パイスーも着てないヘルメットもしてない重力もある

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:40:00

    そんな状況下であんな動きするとか並の人間じゃヤバそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:40:30

    だから余裕のシュラに対して息も絶え絶えだったんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:41:29

    酔いと衝撃エグそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:42:58

    >>2

    機体のスペック差を埋める為に無茶もしてたろうからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:43:20

    パイロット席に固定されてなかったとは言え種死でカガリは頭打って血流してたから、本当に洒落にならない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:45:00

    2年間大人しくしてても私服でフリーダム平然と乗り回す謎の准将おかしくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:45:53

    こいつらの三半規管エグいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:46:14

    相手がシュラじゃなければってのが一番大きいなやっぱ、アクロバティックしても負けるかもしれない相手なのが
    ラクス暗殺時のキラとかもフリーダムでアクロバティックに動いてたが余裕あったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:46:39

    しかもアスランは撃墜されたらちゃんと死にかけてしばらくダメージも残る程度の貧弱な肉体だからな
    そりゃきつい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:47:53

    この時は本当にキラ達助けるので精一杯だろうから間違いなく心労もあるだろうしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:48:44

    心労……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:50:03

    そっか妙に息切れしてるなと思ってたけどパイスーないと普通きついよな
    ズゴックも反転したり縦横無尽に動いてたし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:51:10

    >>8

    運命のキラ

    相手はMSが出てくるなんて思ってない油断しまくってる部隊

    しかも暗殺部隊だからMS戦を想定してない

    フリーダム側が完全に油断の隙を突いた形

    しかもフリーダムのみ飛行可能で上からマウント取れる優位


    対してアスランは自分と同スペ相手にキラ守りながらの無茶だからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:52:38

    どっちが上なんて話してないのに必死にアスランの方が大変言ってる人達なんなの?
    最近こういう人たち本当に多いけどさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:54:54

    ひょっとしてパイスーとヘルメットで地球圏でも重要なのか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:55:43

    >>15

    高機動による気圧変化とか有るだろうし普通に要る

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:55:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:56:12
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:56:55

    スレ画えっちで好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:57:43

    >>15

    俺たちでもバイク乗る時はライダースーツとヘルメットしてるでしょ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 12:58:46

    >>15

    現実の戦闘機乗りがなんで重装備してると思ってるんだ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:00:39

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:02:09

    >>14

    どっちも化け物だけど相手が同じ化け物な分アスランのがしんどいかってだけで

    キラとアスランの立場入れ替えてもどっちも同じようにはなるだろうとは思うからどっちが上かとかではなく

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:03:35

    レス番間違えてた…!


    >>14

    別にそこまでアスランの方が大変って言ってなくない?

    アスランとキラじゃ条件が違うよねって感じなだけじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:03:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:04:37

    公開前「すげぇ顔してるな」
    公開後「こんな顔にもなるわ!」

    スーツ着てないってことはかなり急いできたんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:04:41

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/耐Gスーツ#:~:text=スーツ自体の構造は,の降下を軽減する%E3%80%82


    こいつら人間じゃねえ!


    やっぱコーディネーターって個人差あるけど頑丈なんだな

    特に体内の恒常性に関しては群を抜いてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:44

    >>24

    >>13が必死に見えないならそれまでだと思うの

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:47

    まじか初代から地上戦ではパイスー着けてないときも多かったから、あれってあくまで宇宙着用必須のやつなんだと思ってた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:13:16

    >>15

    首ハーネスなりなんなりで固定しとかないとGとか不意の衝撃とかで頸椎ヤバいんすよ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:14:18

    4dxで体感できたやん?
    あれ振り落とされるレベルで揺れてたからな……MS乗るってこんな大変なんだって実感できたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:16:02

    >>28

    それこそ条件がだいぶ違うって話じゃないか

    これ以上やると話題逸れるからもういいけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:16:28

    >>31

    シートベルト導入したら税金かかるんかな

    なんでついてないんだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:19:12

    この時点でもう相手が心読んでくるかもっていう前提で戦ってもいるからその分の負担も

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:19:31

    >>31

    確かに4dxのMS戦での揺れ凄かったもんな…一番揺れたのはノイマンのレクイエム回避だけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:26:23

    >>35

    4DX劇場が遠いところにしかなかったから1回しか行けなかったけどあの数々の揺れをもう一回は体験したかった…残念…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:29:22

    >>29

    仮面のライバル枠とか着ないで普通に戦ってる多かったからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:30:37

    >>31

    ジェットコースター気分を味わえたわ

    何がとは言わんが揺れまくった

    パイスー着てないとダメだわあれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:37:46

    4DXで学ぼう!
    パイスーとメットの大切さ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:39:53

    >>38

    ごめん…思わず笑ってしまった…

    だけど気持ちは分かる…


    ふと思ったんだけど、パイスー着てなくて地球圏で乗ってたステラ大丈夫だったのかな…

    すごい揺れ揺れして痛そうなんだけど…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:43:25

    >>26

    まあもともとはカガリの命令で調査だけで

    調査が終わればオーブに帰還ぐらいの感じだったのが

    実態はファウンデーション真っ黒だわ

    キラが敵の罠にかかって危機一髪だわだっただろうしな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:59:27

    あのズゴックぐるぐる回りながら背中のリフターのビームで回転しながら切り付けてるから自分なら酔って吐いてる
    息切れくらいで済んでるのすごい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:36:27

    最後以外着なかったクルーゼって凄かったんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:45:41

    種はGに耐える描写しないからパイロットスーツの必要性あんま無さそうに見えるけどスレ画見るにやっぱいるんだろうなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:50:56

    >>14

    大丈夫!同じ条件下ならキラもハァハァすると思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:54:54

    >>7

    コーヒーカップでめちゃくちゃグルグル回っても平気なのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:57:56

    実感しにくいけどMSって戦闘機以上に急旋回急制動してるからな
    ゲームじゃ気軽にしてるステップ回避もコックピットの中ではすごいことになってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:00:31

    並の相手ならまだしもシュラ相手だからなあ
    コーディネーターの動体視力要求されてんのかと思うようなスローじゃなきゃ眼が追いつかない応酬しまくってぐるんぐるん動くズゴック
    そりゃああもなるという納得

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:00:40

    >>45

    スパコのキラはアスランより頑強な可能性あるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:04:01

    >>49

    こういうキラの方が〜というのもキラを持ちあげようとしてるように見えるからやめた方がいいよ


    別にどっちがすごいとかじゃなくてどっちもやばいんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:08:51

    >>50

    結構なタフネスさ見せてたろアレ?

    全くない訳でもないのに拘ってるな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:12:10

    単純にシュラが強すぎて数合で呼吸があがるレベルって以上の意味は無いだろ、この場面は
    無印でAAが大気圏突破するときにカガリが何も掴まらずに棒立で平然としてるぐらい、耐Gの描写に無頓着なシリーズだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:15:12

    キラは規格外すぎてやっぱ怖いよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:15:13

    >>14

    最近キラが比較対象になるとシュバってくる人が多い印象は確かにあるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:17:56

    >>54

    どっちかと言うと監督がアスラン最強認定し始めた頃から准将比較してシュバってくる人が増えた

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:18:43

    アスランは運命で体がボロボロの状態でインジャで戦った実績あるしな
    あの時がコンディション的には最悪だったろうしこのシュラの時はぜんぜんマシだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:21:35

    >>54

    キラが比較対象のときだけじゃないよ

    映画でキラやシンの耐久性や回復力、アスランの体術の強さ、が改めて出てきたことで、自分の推しが一番強い!すごい!って思ってる人達が現れた感じ


    本来方向性が違うだけでみんなすごいよね、やばいよね、で終わる話なんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:22:51

    つか作中の描写だけでGに対するタフさがどうのこうの言い出すとシンがダントツのバケモノになってしまうので

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:31

    パイスーの重要性があまり描写されないから一見して分かりにくいんだよね

    令和三馬鹿は全員耐久値おかしいでいいんじゃないかな
    パイスーなしでズゴックブンブンクルクルのアスラン
    パイスーなしでフリーダムくるくる逆さフルバするキラ
    コックピットにレールガン直撃でぴんぴんしてるシン

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:29:55

    >>1

    普通の人間なら速攻で意識飛ぶしワンチャン死ぬ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:33:28

    >>59

    シンはレールガン云々とかいうどうでもいい描写より、嵐の中でスーツ無しでデスティニー最大稼働して平然としてる方がヤバい

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:01:05

    種世界って機体が逆様になってもコクピットは正常位みたいなシステムまだないよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:08:18

    >>29

    あと08のシローが地球に降りてから最初の出撃でパイスー着てたけど速攻脱いだのがいらねぇのかよ!に拍車かけてる気もする…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:28:40

    トラベルミン飲めば酔わないよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:50:24

    >>52

    パイスー未着用のラクス乗せてようとストフリを空中で回転させる准将

    ラクスは平然としていた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:52:50

    00で沙慈が0ライザー乗る時にその辺のイザコザあったな
    最初は緊急だから対G処理してないノーマルスーツ着てGに押し潰されそうになって
    ブレイクピラー以降はパイロットスーツちゃんと着るようになった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:54:11

    >>54

    まあもともとスパコって設定もあって全てにおいて最強!CE世界の人類の頂点!みたいに思ってたファンもそこそこいそうだしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:56:56

    >>49

    見返してたらアスランの動きに段々適応し始めてるから一発でも喰らうとアウトな割とギリギリな喧嘩なんだよねこれ

    説教の為とはいえ准将をここまで殴れるのは色んな意味でアスランしか居ないわやっぱ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:27:24

    >>68

    准将のへなちょこパンチ一発くらったくらいでアウトにならんやろ

    まぁくらわせられないんだが

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:29:35

    >>15

    劇中のアスランの戦闘みると上下反転しながらと

    血液が頭の方向にだけ貯まるとか無茶苦茶しているからね…

    種のパイスーが詳細しらんけど、本来なら血液を無理やり押し出す機能があるのが現実のパイスー

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:50

    >>67

    キラ版スパコは頂点に立てる素質があるってだけで努力しないと意味ないってのは劇中で描かれてるんだけどね

    正規軍人で努力し続けたアスランに敵わないのは当たり前で

    そんなアスランとパイロットとして同格レベルに至ったキラの異常さは変わらないと思うんだが、やっぱり最強に拘る人はいるんだよな

    同一機ならパイロットはキラ最強って設定は今も生きてる設定なのかどうなのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:33

    >>62

    そもそもそのシステム要る?という話はある

    普通のパイロットは地上で上下反転しながら飛び回るとかいう無茶機動はしないし宇宙ならそもそも上も下も無いと言えば無いし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:26

    別にどっちが最強とか興味ないから、どっちもやべーでいいんだけど、同じMSに乗ったら三馬鹿の中でキラが勝つみたいなのって監督の発言じゃなかった気がしたんだよな、当時の雑誌って監督や脚本家の以降無視でマジで好き放題してたからな。
    と言っても監督もコロコロ話変わるから本人も言ってたけどあんま本気にせずに聞き流しとくのが1番

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:06:57

    >>73

    それのソースはSEED120%ってラジオの公式スタッフに聞いてみたってやつだな

    Q.キラアスランシンが緑ザクに乗ったら誰が一番強いですか?

    A.キラです


    Destiny時点ではキラが一番強い設定だったのはマジだったと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:11:33

    >>61

    あの時点ではまだ最大稼働してないよ

    最大稼働したのはストフリと初めて戦闘したとき

    この時に予定外の敵で一気に全力稼働してしまってエネルギー足りなくなった

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:09:58

    あの動かし方できるできないは別として
    コーディネーターでも同じような動きして息切れで済むのはほんの一握り何だろうな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:40:41

    重要視はされてないかもしれないが重力を受ける描写自体はあると思うよ。種の砂漠編でスカイグラスパー初出撃時のカガリとかオーブ近海で初出撃したトールの時とか。

    だから令和三馬鹿がというよりコーディネーター自体が重力に強いんじゃない?うろ覚えだけどコーディネーターってナチュラルに比べて宇宙に適応し易く成るみたいな設定を見た気がするし。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:34:21

    >>73

    Destinyではキラ

    自由ではアスラン

    フリーダム強奪事件でまた最強が変わるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています