【閲注】ウタハ「こちらを見て欲しい」④

  • 1スレ主24/06/23(日) 12:22:30

    概念としては好感度反転装置喰らったモモイが一週間周りにバレずにいた話です。
    前スレから文豪様がおりますが、他の皆様もこういうの見たいとか書いてみたいなどあれば遠慮なく書いてくださいませ。スレ主がニコニコキャッキャします。

    スレ主はここまでのssを書いてくださってる文豪様とは≠です。
    でもそろそろスレ主も書きたくなってきました…良い文を見ると筆を取りたくなりますね……

    埋まりそうになれば190辺りでスレ主が次スレ立てます。

  • 2スレ主24/06/23(日) 12:22:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:24:16

    立て乙、とりあえず10まで

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:26:28

    立て乙 後片付けの空気になってくるとウタハ先輩にどう始末つけさせるか気になってきますね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:26:37

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:28:12

    スレ立てありがとうございます
    4スレ目…SSが長過ぎてすみません、ここまで長くなるとは思っていませんでした

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:28:29

    立て乙…書くのか、スレ主…!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:31:02

    ウタハ先輩は額を床に擦り付けながら謝罪した。

    本当に…本当に心から反省している…。
    モモイ本人に許可を取らずに装置を起動した。大変な事になってしまい…申し訳なく思っている。
    感情が表に出やすいモモイならば、きっとすぐに反応を示してくれることだろう…。
    それに、本人が無自覚な状態でのデータが欲しかったんだ…だから許可を取らなかった…。
    変化が確認できたら即座に装置を止めるつもりだった。そんな考えで、モモイを対象にしてしまった…。
    余りにも安易で浅慮だった…。モモイ本人に伝えなかったとしても、君達には伝えておくべきだったんだ…。

    傷付けるつもりはなかった…悪意はなかった…そんな言葉は言い訳でしかない。
    モモイに全く変化がないから失敗作だ、発明に失敗はつきものだと勝手に決め付けて…。
    それならもういいと興味を失い、放置してしまった…絶対に放置してはいけないものだったのに…。
    全て私のせいだ。全て私が悪い。許してくれとは言わない…決して許されない事をしたから…。
    だが…償いがしたいんだ。受け入れてくれるのかはわからないが…何か…何かさせて欲しい…お願いだ…。

    誠意の感じられる謝罪だった。本当に深く反省しているのも伝わった。償いは…今は保留で。
    ウタハ先輩は、激しい罪悪感で錯乱し…エンジニア部を辞め、ミレニアムを去ろうとすらしていたらしい。
    流石に皆に「せめて…モモイに謝罪するまでは待つべきだ」と全力で止められていたけど。

    そう、私達よりも…未だに目を覚まさないお姉ちゃんに伝えるべきなんだ。

  • 9スレ主24/06/23(日) 12:31:19

    >>6

    良いのです……自分の概念で誰かがss書いてくれるの本気でありがたい事なので

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:35:54

    ゲッ!? まだモモイ目覚めてないのか!!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:25

    まだ数日とかそこまで時間は経過していないと思われ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:42:24

    これは二度と目覚めないことで悪魔を自分ごと封じる策……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:45:31

    ウタハ先輩、大丈夫?
    この事がトラウマになってエンジニアリングや発明をする際に「これは人道的に大丈夫だろうか」「誰かを知らずに傷つけたりしないだろうか」って考えてしまって、手が回らなくなったりしない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:46:05

    引き止め材料がモモイが起きて謝ってからにしろしかない
    仕方ないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:01:52

    アリスのときみたいに精神ダイブするしかない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:04:46

    >>15

    モモイ(?)に徹底的に精神攻撃されて皆心が折れて一時退却しそう…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:17:49

    アリスはロボでモモイは人間だからダイブ装置は別にしなくちゃいけないんだよね
    ウタハ、エンジニア部の出番だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:29:03

    >>13

    頭擦り付けて立場捨てて去るレベルで反省……後悔してるなら、これからは浅慮に行動しなくなりそうなのは確か

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:43:33

    …私は正直、ウタハ先輩の事をまだ許せていない。許そうと努力はしているし、謝罪は受け入れはしたけれど…。
    ユズちゃんとアリスちゃんも、謝罪自体は受け入れた。だけど…まだ思うところはあるみたい。
    だって…大好きな友達で。それに何よりお姉ちゃんが…まだ目を覚ましてくれないから…。

    私達にも非は大いにある。こんなに近くで過ごしていたのに、誰も気付けなかったから。
    私は唯一気付けたけど…視線の違和感、表情の違和感。それだけでは、気になるけどただの見間違いかも…。
    確信には至らず、ユウカが訪ねてきたあの日になってようやく確信した。遅かった。後悔しても…遅過ぎた。

    装置を起動したのは一週間前だったと聞いた。
    一週間前…そんなに前から苦しんでいたんだ…。誰にも言わずに、たった一人で…。
    何で話してくれなかったの…と考えようとしてすぐに止めた。それはお姉ちゃんの、私達への気遣いだから。
    どうしようもなく悲しくなってしまう。苦しくなってしまう。こんなの…お姉ちゃんが受けた苦痛の足元にも及ばないのに。
    どうして私は、最初に違和感を持った時点で動かなかったの…?気付いた時点で私は即座に動くべきだった。
    誰も気付けず…私は先送りにして…遅れてしまった。だから…お姉ちゃんはここまで擦り潰れてしまったんだ。

    …私、お姉ちゃんと仲良く過ごせてると思ってて…お姉ちゃんの事はよくわかってるだなんて考えてた。

    傲慢だった。盲目だった。

    思い上がりも甚だしい。ここまで潰れてしまう程の大異変がわからないような奴が、妹を名乗っているの?
    資格がない。妹を名乗る資格がない。お姉ちゃ…などと呼んではいけない。烏滸がましい。
    私は…わかっていた気になっていただけで、本当に重要な事は何もわかっていなかった。
    ……ちゃんは、私の事をよく見ていて…細かい所までよく知っていたっていうのに…私は…私は……。

    ごめんなさい…本当にごめんなさい……。こんな愚かな奴がおね……ゃんのいも…とで、ごめんなさい……。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:46:47

    (欠片も茶化せないレベルで空気が重い……!!)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:25

    モモイ!戻って来てくれ!!
    本来あった光属性を取り返し、ゲーム開発部をはやく晴らすんや…!!!!ゲーム好きなだけ買ってあげるから!!!!先生もオマケするから!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:52:17

    整理整頓を心掛けてるウタハ先輩が、モモイが目覚めるまで「何か開発しようとする→モモイの姿が浮かんで自己嫌悪に陥る→紛らわそうとして開発を…」の無限ループに入って、めちゃめちゃになったエンジニア部の部室の隅で電気もつけずに蹲ったりしてそう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:53:24

    >>22

    リオみたいに膝抱えてうずくまってそう……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:55:45

    もちもちモモイってもしかしてエンジニア部のメンタルケアだった?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:58:03

    これで起きた後モモイが本気でいつも通りな上に(いやぁ…とんでもない目にあったなぁ…)くらいの軽さやったらもう光の蛮族超えて光源そのものよ…
    皆目も当てられないわ…アリだけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:08:54

    パヴァーヌ編でモモイが意識不明だった時も空気がお通夜だったな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:13:13

    >>22

    ゲーム開発部に聞こう

    デバッガーもシナリオライターも「最悪のケース」を描くのは得意だろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:20:31

    地獄みたいな空気の重さ。どうにかして先生

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:01:15

    地下生活者「いいですいいですよぉ↑ これぞ苦行 これを通じて何が得られたか、それが重要なんですよぉ」
    (通常よりも2.5トーン高い声)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:03:51

    ねぇこれ本当に冒頭のナデナデモチモチのシーンに繋がるの!?!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:18:38

    ────

    モモイが倒れた。
    ミドリからそう聞いた時なんで?どうして?って思っちゃった。
    詳しい話を聞いて…愕然とした。モモイは…想像を絶する有様で…。
    装置の事も聞いた。ウタハ先輩の謝罪は受け入れたけど…まだ…ゆるせなく思ってしまう…そんなわたしがいる。
    …違うよ。ウタハ先輩じゃない…わたしが一番許せないのは…わたし自身。

    わたしはミドリと違って、なんにも気付けなかった。なんの問題もない、ただの日常だと思ってた。
    あの日…わたしの心を救ってくれた、モモイとミドリ。本当に嬉しかった。かけがえのない友達だと思った。
    あれからずっと一緒にいて、ずっと仲良く遊んでた。こんな日がいつまでも続けばいいな。そんな事を考えてた。
    何よりも大切で、何よりも大事で、何よりも大好きな友達だったのに…。
    どうしてわたしは…そんな大切な友達の異変に気付けなかったの…?

    一週間前…。それなら…数日前、わたしとモモイが二人で遊んでた…あの時もそうだったの……?
    わたしと楽しくお喋りして、対戦して…その後ネル先輩とも一緒に遊んでたよね…。
    でも…その笑顔の裏で、わたしを憎んでいたの…?恨んでいたの…?蔑んでいたの…?怒っていたの…?

    思わず背筋が凍ってしまった。ガタガタと…震えが止まらない。震えちゃいけないのに…大好きな友達なのに…。
    普段通りの振る舞いの中で…わたしを大嫌いだと思ってたのに…。なんでその感情を出さずに…そこまで考えて、気付いた。
    モモイは…わたし達を守ってくれてたんだ。大嫌いなのに。大嫌いでも。それでもわたし達を傷付けないように。

    …ごめんなさい。あんなにボロボロの状態になる前に…わたしはすぐに気付いて守るべきだったのに…。
    ごめんなさい…ごめんなさい……。怖くなっちゃって…本当に、ごめんなさい…………。

    只々涙と震えが止まらなかった。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:29:11

    ウタハは舞台装置だから…なんて意見もあったけど、ウタハはその嫌われ役割を全うした訳だし、残りはモモイが目覚めてからどう許されていくのか楽しみだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:22

    ここからモモイが周りのメンタルケアに走らなきゃなのか、大変だねー
    本人は安心してくれるなら安いもんだって言ってたけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:55

    >>30

    モモイからウタハを好きでいられてるか確かめたいって提案するとか?

    ウタハからからモチモチしに行けないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:43

    自分自身の被害については(今ならあのゲーム買ってもらえたりするかな~)くらいにしか考えなさそうなモモイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:57:42

    何があれって、この一連の事件の詳細を先生が知るのが全部終わった後ってこと

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:00:20

    >>35

    自分が大事件に巻き込まれても楽観視している涙流したモモイと全く同じ楽観視してる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:14

    うわーん、ゲーム開発部が暗すぎます、誰か光をください!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:56

    >>38

    うわーん!光よ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:06:32

    >>39

    やめなよアリス!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:10:47

    でもモモイ反転解けたら「皆を嫌っちゃって散々だったよぉ~」って言ってきそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:12:04

    で周りが「またモモイが無理してる」とか誤解するやつですねわかります

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:12:56

    「良かった~頭すっきりしたよ!いやぁ酷い目にあった~~」
    程度で済ませるよねモモイは

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:17:59

    ミドリ、ユズと来れば次はアリスか

  • 45ORCA小隊24/06/23(日) 16:30:10

    >>37

    『しまい』とかのもそうだけども、なんか読めば読むほど、全部が繋がっている気しかしなくなってしまった件について…これ、好感度反転→涙流した→『しまい』→『【Romro】』なんていう極度のモモイさん依存発症まで一直線な地獄の様な時系列だったりしませんよね?

  • 46スレ主24/06/23(日) 16:33:04

    スレ主です。

    >>45

    あくまで此方のssはスレ主の書いたものではありませんから……繋げたら大変面白そうなのは確かですが、流石に可哀想です。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:53:06

    とりあえずウタハ先輩には3日間くらい好感度反転装置食らってもらってモモイの苦しみを知ってもらおう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:08:26

    ────

    アリスも…一連の出来事は理解しています。装置の事も。
    …全く気付いていませんでした。ただ、毎日が楽しいと…すぐ傍で苦しんでいたモモイを無視したまま。

    一週間。では、アリスと一緒にエンジニア部を訪ねた時も…そうだったのですか?
    あの時…アリスとゲームの話で盛り上がりながら、エンジニア部に向かっていましたね。
    アリスは、ただ会話が弾んで楽しい。それしか考えていませんでしたが…その時モモイは…。
    笑顔を浮かべながら、楽しそうに話しながら、その裏で真っ黒な心と戦っていたんですか…?
    エンジニア部で様々な発明品を見て回って、コトリの解説を聞きながら面白そうに頷いていた時も?
    大嫌い…それなら、アリスといるのは苦痛で苦痛で仕方がなかったのに、それでもずっと笑っていたんですか?

    …わかりました。モモイは、アリス達を守ってくれていたんです。決して人を傷付けてはいけないと。
    なんて悲壮な決意…なんて懸命な努力…。自分の真っ黒な心と…ずっと孤独な戦いを続けていたんですね。
    モモイ…ごめんなさい…。アリスは…モモイ達に救われていながら…モモイを救う事が出来ませんでした…。

    ……アリスは勇者ではありませんでした。すぐ傍にいる大好きなモモイの、異常の一つも察する事が出来ない。
    そんなアリスが…勇者を名乗っていいはずがありません。勇者は…皆を救い、光へと導く者なのに。
    身を削って苦痛に耐えながら…アリス達を守り続けていたモモイこそが、勇ある者…勇者であるべきです。
    大切な一人すら救えなかったアリスは…アリスは…。一体、何なのでしょうか…何者なのでしょうか…。

    ……本当はわかっているんです。アリスは人間ではなく…人間のように振舞う機械。皆と同じではないんです。
    それでも…なりたい自分…勇者を目指せば…皆にもっと近付いて、同じ景色を見る事が出来るはずだと…そう信じて……。

    ですが…アリスが勇者でないのなら…人間を装ったただの機械で…。アリ…私は…一体何の為に…存在して…………

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:13:35

    え、衛生兵ーー!! 早く来てくれぇ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:14:04

    アカンこれアリスも重症だ!?!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:15:58

    よし今度はユウカか先生に反転装置を使おう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:16:28

    医療に詳しくないからわからないけど、意識不明の状態で精密検査はできるのかな。
    出来ないのであれば、身体のボロボロ具合がこれから判明して、さらに空気が重くならない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:16:51

    >>51

    あの装置は封印指定されたので駄目です

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:19:33

    ゲ開は全員出たけど今度はエンジニア部かセミナーかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:19:47

    >>53

    封印指定(アビドス砂漠に埋葬)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:25:27

    >>51

    反転装置ならエンジニア部のスクラップボックスに入ってるよ。普段はちゃんと分解して素材毎に入れてあるスクラップボックスだけど、この装置はバラバラに破壊された状態で乱雑に捨ててあったよ。まるで何かの恨みを買ったかのように念入りに破壊されており、特にコアの基盤部は修復不可能なレベルにあったよ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:21

    やめなよアリス!キヴォトスでは隠して一人で抱え込む人が悪いんだよ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:40:15

    思ったより重症だねアリス!?モモイー!お前の光で救ってくれ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:03:43

    >>55

    アビドスは厄ネタのゴミ箱じゃねぇ‼︎

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:16:56

    やめなよ皆!もう終わった事を引きずるのはキヴォトスでは恥ずかしい事なんだよ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:18:42

    >>60

    お前それ暁のホルスの前でも言えんの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:27:15

    >>61

    やめなよ!死はレギュレーション違反なんだよ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:43:46

    >>19

    それは違うよ!!よく見ていたから一週間程度で済んだんだ!!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:49:40

    内なるモモイごと消滅しようとしてたから洒落にならない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:54:07

    エンジニア部は、モモイのバイタル計測装置を作った方が良いと思う。 今回の件で、みんなに心配かけまいと体調不良でもモモイは病院にさえ行かず、抱え込む事が証明されてしまった。ミドリが気づかないと、1週間以上抱え込む気だったようだし。 無いと、誰もモモイの体調が心配で誰も離れなくなってしまう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:01:10
  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:18:14

    ────

    深夜、急に電話が鳴って目が覚めた。こんな夜更けに…今日はしっかり眠るつもりだったのに…。
    普通ならば常識を疑う時間だけど…仕事かもしれない。一体何だと思いながら画面を見るとミドリからだった。
    ミドリが?それも…モモトークじゃなくて直接電話…?
    ミドリはこんな夜更けにいたずら電話をするような子ではない。何かあったんだ。

    電話に出ると、酷く焦った様子のミドリに「お姉ちゃんが倒れた」と告げられた。
    瞬間、私の脳裏に今日…正確には昨日の昼頃のモモイの姿が浮かび上がった。
    確信した。私は…痛恨の過ちを犯したと。

    詳細を聞くと…目が見えない。話せない。耳も聞こえていない。力が全く入っていない。呼吸困難。異常な高熱。
    満身創痍。モモイの容態は…余りにも惨憺たるものだった。
    眩暈を起こしかけた。吐きそうになった。私のせいだ。私が悪い。私は致命的な間違いを…。
    あの時モモイから感じたなにか。決して私の疲れのせいではなかった。絶対に勘違いしてはいけなかった。
    恐怖を感じている場合ではなかった。あれは…モモイの精一杯のSOSだったはずだから…。
    モモイが助けを求めていた事に勘付いたはずなのに…どうして私はあの時、モモイが折れないように助けなかったの…。

    激しい後悔。重大な責任。
    抑えきれない感情を無理矢理押し殺しながら…すぐにミドリと手分けして、連絡を急いだ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:24:07

    ユウカそのままノアみたいなミレニアム生に情報を広げて混乱を引き起こしてこくれ(ゲス顔)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:38:13

    >>47

    確かに自身の実験でモモイは被害にあって倒れてしまったし、ウタハは興味を失せたという理由で機械を放置する責任感のない行動をした

    罰を与えるのは間違いでは無いし、恐らく本人もそれは望むかもしれない

    けどそれをモモイが望むかと言われたら、少なくともこの世界のモモイは絶対にないと断言出来る。というかこれまでの神様視点から確認できたモモイなら、彼女自身から和解を望んでしまうと思う

    だから今後突然光のモモイが闇のモモイにならない限り、ウタハに同じ状況に陥らせる行動はしないし誰にもさせないと信じてる。

    もしウタハが望んだとしても絶対に止めるはずだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:51:56

    >>69

    許せる程度の事なんだろう?

    大丈夫、本来最初にやるべきだったことが後回しになっただけ

    自分の発明を体感して次に生かす為だ

    それに元に戻すスイッチはウタハ以外にも持たせる

    危険な状態ならすぐに止めるよ

    嫌悪感のまま行動しないことも出来るのはモモイが証明した、致命的な事態にはならないさ


    ……防御法も必要だしね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:05:34

    なんか暗黒面に堕ちてるのがチラホラいるな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:10:27

    >>71

    光か太陽で焼けばいいからへーきへーき

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:13:56

    ミレニアム中が混乱の真っ只中にある。
    モモイが突然倒れて目覚めない。この情報は…多くの生徒達に衝撃を与えた。
    なるべく情報が広まらないように努力したけど…流石に無理だった。ずっと来ないとなると…隠すにも限度がある。
    皆動揺していて…先生はゲーム開発部の子達やウタハ先輩など、生徒の心のケアに奔走している。

    ウタハ先輩はモモイが目覚めたら真っ先に謝罪に行きたかったらしいが、今はまだ会わない方がいいという結論に至った。
    装置は即座に解除された。ウタハ先輩はモモイの状態を理解するとすぐに、装置のスイッチをオフにした。
    激しい罪悪感で錯乱したウタハ先輩は…そのまま装置を完全に破壊した。もう二度と誰にも使われる事が無いように。
    私も…その気持ちは理解出来る。私がもし、ウタハ先輩の立場だったら…同じ事をしていたかもしれないから。

    だが…ここで大きな懸念点がある。あの装置についてだ。

    あれは試運転だった。対象はモモイ一人だけ。当然だけど、モモイ以外の誰にも使われた事がない。
    周囲への好感度が反転するという装置の効果。そんな状態にも拘らず、誰に対しても態度が一切変わらなかったという事実。
    倒れたモモイの状態…身体は限界を超えていた。検査の結果も…ある程度はミドリから聞いているからそれは確実だ。
    あんな状態になるのなら…周囲全てが大嫌いで、常に強烈なストレスを抱えていた…だからああなってしまったはず。
    モモイは装置による好感度の反転を受けていた…それは確かなのだろう。
    しかし…装置を解除した後、本当に感情は何の問題もなく元に戻ると言えるのか?
    装置は既に破壊されており、モモイは未だに目を覚ましていない。装置を解除した後の…動作確認をする術がない。

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:18:53

    >>67

    >>65

    ノアが、気づいていない時点で気づくのはかなり難しいだろう。 やっぱりモモイ、隠すのがうますぎる。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:14

    >>73

    この独白はユウカかな?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:20:24

    ウタハ先輩、まじで自責の念で急速に衰弱してそうだし、その姿をヒビキやコトリにめちゃくちゃ心配させてそうだし、その事がさらにウタハ先輩を追い詰めそう。


    たすけてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:45:33

    長女じゃなければ耐えられなかった
    連鎖的に壊れたみんなに対してもちもちされながらお姉ちゃんムーブをするモモイ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:53:16

    ウタハ先輩が一ヶ月位モモイからくっついて離れなくなる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:00

    >>45

    Romroについて教えてくれORCA主

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:54:59

    好感度の反転という体験は…モモイ以外は誰も知らない。
    わからない以上は推測でしかないけれど…それでも何となく…嫌な想像が出来る。
    夥しい憎悪、怨恨、侮蔑、憤怒、嫉妬…あらゆる悍ましい感情を煮詰めた漆黒の心。
    それら全てを、理性を限界まで擦り減らしながら…内に押し止めていたから態度が変わらなかったのだとしたら…?
    真っ黒な感情の抑圧…モモイの理性は…どのような手段でずっと抑えていたの…?

    ……かなり嫌な方法を思い浮かべてしまった。冷や汗が出る。動悸がする。まさか…徹底的な自己否定…?
    戻ったのは感情だけ。それも本当に問題なく元に戻っているのか…誰もわからない。そして理性は…装置とは関係ないはずだ。

    ならば…それならば…今のモモイの理性は…?感情は…?一体どうなっているの……?

    …モモイの様子が気になる。気にならないはずがない。
    私も…責任を感じているから。後悔しているから。心配で心配で堪らないし、一刻も早く謝罪したい。
    だけど…もしモモイの理性と感情が…最悪の可能性を考慮すると、モモイに会う人は慎重に決めた方がいい。
    そう判断し、理性がずっと自己否定を続けていたという推測は伝えず…。
    皆には目覚めて、面会が許されるようになったとしても…モモイの体調を考慮して、会う人数を搾った方がいいとだけ伝えた。
    ゲーム開発部の子達が手を挙げた。辛いだろうに…でも、モモイと最も近い子達だから…了承した。誰も異論はなかった。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:57:16

    本人からしたら、「この悪感情が表出すること自体が恥」と最初に定義しちゃったから、
    「好感度」の次元をとっくに超えてしまっていたのが……
    多かれ少なかれ、「仮面をかぶる」を上手くやりすぎたし、
    その一部を公表しただけで「先生」が一時行動不可になりうるインパクトがあるからそれはそれで正解という……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:16:23

    スイッチ切ったから、目覚めた時もの凄くスッキリしてそう
    悪魔の抑圧も無くなってるし

    ウタハの機械のせいでこうなってたって聞いて、あれは自分の本当の感情では無いと感じるか、自分でもあんな感情を持つことが出来るのかと感じるのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:18:17

    他者に腹たった時「ムーこの人から勝てないじゃん!よし突撃だ!」といういつもの感じだが、自分に腹たった場合は周りがぎょっとするほどの語彙力で自己否定するモモイ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:29:46

    >>83

    ゲーム中

    モモイ「…このゴミ……糞が…さっさと○ねよ生きてる価値無いんだから……」

    他ゲ開部「!?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:34:34

    ────

    (ごめんなさい…ごめんなさい……目を覚まして…お願いだから…目を開けてよぉ……)
    なにか…声?が聞こえたような気がして…ゆっくりと目を開けた。

    白。白い。白かった。

    …なに?なにが白い?……天井?…これは…部屋?
    目を動かすと、周りも白かった。部屋全体が白いの?……病院?今…病院にいるの?

    ……思い出した。ミドリは?ミドリはどうなっ…!?
    ガバッと起き上がろうとして、出来なかった。
    力が入らない…というのもあるが、それ以上に全身に激痛が走った。痛い。苦しい。涙が出てきた。

    「おね…………?起きた!?起きたの!?」

    …あれ?ミドリがすぐ傍にいてくれてる…って私が倒れたせいで迷惑かけてるじゃん…ヤバい…。
    もしかして…私が寝てた間、ずっと待っててくれたの?だとしたら…本当に悪い事しちゃったなぁ…。
    いや…違うか。偶々今いただけの可能性もある…というかその可能性の方がいいよ。
    私に構ってる暇があったら、ミレニアムに通ってた方が遥かに有意義だし、ちゃんと学校行かなきゃダメだよ。
    ミドリは私よりずっとずっと賢いんだから。しっかり勉強もして、立派に成長しないとね。
    でも…何にせよ、傍にいてくれたのはその通りなんだし…お礼を言って謝らなきゃ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:59:56

    これモモイ強烈に自己肯定感下がってないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:09

    あくまで、装置前の周りの好感度が戻っただけで装置が動いていた間の自己肯定感は……どうだろ?
    …ところでこれちゃんと声出る?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:18:30

    ミドリにまず先にお礼を言おうとして口を開く。
    「み…み、ど……」…あれ?まだちゃんと言葉が出てこないの?
    困るんだけど…お礼も謝罪も出来ないじゃん。寝て起きたら治ってた…って都合良くはいかないかぁ…。

    「ダメ…まだダメだよ…動いていい状態じゃないから…お願い、お願いだから…本当に無理しないで…」

    言葉は聞き取れる。聴力は…良くなったのかな?…で、今なんて言ってた?頭回ってないね。馬鹿だもんね仕方ないね。
    ……仕方ないじゃないよ。ミドリの声…明らかに泣いてる声だった。ヒック、グスッって聞こえる…な、泣かないで…ごめんね…。
    えっと…動いていい状態じゃないって言ってた?え?そんなに身体ぶっ壊れてんの?実際起き上がれないし声も出ないけど。
    てか身体中が痛い。ほんとに痛い。もう泣いちゃってるけど今すぐ止まれ。ミドリがもっと悲しそうな顔してるんだぞ。

    「とりあえず…目が覚めた事を伝えなきゃいけないから…少し待っててね…」

    そう言って誰かを呼んで…お医者さんが来た。ああ…なるほど。ユズやアリスでも呼ぶのかと思ったよ。
    そっか、そりゃそうだ。ここ病院だもんねぇ、馬鹿馬鹿の馬鹿だね私って。
    一通りお医者さんの確認が終わって、しばらくは療養に専念する事。面会はその後様子を見てからなんだって。
    でもミドリは毎日傍にいてくれたみたいで…家族だから会ってもいいみたい。…毎日?ミドリに大迷惑かけてる…。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:21:25

    お、己への好感度が地を這う超えてミミズみたいになっとる…!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:56:31

    (体感的に)さっきまで戦ってた悪魔が居なくなってるのにいつ気が付くか…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:37:35

    太陽モモイ復活!太陽モモイ復活!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:48:31

    >>79

    「  しまい ~夢の中の怪物~」スレの続編スレだよ

    次スレ誘導で辿れるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:09:09

    心の内から響く声を跳ねのけたモモイ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:24:33

    ここからモモイのメンタルケアの話になるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:56:37

    改めてこれ本人からすれば一生この怪物を抱えて、隠し続けなければならない絶望と諦観の境地にいたワケで、しかも本当の原因を知らない以上、その怪物こそ自分の本性だとすら思ってたのがまた...

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:08:36

    理性の化け物(憎悪と否定の化け物を押さえ込む意味で)と光の蛮族を両立するとどうなると思う?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:09:55

    A. 勇者(ガチ)になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:39:49

    >>71

    償いとして防御法開発しろ(尻拭いさせてるだけで実質お咎めなし)のつもりで書いたからだいぶ穏便な筈なのだが

    どうにもサクラコ様してしまったらしい

    いやまあ露悪的な言い方で「これは辛い罰だ」みたいな雰囲気は出したけども

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:04:44

    uz)ウタハ先輩がモモイからくっついて離れなくなってる…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:42:56

    お医者さんから、色々と詳しい説明を受けたよ。
    なんか二週間ずっと眠ってたらしいね。……は?に、二週間…?一週間の聞き間違いかと思ったけど…本当に二週間だった…。
    えぇ…私の想像を遥かに超えてたんだけど…嘘でしょ?以前は…数日で目覚めたのに?
    二週間って…なら私がぶっ倒れた事は、当然ミレニアムの皆は知ってるよね?ヤバい…迷惑かけてる規模がヤバい。
    私のせいで、皆にいらない心配をさせちゃったんだ…。最悪…最悪の大失敗だった…個人で償えるレベルじゃない…。
    誰にも迷惑をかけたくなくて、馬鹿なりに頑張ってたつもりだったのに…それすら自分で台無しにした。
    結局こうなっちゃうのか…もう…馬鹿どころの話じゃない…いや、わかってた。わかってたよ。

    無能。私は無能。皆と一緒にいる資格がない。この世に存在する資格がない。
    いるだけで皆に迷惑をかけて…悲しませる。只々害を撒き散らし続ける…この世に存在してはならない無能の怪物。

    無能の怪物と漆黒の怪物…二匹いるね。

    それなら私、完全体の『怪物』じゃん。うわぁすごいねぇ…本当にこの世全ての悪だった。
    怪物はね?色んな物語で討伐されるべきものなんだよ。いい怪物もいるかもしれないけど…私は違う。奴の血に染まったから。
    誰か私を処してくれない?自分じゃ出来なくてさ、そうしたくても身体が動かないから。
    …いや、それはダメ。誰かに罪を背負わせてしまう。じゃあどうすんの?念じたらこのままスッ…って消えたりしない?
    ……いやだからダメだって。ミドリやお医者さんに迷惑かけちゃうでしょ。少し考えたらわかんだろこの馬鹿ぶっ飛ばすぞクソが!

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:44:03

    見てくださいウタハ先輩!モモイが復活しました!

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:44:54

    みんな!!早く来い!!モモイのメンタルケアを…メンタルケアをしろ!!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:46:27

    シームレスに繋がってるから、嫌がってた自分を貶すということは自分自身を貶すという事に繋がるんですねぇ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:47:52

    良かった探しをしよう
    …そうだな………この惨状で逃げんなよ???となるからエンジニア部の才媛がミレニアムを去ったりしないよ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:52:22

    これウタハだけじゃなくてユウカも念入りにメンタルケアした方がいいぞ
    下手すると二人揃って宙ぶらりんになりかねん

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:52:25

    とりあえずモモイ、皆に酷い事を言ってる怪物はもう去ったから安心して……
    え?無能の怪物が残ってる?

    メ、メディーッック!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:03:41

    >>100

    わー...自己肯定感ミミズの太陽モモイと魔王モモイが混ざり合ってもうわけわかんないことになってやがる....

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:04:03

    >>105

    大丈夫。2人どころかミレニアム中が重症だから。それに、他のエンジニア部の面々やネル先輩も期間中にモモイさんに会っているしね・・・

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:27:19

    >>92

    さんがつ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:52:46

    黒い怪物を抑え込んでいた光の理性が、今度は牙の抜かれた無能な怪物を自分ごと焼き尽くそうとしている...

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:17:18

    ユ、ユウカが面会人を選んでるから大丈夫、大丈夫
    ここから回復するんだよ、してよお願い!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:24:12

    ミドリのファインプレーが輝く
    あのタイミングじゃなかったら手遅れだった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:47:17

    >>100

    要らない心配じゃないよ十分に必要な心配だよ……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:29:10

    >>47の様な「お前も苦しめ」って思考は既にブルアカ本編のエデン条約編でアンサーが出されてるのを思い出そうな。それに当事者でも無い外野がそうやってやるのシンプルに人として恥ずかしいから。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:34:17

    地の底に沈んだ自己肯定感がウタハの贖罪モチモチナデナデにより回復ていくど同時にウタハの心のケアも出来るという

    のか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:37:17

    もうモモイを数日限定甘えん坊モードにするしか……()

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:19

    馬鹿、馬鹿だよ…とんでもない大馬鹿で阿呆。
    今だってミドリを泣かせたんだぞ…ふざけるなよ馬鹿が!お前のせいだな!才羽モモイ!
    全部お前のせいだ才羽モモイ!お前が、無能の分際で無理矢理出来もしない事をしようとしたからこうなったんだ!
    これもお前のせいだな、才羽モモイ!もっと無能でクソボケカス愚図の汚物である事を自覚しろ才羽モモイ!

    …才羽ミドリは良く出来た凄い子なのに。才羽モモイと才羽ミドリ、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い…
    いや環境一緒じゃん?なら慢心?慢心だけでここまで優劣が?
    というか私が慢心?頭おかしいの?どこに驕れる要素があんだよ馬鹿か?馬鹿だ。頭もおかしかった。
    それならミドリは一切の慢心がない子だって事になるね。聡くて優しい…本当に良い子だから。

    それと、お医者さんに身体中がボロッボロなのも説明してもらったよ。
    胃は大きな穴が空いてたとか、熱や脈がすっごい事になってたとか、まあとにかく色々。まだあるの?ってくらい多かった。
    へーやっぱ穴空いてたんだ、そんな気はしてたよ。食事の時めっっっっっちゃ痛かったし。
    なんかまだ喋っちゃダメみたいだし?身体中が全っ然ダメダメだからベッドから動いちゃいけないらしいよ。
    既に二週間も寝てるのに?回復遅過ぎじゃない?回復力まで無能なの?逆に有能な要素どこ?ある?ない。

    第一回無能クソ馬鹿大会が開催されたら、優勝候補…というか優勝確定だからある意味有能だと言えるかもしれないね。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:56:05

    ちょっと、俺寝込むわ…☆

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:00:59

    やばいよぉ...モモイの自己否定力が高くなりすぎだよぉ...

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:23:55

    もうこれ以上自分を自分で傷つけないで
    モモイは凄く頑張った自分を認めてあげてくれ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:30:31

    うわああぁん!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:31:14

    この状況でもまだウタハには機械で同じ目にあってもらおうぜって流れだけは起きないでほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:43:12

    症状の殆どは過度のストレスが原因なんだって。知ってた。そんな気しかしてなかった。
    その過度のストレスって全部私のせいで全部私が悪いだけなんだけどね。うわっ…私の存在価値、無さすぎ…?

    しばらく療養に専念ってのもなぁ…いやわかるよ?わかるけど…早く皆に迷惑かけてごめんなさい…って謝りたいよ…。
    意識は問題ないんだって。それ以外が問題しかないんですけどねー怪物だし?…なんで怪物が助けられてんの?
    それと…面会は許可されても一人ずつらしいね。これは私への配慮なの?何人ともなれば疲れちゃうから?
    こんな所でも迷惑かけてるんだね。やっぱこいつ存在しない方が良くない?さっさと消滅したいんだけど。
    許されざる塵芥。無能のクソカス馬鹿…そんな怪物が存在したら最初にすること、皆は分かるかな?そうだね、粛清だね。
    アリス。『無能の怪物』と『漆黒の怪物』の討伐クエスト発注するね。大連続クエストになるのかな?これ受注してくれない?

    ……アリスに何させようとしてんの?…ふざけんなよ迷惑かけんなって言ってんだろ今すぐ首括って死に晒せ愚昧が!

    やめなよモモイ!お前の存在そのものがキヴォトスでは恥ずかしい事なんだよ!
    …恥ずかしいを通り越してるよね。もっと正しく言うなら生きるのやめなよ!って感じ?あはは面白いね。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:44:58

    モモイ……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:45:14

    >>123

    コンナニナッチャッタ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:45:59

    ウタハには悪いけどこれとっととネタバラシした方がいいな。自己肯定感がサヨナラバイバイし過ぎてて二次被害が起きる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:47:05

    あの…これもう3〜6ヶ月くらい精神病院に入院したほうがいいんじゃ…
    このままじゃ“わたしの頭の中から出て行け”しちゃいそうで怖い

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:51:58

    モモイの精神か?これが…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:52:36

    自己肯定感を犠牲にあまりある語彙力を得ておる……

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:53:52

    心の声までは聞こえないけど緊張から解き放たれて表情だけは窺えると思うのではやくだれか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:54:30

    >>129

    いっぱい本読んだからね!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:06

    「あなた達のせいだよー!」が「私のせいだ...っ(ギリッ」てコト・・・!?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:35

    【緊急クエスト】★★★★★
    地底奥底に落ち込んだモモイの自己肯定感を救出して元の位置へ戻して

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:00:18

    大丈夫?そのうち病院の屋上から紐なしバンジーしたり天井に縄を括って首でブランコ漕いだりしない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:00:25

    これお見舞いに来た人達はさ、まだ上手くモモイが喋れないから痛みで泣いてるのも分かんないし、自己肯定感がどれ程ぐちゃぐちゃなのかも分からないわけやん?
    モモイの方もまだ耳が微妙なのかミドリの声が泣いてるか分かる位だし……

    …どうやればここからパーフェクトコミュニケーションでモモイを回復させる事ができますか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:00

    >>134

    ミドリやアリスが悲しむからしないはず……

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:09

    >>135

    と、とりあえず『漆黒の怪物』の討伐クエストは完了したから!

    これ以上の悪化は食い止めたから!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:53

    >>136

    つまりこのままなら皆んなを悲しませないために仮面を被って今まで通りを演じつつ、心の中では自分を傷つけ貶す生活を死ぬまで続ける訳か

    …自死よりよっぽど悲惨では?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:08:59

    ウタハ先輩が悪いよーウタハ先輩がー(ガチ)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:09:35

    >>138

    明文化されると余計に酷く思えるからヤメロォ!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:10:29

    >>137

    文章的にたぶん誰もモモイに好感度反転装置のこと教えてないっぽいから依然としてモモイは自分の中に漆黒の怪物を飼ってると思っているんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:54

    ウタハ先輩なら、自責の念とトラウマをどうにか紛らわそうとしてエンジニアリングしようとするけど、何かを作ろうとするとモモイを苦しめた罪悪感で製作現場をめちゃめちゃにするのを繰り返しては、エンジニア部の隅っこで蹲ってるし、食事・睡眠・入浴といった精神安定する行動を取ろうとすると苦しむモモイの幻覚が浮かんできてまともに行えず衰弱して髪はヨレヨレで目の隈は酷いし、睡眠不足のせいで作業のさいに労災発生しかけるし、まともな睡眠は気絶で倒れたときぐらいで、そんなボロボロの状態の中、コトリやヒビキのメンタルケアと助力によって何とか立ってる状態だよ。

    モモイが倒れてる間も他生徒の修理・改造依頼が舞い込んでくるけど、改造なんかは以ての外、修理なんか今までしていた付加機能や改修も行わず、ただただ修理だけしか出来なくなってるよ。

    >>122

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:14:20

    >>142

    ……自爆装置の修理をミスって文字通り自爆しません? こっちも要救護だよ!!!!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:25:55

    全方位阿鼻叫喚の地獄絵図じゃねえか!!!!どうやって畳むんだよこの風呂敷!!!!!!!!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:09

    >>144

    でも最終的には1スレ目序盤になるんだぞ、凄くない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:31:03

    >>143

    それ自爆っていうか自さ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:36:06

    ミドリが病室に戻ってきて「ミレニアムの皆と先生に目を覚ましたって連絡したよ」と伝えてくれた。
    こくりと頷く。首なら動くね、痛いけど。お医者さんに声を出さない方がいいって言われたから…まあこれでいいか。

    「…ちょっとお話してもいいかな…?」いいよ、頷く。
    「ごめんなさい…私の…私のせいなの…。限界の限界まで…違和感には気付いていたのに動かなかった…」

    ま、また泣いてる…泣かないで…?それにミドリのどこが馬鹿なの?私なんかと違って賢いよ?馬鹿は私一匹でいい。
    あ、ほら…いつも言ってたでしょ?「お姉ちゃんの馬鹿!」って。ほんとにその通りだから返す言葉もないね。
    …アリスにもユウカにも言われた事あるなぁ。じゃあ私やっぱり自他共に認める馬鹿じゃん。
    わぁ、才羽モモイ馬鹿説がどんどん補強されていくぅ。でも…ユズには言われた記憶がないなぁ。
    ユズはやっぱり優しい子だねぇ。馬鹿だと思っても黙っててくれるんだから。

    …あれ?じゃあ馬鹿って言うミドリとアリスとユウカは優しくないって事?…そんなはずないだろ阿呆がくたばれ。
    ユウカは本当に優しい先輩なんだよ。文句ばかり言ってたけどわかってる。無能の分際で反抗的でごめんなさい本当に反省してます…。

    でも…それなら皆とユズの差はなに?…簡単じゃん。馬鹿に対して馬鹿って言って何か問題あるの?って話だね。単純。

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:44:05

    これ、ウタハパイセンが今のモモイの精神状態を何かの間違いで知ってしまったら某英雄のごとく
    「わたしが…こわした…モモイを…わたしが…」
    って自責の念に駆られたり、某鎧の巨人よろしくミドリに
    「私が悪いんだよ!(中略)もう消えたい…」
    ってなりません???

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:50:06

    「馬鹿は私一”匹”でいい。」かぁ…
    救いをください…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:26

    救い
    …………ヘイロー破壊爆弾?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:58

    >>145

    これ、1スレ目序盤もムニムニナデナデされながら


    どうせ私が悪いんだから、そんなに気遣わなくていいのに。

    あのまま目覚めなきゃこうはならなかったかな……。


    このナデナデは私なんかが受けちゃいけない。

    なのに嬉しくて、だらしなく顔緩めちゃって、離れようともしない。浅ましいんだ。


    とか内心思ってる可能性もある……?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:49

    >>149

    「誰も悲しまぬよに微笑むことがうまくできなかった」……

    「ひとつただひとつでいい 守れるだけでそれだけでよかったのに」……


    モモイの𝓜𝓮𝓷𝓽𝓪𝓵𝓲𝓽𝔂が「これが愛じゃなければ何と呼ぶのか」すぎて……

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:13

    モモイには反転装置の存在を伝えて皆でモチモチすればいいと思うよ
    ウタハには余所で反転装置を作られた時の為の対策を作ってもらないとならんが
    自責の念で隠れてウタハ自身に反転使いっぱなしにされたら困るからエンジニア部の監視下でね
    仕事と一緒にモモイを与えてセラピーして貰おう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:55

    >>148

    なお、当のモモイがモモイ自身に「消さなきゃ…」している模様

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:49

    なんかこのまま自分のメンタルケアを率先して買うウタハ先輩にちょっとモモイが依存気味のcp想像しちゃったな…ウタハ先輩は負い目があるから拒まない感じの…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:09:29

    >>155

    ウタモモ首絞め過酷とかいう事後に互いが互いに悟られぬよう嘔吐する地獄絵図が…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:42

    重症すぎる…誰かカウンセラー呼んできてー。人の脳を焼けるくらいの光属性でお願いねー

  • 15815524/06/24(月) 22:11:01

    >>156

    ちょっと仄暗いけど甘い程度の想像してんだよ!!何深淵に突き落としてんだバカ!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:57

    >>157

    「ミレニアムに確かに『いた』んですけどねぇ…」

    なんて言っちゃうと完全にお通夜になってしまう…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:38

    >>152

    そういう意味ではYOASOBIの「怪物」あたりも刺さるな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:17:18

    ミレニアムの太陽沈んじゃった...

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:05

    「あの…は、話しても大丈夫…?」とミドリが泣きながら不安そうに私に声をかけてくれた。

    んぇ?…あぁ、黙って考えてたせいでミドリを不安にさせちゃったんだ。ごめんなさい…ミドリ…。
    これもお前のせいだな!才羽モモイ!無能なクソ馬鹿だと自覚しろってさっき言ったばかりだろ才羽モモイ!
    馬鹿過ぎて言ってる事が理解できないのかもしれないね。…理解できないのかもじゃねぇよ理解しろボケが。

    頷き、目で「ごめんね?聞いてるよ」とサインする、伝わった。さっすがミドリ、賢い妹。ミドリが話し始めてくれる。

    「違和感には…ユウカが来る前の日にもう気付いてたの…。なのに…勘違いかも、確信には至らないって…」
    「すぐに動くべきだったのに…お姉……んをここまで追い詰めちゃった…私が悪いの…」
    「私…おね……ゃんの事をわかった気になってただけで、大事な事は全然わかってなかった…」
    「わかっていたのなら、こんな事にはならなかったはずなのに…傲慢だった…。ごめんなさい…本当にごめんなさい……」

    すっごい悲しそうに、すっごい辛そうに謝ってる…。そんなに泣きじゃくらないでよぉ…ミドリは何も悪くないよ…。
    涙を拭ってあげたいけど…距離があるし腕は動くかなぁ…。ねぇ…泣き止んでよぉ…私まで泣きそ…泣くな。
    ミドリじゃなくて私が謝りたいのにさぁ…喋れないんだよね…。回復力…無能め回復どころか逆に崩壊してこの世から消えろ。

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:06

    今のモモイなら自己否定力でハルカに匹敵しそうだな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:43

    >>161

    モモイの脳みそをミドリが焼く番だね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:15

    これヘイローがパキ…パキ…ってなってない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:29

    皆はモモイが大好きで、だから謝りたいだけなのにモモイ本人視点だと自分のせいで周りが辛い思いしてるんだって丁寧に心擦り潰すターンなのマジでやばない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:44

    人の心は罪悪感と同時に良心や善意からも潰されていくんだ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:02

    罪悪感から『お姉ちゃん』って言い辛くなってるミドリが労しい…

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:16:05

    「ミドリは悪くないよ」と首を横に振りながら「もっと近くに来てくれる?」と目でサイン。
    ミドリがすぐ目の前まで来てくれた、ありがとう。顔がかなり近い、こんなに泣き腫らしちゃって…ごめんね…。
    激痛?うるせ~知らね~ば~かミドリが最優先だ無理でも動けオラァ!…おぉ、ほんとに動いたぞいけるいける。
    おでことおでこを軽くコツン。ミドリの背中に腕を回してポンポン。と軽く叩く。
    「あぁ…ごめんなさい…ごめんなさい…動いちゃダメなのに…ごめんなさい……」ミドリが全然泣き止まない…。

    ミドリ…ごめんなさい…こんなに泣かせちゃって…全部私のせいでこんな…ごめんなさい……。
    でも…もう少しやらなきゃいけない事があるから…ごめんね…?許してくれる…?許してくれると…嬉しいな…。
    ミドリの涙を拭いながら頭をポンポンなでなで。フワッとした綺麗な髪。双子だけど私のは濁った汚物にしか見えない。

    「許、して…くれるの?こんな…愚かでいも…と失格な私を…?」私の顔にミドリの涙がポタポタ落ちる。

    愚か?妹失格?何をどうしたらそんな思考になったの?そんな事ある訳ないよ、ミドリは私の最愛の妹。
    自分を下げちゃダメ…ミドリは「こんなクソ馬鹿が姉面しててごめんなさい…」ってくらい良い妹なのに…。
    首を激しく縦に振り、続けて目を閉じて「そんなに自分を悪く言っちゃダメだよ」と首を横に振る。
    「ありがとう…許してくれて、ありがとう…私、私…本当にお姉…ゃんの…い…うとでいてもいいの…?」まだ世迷言を言ってる。

    当然。首をブンブン縦に振る。

    「ありがとう…ありがとう…大好きだよ…。……お姉ちゃん」
    「私…本当に大きな失敗をしちゃったけど…。これからは何があっても…絶対にお姉ちゃんを守ってみせるから」

    涙を拭いながら、ミドリが私にそう言ってくれた。
    笑ってくれて良かったぁ…キッとしたほんとに綺麗な緑色の良い目だね、私の澱んだ目とは大違い。
    てか私は守られちゃダメで滅されるべきなんだけど…。でも私…ミドリの事は守りたいんだよね。矛盾…。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:11

    よぉしよぉしよぉし!!!!
    流石モモイ!!
    こんな状態でも人を照らすのが上手い!!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:31:19

    周りに対してはいつもの光の蛮族してるんだけど、自分への自己評価がマントルまで行ってるせいでちゅらい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:55:31

    諦めろモモイ、お前はどう足掻いても光属性だ


    > 自分を下げちゃダメ…

    お前もだよモモイ!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:03:45

    駄目だ好感度反転時の「嫌い」と自分をほぼ完全に同じものと捉えてしまっている

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:15:47

    ノアの独白もみたいな…自分の記憶と全く変化がなかったモモイに対してどう思ってるんだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:44:04

    うわぁ…お労しすぎるよモモイ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:48:59

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:51:43

    漆黒の闇を背に再び昇るミレニアムの太陽、モモイ
    やるべきことがなくなったら消えてしまいそうな危うさがある

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:20:31

    身体の状態についての説明だけで好感度反転器についてはまだ説明されていないかな?
    この状態のモモイにそれを説明しても素直にそうなんだとなるかは分からないが…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:06

    自分のせいじゃないことに安心した自分にキレそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:14

    「ありがとう…お姉ちゃん。無理させちゃってごめんね…疲れただろうしまた来るね」そう言ってミドリは出ていった。
    最後は泣きながら笑ってくれた。笑顔だけでいいのに泣かせちゃってごめんね…。
    …あれ?ミドリ帰ってった?後、誰も来ないの?ちょっと…意外?かも?
    皆にも連絡したって言ってたから、もしかしてわざわざ私の為にゲーム開発部全員集合?なんて考えてた。
    …面会は一人ずつって言われてたんだった。しかもミドリは特別で本来まだダメなんだって、マジで馬鹿だなこいつ。
    自分で才羽モモイ馬鹿説を補強してどうすんのさ。ほんっとに馬鹿過ぎてあり得ないくらい馬鹿。
    才羽モモイ無能説も一緒に…と思ったけど説じゃなくて事実だった。じゃあ馬鹿説も説じゃなくて事実じゃん。この馬鹿がよぉ!

    …そもそも何で私のとこに来てくれる前提で考えてんだ傲慢の化身か?ミドリが自分を傲慢だなんて言ってたけど…違うよそれ私だから。
    ここのゴミは焼き払って自分の事に集中してた方が良いのに…などと考えていると、ミドリからモモトークが来た。
    ミドリの前では我慢してたけど…さっきの無茶な行動で身体が痛過ぎて涙が止まらない。めちゃくちゃ痛い。
    でも…あの行動は絶対に必要だった。一切後悔してないし、痛みなんてミドリのモモトークを放置する理由にならない。

    「お姉ちゃんの様子を伝えたら、もう少し回復してからの方がいいって話になったの」
    「もう少し動けるようになったらユズちゃんかアリスちゃんが行くから待っててね。私は毎日行くよ」

    そっかぁ。じゃあしばらくはミドリだけなんだね。ミドリも毎日来てくれなくてもいいのになぁ…。
    皆私を気遣ってくれてる。こんな濁った排水溝に手を突っ込んでくれるなんて…私の周りって聖人しかいないんだね。
    でも…実際まともに言葉も出なかったし。身体が痛過ぎて出来る事が少ないから…。

    うん、それなら少しでも回復しないと。ユズもアリスもこんな屑の為に時間を割いてくれるんだから。

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:54:25

    > それなら少しでも回復しないと


    それはきちんと一般的に誰が見ても平気そうで、それもお医者さんが心身共に回復したから退院しても大丈夫ですよ!って言われる程度の物だよね?


    他者が見ても騙せるラインで元気な姿に見えるように回復した振りをしよう!じゃあないよね?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:56:42

    とりあえずアスナに診察して貰おう
    大福が出来上がるかもしれないけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:05:13

    やめなよ>>182!こんな濁った排水溝の為に負荷をかけるのは何処でも恥ずかしいことなんだよ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:44:04

    >>183

    いいから何も考えずにとにかくもちもちされておきなさい。

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:14:34

    他人に対する光の出力が倍に上がった代わりにその分自分に闇を出力するの恐ろしいわ
    異変が反転中よりわかりづらいし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:51:53

    これ反転装置切ったから感情と思考回路はすべて元通り!
    って周りは思ってそうなのがなぁ…
    序盤のスレも自己嫌悪マシマシの可能性あるし

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:00:48

    やめなよ>>186

    気付かなければ皆は今までの日常に戻れてハッピーエンドなんだから!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:08:04

    >>187

    せやね?でもそれメリーバッドエンドっていうんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:05

    このレベルの自己嫌悪だと自分への罵倒とか無意識に溢れ出して自分じゃ止められないみたいな可能性もあるし
    ここで周りが気づかず放置しちゃったらこれからもモモイの精神ゴリゴリ削られると思うんですが……

  • 190スレ主24/06/25(火) 17:26:39
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:28:18

    怪物が居た時も1週間隠せてたし、大丈夫、いける。
    視線の動きでばれたけど視線は他者にしか向けられないから
    皆にばれる可能性は減るね!。バレた時は2度目なのに気づけなかったとかで
    もっと曇るだろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:32:49

    ミドリに癖でばれてしまった!
    今度こそ心配されないように曲を出さないようにしないとね!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:32:58

    見舞いに行ったらモモイの身体が傷つくけど
    行かなかったらメンタルが傷つく
    ここが地獄か

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:38:12

    病室の暇な時間の過ごし方が読書に変わってて
    ゲームじゃないことに気づいたモモイとミドリがさらに曇るルートある・・・?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:59:26

    …こっち梅であってる?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:01:20

    梅埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:02:35

    うめっ…うめっ!😋🍖

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:02:37

    運命

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:04:26

    そろそろ晴れる…はず!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:04:53

    200なら晴れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています