自身の後ろに付いてくる者達もまた守れず、挙句その名ばかりの盾すら使えずに、より大きな力の前に屈している」


    目の前のソレは、私に向かって大層つまらないものでも見せられて辟易しているかのように吐き捨てる。


    やめろ、やめろ。

    お前に何がわかるんだ、行かないと、いかないと。


    「お前には、何も守れない。今もこうして、私を押し退けることすら出来ないお前には、何も」


    退け、どいてくれ。

    いかないとダメなんだ、私が…私が…行かないと…


    「…つくづく、無様な奴だ」

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:33:53

    >>169

    もうソレ子どものこと心配だけどどう接していいのか分かってないパパなんよwww

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:52:34

    最初は怖い顔して離せとか、声張ってるくせにその内段々声弱くなって懇願に変わってってそう。
    その間ノウマンはただ抑え込んでるだけで何もしてないのに。

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:35:42

    他校との絡みに関しての話が出てるけど、ディンゴとノウマンの個人的に絡みのイメージとしては、

    ・ディンゴ/ノウマン共通
    アビドス ゲヘナ

    ・ディンゴがよく絡んでそう
    ミレニアム 百鬼夜行

    ・ノウマンがよく絡んでそう
    トリニティ レッドウィンター

    こんなイメージだな。なんとなくだけど。

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:39:31

    >>164

    外にいた時よりディンゴとノウマンが積極的に動いてるせいで情勢滅茶苦茶になってる迄あるww

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:55:10

    百鬼夜行はノウマンが行ってお茶飲んでそうだなと思ったけど、今アーマーンアヌビスの姿じゃんと思うとなんか・・・でもお茶と団子持ってて欲しいような・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:01

    いずれ人間変身化してほはい・・・ってもう180か・・・

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:21:14
  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:27:25

    >>177

    万魔殿・風紀の好感度どんな感じだろう…

    あとイブキの懐き度w


    フウカの給食部にラプター君達貸し出したい…(調理補助雑用そしてバウンサーw)

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:28:07

    >>181

    嬉しいぞぃ

    ただ、知ってるっぽいけど別の場所でも書いてるから書けたら書く位のペースで細々やってくよ

    まぁ短いのは書きやすいから、本当は書きたくはあるんだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:31:07

    >>183

    全裸待機で


    >>168

    ミレニアム本校近くにアーマーンで移動w

    エンジニア部が視察したがりそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:54:34

    >>182

    個人的には、風紀組はディンゴ寄り 万魔組は一部ディンゴで一部ノウマン寄りって感じかな…

    というか基本ノウマンは好み分かれそうwww

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:25:14

    >>165

    やっぱノウマン先生か?


    >>168 >>184

    ヴェリタスがネット侵入を試みそう


    ヴ「…💦…」

    ADA「…ダメですよー? ^^」

    ヴ「…!!?💦…」

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:50:21

    アーマーンは制御装置無くなってるからハッキングとか出来るんか…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:24:04

    ノウマン先生自体がコア=制御装置でないん?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:26:32

    DELPHI:ハッキングを検知。アーマーンに対してですが、現時点でアーマーンは制御装置を失っています。如何しますか?

    ノウマン「アーマーン小娘連中程度が触れていい代物では無い(ドウゥンッ)」


    ヴェリタス
    チヒロ「…何やってるの?」

    マキ「いや〜、あの大っきいののシステムに干渉できないかハッキングしてるんだけど」

    チヒロ「絶対無理だと思うし、バレたら先生に叱られるよ。ディンゴ先生なら良いけど…」

    ドウゥンッ…

    チヒロ「知らないからね…」

    ノウマン「貴様か…」

    マキ「あ…」

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:28:19

    >>188

    アーマーンの制御装置は火星にあった

    火星のバシリア州って州の半分程の面積があったけど、ノウマンがウーレンベックカタパハト使って吹っ飛ばした

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:32:23

    そろそろ次スレか…早いものだ…
    すると現状はどういう制御&セキュリティになってんの?(聞くのが怖いw)

    プレジデント、これ(アーマーン)を箱舟と勘違いしてそうw
    (前スレのアビドス編の人妄想設定)

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:39:23

    >>191

    少なくともディンゴ達が乗り込むタイミングでは制御は結合を果たしたノウマンが直接やってると思うけど、やろうとしてることは全てを破壊するってことだからどの程度出来るのか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:46:41
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:49:29

    立て乙
    次回で卍解しましょう

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:50:12

    デルフィが一元管理・・・

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:38

    単純にジェフティかアヌビスがないと制御出来ないだろうからな、アーマーン。

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:57:50

    只の空中停止も制御範疇か…面倒な…
    となるとやはり常にどこかに着陸か…

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:55

    どうせ便利屋やRABBIT小隊、ほか…も住まわせる予定だろ?
    かえって出入りしやすくなったわ
    警護もラプター多数巡回させりゃええ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:29:30

    おお、新スレ乙です

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:30:33

    戦闘終了、アヌビスの勝利です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています