現代の技術でどんな事ができるのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:35:13

    気にならない?
    例えば、3Dプリンターで家を建てるとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:49:49

    やろうと思えばできるけどコストの問題でやってない、需要がないからやってない事結構あるよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:50:34

    資材とかは3Dプリンターで作った家とかなかったっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:50:54

    3dプリンタハウス実際なかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:51:12

    3Dプリンターでロケットとかあるぞ、インドがやった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:51:57

    技術はあってもコストやら法整備やらの問題でできてないことって多そう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:54:47

    もう日本でも売ってるらしい 買いたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:54:01

    サウジアラビアが造ろうとしている未来都市って実現できるのかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:02:39

    聞いた話だと、希少疾患の薬っていうのも技術的にはかなり簡単に開発できるもんなんだと
    ただ、希少疾患て患者が少ない=ちょっとしか売れないってことだから
    ペイしなくて開発されないっていうのが切なくてなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:25:36
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:15:47

    目の代わりにカメラインプラントを体につけるニュースを前見たな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:37:56

    ラットの額に赤外線カメラを埋め込んで脳に直結したらラットがカメラの視覚を活用し始めたって研究あったな
    人体に腕を増やしたり5G通信したりも意外とできるものかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:45:10

    >>12

    義手で腕を生やすのならもうある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:04:35

    いろんな合金作られたしそれで日本刀作ったらどんな切れ味になるか興味がある
    製法的に日本刀認定されないだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:12:16

    >>14

    確かシールドマシンに使われるような合金で作った日本刀が車のドアを20cmくらい斬った事が有った筈

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています