滅ぼしたらデメリットが高い国ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:58:29

    あったら書いていって

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:59:15

    中国は労働者数的にヤバそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:59:49

    スイス
    それが国防戦略だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:00:05

    むしろ滅ぼしてデメリットが低い国ってどこだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:00:27

    滅ぼし方にもよるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:00:37

    日本語で話してる時点で日本が滅んだらデメリット高そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:00:38

    難民発生するからどこの国でも潰したらヤバい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:00:44

    ある意味バチカン

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:00:45

    日本。俺が困るから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:01:06

    日本
    俺と言う存在が無くなってしまうのはこの世の損失だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:01:50

    国が潰れると無法地帯になるわけだから、どの国でもデメリットくそでけえぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:02:53

    土地と人が消えるなら中国かロシアじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:03:57

    少なくとも日本が滅んだら太平洋の制海権巡って米露中がバッチバチになるし多分それで韓国台湾がとばっちり受けて大変なことになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:04:28

    >>12

    ロシアの国土まるまる消えたら気候狂うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:05:36

    結局滅ぼすってどこまでを想定してるの?
    国の名前が消えるのか
    人まで完全にいなくなるのか
    国土が消滅するレベルか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:07:09

    土地ごと消えるならブラジルが一番ヤバそう
    アマゾンの密林も大半消えるってことだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:10:06

    日本は赤外線センサーだの電球のソケットだの無いと地味に困る変なもので世界シェア取りまくってるから、滅ぶと地味に困る国は多いらしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:12:27

    まぁどこがってなればアメリカあたりじゃねぇの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:13:18

    大国はどこもデメリット高いだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:18:20

    ウクライナだってロシアがここを滅ぼすのに成功して気に入らない国は武力で潰して良いんだ!って考えが広まると困るから色んな国が支援してるところもあるわけで…
    日本みたいな既存の国際秩序の中で恩恵受けてる国は基本どこが滅んでも困るだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:36:01

    さすがにいくら国が滅びても国土まるごと消滅っていうのは海抜低い国か災害多い国くらいだと思うが・・・
    仮に面積は最大だが道徳は最小な国の人だけがいなくなったらどれくらいデメリットがある?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:53:44

    北朝鮮・イラン・イスラエル・キューバは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:55:35

    インドは今後の経済発展の影響を考えると滅んだらヤバそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:56:32

    日本
    払った税金と社会保険料がパーになっちゃう…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:57:40

    >>22

    アラブらへんは石油がヤバくなる

    北朝鮮とイラン? 知らん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:59:03

    >>25

    イランとか土地が消えたら思いっきり石油が駄目でしょ・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:59:46

    北朝鮮とキューバは滅ぼされてもデメリット無さそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:01:13

    北朝鮮は旧資本主義陣営と旧共産主義陣営の緩衝国として機能してるから潰したら潰したで火種になりかねない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:03:21

    日本じゃないか?
    日本だって技術力高いしサブカルチャーも含めた文化も世界的に知られているし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:04:08

    なくなっても良さそうで潰したらやばいのは北朝鮮かもな
    最近はIT悪用して武力と国力の割に洒落にならない脅威になってるけど...

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:04:58

    >>30

    バックにロシアあるし滅ぼしたら絶対攻撃してきそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:31

    >>31

    よしついでに露も人だけ消しとこう!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:39

    もしNATOとかが本気出してロシアを滅ぼしたらどれくらいヤバい事になるん?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:51

    中国は滅んだらアホみたいな数の難民が日本に押し寄せるだろうな
    おそらく数が多すぎて密航を取り締まるのは不可能
    日本海側は密航者と密航中船が難破して死んだ難民の死体でひどいことになると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:20

    >>31

    あと腐っても国民が飢えてても核保有国だからな

    そいつがブラックマーケットに流れたら…想像したくない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:08:18

    >>33

    核戦争になって西側も東側もボロボロ

    グローバルサウスは上手いこと生き残りそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:10:30

    現在だとウクライナと台湾かねぇ
    両国とも滅ぼしてしまったら世界が終わりかねない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:11:07

    >>34

    あと少なからずその中に人民解放軍上がりや海警くずれもいそうだしな

    つまりもともと武器持ってて、それを海に捨てず抱えたまま上陸してくる危険性もあるわけで…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:13:47

    >>37

    台湾滅ぼしたら中国は自暴自棄になりそうやね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:15:29

    >>38

    どう考えてもスパイやら密輸やらの不穏分子は紛れ込む

    しかしそれ以上に単なる大陸から逃げてきただけの人が大量にいるので

    取り締るのはほぼ不可能で無理やり強権的にやると重大な人権侵害になりかねない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:20:10

    >>32

    その土地をどこが活用するか考えるとなー

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:20:41

    >>41

    そこはウクライナで・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:23:09

    >>41

    アメリカでよくね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:33:31

    石油もガスも取れる地域なんでまずロシアに制裁してエネルギー不足になったEUが真っ先に欲しがるので
    勝ったとしても勝った側同士で内ゲバが始まりますね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:35:10

    北朝鮮も滅んだら滅んだで
    中国と韓国で国境線がどうのとかで壮絶に面倒くさいことになりそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:39:52

    今ある国は滅んで困る人がいっぱいいるから存続できてるんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:49:38

    >>45

    ・中国やロシアが韓国の言い分(朝鮮半島はすべて韓国領)をどこまで尊重してくれるか

    ・よしんば言い分をある程度呑んでくれたとして、そこに住んでいる旧北朝鮮人をどう扱うか(参政権やら何やら的な意味で)

    ・旧北朝鮮軍保有の武器・兵器・その他諸々はどう扱うか(中露が好きに処分させてくれるとは思えん、実際問題東側の兵器山ほどあるだろうし)

    ・旧北朝鮮軍保有の核兵器の扱い


    とりあえずぱっと考え付いただけでもこんな感じのが出てくるな

    ある程度はドイツ再統一とかが参考になりそうだけど、どこまで役に立つやら

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:58:15

    >>47

    そもそも朝鮮戦争が何で今でも「続いてる」かっていったら

    中国が親米国家と国境線接したくない!で参戦してきたからだしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:58:16

    ナウル共和国でさえ滅ぼせば一万人の難民(それも粗ニートみたいなもん)が放出される
    国民ごとなくなってもたぶん誰か(誰?)が困る

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:00:14

    まあ軽々しく〇〇国滅べとか言わんほうがいいということだ
    そして権力を持ってらっしゃる皆さんは外交の際はよく考えてと言うことで

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:18:15

    >>42

    ウクライナって政治腐敗しまくってるんですが…

    NATOに加盟させて貰えないのって武器を転売・政治家による汚職・契約金踏み倒し・市民の過激テロが常習だからだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:21:34

    歴史からイギリスが抹消されたらもうちょいマシだったかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:35:23

    ツバルはどうだろ?
    なんか沈みそうだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:48:10

    >>53

    何も対策しなけりゃ100年後沈むらしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:58:16

    >>14

    ヒマラヤを消した方が面白くなるな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:58:46

    シーランドはそもそも国じゃなかったか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:00:07

    >>43

    千島と樺太、沿海州を中国と日本で分けてやねぇ

    後はモンゴルでええか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:04:11

    ウクライナは情勢なしでみても小麦の一大生産国なんで世界の食糧事情がヤバい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:35:34

    >>2

    地球環境には良さそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:39:07

    >>58

    国土そのままにポーランドとベラルーシとロシアとモルドヴァでわけるか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:38:31

    >>52

    スペインが似たようなことするだけじゃね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:20:40

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:31:31

    >>51

    侵略されてるから応援されたり良い感じに言われてるけど、普通に腐敗国家だもんな

    支援も横領されてたりが問題になってるけど、表に出てる分まだマシではあるとこあるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:32:19

    >>60

    ウクライナ西部とか歴史的にポーランドなとこない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:36:01

    >>60

    あえてクリミアはトルコに渡すか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:24

    age

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:52:08

    >>65

    そういやクリミアとかノヴォロシア辺りの地域って元々はオスマン帝国領だっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:38:41

    資源国とか農業国が滅んだらやばいだろうな
    まあ中東とかロシアの石油天然ガス中国のレアメタルオーストラリアの石炭アメリカの食品
    滅んでいい国なんてないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:04:15

    台湾滅ぼされたらどうなるよ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:11:17

    >>69

    中国にってこと?

    それならいよいよ滅ぼしに来そうだからデメリットかなり高いな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:14:27

    >>69

    統一を諦めて滅ぼすか別国が滅ぼしたかで中国の対応は変わるでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:24

    ナウルなんかは滅んだらどうなるかは気になる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:21

    ジンバブエなんかは滅んだところで1ミリもデメリット無さそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:57:19

    難民がヨーロッパに行きます

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:11:22

    >>68

    アフリカも資源多いもんなあ

    アフリカの国々は滅ぶと難民が増加するから困るだろうけど。ヨーロッパが

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:19:53

    露とかは滅びたデメリットよりメリットの方が大きいっしょ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:22:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています