剣持刀也139【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:19:39

    剣持刀也について楽しく語らうスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:20:17
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:20:51

    NG:

    メン限の話(youtube、メンシの規約の問題)

    同接の話(他の人との比較ではなく剣持の楽しい話をしよう)


    このスレは「『剣持刀也』について楽しく語らう」ことが趣旨なので、ネガティブな話題やリスナーに関する話題等「スレの趣旨に反するレス」に関してはスレ主の主観による判断で削除していく方針です。節度のある書き込みを心がけていただくようお願い致します。


    外出時や日中などスレの管理が出来ないこともありますが、可能な限り早急に対処しますので、そのようなレスに対しては反応せずスルーでご対応ください。


    次スレは>>195で(無理であれば託す一言もらえるとスムーズで助かります)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:23:01

    スレ画はこちらから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:43:27

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:16:06

    昔の雀魂の人生初課金ガシャやキャバクラのシステムに戸惑ってた時もそうだけど、ネタで買い物する時以外お金を使うことに対してしっかりとしているのが凄く好感が持てる
    次回のホスト体験で冗談で言ったつもりが大金貢がれてアワアワしてるところがみたい(欲望)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:01:13

    GTAも結局みんなどこかに属して誰かと群れていかないとやる事無くなるんだなと現実のような気持ちになったけど
    そんな中でも一人で喋って場を回し続け、時に誰かに助けてもらうのが剣持らしくて面白かったよ
    今日やる大きなイベントとやらも楽しみだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:26

    なんというか、剣持はゲームをちょっと遊びに来た感じだけど他の人はしっかり職業つけて生活しに来てることからのギャップが後半なこともあってかより出ちゃったのかなとは感じた
    それはそれとして全てのタイミングが絶望的に合わなくて不憫な状況でも面白いしキャバクラのクソ客ムーブも完璧で深夜に爆笑してしまった
    明日(今日)の配信も楽しみだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:02:39

    パブサしたらリスナーが死屍累々になってて草
    本人は全くダメージないんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:09:00

    明那と不破と星導の好感度が上がる配信だった
    剣持に優しくしてくれてありがとう…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:14:05

    これもしかして葛葉とふわっち一緒にいるところに電話かけたんか...

    偶然剣持電話かけたメンバーでこのあと大型とかやってたと思うと涙が止まらんw

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:17:35

    稀にあるヘラ演技剣持好きだから今回めちゃくちゃあって助かってはいたしそれに付き合って最終的にぶん殴ってくれたサラちゃんありがとうの気持ち
    剣持を通してにじさんじが好きになる配信(尚本人)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:27:44

    キャバクラ落ちエンドかと思ったら復讐エンドに変わって剣持ぃー!!ってなったこういう奴だよ!ちゃんと剣持刀也として配信終わってよかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:28:59

    今思えば未来人にウザ絡みしてた時は幸せだったんだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:33:33

    直前まで悲しみに暮れていた声出してたのに明日の予定話し始めたら普通に戻ってて剣持ってRPうまいなぁと再度認識した
    それに乗ってくれる他のライバーさんにも感謝だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:43:43

    まあ仲間がいないのって剣持がその場のノリに飽きたら誰にも声かけずにどっか行くからだろうし、ぼっちはある程度RPだとは思う
    それはそれとして昨日の配信は星川のこと好きになっちゃうんだ
    今日のGTAも手伝いが何のことなのか気になって楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:30:44

    孤独をこじらせて星川さんに対してヘラってんのもりりむさんに対してキレてんのも面白かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:37:48

    ほんまに傷ついてるのかなと思ったら、最後で急に元に戻ったからびっくりしたわ。こいつリスナーを死屍累々にしておいてケロッとしてるのまじで……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:38:57

    陰キャ特攻配信ではあったが、剣持のムーブが陰キャとは思えんムーブで混乱するわ。こいつのことわかんねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:41:30

    そういえばFPSやらないくせに謎に上手いエイム見れたの良かったな
    多分他のライバーが全然知らない情報だから刑務所で本当は何人かやってるのに何もしてない!て主張したら信じられて白市民のままいけたの笑った

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:13:26

    リリちゃんが剣持のプレイスタイルみて自由にやったいいんだってなって配信お休み中のむゆち誘ったり、ウェン君フレンと会ったときに通ったヒスピが実は号泣しててちょうどいいタイミングで遭遇してたくさん笑えて助かった(泣いてるのバレなくてよかった)っていってたりしてて、このRPも誰かのためになってたんだなって思えるから大型企画っていいよね
    だから迷惑かかるかもって思いつつも今回のは参加してくれて、様々なやりとりが見れたのほんとにありがたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:25:49

    >>18

    友達欲しい云々はどちらかと言えば、このままだと配信画面が変わり映えしないから何かしら事を起こそうとしたのかな〜って。だからこそ動きのありそうな人に掛けがちで、実際動いてる最中の人ばっかだったから上手くいかなかったけど……。

    最後にケロッとしてたのはまあ明日は動きありそうだしええか、になったのかなぁ、と。個人的な解釈です。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:26:11

    鬼ごっこがお手伝いするイベントなのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:48:00

    配信開始は21:30の予定とのこと!

    いつもよりだいぶ早いです!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:21:02

    なんだかんだ全部で4回か
    配信内容を考えると綺麗にそれぞれの回で起承転結になってるんだな
    最後どう言う締め方をするか楽しみだ
    イベントもがんばれ〜!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:53:40

    きさらぎ駅の切り抜きも上がったね〜、これ本当おもしろかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:06:15

    前スレの195です。スレ立てありがとうございました。
    間が良いんだか悪いんだかよく分かんない奇跡じみたムーブが多くて、他の人の配信見返すの楽しい。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:17:41

    殺し屋剣持のターゲットになってしまったヒスピだけど実はヒスピの方は剣持との交流で救われていたという

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:20

    剣持のこういう姿勢尊敬する

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:36:27

    ポスト


    配信枠


  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:33:27

    全ての伏線を回収して終わった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:34:28

    流石のオチ、流石のまとめ
    これからも剣持について行くよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:36:14

    剣持が人気のエニグマ通報したときあっちのリスナーがブチギレてて肝が冷えたけどローレンたち警察が空気読んで見逃してくれてよかった
    しばらく悪く言われるかもだけどエニグマは明日も何かストーリーあるだろうし直ぐ忘れてくれるといいな
    剣持のリスナーとしてはにゃんにゃんちゃんへの5000万の伏線、お世話になったドーラとりりむに最後偶然会えてお礼を言えたこと、トリガーが揃ったことで満足のいくエンディングだった
    長文になってしまったけどそれくらい楽しい配信でした!にじGTAにきてくれてありがとう剣持!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:36:20

    街で得た物を金やバイク含め全て街に返して去っていった

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:38:53

    逃走中にみとうやぐだぐだ歌枠とか、星導君とふうら君とまったりしながら大型やったりしてるの見れて面白かった~、今日も濃い一日だった。
    ぐだぐだ制裁にはエンターテイナーとしてキレてて笑ったしそれに同意して初見のリアクション出来なかったってローレンと愚痴り合ってたのも面白かったな。
    最後まさかエリーちゃんから電話来るのすごかったな、綺麗に全てを畳んで気持ちよく終われた。
    Cパートでちゃんとフォローしてくれててこういうところが好きなんだよなと再確認した夜でした、いい夜を~✨

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:42:55

    葛葉が報復のため剣持をヘリから突き落とそうとするも上手くいかず葛葉ごと落下→葛葉だけ死亡

    ただでさえグダグダだったのにここで本当に草生えた
    「葛葉は僕のことが大好きだからこそ殺すだろうな」もあって良いくずもちが沢山見れたな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:42:58

    なんでこんなに綺麗終われんだよってなった。なんにも意図してないのに最後にトリガーで集まって、ちょうど電話かかってきたエリコニに5000万振り込んで、ヒスピに仕返しして去るってやるべきこと全部やってるじゃん。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:43:06

    >>33

    まあ人気どころだしそういうこともあるでしょう。

    だからこその制裁だったろうし、だからこそ剣持も受け入れて協力してたんだろうね、長年配信やってるだけあって葛葉達も剣持もその辺の管理上手いのはさすがだなと思う。

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:43:27

    ユニオン終わった後ふわっちに渡したいものがあるからって言われた時「フフッ」とか一瞬笑ってたんだけどあれ絶対(いいオチ付けれそうだな)とか思ってただろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:50:31

    エニグマのとこで言ってた誰だこの人……の声色が、逃走中の会場で本当に声だけで分からない時に言ってたトーンと一緒で普通に騙されたな。嘘がお上手。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:56:13

    多分一番の不憫は牢獄20分待機

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:58:21

    >>39

    牢獄待機中、あと何分かかるんだみたいな雰囲気でテンポ気にしてたのに、葛葉一行が登場してから明らかにテンション上がったの笑った

    剣持判定的にはグダってたんだろうけど、ワンモアスカイダイビングもめっちゃ面白かったよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:59:12

    剣持が想定してたより組織に属しながらもそんなにログインしてない人も多かったから、次回があるとしたら救急隊とかメカニックとかやってるとこ見たいな
    警察とギャングは覚えることと操作が大変すぎてしんどそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:00:54

    最後ヤケクソムーヴでキャバクラ行ったのに結果予約制で入れず代わりに門前でトリガーの3人が集まって仇のヒスピと鉢合わせして「ギャングなら名乗れ!」って葛葉に不満叩きつけた後に普通にギャングCOするオーナーこと尊さまに出会って偶然掛かってきた電話で娘娘ちゃんのID番号も聞き出せて...
    ラスト10分が怒涛の伏線回収すぎるんだよ脚本無しでコレは世界が剣持に都合よく出来すぎてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:05:14

    >>33

    剣持から見たらエニグマって何?だし、白市民の剣持を仕事紹介の名目で連れてきてるから通報する権利は全然あったよ

    フレンとか他のメンバーは絶対に裏切らない約束で薬の仕事してるし、そう言う経緯説明されてたら仕事受けてないとは思う

    けど全部憶測だから全てをぶち壊すために通報したかもしれんw

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:08:01

    >>33

    リスナーがブチギレるから気を遣って通報しないでって言うのもにじGTAの民度がやばかったの物語ってるよ

    バランス管理してくれてた神すごいわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:10:15

    >>45

    剣持との関係性で言えば葛葉とふわっちが完全に対極なんだよな

    正体隠してネズミ講じみたプッシャーに仕立て上げようとした葛葉と最初からギャングのボスであることを明かした状態で一緒に飛行機墜落やら大型やったふわっちで

    多分最初から葛葉が一緒に薬売りましょうよ〜とか言ってたら普通に薬売ってたんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:18:37

    >>46

    なんかみんな真剣に配信見てて温度差にちょっとびっくりしたわ。

    昨日の剣持の配信もガチで辛くて見れない~って言ってる人見かけたし。

    荒らしたりせっかくのエンタメで悲しさを覚えるのは違うけど、それだけ熱量持って臨めるものを作りあげた運営とにじさんじのみんなを改めてすごいな~と思うわ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:20:01

    >>33

    フレンから合法合法て言われて、連れてこられたはいいけど、明らか自分に損な怪しい取り引き持ちかけられて通報、は別に変では無い。剣持視点エニグマ知らんしね。これで剣持にブチ切れて叩いてるのは流石にどうなんとは思う。だって黒側なんて白からしたら何やってるの?状態だからね。リスナーは視野広く持たないとだからね。剣持枠で見てたら軽い通報だったのかもしれんがエニグマ視点から見たら酷い裏切りだったのかもしれん。ライバーは楽しんでるし、リスナーがそれを壊さないようにしないとね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:21:37

    剣持視点の事情とかあっちは分からないだろうし毎回10万人近くの人が見ているチームだから多少は荒れるのも仕方ないのかもね
    多分一週間後にはみんな忘れてると思うしあまりネガティブにならなくてもいいのかもしれない

    みんなが楽しんでくれるように、と自腹で鯖開いてくれた星川にも申し訳ないし何より剣持はどんなこと言われようと気にしないメンタル持ってるし今はパブサは控えて楽しい感想だけを追うことにします

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:24:06

    思えばエニグマメンバーと剣持の接点が思った以上に無かったからな
    たまにフレンと道端で会って煽り合うくらいでレオスは(剣持視点では)パン屋でしか無かっただろうし葛葉も最初の方に連絡とりたかったろうけどなんか交通のとこに載ってないし活動範囲も被ってないしで

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:25:21

    >>47

    言われてみればそうかも

    ふわっちは立場とか目的とか最初から全部明かした上で剣持と犯罪して謎に信頼を得ていたけど、葛葉はドラッグ売りが故に何も話さずに薬売らせようとしてたのか(剣持はRP上何も知らないので白い仕事だと思ってきてる)

    立場が変わるとこんなにも情報のやり取りが密になったり薄くなったりするんやなって面白かった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:33:17

    今日の配信中もガチめに剣持に同情してる人ちらほら見かけたけど、剣持達がわかりやすく茶番めいた動きをしてくれていたから楽しく見れた
    結局それぞれの視点があるってだけなんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:35:00

    剣持はリアル>ゲームが絶対に揺らがない。でも葛葉をはじめとしたGTAの物語を構築してたメンツは、ゲーム>リアルになる瞬間があるんだと思った。これはもうスタンスの違いでどっちが正しいとかはない。

    葛葉は葛葉で、あの手段で儲けられるって信頼と、金にはなるだろって善意があっただろう。ただ剣持が欲しかったのは別に金ではなく、葛葉と遊ぶ時間だったんだろうね。そこの行き違いが原因。

    結局剣持は葛葉と遊べて楽しかったし、葛葉も連絡全然来なくて絡めなかった剣持とわちゃわちゃする機会できて、普通にWin-Winだったんじゃないかな。

    そうなるエンドを支えてくれた各構成員、警察の方々あってのことだけども。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:42:11

    色んな意味でヒヤヒヤする場面が多々あったにも関わらずエンタメとして収めたのは流石の手腕を感じたわ
    あと奇跡的に起こった終盤の伏線回収の結果最終的に大団円エンドに終わったのマジで驚いた なんだかんだ長年第一線で配信⁣者やってるだけあってやっぱ何かを持ってるんだな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:23:54

    剣持視点しか見てなかったからキャンディはガチで良い物だったらしくて困惑
    本当に50万の価値あるのかよこっちの観測範囲では緑の血を吐きながら倒れ続ける毒物だったよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:38:12

    >>56

    初手にフレンと会って貰ったキャンディー、普通に薬物表記されてたしな

    連れられた先で全員何故か声色変えて接して来るしで受け子じみた損な役割させられるって思うのは剣持視点普通なんだよな

    葛葉は普通に協力して欲しかっただけなのに剣持がノリで通報したから〜みたいな批判見掛けるけど剣持しか見てない側からしたら嘘つけと思う笑

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:50:52

    >>57

    エニグマ側からすると他のましろ君とかりかしぃとかと同じやり方で剣持のみが売ったからまぁケジメ案件にはなる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:56:16

    逃走中のミッション2でラジカセがうまく機能しないってなった時に「2人で歌うんで大丈夫!」って言って実際ずっと喋ったり歌い続けたり、かざちゃんの判定でコメントがザワザワした時とかCパートで諸々のフォローしてて流石だなと思った。
    あとあんまり来れないなら迷惑かけそうだから組織に属さない方がいいかな、っていう真面目なところも見れていい配信だった。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:06:34

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:19:39

    >>60

    どうにかしろと言われても…

    同じVが好きなだけの名前も顔も知らない関わったことも無い赤の他人に対してどうしろと

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:24:12

    にじGTA全体的に熱量が高い視聴者いるよねぇ……運営もライバーも楽しくをモットーにやってるし注意喚起もしてるから、下手につつくより内容が過激ならそっと通報するくらいかな。
    わざわざCパート取ったのにね、悲しいね。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:25:23

    >>60

    お気持ちに関してはXだしそういうのがあっても仕方ないから...

    他のライバーさんに攻撃的な人に関してはこっちもブロックとかミュートで自衛してる感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:39:55

    >>60

    あと一応言っておくとこのスレの3にも書いてあるけどリスナーの話はスレチだから以降は気をつけてね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:43:57

    >>60

    表ではお気持ちしてるの相手方の方が圧倒的に多いけどな。逆に剣持側のリスナーが相手方にお気持ちする出来事ってそんななかったし、どちらにせよリスナーがお気持ちすることではないわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:46:45

    >>60

    相手にヘイト向けてるレスとはどれのことだろう?

    一方の視点だけを見てても分からないこともあるからしょうがないていうレスしか見えないけど…

    剣持視点からは通報案件だったし、エニグマ視点からは裏切り案件だった、どちらが悪いとかは無いからどちらも叩かれる言われはないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:54:03

    パブサをしばらく控えるのもあり。 熱くなりすぎたポストは後日本人が消す事あるし、見てる方も今は冷静に見れなかったりする
    自分の場合、長時間配信多くて楽しかったけどリアタイちょっと疲れた&睡眠不足だから、今はゆっくり休んで後から楽しむのも良いと思ってる 検索は日付指定できたはず

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:21:50

    >>65

    >>表ではお気持ちしてるの相手方の方が圧倒的に多いけどな


    あまり相手側の方を下げるような言い方するのも良くないよ

    まぁ今回のことは互いの視点知らないと分からないことが多すぎるからね

    それも含めて人生って感じで面白い

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:26:45

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:36:16

    剣持リスナーが展開を叩いてるってより
    エニグマリスナーが
    何がしたかったんだよこいつ 邪魔するなよ 最悪 剣持はゴミetc……とポストしてたの見かけた剣持リスナーが「剣持視点は裏切りでもなんでもないよ」と視点説明してるのは何軒か見たけどそんな相手側のライバーにヘイト向けてるやついる?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:42:32

    >>70

    そこらへんにしときなって


    そもそもこのスレがリスナーの話がスレチ扱いなのって「ライバーに対する攻撃が通報されるかもしれないからそのライバーのリスナーを攻撃する」人がいるからであって、それは剣持だけに限った話じゃないよ

    そのレスも傍からみたら間接的なエニグマリスナーへの攻撃と受け取られかねん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:50:29

    にじGTAには参加しないだろうなと思っていたから参加してくれたのがマジで嬉しい
    前々回では孤独孤独とは言いつつも全体を通せばいろいろなライバーの人たちとの交流してて見て楽しかった

    ところでCLUB.3の星導くんと剣持って過去にどこかで絡みあった?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:54:15

    >>72

    思いつくのはにじさんじの日の特番で「これから仲良くなりたい」枠に星導をにじ組のメンバーに選んだのと、逆凸での絡みくらい?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:54:59

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:55:10
  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:55:12

    >>72

    あと同じチームだっただけだけど麻雀杯とか

    鰻派かアナゴ派かって質問が出たの逆凸だった気がする

    星導さんも剣持のこと庇ってくれたりして優しかったね。結構好きな絡みだったなーと個人的には思ったからまた何かで関わりあったら嬉しいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:40:39

    他枠で踊り出すアンゴラが癖になってる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:52:50

    次の配信はいつかなあ にじGTAが長時間で高頻度だったから、ちょっと先になるだろうか
    普段あまり関わることのない人たちともちょこっとずつ関係性を築いてて嬉しかったし楽しかったなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:58:01

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:01:19

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:22:14

    はいはいもう終わり終わりキリないから
    お互いにそれぞれ物語があってああなったんだからどっちが悪いとかありません

    もし次があるなら何かに所属してる剣持とかも見たいかもね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:24:56

    ログイン頻度の都合上組織に属さず旅人として孤独を味わうも最終日に色んな人と関わって別れを告げて街を出るの美しすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:32:07

    もし次があったら剣持は何をやるんだろうか
    また旅人するのかな それとも何か役職つくのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:35:41

    >>83

    配信の頻度とか時間帯的に定職に就いたり組織に所属するの難しそうだと思っちゃう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:05:28

    警察署に落としに行くときのヘリの中剣持含めて和気あいあいとしてて滅茶苦茶空気良かった。
    次回あるとしたら剣持は話のオチを大事にするから刺激を求めてギャングやりそう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:31:39

    星導くんと高速側防衛してた時と準備中のふわふわした感じの空気よかったわ
    やっぱ人間協力してなんかやると仲良くなれるんだよな
    もし次回があるならガッツリなんらかの組織に組み込まれてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:37:20

    剣持本人も次回があれば組織もいいかもって言ってたしね
    みんなはどこに所属してる剣持が見たい?
    自分は救急隊
    剣持意外と白市民意識高めに見えたし、ギャングや警察ほどは連携やゲーム操作も難しくなさそうだから

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:41:21

    飲食は仕込みの画面が映えないとか自分で料理のイラスト用意しなきゃならないとかの理由でやらなそうだしまぁ医療が適度に作業感なくて人とも交流できるし向いてそうだよね
    あとはメカニックも医療より自由時間多めな割に人と絡んだりなんならコンビニ強盗みたいな軽犯罪くらいなら出来るしいいんじゃないかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:47:12

    本人もちょっと意欲を見せてたホスト...

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:48:43

    >>77

    自分が見てる限りでは着信音設定してるの剣持しかしらないんだけど、クソデカアンゴラで全員びっくりした後に笑ってるの好きだからまとめ動画できないかなと思ってる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:58:14

    飛行機落としたり大型2回参加しても白だった剣持が白市民として通報した結果警察黙認の冤罪で捕まるのGTA過ぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:12:19

    >>89

    剣持的にはちょっと相談に乗ればいいくらいの認識でいそうだから、もし本当にホスト体験でもしたら終始しわくちゃのピカチュウみたいになってそう

    ホスキャバの方全然追えてないから分からないけど各所で話題になってたポールダンスとか絶対やりたくないだろ

    ポールダンスする剣持なんて地獄みたいな絵面が見れたら手叩いて爆笑する自信しかない

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:14

    剣持の旅、見せてくれてありがとう!

    お疲れ様でした

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:54

    GTAはライバー一人一人の視点で見えてるものが全然違うから1人の視点見てるリスナーからしたら行動の意味がわからないってなるのはある意味しょうがないね。どっちにしたってリスナーがライバー叩くのはおかしいし、普通に通報するけどね。
    ただ剣持はちょっと荒れたくらいで、傷つくメンタルしてないって知ってるので、次の剣持配信楽しみに剣持のGTA見返すわ。
    ちなみに最後のトリガーはまじでみんな見た方がいい

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:58:49

    計ったようにオチをつけるために向かった先にこの数日何かとお世話になったドーラ様、初めて食べ物恵んでくれたガクくん、ずっと気にかけてくれていたリリちゃん、闘技場に誘ってくれたり運営企画でタッグマッチ組んだりした委員長が揃ってたの凄すぎる
    それだけに留まらずキャバ向かった目的だったろうエリコニから電話が掛かってきて、5000万を無言で送金し、因縁の相手ヒスピをぶっ〇して鮮やかに逃走。
    シナリオがないのが嘘みたいに気持ちの良いエンディングだった

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:23:24

    剣持の配信スタイルだったら出来るのはメカニックか救急隊になりそう
    ギャングは毎日+長時間前提なところがあるから難しい
    大型行くには地道に時間かけないといけないからね

    個人的には不動産屋な剣持みたい。言葉巧みに家を買わせる剣持…
    それかホットドッグ屋だったら時間も場所も問わず、気軽にできるから向いてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:25:07

    次回は出なさそうな気がする
    配信で言ってたように数日に一度夜中からインするのは迷惑かけるかもって思う気持ち分かるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:32:28

    >>97

    逃走中みたいなイベントの時だけ現れて運営サイドで動くだけって可能性も確かにありうるか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:15:53

    最後のキャバクラ行ったところ、物語を締めるために来ているからキャバクラ閉店してるって言われた時レヴィちゃんの口座ID聞いて渡してもらおうとしてたの好き。剣持からコニーちゃんへの矢印が一貫して友達だったのも場所がキャバクラなの含めて新鮮な関係で良かったと思う。

    これがもし働いてたのがあまみゃだったら...
    そりゃもう毎日通ってドンペリよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:42:52

    最後ヒスピに刺されてダウンしたのを会うたびに逐一SNSに上げてくれたりしてたドーラ様がツイートしてそれを偶然見たエリーが電話って流れだったからあの場に居た誰かが一人でも欠けてたらあのラストにはならなかったんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:02:38

    GTA見て思ったのが、不思議と会う人が同じ人なことが多くて縁というのは本当にあるのかもしれないということ。
    救急だと健屋、警察だとローレンとりりむ、街の人だとドーラ様伏見夕陽、あと実は毎回あってる社長とか。
    最後も自然と始まりの人たちが集まってて不思議なこともあるものだと思いました。

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:00

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:27

    >>101

    ローレンのお迎え(事故)で始まりローレンのお見送り(キャバ)で終わる

    剣持のGTAはローレンに始まりローレンに終わったな

    普段そんなに絡みある方じゃないのに不思議な縁だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:33

    >>103

    もしかして剣持を誘ったメンバーの中にローレンも居たんかなぁとか思ったり

    第一回冒頭でいきなり警察呼ぶことになったけどある程度関係値あるりりむとかじゃなくて真っ先に署長のローレンに行ったからね

    あとまだ立場的に箱企画出るの微妙だった時期のローレンをマリカ杯に誘ったこともあったしその縁が繋がってたりして

    まぁ完全に妄想の域を出てないんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:28

    今回表に出にくい剣持の交友関係というか仲の良さがみれて楽しかった。叶とか葛葉とか話は出るけど滅多にみないし、社長やふわっちは仲良くなったんだなぁと感じたし、ひすぴとかイブラヒムとかは自分としては予想外だったり。
    にじさんじ最高

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:36

    ここんとこ供給が多かったせいでロスがキてる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:10:09

    最後ローレンが剣持をキャバに送り届ける際に「仲間とかいないの?剣持さんは。キャバクラなんて悲しいって…」って渋々連れて行ったのに委員長やガク君を見て「あぁでも本当に仲間っぽい人いるわ。じゃあ、大丈夫か」って去っていったの凄い好き

    終始居場所を求めて彷徨った旅の終着点があそこで本当に良かった
    孤独なんかじゃなかったんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:21:01

    剣持の歌みた聞きつつ新しめのコメント見てたら3つのソロ曲どれにもGTAから聞きに来た剣持GTAのテーマ曲っぽく感じるという趣旨のものがあって、改めて剣持のブランディングというかエンタメのスタイルってブレないんだなと思った。
    GTA配信すら起承転結で剣持らしいストーリーで終えたの、LIVEを乗りこなす配信.者として純粋に凄いよなぁ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:50:41

    そういや剣持の英語力って最近上がってない?
    NPCとのやり取りが、受験英語じゃない「本物感」を感じられてよかった
    っていうかなんで英語の口説き文句知ってんだ...?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:24:12

    委員長とうろ覚えで歌って鼻歌ですら危うくなって段々尻すぼみになって思わず同時に笑うとこすんげえ好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:01:39

    >>109

    侵入者用のビデオですとか普通に即和訳できるぐらいだから元々英語力高くね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:24:41

    ふわっちに「友達だと思ってたのに。救ってあげたんだけどね…」に対して「ふわっちって「救ってあげた」って思うタイプなんだ。そういうの好きでやってるんだと思ってたわ」って返してたのマジで「あぁ言えばこう言う」って感じで良かった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:21:37

    逃走中の時に生み出した架空ENライバー:バスカビル好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:55:48

    >>112

    過去に「〜してあげた、てのは友達の関係じゃないよ」て剣持が言ってたの思い出してレスバの強さに笑ったけどちょい切なくなってしまったシーン

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:21:50

    >>114

    「友達だと思ってたのに」って本当に言いたかったのは剣持の方だったのかもしれないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:10:29

    >>112

    ここ、屁理屈こねたってよりもちょっと残念そうだったのが好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:46:21

    >>114

    それどこで言ってたか教えてもらうことってできますか…!?それ踏まえてあのシーンもう一回見直したい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:42:49

    GTAの剣持面白すぎて爆笑したわw
    ファンスレあったんだなあにまんに

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:15:38

    剣持の「Hi, sweetie」を切り抜いてるポストの引用で、海外リスナーたちが悶えてて面白い

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:19:38

    ふわっち視点の剣持独り言でかくておもろい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:09

    剣持と星川の絡みいいなぁと思った
    今回の剣持絡みで一番好き。相手がコミュ強なのが大きいかもだけどビルから突き落としたシーンが好きすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:27:39

    ホラーゲーム配信が見たい
    ソロだったらニコニコで流行ったちょい懐ホラーとか、コラボだったらサイレントヒルとかクロックタワーとかアクション要素あるやつやって欲しいわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:15:56

    今回のGTAで長時間配信も大丈夫なPCになったと分かったのでそろそろアマガミが来るんじゃないかと予想、というより願望。
    剣持のアマガミに飢えてるんだ………。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:32:49

    >>123

    アマガミ一生待ってる


    モチベ次第だけどポピプレもやってくれなくもなさそうなんだよな

    前にデータ吹っ飛んでたら裏でやっておけばいい(けど過去の配信見直すのが大変)みたいなこと言ってたし

    まぁ括弧の部分のせいで多分永遠に「いつかやる」のままになりそうな気もしてるが

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:02:34

    剣持のGTAでいままであんまり詳しく知らなかったライバーさん達のことをめちゃくちゃ好きになった
    個人的にドーラさんがずっと剣持を気にかけてくれててなんて素敵な人…!って思ったし、リリちゃんがイケメンすぎた

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:04:25

    >>117

    進化した剣持刀也

    たぶん>>114のやつとは違うと思うけれどこの配信で


    「した」ではなく「してあげた」と表現するということはある程度「それがあってしかるべき」と考えているということ

    自分の中で善行を定義づけて見返りを期待することは間違い

    あなたが善行だと思っている「してあげた」は全ておせっかいという悪事だと思え(要約)


    みたいなこと話していたし剣持にとって「してあげた」という言葉はあまり良い物ではないんだろうね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:55:14

    >>121

    2人とも陽キャに見えるコミュ強陰キャだな。もっとからんでほしい組み合わせだ。

    鬼ごっこの閉会式のときの委員長含めての3人の会話のテンポとバズーカのタイミングと剣持の三下っぷりすごいよかった。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:42:16

    剣持のスケールフィギュアってなんか告知されてた?ねんどろいどはろふまおのやつ全員そろそろ出てきそうだけど。
    スケールフィギュアともなると結構値段張るだろうな…。最近供給多すぎて財布が寂しくなってきた。

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:02:47

    >>112

    剣持に救ってあげたと思うタイプなんだって返されて「違うんですよもちさん」と不破くんがちょっとタジタジになってるのも含めて好き

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:30:36

    >>129

    剣持「ふわっち、救って”あげた”って思うタイプなんだ」

    不破「もちさぁん……」

    剣持「ふわっちは自分がやりたくてやるタイプだと思ってたわ」

    不破「いや、違うんですよ」

    葛葉「おいクスリもっと詰めた方がいいんじゃねえかァ?」

    メロコ「あと90ありますよ。詰めます?」

    剣持「コストが勝るだろそれは」


    ここほんとじわじわくる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:44:52

    本当に珍しく一瞬ガチ切れしてたけどリゼ様との通話中でされたら嫌なことの話の時に睡眠妨害と他人にエンタメを潰されることが嫌的なことを言ってたので見事にその二つが重なったんだなと思った
    イラっとすると「ダルい」と口にするタイプなのは他のゲーム配信でも垣間見れてたけどガチギレしても引き摺らず、すぐに声のトーンを明るくして周りにツッコミ入れて笑える雰囲気にしようと振舞ってるのが印象的だったな〜

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:04:13

    >>129

    剣持最初の犯罪である飛行機墜落の時も

    ふわっちが剣持を白市民だったと知らないでガッツリ犯罪させちゃってよかったかなって感じの時に

    「逃げられる確信があってこんなことしてるんですよね?」ってバチバチに圧かけて

    ふわっちがタジタジになりながら車に2人で乗って逃走したとこも面白かったわ

    剣持がちゃんとギャングに染まる気あってもしこの街のギャングが抗争もあり得る展開だったらレスバ要員幹部ルートもありえた

    まあ結局今回のはみ出しものルートがめちゃくちゃいい味すぎて他なんて考えられないんすけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:18:09

    飛行機墜落の通話繋ぎながらの時も牢屋に入れたときも不破が剣持の一人言を黙って聞いてニヤニヤしてるのが珍しいパターンのいじりでなんか良かったw

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:20:27

    ふわっちと剣持といえば
    直接のやり取りではないけど社長が刀持ってると聞いての社長との会話が好き
    「私も刀持ってますよ」
    「え?じゃあ木こりとかしたんだ」
    「木こり…?いえ不破さんにもらって」
    「刀って作るの大変なんだぞ!」
    ざっくりこんな内容で、そのあと社長がしみじみと噛み締めるのが良い
    社長も薄々気づいてはいたけどもふわっちの影の努力を剣持が考えてくれた感じがね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:57:39

    >>131

    剣持何分でガチギレしてた?

    ずっと見てたんだけど全然わかんなかったわ

    いつものネタガチギレかと思ってスルーしたかも。

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:02:15

    まあ配信に乗せてる以上ガチっぽく見えてもあくまでネタの範疇ではあると思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:02:57

    メタ視点なしで剣持の旅路を見るとキャバクラ関連一つとっても不憫極めててそういう文学小説みたいだなと感動した
    「元気づけられそうなところ連れてって」→キャバクラへ
    キャバクラ側から見た剣持は閉店間際に女遊びに来た金払いが悪くてヘラってるめんどい客
    剣持視点は娘々ちゃんは友達になってくれた、病気の友達がいる子。ぼったくりもなかったので本当に『友達』だと思う
    娘々ちゃんはちょっと罪悪感は感じてるが本命客がいる
    ※25万しか剣持は使わなかったと聞いた娘々ちゃんの本命客には偏向報道記事の件もあって嘲笑されている
    次の日ギャングとの縁が切れて孤独になるが5000万手元にあるのを見て『友達』に渡したいと思いキャバクラへ向かうも『友達』は不在
    因縁の相手にいきなり刺され倒れた姿をギャラリーの1人に撮られてSNSに投稿される
    SNSを見た娘々ちゃん「友達なら心配なら電話かけるよね」と剣持に電話
    娘々ちゃんと電話している剣持を遠目に見ていた旧友の1人に「あいつキャバクラの営業(電話)で終わるつもりだぞ」と呆れられる
    剣持、娘々ちゃんにIDを聞き、5000万を振り込むも、娘々ちゃんは本日のIDが本命客の名前と合致していた気づきその奇跡に感動していたため剣持の送金に気付かない
    剣持が因縁の相手に仕返しをして街を去る
    娘々ちゃん、送金に気付きお礼へのメッセージを長考して練ってくれたがもう居ない剣持には届かない
    キャバクラ以外では、友達の三枝明那にお礼の電話しようと掛けたけど繋がらないまま終わる
    後日着信履歴を見た明那に「剣持から2回着信あったわ」と気付かれるが特にそれ以上は無い

    こんなに見事に剣持の行動理由が周りに理解されないことがあるんだなと。それなのにあの爽快感すらあるエンディングに仕上げたのが凄いなとおもった

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:05:55

    剣持と睡眠の話、オーストラリアで知らないおっさんと二段ベッドに寝ることになった際にいびきで睡眠妨害されてバチギレてペットボトルで水ぶっかけた話が一番印象に残ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:31

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:32:47

    >>139

    >葛葉に構ってほしかったからという理由はなかなかのバッドコミニュケーション

    葛葉に構って欲しかったから通報したんじゃないんだけどどこで構って欲しかったなんて剣持が言ったんや

    剣持視点は怪しい組織が自分をカモにしようとしてるようにしか見えなかったから損得考えて通報したんだぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:34:42

    >>135

    オチに向けて畳もうとしてたところにヒスピに刺殺されて救急隊待つ(またグダる)ってなった時

    すぐに立て直してたしCパートですみません眠くてって弁明してたけどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:01:00

    >>139

    あの通報個人的には「葛葉に構ってほしくて」よりは一種の仕返しかと思ってたわ

    葛葉達に犯罪の捨て駒にされると思って「そっちが一方的に利用してくるつもりなら」って感じでやり返しのつもりで軽い気持ちで通報したのかと


    剣持視点だと絶対に警察にバレたくなかったレオスの事情を知らない、というかレオスがエニグマに所属していることも何ならエニグマの存在すら知らんかったからね

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:23:40

    自分の推し視点で見てると推しが主人公だと思いこんで入れこみすぎちゃう人がGTAでは散見されたけど、どのライバーにもそのライバーこそが主人公だと思って見てる視点があること、他視点の情報はFA等で察したとしても自身のプレイ中に気付くシーンがない限りは知らないRPをすることってルールあるからね
    なんかエニグマと警察の揉め事は知ってて当然みたいな空気感で表でもお気持ちしてる人がいるから話が噛み合わないわけだわなーも思った

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:26:53

    あと葛葉はギャングだと思ってたからふわっちを裏切る気も全くなかっただろうしね
    剣持にとってフレンはタクシー業者だしレオスはパン屋さん、メロコさんはヤンクミでしかない

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:18:25

    剣持視点見ると見事にエニグマという存在自体がすっぽり抜けてる世界なんだよな
    そんな状態なのに単身アジトまでのこのこ着いて行って騙されそうになった(剣持視点では完全にそう見える)から通報
    結果エニグマ史上最大の危機を招く

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:32:37

    >>139

    剣持視点メインで他はあまり追わずに見てたから、使い捨ての鴨にするからかいRPしてる3人組にしか見えなかった

    あのクマのキャンディも剣持視点、緑の血を吐いて立てなくなるヤバい薬でしかもそれを50万×1個で売ってこいってお金先払いで請求されてたから

    白市民剣持が通報するのも納得だった

    (剣持は強請っただけで300万もらったりしてるから余計、ケチな取り分の仕事に見える)

    それで剣持側のバッドコミュニケーションと言われるならどうしろと

    剣持は最終日の残り時間を潰して一生懸命利益がほぼ無いヤバい薬売らなきゃいけなかったのか?


    その後コメント欄がざわざわしてたのも

    「裏切り者」扱いされてるのも意味がわかんなかったしエニグマ側は本気で仲間にしたつもりだったって

    あの時は流石に感じ取れないよ


    エニグマなんて知らない剣持からすると

    カモにしてくるヤク売り黒市民3人組(+何故か被り物してヘリに乗ってたレオス)なんだから通報するのは流れとして自然

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:05

    >>146

    強請れば300万円もらえるってのもそれはそれでなんかおかしいけどなw

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:36

    みんながそれぞれRPしてるからだけどちょっとクトゥルフとかマダミスみを感じたな〜、視点ごとに持ってる情報が違ってRPによってシナリオとか結末を変えて行く感じがね。
    ライバーみんなPCとして準じた行動してて良いよね、PL知識は混ぜないの大事。

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:22

    エニグマ関係は剣持が牢屋()で言ってた「両方言ってることはあってる」に尽きるから掘り下げてもなんだよな

    剣持はじめみんなRPがそれぞれの方向性で上手いからマダミスとか絶対面白いと思うしいつかやってほしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:49:36

    通報で駆け付けた警察が剣持から薬物キャンディーを受け取ってもスルーして撤退してたのなんでなんだろう。ストグラで家宅捜査が出来ないのは知ってるけど現物持ってたらせめて怪しい三人組の荷物検査ぐらいはするはず、ってずっと思ってたんだけどローレンくんとエクスくんがあの通報の前段階で既にエニグマと裏取引してたらしくて色々合点がいった
    視点が違うとそりゃそういう行動するかーってのが分かって楽しいね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:56

    剣持のGTA、美味しいけど辛いカレーとか面白いけど鬱展開の多いアニメみたいなタイプのエンタメだったな
    苦しみと笑いが同時にこみ上げてきたわ
    友達や縁は大事にしましょうとか素直にお願いしましょうとかお互いの認識を擦り合わせないと大事故につながりますとか教訓めいたものがあって教育ビデオの失敗する人のパターンみたいで草だった
    現実の自分たちも知らない事情があるかも?って冷静に考えるの大事だね
    珍しいもんいっぱい見れて良かった
    実家の味がする通常配信も楽しみだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:26:47

    いっぱいGTA配信あったし面白かったけどやっぱり完全ソロの配信が欲しくなってしまう、虚空の教えを思い出して欲を捨てねば……

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:54:12

    GTAは普段あんまり見られない剣持の側面が出てて新鮮で面白かったね。
    金曜日くらいには次の配信あるかな〜

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:28:17

    パン屋前でひすぴに理不尽な暴力を振るわれるときとか、ビルの屋上でDROPSと話す時とか、
    剣持視点だと特に変哲が無いのに向こうの枠のコメで「ありがとう」とか「名言きた」とか言われてたことを知ってびっくりした

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:49:30

    最後の別れを未来人とかヒスピの視点で見てみたらタイミング良いのが剣持側だけじゃなかったことが判明した
    キャバで未来人一向に付いた不二子(ヒスピ)が記事の話題から剣持のゴシップの話題になって「顔合わせると殺し合いになる関係だからずっと不二子のままでいる」って言った10秒後くらいのドンピシャで入り口側から剣持の声入ってくるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:31:32

    >>114

    これ自分も気になってる

    見返りを求めるべきじゃないって話はメイドさんと繋がりたいでもしてたけど、友人関係の話ならしゃぷらじとかかなあ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:46

    あの頻度の剣持配信を味わってしまうと、ない時間がいつもより長く感じてしまう…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:52:53

    エニグマ関係勝手に裏切り者扱い受けてるのがモヤッとするが、リスナーが騒ぐことではないね。
    言い方が悪く見えるかもだけど所詮ゲームだし、ひとつの企画でしかない。それを一生引きずってぐちぐち言う方がどうかと思うし。
    個人的なハイライトはやっぱり1番最後でした。あんな綺麗に終わるんだ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:56:27

    剣持のガチギレろふまおの出られない部屋と同じ温度感を感じたので、個人的にはネタの範疇のキレなんやろなーと

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:07:25

    ここのスレはネガティブな話題禁止だし不穏な流れになるならエニグマの話はもうここではしない方がいいと思う
    大体のエニグマファンはエモかった〜!で盛り上がって剣持のことなんて忘れてる人が殆どだろうし、まだごちゃごちゃ言う人がいたとしたら単なるアンチかも…と思ってスルーした方がいいかも

    剣持は振り返り配信とかせずにあっさり通常営業に戻りそうだけど次の配信は何だろう
    個人的にはそろそろアマガミをやってほしい
    次が最終回でストーリーも盛り上がるだろうし剣持の反応が早く見たい

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:44:17

    GTAももうすぐ始まるにじ甲(今年あるか分からんが)も、茶番を茶番と理解して全力で楽しめばええんよな。大事なのはその時その場限りのエンタメだって頭の隅に置いておくことやね。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:53:38

    アマガミ見たいよな〜〜!
    絢辻さんとの結末も気になるし、2回目でちょろっとだけルート入ってた森島先輩に対してのリアクションも良かったから先輩ルートも見たい……。
    分かってる、配信上では絢辻さんしかやらないのは分かってるんだけどちょっと意地悪な年上先輩にからかわれるとこ見てえ〜〜!!思うだけはタダ!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:00:53

    剣持が着信音にするくらいアンゴラのこと気に入ってるの嬉しい アンゴラって4代目のOPなんだよね
    それまでは1年周期でOP変わってたしいつかアンゴラも変わるんだろうなと思ってたけどもう4年目だし 他のOPの期間<アンゴラ になりつつある
    一回OP変えるかもって話になったとき愛着湧いちゃってるからショックだったけど何やかんや今でも使い続けてるしね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:03:51

    >>162

    わかる、森島先輩ルートやってる剣持くそ見たい

    先輩の小悪魔的なムーブに振り回されて欲しいんだよなぁ

    あと単純に森島先輩のギャップが見てみたいってのもある

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:39:13

    警察トップ2人は揉め事起こして一時離脱、どう収集つけようかって時に何も知らない剣持がヘリに同乗してきて「闇に染まるのって悪いことなの?」とピンポイントで刺さる発言したから向こう追ってるリスナーからはエモを感じてたみたいね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:50:52

    にじGTAはストグラと違ってなりきりRPは無し、RPサーバーではないため用語の制限もなしってあるのに剣持はRPもできないのか!みたいな批判もあったし、想定以上に皆が役職にガチで仕事してたの見たら2回目あっても剣持は参加しなさそうやなと思った

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:57:31

    >>146

    エニグマ→なんか剣持さんお金欲しがってるしとりあえずまだ捕まりにくい薬売ってもらって金にしてもらうか。ひとまずこれくらいの値段でおろしてあとは値段好きにしてもらって(レオスとか正体を組織の方針的にバラしたくない)


    剣持→なんか違法の薬物売らされる捨て駒にされてる?正体も明かさねえしよ、通報しよ


    警察→もともとあそこクロ確だったし通報来て検挙できる!あ、拠点近くなら拠点に薬隠してるから持ち物検査しても出てこねえし拠点を無理やり捜査するのもできんわ、解散



    くらいの差だったよ、すれ違いって怖いね!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:51:35

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:16:00

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:26:04

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:41:40

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:44:48

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:45:35

    GTA、もう1週間くらい前のことのように思ってたけどそんなことなかった でもそろそろ別の話題がほしいなと思い始めていたから今日のろふまおは助かるな 土日あたりに配信あるだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:58:32

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:59:14

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:01:36

    >>168

    剣持がやりたかったらすると思うよ。表でするかはわかんないけどね。面白くなりそうなら表でするってよく言うけど剣持がまったりゲームしたりするところも見てみたいな。

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:03:33

    これ以上よそに感情を使ってやるな
    概念のロリ化を思い出せ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:04:02

    ろふまお!

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:12:33

    >>178

    ドッキリ?回は毎回面白いから楽しみ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:13:23

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:26:44

    視聴者アンケートは今日の23:59まで

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:49:51

    剣持の雑談配信聞きたいわ
    昔みたいに好きな漫画について語るだけのやつとか、特に決めた話題で話さないノー台本雑談とか

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:14

    来月はろふまおのアルバム出るし、再来月は剣持の誕生日があるし毎月楽しみがあるの本当嬉しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:25:42

    今夜のろふまお塾、剣持めちゃくちゃ寿司が気に入ってて笑った。ろふまお寿司、実現するといいな。料理回好きだからもっと見たい。

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:27:25

    寿司最後まで食べたかった……って残念そうにしてて草、甲斐田の話も聞いてあげてw
    ろふまお料理回好きだから寿司以外でも料理を振る舞う企画やってくれたら嬉しいな。

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:36:21

    ゆるめの時の剣持のラフな感じ好きなんだよな
    声張ってなくて、動作も大きすぎない感じ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:07:54

    きょうのろふまお塾で剣持が枝豆、枝豆言ってたけどなんのことなんだろ?
    ちなみに今みたい剣持の配信はホラゲーかなー夏だし
    剣持のホラゲー満足度高くて好きなんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:18:03

    >>187

    「最初のもう…枝豆じゃん、枝豆もいいよぉ!」って聞こえたから、完成予想だけど

    麻婆→カレーライス→寿司でだんだん豪華になってくから最初の麻婆が枝豆(お通し)のような扱いだね、いや最初に簡単に出されるしょぼい料理みたいに言っちゃったけど枝豆も美味しいけどね!ってことだと思う。

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:06:52

    魔女の家やib、狂い月までやったんだから殺戮の天使もやるだろ!って思ってたけどもうドットホラゲはやらない感じかなあ
    青鬼のときとか令和に珍しい初見プレイで驚いたけど
    めちゃくちゃ面白かったんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:46:31

    >>187

    自分も気になってたコメント欄みてしっくりきたのが、エビとロフマオが合体してエダマメって言い間違えてたのかな?誤魔化しで枝豆も良いけどねって言ったあと、えびが~って言ってたから

    真相は剣持にしかわからないね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:52:41

    そういえば8番乗り場とかもまだやってないのか
    その内やりそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:50:04

    >>189

    わかる!名作シリーズまじで好き。さつてん絶対おもろいと思うんだよな。

    あと、ご時世というか今の世界状勢的にムズいかもだけどcvi見たいんだよな。今あんな配信したら間違いなく批判されるだろうけど……剣持のcviプレイは上手いとは言えないんだけどおもろくて好きなんだよな

スレッドは6/29 01:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。