無能なのに自己肯定感が高い人

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:07:33

    こんな矛盾してる奴が社会にゴロゴロといる事実に驚愕してる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:09:40

    そもそも自己肯定感と能力は必ずしも比例するものではないし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:09:57

    自己肯定感なんて高いことに越した方はないからな
    人間自分が自分を認めていればそれで十分なんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:10:28

    低いよかマシでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:10:44

    お前や

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:11:06

    そうか!俺か!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:11:56

    俺のことじゃん
    マジで無能なのに何故か根拠のない自信が溢れてるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:12:39

    無能、に対して自己肯定感が高い、よりは自己評価が高い、のほうが意味通るのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:13:04

    それで他人を見下すならまだしもそうでないなら別にええやん
    「アイツ無能なんだからもっと申し訳無さそうにしてろよ」とか
    それこそ何様なんだよって話や

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:13:33

    能力あっても自己肯定感低い人とかいるじゃん普通に
    言うほど矛盾かな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:13:38

    無能で自己肯定感低いのより全然マシ

    俺の事なんだけどさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:13:39

    自己肯定感ってのは自分の評価や能力に関わらず自分を受け入れるってことだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:14:01

    最近増えてる気がする
    そっちの方が生き残りやすいのかもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:14:53

    〇〇さん性格悪いよね…

    俺が知ってるなかでは社内で一番性格悪いのお前や

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:17:25

    ジャッジしたがるやつに審美眼が無い的な矛盾もあるよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:33:56

    >>14

    性格悪いと言っただけで自分より悪いとは言ってないからセーフ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:19

    自己肯定感低い無能よりゃよっぽどマシよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:42:24

    高けりゃいいってもんじゃないよ
    高すぎると劣ってても足掻かなくなるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:12

    明るいバカならまだ希望はあるが暗いバカはどうしようもないからな
    自己肯定感が低くて卑屈で「俺みたいゴミは死んだ方がマシなんだ…」とか言い出す無能とかもはや処理に困る粗大ゴミだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:49

    自己肯定感低いと卑屈になるからなあ
    それよりはずっといいやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:45:07

    >>19

    そう思ってるならはよしねよとなるからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています