名シーン選挙の中間発表

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:10:19

    名シーン選挙-製作陣が選ぶ思い入れのある100選の中間発表
    順当って感じだな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:13:29

    これ投票が面倒くさいんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:16:15

    票数少ないよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:16:51

    これ今見たら公式サイトの投票数伏せられてんのね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:17:05

    コラさんダントツ一位ってあにまんで聞いたはずなのにおかしいな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:17:33

    >>4

    ここでも票数少なすぎって話題になってたからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:18:56

    こんなのやってたんだ
    投票してくる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:19:44

    エニエスロビーのロビンちゃん今のアニワン作画で見たいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:19:52

    Xで強制シェアさせる形なんだっけ?面倒だし公式関係をシェアしないタイプのファンもいるだろうしそりゃ票数は伸びないよなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:20:00

    そんな票数少ないのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:21:10

    スタッフが選んだシーンの中から名シーン選ぶっていうコンセプトがいまいちしっくり来なかったから投票してない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:21:40

    最初の数日はやってたけど面倒でやめたな
    世界投票くらい規模でかいならまだしも票数も少ないからモチベが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:21:51

    アニメの名シーンと言われると迷うな
    間延び酷かったりするし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:24:00

    >>1

    4位はアニメのおかげやな

    原作読んだ時は全く心に響かなかったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:24:24

    正直チョイスもズレてるの多いんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:26:29

    エースのマジイイシーンは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:27:36

    いちいちシェアしないといけないのが面倒すぎる
    ワンピ好きなのも好きなキャラもフォロワーは知ってるから別に良いんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:28:03

    ペルもエントリーしている事を教える…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:28:35

    タグづけしてSNSで話題にさせたかったんだろうがそのせいで投票が面倒で参加者が少なく話題にならないジレンマ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:29:01

    X見てても「このキャラならあのシーンだろ」「好きなシーンがない」って言ってる人多いんだよな
    コラソンはコラソン好きなファンが1番好きなシーンが投票対象と噛み合ってるんだろうなという印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:30:19

    投票サイトが重い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:32:26

    せめて2年前と2年後はそれぞれ分けた方が良かったんじゃないかという気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:33:35

    >>14

    「アニメの投票」だからアニメ効果で人気出たシーンがランクインするのは企画としては正しいな

    アニメならではの演出の良さだったから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:34:34

    10位までの結果見たけど妥当なシーンばかりだしこの結果で良いんじゃねーかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:36:12

    アニメの名シーンだから原作の名シーンと若干チョイスがズレるのは分かるんだけど
    それなら1015話の業火拳銃入れて欲しかったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:36:12

    投票参加してる人をTLで見ない
    多分皆やってるのを知らない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:37:41

    ビンクスの酒入ってないんだな意外だ
    アニメで音声ついたのが強いシーンだから

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:38:24

    >>25

    これ製作陣が思い入れあるシーンだからここは選ばれるべきってスタンスで選ばれてないと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:44:23

    好きに投票してシェアしたい人はシェアできる方法に出来なかったんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:45:28

    好きなシーンじゃなくて好きな話数で投票したい
    1015話なんて評価高いけど好きなシーン選ぶならそれぞれ違うだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:05:11

    新しいところも古いところもトップ10に入ってるのいいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:08:54

    中間発表しても盛り上がってないしどうしたら参加者増えたんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:09:57

    ローとコラソンが一位になったらローファン女子が叩かれるの確実
    ブレーキ掛けた方がいいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:10:09

    >>32

    投票ページをもっとシンプルでわかりやすくする

    シェア必須にしない

    このあたりかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:12:42

    >>32

    そもそも企画自体が投票する気起きるようなものじゃないからなぁ

    結果をワンピデーで発表するって言われても多くの人はふーんで終わりだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:13:20

    実際シェア必須とか鍵垢は無効っていうの読み飛ばしてて無効票になっちゃってる人はいると思うんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:15:38

    前にスレ立ってた時って1位でも300票なかったんだっけ?
    なんか広報のやり方からして失敗してる気がしてならない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:16:31

    >>33

    被害妄想が過ぎるよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:18:20

    なんでこんな分かりにくいやり方にしたんだろ
    普通に投票する感じでよかったんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:18:21

    票数少ないからか公式も告知ツイート毎日するようになったが反応イマイチだしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:19:32

    みんな薄々思ってるだろうし言うけど単にワンピースが思ったより世間的人気がないだけでは?
    多分全盛期の鬼滅とか呪術なら同じやり方でももっと票数あったでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:22:26

    >>41

    キャラ人気投票なら1000万票以上入るんだから問題は作品人気じゃない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:23:01

    >>41

    ぶっちゃけこれはある

    REDで再熱してたけど今のエッグヘッドとかネットでしか話題になってないしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:23:44

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:24:39

    >>44

    REDの前にやった世界人気投票が大盛り上がりだったんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:25:38

    >>46

    そのときと今は違うから同列に語るのはおかしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:26:05

    >>41

    原作の名シーン投票で尾田っちが一位のシーンの製作秘話語るとかだったらみんな死に物狂いで投票するよ

    そもそも企画自体に投票するメリットがない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:27:20

    >>48

    別に投票にメリットがないのは別にって感じだけど

    やり方がめんどくさすぎるのがだめだわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:27:53

    >>49

    めんどくさいことをしてでも投票したくなるような企画じゃないよねって話

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:28:11

    >>47

    都合悪いもんな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:29:50

    多分スタッフは何万票って入ると思ってたんだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:30:13

    世間的に人気ないなら企業コラボもしないだろうしシンプルに投票方法が面倒なんだよね
    開始当日に「あちこち飛ばされてうまく投票できない」って困ってる人いたし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:30:31

    投票したらオリジナルイラスト当たるかもとかにすればいいのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:30:52

    上位シーンがワンピースカードでパラレルイベントになるとかだったら投票者増えそう
    男票が強くなって2位がかなり下がりそうだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:31:55

    こんな票数少ない人気投票見せられて声優も困るだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:32:48

    こういうのに慣れてない40代くらいのスタッフが考えた感

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:33:21

    人気とかは知らんからアレだが超個人的なことを言うとXのアカウントを創作アカウントしか持ってないから公式関係はツイートし難い
    どうしてシェアされる仕様なんだこれは

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:34:02

    自分のツイッター欄をこれの投票結果で埋めるのもなんだしなー
    なので投票したのは一回だけという人も多そう
    ソースは自分

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:35:00

    キャラ人気投票だと推しへの情熱で頑張る人も多いけどシーンはなぁ
    そりゃ好きなシーンはいくらでもあるけど投票形式の複雑さも手伝ってあんまりモチベ上がらない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:25

    そもそも一番好きなシーンがエントリーされてなかったから参加してねーや

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:37:14

    複数チョイスされてるキャラは票が割れるし「ここしかない」ってキャラには集中するしな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:37:39

    一位のTシャツが当たるらしいが
    人気シーンTシャツ化ってよくあるし弱いんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:38:52

    >>58

    こういう人が票入れてんだなって観測されるのが怖すぎてな

    ワンピあまり関係ないアカウントで投票したわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:41:44

    数日前にコラさんぶっちぎり一位!ってスレ立ってたけど抜かされたのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:42:22

    1位になったシーンに入れた人に抽選でプレゼントっていうのがそもそも企画として上手くない
    そんなの1位になりそうなシーンにばかり票が集中してそれ以外のシーンが好きな人は「じゃあもういいや」って投票やめちゃうだけでしょ
    中間発表まで票数公開してたのも悪手

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:43:04

    このやり方だとキャラ人気投票でも参加者少なく終わりそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:48

    そもそもコラソンはぶっちぎりではなかった(10票差もなかった)のにスレ主が勝手にぶっちぎりと言ってただけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:45:49

    中間発表前に見たときはメリー号>コラさんで20票差くらいだったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:46:08

    >>66

    アラバスタとか愛してくれてありがとうとか直近でコラボで出るしじゃあ別に良いやってなりそうだもんな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:48:14

    (アニメ作画のTシャツとか言うほど欲しいか?)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:49:50

    >>71

    これまで沢山出てるしな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:12

    これ途中でツイート消しても鍵アカにしても無効なんだな
    ただでさえ投票しずらいのに票が伸び悩むの納得

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:42

    まさに一番好きなギア2のシーン直近のユニクロで出るし票数初動よくないしもうええわで以降開いてすらいない勢だわ
    こういうのでちゃんと投票して欲しいならやり方は大事なんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:51:16

    >>71

    ワノ国以降ならまぁ…

    昔の作画のは正直推しのでもいらん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:51:31

    >>71

    ここでしか入手できないアイテムに価値を見出すタイプはいるな

    あとはデザイン次第

    それを差し引いても微妙な気がするが

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:54:37

    あまりにも面倒すぎて「変なシーン1位にしようぜww」みたいなのすらないっていう

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:55:25

    >>73

    もしかしてハッシュタグ辿って得票数計算してるのか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:56:20

    >>74

    ギア2はマジで直球に出るしな

    そらよくもなる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:57:12

    ツイート消しても無効なの!?
    そりゃ伸び悩むわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:57:22

    初めに票数丸見えだったのも盛り下がりの一因では
    票の偏りでもういいやってなるのもそうだが小規模すぎて頑張りがいがないって印象持たれただろうし

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:57:33

    盛り上がりってスピード感大事だから簡単な動作で投票できるって大事なんだなという反面教師になった
    シェアしたら票数が2倍になるとかならシェアのうまみもあるが
    もしかしてこれ当然思いついてシステム整わないまま突貫で実施してない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:58:03

    海外勢も「雷ぞう殿はご無事です!のシーンがないのおかしい!」って言ってたな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:59:41

    確かに上位5位みんなユニクロのコラボにはないシーンだな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:00:21

    >>77

    変なシーンが1位とってもガチで話題にならないと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:00:39

    あんまりXシェアに頼ってると痛い目にあうってミニストップが言ってた

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:03:52

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:06:22

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:08:22

    どっちでもいいけどどっちであれ見えないものを見ようとするな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:09:19

    >>86

    お、お前は!一時間にTwitterに乗せられたアイスの写真数でギネスに乗ろう企画をたちあげたら当日Twitterが閲覧制限で死んでたミニストップ!

    一時間にTwitterに乗せられたアイスの写真数でギネスに乗ろう企画をたちあげたら当日Twitterが閲覧制限で死んでたミニストップじゃないか!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:09:31

    鍵垢無効だったのか
    割とこれ投票してる人の多いtlだけど自分自身は一回投票したしいいかってなったな
    毎度シェアしなきゃいけないのめんどい
    あと前の懸賞金ポスター(公式にリプするとランダム表示される)のキャンペーンだったかはかなり見かけた記憶あるけどあれよりは全然少ないな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:09:43

    >>83

    スタッフが選んだシーンなんだからおかしいも糞もないんだけどな

    そりゃ人によって思い入れは違うだろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:12:05

    投票めんどくさい
    告知が地味
    プレゼントが微妙
    発表が参加者の限られたイベント
    盛り上がる方が難しいか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:12:05

    >>86

    お前は達成したからいいだろ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:22:16

    >>92

    まああそこは原作でも名場面だから気持ちは分かる

    海外勢はゾウ編好きな人多いしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:31:27

    モモとの別れのシーンを選ぼうとしたらなかったから代わりに将軍宣言に入れた

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:35:22

    >>36

    そうなの!?鍵しか持ってないのにちまちま投票してたよ

    鍵開けるわけにはいかないししゃーないな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:29:14

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:44:09

    >>41

    ワンピースの世間的人気がってよりそもそもワンピースファン自体がアニメには興味ない人が多いイメージなんだよな

    まぁ最近作画もよくなってきてやっと原作派の人もアニメ見出してる感はあるんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています