社会人のくせに漢字が書けない奴

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:01:58

    意外と結構いて安心した
    同類がいて安心した

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:02:26

    使ってないと頭から抜け落ちていくよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:02:55

    この前カタカナまで怪しくてさすがに危ないと思った

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:04:29

    シとツの書き分けが下手くそになっててやばかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:04:53

    ペンで何か書くのが自分の名前のサインぐらいしかない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:00

    急に手書きを求められたときに
    自分のガッタガタな汚字に軽く引く

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:08:17

    流石に自分の名前とか月日みたいなシンプルかつよく見る漢字は忘れないけど正直竹とか忘れてました…竹冠を書こうとしちゃうのよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:12:03

    パソコンやスマホばっか使ってると漢字を忘れてしまう…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:46:10

    ごく稀に簡単な漢字が急に分からなくなることあるわ
    前に「続」って漢字が出てこなくて焦った
    左は糸へんで、右はゾクって読むつくりだよな…ってなってドツボにハマった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:48:33

    最近はスマホとかの電子機器で一発変換だからな
    自分で書ける必要が薄くなった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:49:04

    恍惚とかそう言う感じの漢字は割りと抜ける

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:49:46

    >>11

    漢字シコ勢!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:49:56

    >>11

    ようドスケベ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:26

    人の誤字は分かるけど自分の誤字には気付けない問題

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:00:52

    さっき砂糖って書こうと思ったのに糖の米の上の点々書いて消してを3回ぐらい繰り返した
    最初に書くべきは石なのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています