海軍本部内3D2Y考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:05:17

    どういう意味なんだろうな Dは麦わらの名前の「D」だろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:06:47

    ふむ…今回新聞に載るように行動したということは何者かに連絡を送るためだとは考えられませんか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:07:52

    >>2

    「D」ってつく誰かにか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:11:44

    >>3

    …もしくはこの前暴君くまに全滅させられたという麦わらの一味ですかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:14:06

    3人のDと共に2y(ob)ここに集まれ
    yob意味やくざ、暴れん坊、ならず者、暴漢、フーリガン

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:15:30

    3つのDと解釈すると麦わらと火拳と黒ひげのことか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:16:08

    >>6

    バツはエースが消えた意味で通るかもね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:18:38

    本来はここにルフィ、エース、ティーチで攻める予定だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:49:43

    3Dはモンキー1家の可能性は無いか?ガープ中将、ドラゴン、そして麦わらでちょうど3人だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:52:31

    >>9

    あーガープは海軍だから除外してエース、ルフィ、ドラゴンでも成り立つね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:53:32

    火拳の腕にもASCEのSに×付けた入れ墨あるしそれと関係あると思うわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:57:35

    実は麦わらが3人の義兄弟だったとしたら意味通らないか?
    3D:麦わらと火拳含めた3人の義兄弟のDで集まる→火拳が死に不可能になったので☓
    2Y:残りの二人で4皇を倒すあるいは目指す
    …キッドとローの来歴を洗い直したほうがいいかもしれないな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:00:27

    >>12

    なるほどなるほど

    だったらトラファルガーの方が怪しいかも、アイツ急に出てきて麦わらかっさらって行ったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:41:20

    3は倒すとM、Dと2はそのまま、Yはワイ
    MDとYは麦わらのフルネーム「MonkeY・D・luffY」に含まれる文字
    この3文字の中でYだけが2度登場し、かつ×が上に乗っていない
    ×は仲間の印と考えることができる
    つまり「2つのYが仲間外れで乗っていない」
    ここから導き出される答えは一つ

    ワイとヤソップ、お前らもう船降りろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:43:29

    3は「さ」「み」
    Dは「だ」「で」「ど」
    2は「に」「ふ」
    Yは「や」「ゆ」「よ」

    このあたりで意味のある文字列の組み合わせを探せないだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:55:22

    3かっ
    Destroy

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:58:01

    政府の“3”つの重要機関(エニエスロビー・インペルダウン・海軍本部)を“D”estroy破壊する計画は実行したので✕

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:10:09

    頂上戦争に割り込んできた黒ひげのこといらつくし、もう「3年以外にティーチ(Dだから)を仕留めるぞ」って意味のバッテンでよくない?
    2Yはしらん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:10:54

    3年以内に、だった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:44:00

    3Dは色々考察出てくるけど2Yの方は全然出てこねえな、ガープ中将とかなんか知らんのかなこれ、孫のことだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:46

    とりあえずDはモンキー・Dとかマーシャル・Dとかの名前ってことでほぼ決まった感じ?
    Yが何なのか分かればな~

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:17:39

    Yがなにかの略語なんじゃないかな〜って考えたんだよ
    ただそれ考えたらどうしても大将黄猿が頭をよぎるんだよ
    あの人が麦わらの一味を壊滅に追い込んだようなところもあるし
    次の復讐対象として「Y」ellowのYを出したんじゃねえかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:19:35

    逆に「Yの一族」っているのでは?(名推理)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:31:18

    ×がついてるから”3D”は始末もしくは完了した
    残るは”2Y”ってことでは?

    麦わらサイドの進捗状況を誰かに知らせている
    そしてこんな騒ぎを起こしてまで知らせるという事は連絡先の相手が世界のどこにいるかわからないかつ時間的猶予が無いからの緊急手段だったとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています