人は何故不倫をしてしまうのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:25:10

    デメリットしかないのになんでなん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:26:47

    背徳感
    知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:28:12

    ギャンブルにハマるのと同じ心理だとか聞いた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:29:13

    夜中お腹が空いた時、カップラーメンを食べてしまうみたいなことなんじゃないかと思っている

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:30:47

    自然界だと一匹と一匹同士のつがい関係以外にも複数と関係を持つ生物はいるから、人工的に作られた法と生物の本能が合わなくなったって感じじゃないのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:32:55

    むしろ不倫しないでいろって方が不自然だと思うがな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:33:47

    >>6

    なんで?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:34:54

    モテないやつの僻み

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:34:56

    「二人だけの秘密」とか「許されない恋」とかそういうのが燃えて盛り上がるらしいね
    だから離婚して浮気相手と一緒になってもすぐ別れるんだとか聞いたことある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:35:01

    しょせん動物だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:36:58

    ドーパミンの大量放出

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:37:29

    童貞と喪女が多数をしめてる前提(真偽不明)のあにまんで答えでるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:37:35

    デメリットをデメリットと思ってないから
    バレずに上手くやる自信があるとかパートナーが傷付いても構わない(共感性の無さ、傷付かせてることへの満足など)精神、あるいは何も考えてないとかで

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:38:17

    >>13

    これだろ

    知人が傷つく顔とか見たくないからやったことないわ

    やる奴はクズ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:39:32

    結婚と恋愛の違いをわかってない人がやるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:39:37

    同じパートナーに飽きるから
    でも男は家政婦と子供を失いたくないし女はメイン収入源を失いたくないから別れないだけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:23

    >>7

    不倫禁止っていう法律がどんだけ長く見積もっても数千年くらいしかないじゃん

    他の類人猿は一夫一妻じゃないしホモサピエンス自体が一夫一妻の生き物ではないと考えるのが自然だと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:42:31

    >>5

    自然に合わせて社会(ルール)を作るのではなく社会に合わせて自然の姿を否定するからおかしなことになるんよな。そりゃ群れの治安のためには一定のルールが必要だけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:42:33

    「不倫をするような人」との遺伝子を残した方が将来自分の子孫が増える可能性高まるから

    結婚は社会的な制度であって人間の本能とは関係ないし、不倫をする方が生物的には自然だからね(勿論今の道徳的にはダメ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:43:26

    最近みたドラマはレスからの妻公認不倫してたな
    それで仲良くうまく行ってたけど夫の外での恋心が家庭内に侵食してきてやっぱりハ?となってしまい、ぐだぐだしてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:44:09

    他人がすれば不倫
    自分がすればロマンスの精神

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:44:47

    本能に拠って複数の女と交際したいなら結婚しなければいいのになぜ人工的なルールである結婚をしてしまうのか
    結局のところ本能とかじゃなくルールを破っている背徳感が盛り上がるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:45:01

    サザンの不倫の歌、めっちゃキラキラしてていいよね…あんな世界で浮かれてるとしたら抜け出せないんかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:45:10

    まあ伴侶の気持ちを踏みにじるクズだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:45:49

    俺たちは不倫する奴の子孫である可能性が高いってことだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:46:14

    男性中心の単婚を基盤とした社会制度は長男家族が最も得を出来る相続などの観点から一部の人間に都合がいい
    なので中近世に発明されて紆余曲折を経て今でも存続しているってだけ

    人類が文明を築いて一万年だけど、単婚制自体の日が新しいから適応できない人間が出てくるのは自然といえば自然
    まあ単婚制自体が何回か制度的瑕疵は改めてる(次男や長女の相続権を認めるなど)のでいずれはこの辺もバランスするとは思うけども

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:46:18

    不倫しても自分は上手く隠せると思ってるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:46:34

    最初から妻を無料の家政婦扱いして妻の気持ちなんて考えてないからだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:47:09

    オスの本能:とにかく種をばら撒きたい
    メスの本能:複数のメスを落とせるような優秀なオスの子を産みたい

    利害の一致

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:47:22

    >>28

    逆を言うと不倫する女性側は夫のことをATMとしか思ってないってことだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:47:51

    >>15

    とはいえ交際段階で浮気する人いるしなぁ

    個人的には自分の気持ちを重視して契約を軽んじる人というイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:48:26

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:48:33

    新卒の女に手を出す既婚者という図の不倫は何重にもクソ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:49:14

    浮気は自然だけど不倫は自然じゃないと思うんですよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:50:02

    万引きとか痴漢みたいにスリルを楽しむ感覚なん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:52:06

    >>22

    「男と女の結婚」に多大なベネフィットを与える形の社会が数百年は続いているからね

    だから婚姻関係を持たないこと自体が不利な立場に置かれることになる(し、今でも社会集団によってはそう)なのでまあとりあえず合わない相手と結婚する…と不幸が始まる

    ある意味昭和までのお堅い社会の残滓みたいなもんなんだよ不倫云々って

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:52:43

    交際段階なら相手にはっきり言えばいいんだけど結婚はそういうのしませんってことだからな
    だから不倫くらい、とか言う人はそこら辺の線引きが曖昧で嫌ならすぐ離婚すればいいと安易に考えていて相手と価値観が合わないことが多い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:53:11

    >>33

    ・妻に対する背任

    ・若い女性に対する力関係を利用した加害(↑の罪は女性側も背負う)

    ・若い男性の"取り分"の減少→遺伝的多様性の損失

    ・会社組織の風紀の乱れ


    コイツはひでぇ。不倫は本能とは思うけど、4つ目の遺伝的多様性の損失があるから群れにとって最適とは思えない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:54:41

    倫理観捨てた時の最適解って男性は結婚せずに不倫しまくる、女性は結婚相手から経済的便益を引き出しつつ不倫するような男と子供を持つ、だからじゃない?特に独身女性より配偶者いる相手狙った方が子供が育つ可能性上がるから、浮気より不倫の方が有利だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:54:55

    >>38

    ほぼ同意だけど若い男の取り分云々は男の思い上がりすぎて草

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:55:53

    >>38

    何が「取り分」だ男虫

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:57:26

    XYを処刑・中絶すればこの手の問題は消えるとは言わないまでも少なくなるよね
    レズビアンにも浮気はあるけどXYほど酷く広範囲にはやらないからね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:57:44

    不倫を肯定してるやつは猿以下の屑だから死んだほうがいいよ
    結婚と恋愛は違う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:59:22

    結婚という契約も守れずバレたときのリスクすら正しく認識できないゴミ クズ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:01:23

    男女とも不倫した人知ってるがまぁやばいやつよ
    男「不倫するってことは妻以外にもモテる男だから、男としての魅力がある証拠」
    女「不倫くらい許してこそ器の大きさがわかる。これくらいで怒るな」
    なんか別世界の人間だと思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:01:55

    不倫できるのにしない人は立派
    そもそも不倫することが不可能な人が偉そうにしてるのはちょっと変

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:02:31

    >>40

    >>41

    同じ奴ばっかり子供を残して群れの遺伝子が偏重すると環境の変化に不利になるんですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:05:11

    >>47

    じゃあXYが子孫作る必要はないよね

    XXで作られた人間社会の遺伝子を汚染するウイルス、害虫だからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:03

    >>46

    不倫しないのが普通なんでそこに出来るのにとか出来ないは必要ないっすね

    不倫してない人は等しくちゃんとしてる人になるんで

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:13

    >>46

    「何もできないししない」ことを「優しい」と勘違いしてるオスがよく陥るやつな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:19

    >>48

    群れの存続ということを考えればXXだけで産めるというのならそれでいいと思うぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:06:19

    もうまともな会話できんなこのスレ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:14

    >>51

    もう今の時点で技術的に産めるからXY虐殺するべきだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:58

    twitterが「彼氏に自分はモテなくて浮気できないからって言われて傷ついた」って話があったな。男は可能かどうかで考えるけど女はするかしないかで考えるみたいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:08:08

    不倫する人って体力有り余ってるよな
    普通疲れるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:08:58

    >>55

    人気声優や芸能人が不倫してるの見ると仕事無茶苦茶忙しくて家庭まであるのにどこにそんな時間と体力あるんだよってなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:09:03

    不倫スレになぜか男性嫌悪者湧いてて草
    不倫されたのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:09:22

    極端な意見にムキになって極端な意見で返し始めたらもう終わりや

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:10:00

    >>56

    ロケがある芸人とかあんなん体二つないと無理やろって思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:10:26

    不倫はむしろ珍しく性差が薄いからな
    動機とかまで分析すると違いそうだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:10:44

    >>59

    それについてはロケ先で同業者やファンを引っかけてそう。配偶者の目が行き届かないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:11:04

    >>54

    モテたら浮気します宣言ワロタ

    男の場合モテが降って湧いたらいっちゃうのが自然と思ってるとこあるから彼女にまでこんなことを

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:11:22

    >>57

    ×男性嫌悪

    ✓男虫駆除の呼びかけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:11:31

    複数の相手と交尾して子供を残す事でより確実に自分の遺伝子を残そうとする生物的本能

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:12:28

    >>62

    駆除するべきだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:12:51

    >>22

    不倫ってスリルだけじゃなくて2人で相手の配偶者を踏み躙ってるって言うマウント感情が快感らしいから、されてる側が気づいてないと段々匂わせたくなるんだって

    たまに何でそんなアホなバレ方したの!?ってのは隠しきれずにマウントがまろび出てしまったケースらしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:13:19

    >>65

    ちょっ 過激派に巻き込まないで

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:14:20
  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:14:35

    >>65

    増田に帰れ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:15:01

    そこの異常男性嫌悪者も「劣等な男に孕まされるぐらいなら子を残さず4んだ方がマシ」というメスの本能に支配されているので動物の本能とはかくも抗えないものなのだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:15:06

    社会が「男は性欲が抑えられないから仕方ない」「夫の浮気も帰ってくるのを迎え入れるのが女の度量」って価値観が根強いからじゃないの
    動物の本能うんぬん言うなら初めから1つの個体とつがいにならない方がメリットあるのにそこは結婚という社会制度を利用してるんだから結局は社会の中で生きてるんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:15:22

    >>69

    WOMADに帰るよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:16:03

    やはり時代は托卵よ
    男は好きな女性との子供を育てられてハッピー
    女性は好きな男に負担をかけずに育てられてハッピーよ
    子種を提供した男は懐も痛まずに子供が育つからハッピー

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:16:10

    >>55

    不倫に限らず恋愛って気持ちの強さで無理を通しちゃうところあるからな……

    スリルやらなんやらで普通以上に感情バグらせてるからできちゃうんだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:16:37

    >>70

    男虫の駆除は公衆衛生的なイシューだよね?

    天然痘の撲滅と同じ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:17:21

    倫理的にはともかく托卵はれっきとした生存戦略だから当然そういう本能も人間にはあるというだけ
    なんら不思議な話ではない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:17:35

    不倫中って脳内麻薬ドバドバ出てそう
    会うと即ホテル行ってそうなイメージある

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:17:41

    >>73

    メスからすると合理的かもしれないが知らずに断種される側のオスからすると最悪なんよな

    メスは優秀な遺伝子を残そうとするが、オスが残そうとするのは常に自分の遺伝子なんだ。例え劣等であっても

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:18:32

    人間には理性があって法律があるってのを無視して考えるとやっぱり動物なんだなって思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:18:43

    >>76

    無料の家政婦求めてる虫が無料の家政夫にされてるんだから喜ぶべきなんだよね

    女性の温情で生かされてるのに気づいてない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:18:55

    >>77

    不倫してる人たちがこぞって不倫はいいぞと布教するぐらい変な物質出てる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:19:46

    >>81

    「お前も鬼(人間社会のルールから外れた者)にならないか?」だ……

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:20:26

    托卵云々で不倫のメリット的なの挙げられてるけど結局理解できないんよな、どいやったってバレたらそれ以上のダメージ食らうって考え方だから
    マジで感性違うんだなって思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:20:44

    >>71

    前半は長時間労働の夫と専業主婦が主だった、かつ景気が良かった時代にぴったりの言い訳に思える

    それでうまくいってるからヨシ!だった家庭多そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:06

    >>78

    天然痘ウイルスが増殖するのも「残そうとするのは常に自分の遺伝子なんだ。例え劣等であっても」って理屈で擁護できるよね男虫だからね

    21世紀初頭のうちには完全駆除して苦しむ女性を減らさないとね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:12

    >>46

    不倫も浮気もしないのが当たり前なんだからそりゃした奴には偉そうにさせてもらうわ

    これはできない奴が偉そうに言っちゃいけないような話じゃない

    不倫や浮気を我慢する意識を持てないんならそもそも家庭持つべきじゃないんだから

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:18

    >>78

    普通に男だけじゃなく産まれてくる子供にとっても周囲の人間にとっても最悪だろ…

    オスメスの話だけならむしろ劣等な遺伝子が淘汰されるのは地球にとってはいい事なのでは

    多様性が失われる程には托卵も多くないだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:24

    むしろ欲や感情を完璧に制御できないのってすごく人間的では

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:22:28

    >>88

    だからこそネタになるよね〜失楽園に金妻

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:22:31

    >>87

    だから男虫は早く絶滅させないといけないんだよね

    人類社会を不幸にする

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:23:26

    >>88

    出来ない人間を社会的に危険な存在として多数で排他排除しようとするのも人間らしいと言える

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:23:51

    >>85

    そりゃウイルスからしたら人間より自分が繁殖する方が大事だからな。そして人間がウイルスを排除しようとするのも自分達の群れに不都合だから(善玉菌なんかとは共生する)。オスがメスを孕ませようとするのもメスがそれを拒絶しようとするのも等しく自然なことだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:24:02

    >>83

    普通は将来的なメリットデメリットまで考えて抑えられるところを、脳が普通と違うと短期的な快楽に流されてしまうんだよね

    犯罪者には知的が多いってのも同じ理由で、脳の機能が弱いと将来的なデメリットを考慮できない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:24:24

    >>89

    まあドロドロ不倫ネタの創作は面白いよね

    他人事だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:25:28

    >>92

    だから有害なウイルスの男虫をこの世から消すのは人間である女性がやらなきゃいけないことだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:26:24

    >>93

    こういうこと考えていくと犯罪者に贖罪意識を求めるなんてのも虚しくなるよな。更生しようがしまいが有害だから豚箱にずっとぶち込んでおくべきだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:26:43

    >>95

    おもしれーよな

    男の金玉から作られる人間が男を憎むって

    Xでも似たようなのがいるけどそのエミュやってるとマジで思考が変になりそうな時ない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:26:54

    >>88

    不倫がいいこととは思わないけど常に理性的にメリットデメリットだけ考えて行動する人間だけの社会って不気味にはなると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:27:45

    男虫と不倫してしまった女性はウイルスに侵された病気の患者なので責める気にはなれない
    男虫を一匹残らず駆逐するってあるべき公衆衛生体制の破綻が原因だから

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:28:39

    >>95

    できるものなら、どうぞ。弱い遺伝子の排除本能に囚われ倫理観を失った社会では結果的に女性が不利益を被ることになると思うが……ここで語られてる通り不倫という動物の本能によって簡単に発生しうるものをせき止めているのも倫理なんだし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:28:59

    >>98

    まあ確かにそれは人間社会じゃなくてロボット社会

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:29:57

    >>97

    だから最終的には遺伝子技術の発展で人類(=女性)の遺伝子を治療して男虫由来の遺伝子を女性由来の遺伝子に置き換えるべきだよね

    まあ私の世代にそれが間に合わなくてもそれはそれでしょうがない、けど女性は必ずそれをやり遂げることができる

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:30:10

    動物的な本能としては仕方ないけど社会というシステムとしては不倫を認めるのはリスクが大きすぎる
    というか不倫しようとする人に罪の意識を持たせる社会の方が問題の抑止力になる

    優秀な俺の種をばら撒いた方が世の中の為だと本気で考えるタイプの人は多様性の意味を理解できてない時点で優秀じゃない
    というか社会的なリスクに対する理性を性欲が上回る時点で言わずもがな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:30:49

    法律の方が不自然だけど社会はそうしたほうが持続しやすいというだけ。浮気は自然界では普通だがそれをやると社会が不安定になるから制限してる。

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:30:50

    母親が不倫して出て行ったけど終始自分の事しか考えていなかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:30:54

    自分の家庭内ならともかく他人の不倫をぶっ叩く風潮も正直よく分からん

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:31:52

    >>103

    多様性を言い出すならA×Bの交配種だけよりA×C・A×D・E×Bなど交配を増やした方がいいんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:31:54

    >>98

    結婚という法で縛られてない状態での浮気や二股は個人の自由なので別に不気味な社会にはならないと思う

    恋愛のドロドロを楽しみたければ自由恋愛でやればいいだけだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:31:54

    >>100

    じゃあ好きにWOMADとミサンドリー思想の宣伝をさせてもらうわ

    最後に勝つのは人間である女性だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:32:29

    >>103

    >優秀な俺の種をばら撒いた方が世の中の為だと本気で考えるタイプの人は多様性の意味を理解できてない時点で優秀じゃない


    これすぎる。だから遺伝的多様性のため俺達の劣等な遺伝子も積極的に残していこう(新たな火種)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:33:16

    >>109

    間違ってるな

    あにまんに書き込んでる時点で人間じゃなくてあにまん民だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:33:20

    >>103

    社会的に禁止されていることをしてしまう人間ってだけでもまあリスクだよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:33:22

    知り合いにどうしても既婚男性とばかり浮気する女性がいて(本人は未婚)、本人もやめられなくてすごく悩んでいた。病気だろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:33:54

    >>104

    浮気は自然界では当たり前だけど不倫は自然界には無い結婚制度を前提としたものだから別物だと思うぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:33:59

    >>110

    真っ当な方法で残す分には頑張って応援するわって話だよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:34:19

    >>113

    男虫に寄生されちゃってるんだよね…かわいそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:34:20

    猿を見ると分かるけど本来類人猿って複数の異性と子供を残すのが基本だからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:34:34

    >>107

    E×Bは多様だがA×CやA×Dばかりだとそれはオス側の遺伝子がAに偏重するから多様ではないんだ。メス側(この場合のB、C、D)の多様性は担保されるが。AEとBCDの性別が逆の場合も然り

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:35:08

    >>115

    どうせ非合意の性交に走る

    男虫だから

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:35:27

    他人のものになったことがあるってことは一定以上の価値があるって保証になるからな
    あるかわからんのて試すより価値があるとわかってるもん奪ったほうが早いだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:35:30

    >>98

    とはいえパートナーがいるわけでその気持ち考慮せず、自分のためだけに動けるというのも不気味だと思うよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:35:40

    >>116

    皮肉なのか嫌味なのか知らんけどその人は間違えなく精神病だと思う。スリやめられないみたいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:35:59

    >>119

    それもまた不倫と同じで本能的で且つ倫理的でない、というカテゴリになるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:37

    >>107

    多様性だけ考えるならそうだけど今度は人口や性病の問題が出てくる

    結局社会を維持する為の落とし所が一夫一妻だと感じる

    少なくとも日本では

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:59

    >>113

    病気というか性癖では

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:37:04

    さっきから自由恋愛において複数人と関係を持つ行為とただ一人を伴侶として社会に宣言した上でそれを裏切っている行為を同一視してる人多くないか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:37:10

    >>122

    本気で心配してるに決まってるじゃん

    精神症状が出てるって深刻な状態でしょ

    最悪生活が成り立たなくって生命まで失う

    だから男虫は駆除しないといけない、男虫によって苦しむ女性をなくさなきゃいけない

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:38:25

    人が近親相姦を忌避するのも同じような遺伝子ばかり残してたら良くなかったからそれを避けるようになっていったんだろうな。異常率が上がるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:38:29

    国によって不倫に対する捉え方も違うのに人間は〜とか言うのは主語が大きすぎると思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:39:52

    元からある関係を「失ってもいいもの」と思ってるからじゃない?
    何故大切にしないのか?→大切じゃないからっていう単純さを感じる
    芸能人とかはバレた時に不倫相手を選んじゃったら一番大事な芸能生活を失うから、その場合は不倫相手を切り捨てて「気の迷いでしたこれからは真面目に伴侶だけを愛します」って体裁を取ってるとか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:39:53

    まず中絶認証を導入して男幼虫を中絶した人に報奨金を出そうね
    2000万くらい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:40:02

    >>126

    最近ポリアモリー(配偶者の同意を得て第三者と性交する)なんて言葉を持て囃してる界隈があって気持ち悪いなと思うけど隠れて不倫するよりは誠実なのかもしれないな

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:40:12

    >>127

    全女性「あにまん民がなんか言ってる…キモ…」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:41:09

    >>131

    思想が世紀末なのに経済システムだけは健全に機能してる前提で笑う

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:41:11

    >>127

    人間関係は一人で構築できない以上本人のメンタルにも問題あるので男性どうにかしたところで根本的な解決にはならないね、同性だって依存対象になり得るわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:41:23

    >>49

    >>86

    家庭持ってから言えって話

    既に持ってる人ならごめん

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:41:38

    >>133

    WOMADやヴァレリー・ソラナスによるSCUM Manifesto、第二波Feminismの偉人達を知らないから言える戯言だな

    womad.life
  • 138二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:42:24

    不倫経験者だけど、普通に結婚してるって知らなかったよ
    泣きながら実は結婚してて、子供もいるって言われて頭真っ白だった
    もう別れたけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:43:01

    今の人間社会に広く残っているものは"群れの生存率を上げるために必要だから残った性質"と考えると一見群れの維持に反するように見える同性愛指向や反出生思想もまた何らかの役割を担っていることになるから面白いよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:43:05

    >>134

    経済システムは今の人口の半分以下でも回すことができるよね?

    それに男虫が不正に独占していたものがすべて我々のものになるからね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:43:05

    >>136

    家庭持ってないと不倫に苦言を言っちゃいけないって発想がそもそも良くないって言ってるんや

    そこに家庭持ってるかは関係ない

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:43:19

    >>131

    2000万も価値があるわけねえだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:01

    >>138

    許せないね

    やっぱり男虫は駆除しないとね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:12

    >>140

    どうせ残った半分の中で序列が出来て奪い合うだけだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:16

    >>141

    家庭を持ってないくせに一人前に文句なんか言えるわけねえだろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:29

    >>137

    でもお前はあにまん民

    はい完全論破

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:51

    >>138

    それはただの詐欺被害で不倫じゃないだろう

    法的にも「既婚者と知った上で関係を持った」って証拠がないと無罪なんじゃなかったっけ?詳しくは知らんが

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:45:22

    >>142

    男虫に寄生された上に男幼虫に寄生されるリスクと逸失利益考えたら2000万でも少ないとは思う

    1億から2億あたりかなあ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:45:24

    劣等遺伝子の集まりであるあにまん掲示板で男女対立なんて馬鹿らしいよな。劣等同士仲良くしようじゃないか

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:45:42

    >>147

    男に騙された被害者だよな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:46:24

    >>146

    WOMADから来てる人間は言うほど「あにまん民か」?

    お前は津田梅子がアメリカ人になったと思うのか?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:46:52

    >>141

    それなら子供いない人が出産、育児、教育、その他諸々の社会問題に意見持つのも悪いことなんですか?ってなるしね

    不倫って個人間だけの問題じゃない、社会的に認められた関係踏みにじる社会問題のひとつでもあるし

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:46:59

    >>143

    俺は男です……

    まあ、当時大学生で頭が足らなかったけど、大学生と遊べる社会人なんて専業主婦しかないんだよね……

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:47:19

    男女対立ってか1人化け物がいるだけだろ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:47:44

    >>148

    それでも報奨金2000万はぼったくりすぎだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:47:45

    >>141

    不倫を咎めるだけならいいよ

    「不倫してるやつは頭に問題がー」とかそのレベルのことを言いたいなら自分が同じ状況になっても不倫しないことを証明してからにしようねってだけ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:48:11

    不倫や浮気を社会的に認めてしまうと親がきちんと責任を持たずに生まれてしまう子供が絶対に増える
    それはどう考えても社会としてはよくないんや

    多妻を認めても養えるだけの能力と地位を持った権力者にとっても
    それがそこまでの能力のない男にまで認められてバンバン面倒もみれない子供だけ増やされるのはリスクでしかないって話

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:48:42

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:49:23

    >>153

    かわいそうな生き物

    でももうすぐその悲しみも終わるよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:05

    >>121

    それは不気味じゃなくて単に不快感では

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:06

    >WOMAD(ウォーマッド、朝鮮語: 워마드)とは韓国のラディカル・フェ.ミニズムオンラインコミュニティ[1][2][3]。このサイトは、2015年8月6日に男性嫌悪する韓国女性ラディカル・フェ.ミニストのオンラインコミュニティであるメガリアが、2015年11月から男性同性愛者とトランス女性中傷表現は削除する方針としたことに反発したユーザーによって、2016年1月22日に設立された。


    あにまん以下では?


    WOMAD (ウェブサイト) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 162二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:35

    >>155

    男虫を効率的に駆逐して世界をきれいにしようと思ったらこれくらいはハッキリ言って端金だよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:51:00

    >>159

    俺……死ぬのか……?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:51:39

    >>161

    けどWOMAD的なミサンドリズムを体現したスレッドはいっぱい立ってるじゃん

    仲間になれるんだよ私達女性は

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:52:16

    >>157

    一夫多妻に関しては国によっても違うから一概には言えんのでは

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:52:16

    本能なんだから仕方ないだろ!とは思わないけど本能的な部分で不倫をしちゃうのは実際あると思うけどな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:52:49

    >>145

    家庭持ってないと不倫で家庭が崩壊して泣いてる子供の親にも文句言っちゃいけないとかディストピアもいいとこじゃん

    俺は住みたくないわそんな国

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:52:50

    >>159

    「私に還りなさい 生まれる前に」ってこと?


    フェ的には母性・女体を象徴的に扱いまくる作品にブチギレてそうだよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:52:56

    >>163

    死なないだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:54:41

    >>157

    子どもは関係なくない?


    不倫をしない親が虐待をしない親とイコールなわけじゃないし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:55:02

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:55:50

    そもそもWOMADに男虫はいないからあにまんよりきれいなんだよね

    できるだけ多くの人に存在を周知したいんだよ

    最初は悪名でもいい、無名よりはずっと

    womad.life
  • 173二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:56:14

    >>160

    他者への共感性の無さという意味で不気味だねって話

    メリットデメリット考えて論理的に動きすぎるのも怖いが、自分の利益のためだけに他人犠牲にできる心理怖いなぁって

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:56:59

    >>168

    ミームを武器に男虫が仕掛けた一種の戦争だから当然だよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:00:09

    >>174

    人類の母となった巨大綾波レイの手のひらにまんま女性器なガフの扉が表れてそこに人々の魂が還っていき性別も人種もない、生も4も存在しない、自分も他人も無い完璧な一つの群体になることが人類補完計画らしいよ。『シン』の方も個を排除した進化生命体=首の無い女性の裸体だったよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:01:46

    この怪物面白すぎだろ 人類種の天敵になれそうじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:01:48

    SCUM Manifestoを読もう

    男虫の問題を解決するためのプランが書かれてる

    https://shorturl.at/WUqr9

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:02:15

    女性を信奉するWOなんとかと女体を求めてやまない男達は実はそんなに違いがないのではないだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:03:14

    >>176

    人類種の怨敵が男虫だしそもそも男虫は人間じゃないよね?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:04:13

    >>178

    レズビアニズムと男虫の寄生を一緒にするなよ

    (女性)同性愛者に失礼だろうが

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:05:21

    >>175

    男虫の考えそうな荒唐無稽な設定だね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:06:05

    >>179

    虫は哺乳類以上の高い繁殖力を持つ優秀な生物種だからな。褒め言葉と受け取っておこう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:06:15

    >>170

    親が子供が生まれる事に責任を持たないと十分に教育を受けられない子供が増える

    それを社会でフォローしようとするのは明らかなキャパオーバーで、フォローし得る経済力のある人間ほど多くを求められて多大なリスクになる


    結果自分だけなら無理なく実行できる人にとっても賛成できないシステムになる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:07:51

    >>183

    裏を返せばマルサス的な均衡が生じるから人口は一定以上から増えず安定するともいえる

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:09:38

    >>182

    蚊は繁殖力高いからマラリアやデング熱を撒き散らすだろうが

    熱帯地域に住む女性が蚊の絶滅を願うのと同じなんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:10:46

    >>185

    確かに人類全体を思えば俺達は滅んだ方がいいのかもしれない……


    でもそんな結末 納得できない(地鳴らし発動)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:11:34

    >>186

    じゃあ核ミサイルでもなんでも使って駆除しないとな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:12:08

    >>184

    まあそれはあくまで社会的な規制が上手くいった場合の理論で

    本当に人口の抑制が勝手に上手くいくならアフリカや中国みたいな地獄はこの世界に生まれてこないんだけどね…

    だから社会を安定させるには己の家庭に責任を持つシステムがどうしても必要なんですね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:13:14

    >>188

    そのためのシステムとして有用なのが中絶認証なんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:14:43

    >>187

    だけど俺らは抵抗するで?拳で


    自らの遺伝子が淘汰されることを黙って受け入れられる生物なんて存在しないんだ。それは生物ではないから

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:17:30

    >>190

    男虫は女性に寄生しなければ100年ほどで滅ぶ種族だから身の程をわきまえた方が良いよ

    わきまえた男虫にはなにかしらの便宜が図られるかもね

    去勢と四肢の腱を切断し顎を砕いた上でね

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:18:55

    >>157

    なんか昔子供産まれまくって破綻したとこなかったっけ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:20:08

    すべてに賛成できるかは人によるけど「男性の皆殺し」だけは絶対的に正しいよね


    "この「社会」における「生活」はよく言ってもきわめて退屈であり、女性にゆかりのある「社会」的側面など全くないわけであるから、市民感覚にすぐれて責任感が強く、そしてスリルを求める女性たちに残された道は、政府転覆と貨幣システムの廃止、完璧なオートメイションと男性の皆殺しだけである。"

    ヴァレリー・ソラナス - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:21:00

    >>192

    チャウシェスクって男虫がエレナ・チャウシェスクに罪を被せようとしたけど失敗して処刑されたアレだろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:21:52

    >>193

    中学生の妄想みたいな国家転覆ストーリーだな

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:22:12

    すげえ馬鹿なこと言ってる奴が作るのに頭使ってそうな理論持ち出してくるのって怖いな
    その文章が読めるのにそんなに頭悪いんですか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:22:47

    >>192

    中絶認証を導入すればそういう事態は確実に避けられるよ

    制度化して男虫の元を絶とう

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:23:42

    >ソラナスは「男性を一人残らず地上から根絶する目標のために残りの人生を懸けている」と寄稿している[28]。


    やっぱエレンじゃん

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:24:16

    >>196

    そりゃ有史以来女性は男虫に寄生されてきたんだから恨みは深いしどうやって報復しこの惨禍を終わらせるか考えもするだろ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:24:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています