………

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:34:12

    ………

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:35:16

    終わった漫画だ
    もう忘れたよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:38:29

    極東ネクロマンス屈辱

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:42:36

    なんでじゃー!なんでエイリアンズエリアの時はここまで愚弄されなかったのに今回は愚弄されまくりなんじゃー!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:44:46

    >>4

    エリエリの致命的な弱点を繰り返してるから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:45:48

    >>4

    ジャンプにこれまで無かったジャンルは温かく迎えられがちなんだ

    これは差別ではない、差異だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:46:54

    こいつらなんで毎回顎に手を当ててるんスか?
    作中でなにか意味があるタイプ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:49:47

    ダウナーつよつよ師匠は麻薬ですね…
    確かに作者は盛り上がってるけど…読者大丈夫か?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:52:10

    こいつの漫画会話はおもしれーし決めゴマは一応決めてくれる印象あるから伸びそうなんだよね
    問題は…何故かメスブタをまったく出さないことだ バディ物という先輩後輩ものなら頼れる先輩の方を女にした方がまだ良いと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:53:38

    >>8

    なんかセリフも一々煙に巻く感じでハッキリしないし戦うシーンもそこまでキマってるわけでもないからそこまで好感が持てない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:55:58

    凄く絶妙にダセーよなんだよね
    去年組だと鵺とかカグラバチも絶妙にダセーよ枠なんだけど前者はトンチキノリ後者は決めゴマのゴリ押しでクリア出来てるんだ
    スレ画はダセーよが足引っ張ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:58:02

    エリエリの時から良いところも悪いところもそのままって印象なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:59:33

    >>9

    お言葉ですが最新話で先輩のメスブタキャラが活躍してますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:00:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:01:08

    悪くはないよね悪くは
    しゃあけど本誌ではキツいわ!
    ジャンプラだと曜日によるけど4〜5位くらいになるんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:01:08

    >>13

    出すのがおせーよ

    こいつ出したの3話前じゃねーかよえーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:01:16

    >>14

    お前こそ今週号すら読まずに愚弄する気か?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:01:56

    >>14

    普通に今週号の話だし申し訳ないけどこの漫画の早バレとか需要無いから恐らく探しても出てないと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:01:58

    >>14

    お言葉ですが先週から出てましたよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:02:54

    >>17

    >>18

    >>19

    黒髪ショートのメスブタだと思ってたワシに悲しき過去…

    カシマシ使ってくる方っスよね 失礼したっス

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:04:24

    なんやもうそのまま龍とか出して総力戦に持ち込んで終わる典型的打ち切りパターンのような気がしますねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:05:10

    どう考えても掲載順的にアンケはピンチなのに石持ち上げるだけの地味すぎる修行回で一話潰すんだから話になんねーよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:08:05

    お気に入りのキャラありきで話を作るのが致命的ですね…写楽が主人公ですと言われた前作は驚きましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:08:11

    恐らく飄々としたダウナー系先輩が好きだと思われるが...
    後輩の主人公がいい子ちゃんすぎて二人だけだと話になんねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:10:14

    >>23

    前作の一応主人公の奴…ガチで空気

    政治パートはともかく戦闘面で活躍したのが最終話だけとかそんなんあり? ちょっとんほりが凄すぎなんちゃう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:11:11

    ダウナー系先輩が好きならそっちをメインに据えればいいのにという感覚!
    しゃあけど、スカシ野郎なのは認めざるを得ないから読者ウケは微妙なんじゃ!って判断っすかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:13:04

    平熱な感じのキャラだけで話を回そうとするからあんまり引き込まれねーよ
    主人公もおばあちゃんが絡んでなかったらそんなに感情出さないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:20:32

    テンポが悪くてキャラにあんまり味が無くて戦闘が微妙な呪術なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:21:50

    呪ヒロの休載のせいもあるけど8話でドベ2ってまずくないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:23:04

    >>26

    前作はまだ編集が師匠キャラじゃ人気でないから未熟な主人公を出せっていう指示されてたからやる気出てなかったとか言われてたのになぁ

    お前は成長しないのか 今回の連載で作者が未熟な主人公は意図して出してたことが判明したんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:23:35

    >>29

    勿論めちゃくちゃまずい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:30:29

    >>29

    なんならドベが打ち切りだから現連載陣だと一番アンケ取れてない可能性があるんだ 打ち切りが近づくんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:32:17

    まっワシが好きな作品はまだ無事って事だからマンペイライ!ってジャンプ購入者が多そうなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:32:38

    >>33

    アンケ取れなさが深まるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:35:39

    起伏がない作風だから補正明けに下がったら上がり目がない気がするんだよね詰んでない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:37:08

    >>15

    ジャンプラの試し読み数も新連載の中では下の方なんだ…だかすま

    まっ明らかに以前より新連載試し読み自体がジャンプラで読まれなくなってるからあそこはあそこで特殊な環境だからバランスは取れてるんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:39:02

    >>22

    もしかして今やってることって他の新連載なら2話~3話で終わらせてることじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:39:25

    なんというか作風がバトル向きじゃねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:39

    >>37

    さいくるもほぼ何もしてないからマイペンライっ日常系と比較するな?ククク…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:43:26

    キルアオも鵺の陰陽師も一応カグラバチも3話までにメインメスブタ出してるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:46:39

    >>28

    ああおまけに敵も強くないベリーイージーモードだぜ


    いまだにチュートリアルみたいな戦闘と訓練しかしてないんだよねヌルくない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:02

    悠長に筋トレしてる場合じゃないやろがあーーーーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:51:51

    もうラスボス出してきたあたり六話位の頃には肩叩かれてそうなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:54:43

    ちなみに比較対象になりがちな呪術の8話は宿儺が領域展開で特級を始末して伏黒と相対する回らしいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:00:46

    退魔物なのに死霊がどんなものなのかどんな能力かそもそもなんで存在してるのか分からないんだよね世界観説明があまりに足りてないんとちゃう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:16:09

    全2巻コースもあり得るんじゃないんスかこの急下落ぶりだと

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:18:52

    >>4

    エイリアンの時は愚弄すらされないくらい誰も読んでなかったってことやん・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:25:09

    前作は宇宙最強の殺し屋が道具に頼ってるだけの描写しかない雑魚なんだよねすごくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:27:20

    今までの話で印象に残った一枚絵を教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:18:48

    8話ドベ2ってほぼ現状の最速スピードで打ち切られたドリトライ累々より上の下落ペースなんだよね
    流石にそんなにやべーよな作品には見えないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:29:18

    >>37

    やらかしてる面がレッドフードと同じとか言われてて笑ったのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:31:23

    ファンですら「キャラデザ良いーよ師匠とヒロイン好きだーよ」ばっかなんだよね
    主人公とストーリーの評価、どこへ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:35:06

    ちんたらしてるというよりは明確な盛り上がりがないという印象!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:36:53

    去年の新人生き残り組も安定してないしキルアオも徐々に下がってきてるからこれらのファンに新連載を応援する余裕はないのかもしれないね

    だったらぶっちぎれ?ククク…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:47:09

    "つまらないッ"というより"薄味ッ"という感覚
    叩き目的ですら誰も語らないから知名度が伸びない"インターネット"の斬撃

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:48:59

    叩こうにも喚こうにも薄すぎるんだよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:50:02

    漫画読み慣れてるなら楽しめるんスかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:51:03

    >>52

    打ち切り漫画の定石だ

    褒めるところがまるで無いから大擁護意見がほとんど「メスブタかわいーよ」で終わる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:51:11

    >>45

    世界観説明を後回しにするなら他にフックを作らないといけない気がするのは…オレなんだ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:26

    >>57

    楽しめるかどうかとアンケ入れるかどうかは別やからな

    入れないと終わってしまうんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:52:41

    >>44

    ちんたらやってるのも野薔薇回までだしそれから少年院でのフルスロットは凄いんだ

    賭けに出るのは真面目に大事だと思うのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:53:03

    >>58

    それは最近メスブタしか惜しまれなかった退魔物のことを…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:53:50

    >>50

    ドリトライは1話はそこそこ良かったし累々も目が滑るのとホモ臭がキツいという特徴があったけどネクロはうっすいのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:56:41

    いっそのこと幼稚園の戦いで龍!乱入させるくらいの超展開だったら良かったかも知れないね
    幼稚園編が全然面白くなかったのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:58:38

    >>57

    この手のフックも何も無い漫画は読み慣れてないほうが楽しめるんじゃないスかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:58:59

    こんなんでもなんかダークっぽい雰囲気だけで持ち上げられてるTwitter界隈見てると同じく絶賛されてる鵺やカグラもなんか大したことないように見えてくるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:59:36

    >>64

    幼稚園編・・・聞いています

    丸々二話使って雑魚を一匹倒しただけのバトル内容もストーリーも盛り上がりようが無さすぎる悲しき初仕事だと・・・

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:03:45

    >>66

    まぁ気にしないで

    打ち切られて結構長い間トレンドに残ったグググなんか実際は単行本の売り上げが累々に負けてたんで実態は声が大きい可能性が高いですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:05:42

    >>61

    言っちゃ悪いっスけど短期打ち切りされる作品って客観的に見てこの序盤にどういう勝算あるんだろうって作品がほとんどっスよね

    なんだかんだ少しでも「おっ?」ってなる作品は40話ぐらいまでは行くんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:06:33

    盛り下がりはないが盛り上がりもないそれがスレ画です

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:09:27

    展開が遅いのをどうにかしろってグググと同じ展開で打ち切られるの編集は仕事しろって思ったね
    3話ぐらい用意してから連載するならその3話でキッチリ詰めて今後の速度も提案しろやあーっ!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:12:51

    打ち切られたら打ち切られたで声だけのファンが発狂してキルアオやアストロさいくるに殺意を向けてくるから鬱陶しい
    それがボクです

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:14:02

    >>72

    ウム…鵺の順位煽りとかうっとおしかったんだなァ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:14:28

    何か次マン大賞だと4〜500億位の間にいるぐらいのツイート数って言われているんすがそこにいるファンは何でアンケ入れないんすかね?
    忌憚のない意見てやつっす

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:16:50

    今のジャンプで死相が視えている作品第一位としてワシがお墨付きを与えている

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:17:11

    >>74

    ジャンプ読者は次マンに投票する人間よりめちゃくちゃ多いんだ。次マンで上位取れるだけのファン数じゃジャンプで戦えないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:17:49

    >>67

    この引きから出てきた敵が終始ネクロマンサーから逃げてばっかりってそんなんアリ?

    ジャンプで連載してるバトル漫画の自覚が無いんとちゃう?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:18:11

    >>75

    死霊だけに(ネクロ書き文字)

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:18:44

    これもし次にくるマンガ大賞で4〜10以内に入賞したら下手なお通夜よりお通夜になりそうっすね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:20:31

    今からでも遅くないから渋谷事変並みの山場を描くべきだと思うが

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:21:37

    >>43

    待てよ序盤でラスボス登場は鬼滅もやってるんだぜ

    まあ話のテンポは桁違いなんやけどなブヘヘ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:23:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:24:01

    龍の写真だけはすごく印象に残った それがボクです

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:27:19

    >>82

    幼稚園で宿儺が乱入して暴れ散らかせば竜継ぐレベルの作品になれたかもしれないっすね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:33:35

    最初が一番大事なんだから最初だけめちゃくちゃ練ればいいのにと素人考えでは思ってしまうんだよね
    というより編集部的には実際の作品もそんな感じの事を言ってはいるんスけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:52

    >>77

    それこそ呪術の虫君くらいの格はあって良かったよねパパ

    どうせそれでもロン毛は勝ちそうだしなっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:00

    >>85

    というかそれこそよく言われる呪術の刑務所というお手本を超えたお手本のような序盤の掴み方があるのだから真似してどかんとなんでもいいから山場見せればいいと思うんだよねパパ

    何をビビってるのか知らないけど最近の新連載そんなんばっかなあ!とさせられてしまうんだまゆうも累々も(連載の)終わりが見えてからエンジンかけてるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:52:05

    待てよ 俺は好きなんだぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:53:04
  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:55:52
  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:09:16

    主人公は真面目だし周りの大人もしっかりしてるから不快感は無いよね不快感は
    しゃあけどそのせいでいつまで経ってもピンチにならなくてつまらんわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:14:35

    し...しかし今生き残っている鵺だって1話以降はピンチになってないであります!!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:15:45

    >>92

    四訥腕もがれたりしとるやんけしばくやんけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:17:21

    まさか初めての知性ある死霊とのバトルが子供人質にとるだけのカスだったときは驚きましたよネクロマンスさん
    しかも新人研修にわざわざ師匠が同伴してくれて手助けもしてくれるから緊張感が一切ない…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:26:41

    >>92

    ピンチになっているかどうかは別に一要素でしかないんだ

    ネクロに関してはバトル重視で見るとしたらバトルに緊張感が無いしストーリー重視で見ると正直テンプレ展開の域は出てないしキャラも味が薄いんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:56:28

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:41:53

    センス系の芸人みたいなロン毛が寵愛枠みたいだけどそんなにプッシュするようなキャラでもねえと思ってんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:48:44

    >>97

    プッシュされてる割にキャラにお労しさが無いからぶっちゃけ読者からの好感度はそりゃ高くならないよねパパ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:47

    ドベ1
    ま、なるわな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:08:15

    やる気無くして線荒れるのはやめたほうがいいよねパパ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:30

    もしかしてもう打ち切り決まったタイプ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:14:57

    起伏のない作風だからこそ主人公覚醒回はもうちょい前に出して少しでも目立つべきだったと思ってんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:19:12

    9話でドベ1ってことはドリトライと同格ってことやん!
    心の強ぇ作品なのか…!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:22:29

    >>103

    何もかもが弱ぇ作品だと思われるが

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:24:03

    >>101

    話数的にもう肩は叩かれてる頃だと思われる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:29:53

    幼稚園編のタイミングで今の最新話やれば良かったんじゃねえかと思ってんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:37:01

    1分で読み終わって笑っちゃったんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:39:05

    >>107

    つまり令和のブリーチってことやん!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:49:53

    今週はそこまで悪いとも思えなかった それがボクです
    正直ロン毛パートいらなかったーよ
    最初からこのメスブタと任務する漫画の方がまだ少年漫画出来たんじゃないスか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:50:07

    内水融とか岩代俊明と似た匂いがしてきたーよ
    作画は上手いんだけど話作りが付いてこれてないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:51:55

    >>109

    いいやダウナー系のイケメンをメインに据えることになっている

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:56:21

    >>110

    正直作画も絵自体は上手いけどアクションが上手く描けてないような気がするんだよね

    今回の刺客の動きが読んでてなんかスルスル入ってこないよねパパ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:02:42

    >>101

    新体制だと3巻まで出せるかわかんねえな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:10:52

    Xの連中が阿鼻叫喚で笑うんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:19:47

    >>112

    なんていうか魅せ方が下手なんスよね

    動き描くのも下手だけどそれを読者に上手く見せるのも下手だと思ってんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:33:58

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:57:26

    今週は最後の覚醒したシーンは良かったと思うけど逆にそれ以外全部微妙に感じたのん・・・
    別に石投げじゃなくて直接殴るで良かったと思われるが・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:39:32

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:46:19

    普段あれだけ新連載愚弄や掲載順煽りしまくってるジャンプカテですらスルーされてるのはマジで悲哀を感じますね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:51:37

    >>119

    タフカテでの方が話題になってるなんて…こ、こんなの納得できないっ


    Xで騒いでるのだって内容にほぼ触れてないんだよねもしかしたら読んでないんじゃないスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:54:31

    >>120

    基本ああいうのは自分が面白くなると思っ作品が駄目だった事から目を逸らしてるだけなんだなァ

    一切具体性のない"普通に面白い"と言う感想を言った時点で面白くないと思い始めているんだ現実逃避なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:54:55

    >>116

    というよりアストロとこれどっちかを必ずドベにするって話じゃないんだから

    アストロが仮に優遇されてるとしてもそれ以外よりも低いことには無関係なんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:25:50

    >>122

    ウム……

    普通にアンケートが取れてれば補正切れでも即この順位にはならないんだなあ

    明らかに補正切れ前でも順位が怪しかった時点でま、なるわななんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています