【ポケマスEX】 ポケモンマスターズEX パート4

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:39:30

    2周年を迎えたポケモンマスターズEXを語るスレです
    雑談・質問などで楽しく話しましょう
    作品及びキャラ等への過度な批判はお控えください

    昨年ポケマスEXに生まれ変わったポケモンマスターズ
    リリース初期に比べて様々な点が改善されてとても遊びやすくなりました
    更に現在2周年記念として様々な取り組みが行われており
    新規プレイや復帰をするにはとても良い環境になっています

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:40:25

    【ここが変わったよポケモンEX】
    ・そもそも育成がダルいよ
    技を覚えさせる等、育成の面倒だった要素が撤廃されました
    レベルの上限突破は残っていますが最初からレベル100まで育てられるようになっています

    ・周回地獄がキツかった
    特定の条件でクリアしたバトルはスキップチケットでスキップできるようになりました
    これによりイベントのポイント集めも苦では無くなっています

    ・環境ポケモンしか使えないマルチ強要酷かったよね
    マルチコンテンツでもソロで挑めるようになりました

    ・結局環境ポケモンが最強なんでしょ?
    確かに環境と言える強ポケモンもいますが
    現在は配布や低レアのポケモンも育成次第で充分戦えるようになりました
    スキルツリーのような育成要素もあり、好みのポケモンを自由にカスタマイズできるようになっています

    ・じゃあ逆にヌルゲーでやりがいが無いんじゃない?
    ストーリーやイベントはサクサクプレイしてキャラの強化やストーリーを楽しめますが
    一方で条件付きの高難易度バトルや一度使ったキャラは使えない連戦バトル等のやりこみ要素もあります
    強ポケ用意してはい終わり、ではなく様々なポケモンを状況に応じてカスタマイズして挑むような歯ごたえがあります

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:40:40

    以下新規の方へのスタートダッシュ向けのお得情報を載せておきます

    【マジコスカントーガチャ】
    マジコスと呼ばれる衣装変更キャラのレッド&リザードン、グリーン&カメックス、リーフ&フシギバナがピックアップされているガチャ
    初ログイン後72時間限定で設置されています
    アタッカーのレッド、サポートのグリーン、テクニカルのリーフとそれぞれのロールで最強クラスのキャラがリセマラで手に入ります
    リセマラと72時間以内に貯めた石で3人ともゲットできれば高難易度以外は安定してクリアできるため今から始める人にオススメです

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:44:39

    【イベントの配布キャラが強い】
    現在新規イベントとしてホップ&ザマゼンタが配布されるイベント
    復刻イベントとしてプラターヌ&ゼルネアス、ゲーチス&キュレム、アカギ&パルキアが配布されるイベントが行われています
    配布キャラなのに環境レベルを持つプラターヌを始め、どのキャラも強いため上記のマジコスカントーと合わせて始めたばかりでも戦力が充実します
    また、どのイベントもストーリーが好評で各シリーズが好きなら必読モノです

    ※非常に強力な配布キャラ達ですが復刻イベントの期限は9/16日までなので注意

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:45:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:45:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:46:01

    (要・議論)
    ・2に追記 最オススメはグリーン&カメックスです
    ・他の人への攻撃は控えて下さい
    ・スレの雰囲気維持のため、質問に答えて下さった方にはお礼を言うよう推奨します 質問者も回答者も良い気持ちになれるように御協力お願いします
    ・公式から発表されていないネタバレ情報を書き込むのは控えて下さい 掲示板のルールで禁止されています
    ・持っているキャラは人それぞれなので、持っている星5星6キャラを公表して質問すれば回答者が早く回答できそうです

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 15:46:41
  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:36:17

    建て乙です!
    リーリエ一家イベント小話の数多いけどその分色んなキャラが出てきていいね

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:13:36

    立て乙ー

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:16:06

    グランドピックアップは罠よ〜

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:18:48

    >>11

    確かに前スレの画像そのまま持ってきたけど

    欲しいキャラはほぼ天井前提だし初心者向けじゃないね

    画像だけ消しとこう…

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:19:07

    【その他スタートダッシュ向けの情報】
    期間限定ですが現在以下のような特典があります
    ・無償で石を3000個(11連分)配布、マジコスカントーのリセマラのお供に
    ・毎日無料10連チケットがもらえ、10日間で計100連ガチャが可能
    ・カムバックキャンペーン中なので、新規や復帰勢には特典あり

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:19:41

    【ガチャ予定表】
    8/28、8/30、9/1~9/30 マスターリーリエ、マスターN、マスターダイゴ
    8/28~9/16 選べるフェス
    9/3~9/10 シーズン6人第一弾 クリスマスメイ・クリスマスフウロ・バレンタインセレナ・正月リーリエ・ハロウィンアセロラ・夏ダイゴ
    9/10~9/17 シーズン6人第二弾 正月ワタル・ハロウィントウヤ・夏コトネ・バレンタインヒカリ・クリスマスエリカ・クリスマスズミ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:20:32

    >>9

    ルザミーネ一家のエピソード初めて読んだけど

    最近USUMクリアしたから滅茶苦茶良かった…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:25:21

    たておつ
    画像は今回修正されてて寂しかった台詞

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:28:27

    >>16

    前は違うセリフだったの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:29:15

    >>17

    発言してるキャラの名前を見てみよう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:32:58

    >>18

    あーなるほど!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:23:22

    季節衣装グランドピックアップ、新規や復帰のプレイヤーにとっては良アピールになるけど開催期間がね…
    罠とまで言うのは言い過ぎな気がしなくもないが、開催期間は今月いっぱいにして欲しかったとは思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:59:18

    罠とは言わないまでも単体ピックアップ率とにらめっこしてから引くかどうかは決めた方がいいよね(泣)

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:09:33

    0.3%って実質天井必須だもんな…
    誰がきてもうれしいって感じなら良いかもだけど
    コトネとダイゴの復刻引いといて正解だったわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 23:41:04

    天井はダイヤ36400個ってのはテンプレに差し込んどくと役立つ事もあるかもねぎ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 01:18:47

    リーリエイベント小話多くて読み応えあるな
    この家族が仲良くしてる姿見てるだけで嬉しくなる

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 12:08:02

    ロケット団メインストーリーまでまだ1週間もあるけど公式Twitterはずっとロケット団が広報してくれるのか…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:30:47

    急所時について勘違いしてるかもしんないから違ってたら訂正おねがい
    〇ダメージが1.5倍になる
    〇相手の防御特防が上がっていても通常値扱いになる
    〇自分の攻撃特攻が下がっていても通常値扱いになる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 15:56:14

    あってると思うよ急所に関してはたしか本家とほぼ一緒だったと思う
    あとは壁無効とかB技時は急所ランクが-1になるくらいかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:48:52

    復刻イベント無いとかなり虚無だな…
    張り付き必須の周回ゲーよりは全然良いんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 08:09:39

    とりあえず16日まではホップイベ回してのびしろ集めてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 11:05:13

    エリアをクリアするための編成おしえて!
    誰をEXにすればいいかおしえて!
    アメを誰に使えばいいかおしえて!
    このキャラのボードおしえて!
    このキャラのポテンシャルおしえて!

    エリアが追加されたり新キャラが追加されたりアメのびしろを手に入れたりするたびに、速攻でおしえて!しまくる人ってさあ…
    編成とボードはノーリスクで変更できるんやし、エリアの特徴に合ったのを考えりゃええやん?

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:06:23

    アメやのびしろなんて無課金はほいほい手に入るもんじゃなし意地悪せず教えてやれよ
    似たような質問あるなら遡れとは思うが

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:41:26

    >>31

    うむ、その通りだね レアな消費アイテムは取り返しつかんもんね

    ~されるたびに、速攻で~と書いてあるのが、チャンバト更新、新イベント始まりの後に速攻で編成、ボードをおしえてしまくるって意味なら、質問責めされる人はウンザリしそうw

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:12:42

    一々答えるの面倒なら自分で動画探して良さげなやつ見て真似しろでいいんじゃない
    エリートモードはともかくイベントミッションの配布低レア攻略動画とか開催から1日2日くらい経てば割とあるしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 13:44:03

    無いと思うけど>>33みたいな事を言われてからも毎回教えて!続きな人がいたらウンザリじゃろなあ チャンバト更新あるから毎週1回以上教えて!か…

    ないと思うけどね

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 14:47:32

    RTキャンペーンのダイヤとチケットやっと配られるな
    待ちくたびれたぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:16:45

    おはリーリエ😭
    やっと来た😭💦💦

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 15:26:58

    >>36

    おめでとうさん

    ムーンフォース持ってるからフェアリー弱点の時は採用してみようかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:16:43

    チケットはハルカ3凸目とカトレア4凸目に化けた
    持ってないキャラ来てくれよ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:09:32

    >>38

    自分はグラジオ確定チケットだったよ

    なんで2回だけで被ってんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 19:49:05

    うちにもリーリエやっと来てくれた〜!!
    めちゃくちゃ苦しんで色々やってもクリア出来なかったドレスアップハードが楽勝で笑う

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:14:59

    ありがとうリーリエ
    やっと来てくれた
    グリーン来たとはもう駄目かと思った

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:23:49

    3000配られたしもうちょっと周年ガチャまわしたい気持ちもあるけどそろそろ今年のハロウィンも来ると思うと迂闊に崩せない…

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:51:28

    リーリエ手に入ったんだけど、誰と組ませるのがおすすめか教えて!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 22:57:18

    バフはリーリエだけで足りるから無難なところだとヨウとかで補えない部分のサポートしたりするといい
    個人的にはマツバと組ませて物理・特殊ダブルゴーストアタッカーするのが楽しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:29:19

    >>43

    すげー2体引きおめでとう

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 23:46:29

    マジコスグリーン引かないまま始めちゃったけどDAIGO1N3リーリエ2(あとマジコスレッド1)引けたからもうグリーンは見なかったことにしてもいいよね…?

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:13:47

    リーリエはどっちのマツバとも相性いいんだよね
    マツバ&フワライドと合わせてダブルアタッカーにするとゲージ消費なしでゴーストダイブ打てるからゲージ消費重いリーリエと好相性。
    マツバ&ムウマージと合わせると耐久バフを補いつつ傷薬でファントムガード保てたり驚かすで相手を妨害できたりでこっちもいい感じ。

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 00:15:55

    >>46

    グリーンは惜しいけど最悪プラターヌでいける

    妥協して良いと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:53:36

    テクニカルのあめが3つあって、アナザーアイリスとアニバNがそれぞれわざレベル1なんだけど、どっちをわざレベル3にした方がいいと思いますか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 06:55:10

    >>49

    個人的にはアナザーアイリスかなぁB技の威力えらいことになるし

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 07:41:43

    今まで一緒に編成した事なかったから気付かなかったけどポーズお揃いで草

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 08:55:15

    >>49

    アナリスはLv1でもデバッファーとしての役割がある

    アニNはデバッファーとして使うにはちょっと弱いかな?


    ということでN派

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:13:29

    イベント復刻のBOXガチャは全部最後まで回した方がいいの?

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 09:23:30

    >>53

    ステップ9のメダル取ったら終わりでいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 14:17:23

    >>51

    これはダイソウゲン

    並べると作画けっこう違うんだ

    デンジと比べると指がラクガキっぽくてポンコツ感あっていいね

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:26:03

    Nレシもう少しで天井
    ちまちま無償で回してるけどマジで来ねえ
    リーリエとダイゴがあっさり2凸できたからここまで吸い取られるとは思わなんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 16:43:16

    これでビンゴだわ
    ホップもグーじゃなければ近かったんだけどな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:10:27

    全員揃ったぞオラァ!!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 18:54:26

    クレセリア経験したからかコバルオンが滅茶苦茶楽に感じた
    …ていうかアニバNが相性良すぎる
    1戦目でミッション用属性キャラ(ジムリ2、炎2、イッシュ1)と2戦目でフウロ、N入れれば一発でミッションクリアできるのも美味しい

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:50:24

    >>55

    ありがとう、そうする

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 19:55:02

    N欲しいんだけどマジコスダンデとリーリエちゃんで石をかなり使い込んだからあああぁ~~~~~……

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 22:46:17

    >>48

    ありがとう

    プラターヌわざレベル5までいけたしこのまま頑張ってみる

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 03:13:20
  • 64二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:34:56

    エピソードイベントの復刻は嬉しいけど来週の木曜日まで暇だねえ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:33:24

    キラくるほんとかわいい
    選べる☆5でアイリス貰ったけどうちのドラゴンアタッカーはずっとルチアだよ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 15:37:25

    ルチアちゃんいいよね
    実はORASプレイしてた時はそこまででもなかったんだけど、ポケマスであまりに可愛くて大好きになった
    ポケマスはこういうキャラの魅力の再発見ができるのがいいところだね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:04:45

    ナギ&チルタリスBP交換に来ないかな〜と今回のサブイベ見てて思った

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:07:04

    第3世代の第一候補だよね
    他はミクリトドゼルガくらいだけどミクリはチャンピオン衣装もあるかな

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:13:45

    >>66

    ☆6EXもキラキラ度増してて良い

    色チルタリスカラーなのいっぱい好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 16:15:43

    きりばらいが唯一無二過ぎる…
    ドラゴンはもうルチア+バフ+メインドラゴンアタッカーの誰かって組み合わせになりつつある

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 19:46:20

    グラジオとルッチーの絡み面白かった
    こういうのが見られるのがこのアプリの良さだな…
    ハウとグラジオが仲良くしてるのもポイント高い

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 20:23:05

    >>68

    トドゼルガはプリムさんでお願いします…

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:22:03

    ゼニガメの色違い生まれた!
    これがやりたかったんや

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 22:25:21

    >>73

    おめでとう!

    色ゼニガメは貴重なあまごい要因だし使い所もしっかりあっていいよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:05:22

    ルチアのイベントも読み応えあったな
    やっぱ作品超えたキャラ同士の掛け合いはワクワクする

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:13:48

    カミツレが通常とマジコスの両方が恒常だから、やたら引き当てる印象がある

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 08:25:18

    結局天井までアニバリーリエ出なかった…
    Nも欲しかったけど諦めるか

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 15:41:00

    リーリエのマルチスタンプめちゃくちゃかわいい
    スタンプボイス聴きたいが為にヴィラマルチで他の人が止め刺した時とかに隙あらば押してたらたまに反応して返してくれる人がいて和む

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 16:51:10

    このゲームダイヤ配りすぎじゃないか?
    ちょっと前にアニバですっからかんになったのにもう55連できるくらいあるんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 20:52:09

    2周年の今が物凄いだけだから感覚ズレない様にね

    普段でもそこそこ配ってはいるけど、無~微課金なら
     ・恒常キャラの追加ガチャはスルー、
     ・ただの限定ガチャもよっぽど強くなければスルー
     ・強キャラのフェスガチャでぶち込む
    くらいの心持で貯蓄した方が良いよ
    勿論性能よりもキャラで引いたりとかは当然だし好きな様に

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 21:54:07

    よっぽど好きなキャラでも来ない限り恒常はガン無視でフェスのすり抜けで引くかチケ交換に入るまで待つ

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:10:31

    イベントのおかげでルチアがミクリの姪だって周知されて嬉しかった
    本編やっててもコンテストやり込んでないと知らない人多いし
    もっと言うならミクリの姉の子だけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:24:38

    逆に言えばよっぽど好きなキャラなら恒常ガチャキャラでも天井や選べるガチャの機会があれば検討すべき (持ってない場合ね)
    持ってないとバトルに出すことさえ不可能じゃもん 強くしたいならアメを入れる選択も可能になる (持ってないと選択肢自体ない)
    『恒常だからいつか手に入る』じゃなくて『恒常だけどいつ手に入るのか分からない』なんよ だって恒常キャラは50種類もいるんやで?

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:57:35

    好きなキャラは選べる☆5ガチャでとりあえず1体確保してすり抜けとチケットで凸狙ってるなあ
    ☆5増えすぎだから☆3☆4もどんどん来て欲しいね
    恒常に追加されたのってアザミだけ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:07:04

    ☆5伸び代マジコスダンデとアニバリーリエのどちらに使えばいいでしょうか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 23:19:34

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 00:02:57

    >>86

    >>85氏はマジコスダンデについて聞いてるから、他の炎面子は関係ないのでは…?


    >>85

    自分的にはゴースト方面だけでなくフェアリー方面でもアタッカーにできそうなAリーリエが良いかと思います

    ドラゴンアタッカーを多く持ってないならマジコスダンデ、ゴースト・フェアリーアタッカーを多く持ってないならAリーリエでどうですか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 01:06:19

    やっとコバルオンミッション達成出来た〜!!いつも頼みの綱のプラターヌ博士とフウロちゃんが相性悪くてキツかったけどミッション全クリできた!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 02:31:20

    >>88

    おめでとう!


    >>85

    技レベルが高い方、と言いたい所だけど、シャドーレイがレジェンドバトルとかで強いから汎用面重視でアニバーサリーリエかな 防御パッシブ無視は強い

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:48:42

    Evolutions見た後だと流星にほえるでのダンデのリベンジだってセリフがぐっと重たくなるな
    ダサい思ってたマジコスもムゲンダイナとお揃い良かったねって気持ちになる…いやダサいのは変わらんが

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:20:53

    ホップに急所時威力上昇2を付けてる人を見たわ 攻撃的な戦略なんやろうな

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:22:55

    通常ダンデとタヌ博士いると攻略楽すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:34:43

    ホップとプラターヌは半ばサポートと言う名のアタッカーみたいなとこあるから…

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:05:48

    最近再開したけど配布がかなり強いな
    最初に引いたグリーン&ピジョットが再び輝く日は来るのか…?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:15:56

    >>49です

    アニバNをわざ3にしました

    アドバイスありがとうございました

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 15:26:17

    Nイベとかいう神イベ復刻
    なぜ4日間しか開催されないのか

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:10:47

    伝説イベと復刻イベ全部動画撮ったわ
    バディーズエピソードからいつでも見返せるようにしてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 16:24:10

    >>97

    復刻はともかく伝説イベは配布バディーズのエピソードからぜんぶ見れるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:30:40

    正直、一部の人気キャラ以外の新衣装は今のところ期待できないし、せめて、初期キャラのボード実装とパッシブ見直しくらいはしてくれないかなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 19:53:13

    弱点かつデバフ有効ルール採用とはいえ
    パッシブ変えるの面倒で急所無効のままでもこのダメージ
    アタッカーホップいいわね

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:36:20

    以前はエリートoffで一巡して様子見とかしてたけど
    今やエリート7500一発だからインフレよなぁ

    そもそも様子見とか普通はしないのか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:39:32

    ストーリーで石ってなんぼぐらい貰えるっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 21:00:51

    エリート解放済だけど敵の行動パターン探るためにまず0ptで周回するってこと?なら初期の頃とかならやった気もするけど最近は行動パターンもすっかり把握されちゃってるしなあ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 23:33:37

    一回クリアしないとリセット解禁されないから最初は3900くらいでクリアしてる
    7500チャレンジはリセット=安全スイッチを握った状態でやりたい派

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 08:51:12

    速攻に飽きたからやってみたけどつよさ上昇全取りって案外いけるのね
    デバフも状態異常も使い放題で結構楽しい

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:06:10

    復刻Nイベ見たけど最後の原作オマージュ凄くて驚いた
    そりゃ大好評ですわこれは

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 11:41:22

    手持ちも育成もまだまだだから他のレジェンドバトルは勝てる気もしないけどとりあえずコバルオン焼くの楽しい

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:13:07

    レッド&ダイマックスカビゴン

    グリーン&メガシンカプテラ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:14:24

    今後はメインクエストの地方に合わせてフェス限来そうな感じだな

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:14:49

    そういや普通のレッドさん初出か

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:15:45

    レッドのカビゴンは強いからな…
    グリーンってプテラ使ってたっけ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:17:47

    調べたらBW2とサンムーンはピジョットの代わりにプテラ使ってたんだな
    なるほど

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:27:46

    レッドここで来るんかい
    しかもフェスかよ

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:40:56

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:34:55

    動画内とツイートで排出期間違うの草

    しっかりしろカナ


  • 116二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:36:32

    よく見たらツイートしてんのポケモン公式だったわ
    ごめんなカナ…

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 14:47:55

    FRLGの衣装なのに顔がHGSSの頃と変わらないんだよなぁ
    せっかくだからこだわってほしかった
    ところで石がありません

  • 118二次元好き匿名さん21/09/14(火) 15:10:18

    これから地域別悪の組織編が来たら各地方の主人公とライバルの新バディが来るてこと…?
    石……

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:13:24

    このタイミングでレッドとグリーンは搾り取るき満々すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:32:28

    レッド蒼井翔太だったのか
    ブルーじゃん

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:45:40

    ゼルネアスEX今後来るの確定してて草
    それまでに恒常5限のサポEX解放全員終わるんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:53:47

    >>117

    だってポケマス的には服着替えただけだし…

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 15:55:57

    ミュウツーメガと6EX獲得おめでとう

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:29:05

    >>122

    つまりhgss時代の2人が昔と同じデザインの服着てるのか

    それはそれでいいな

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 16:36:34

    伝説復刻のローテ、カントー編の次にくるだろう地方から考えてもサカキの次にEXシルバー来るだろうな
    あわせてアナザー金銀コスヒビキもくるかもしれん
    震える

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:06:09

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:22:13

    アプデのお知らせにもツイッターにも書かれてないけどどっから持ってきたんだその情報

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:10:05

    手持ちの層がうっすいのでハロウィンで強い毒か悪のアタッカー欲しいなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:06:19

    >>128

    うちの毒はいまだにキョウが現役だわ

    悪はハロウィントウヤでやってる

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:11:44

    毒なんて全ガチャ産合わせてもアタッカープルメリぐらいしかいないからな

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:14:04

    キョウはアタッカー不足の毒でトップと言っていいくらいには強いからな…
    EX投票入れたけどぜんぜん届いてなくて悲しかったな

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:25:51

    期待できるのはアーゴヨンくらいかなあ
    バディーは異世界人勢の誰かかUSM主人公か

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:28:02

    毒はその内クララとオリーヴが来るだろうからそこに期待
    アタッカーとは限らないけど
    悪はカゲツが結構強いらしいから引けたら使いたいな

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:33:15

    わざレベル1だけど高威力全体技でサブアタとして超優秀でいいよカゲツ
    ゲージ軽い分カウントも回りやすいし

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:37:42

    あくはアタッカー不足だけどその分ゲージは軽くて取り回しが良いからあくテクニカル×2のダブルアタッカーが捗るのよね 最近はお手軽火力BPブラッキーもいるからさらにやりやすい

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 22:49:21

    リョウ&ドラピオンが毒アタッカーで来てくれるにちがいない!

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 02:19:32

    4つの伝説イベントと、復刻エピソードイベント群の終了が近づいてきた!
    クリアしてない場所がないか、ミッションのやり残しがないか、読んでないエピソードがないか、気をつけようね!

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 06:50:26

    このゲームポケモン好きだから興味あるけど
    イベ周回とかあんまり時間かからない?

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 07:42:56

    >>138

    高難易度とか1部のステージ以外は1度クリアした所ならスキップチケットで一気に飛ばせるから30周だろうと数秒もかからないよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 10:19:02

    >>138

    ポケモントレーナー達と話せたり、トレーナー達が動いたりする

    別の地方のトレーナー同士が会話したりもする

    ポケモントレーナーが好きなら楽しめると思うよ

    プレイで分からないことはバンバン尋ねればOKよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:11:10

    たまに本家にポケマス記事出るけど近寄んない方がいいな
    エアプと主人公アンチの巣窟と化してるし

    例挙げるとポケマスのソルガレオがほしぐもちゃんと同個体だと思い込んで盗んだとか主人公死ねとかしょっちゅう書かれてる
    確実に一時期変な寒い内容ばかりまとめてたせいだよアレ

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:50:41

    そもそも俺くんってあくまで自分の分身として扱ってた自虐ネタみたいなもんなのに最近はポケマス主人公というキャラクターそのものを本気で憎んで叩く方向にシフトしてる奴がいるのがね…

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:04:39

    始めたばかりだけどとりあえずストーリー進めたらいいのかな
    鍛錬とかバトルヴィラとかいろいろあるらしいけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:05:01

    今からはじめる人に勧めるならマジカンとアニNのどっちをリセマラ勧めればええんやろうな
    グリーンを取れてレッドリーフも拾えたりするマジカンかな?

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:15:02

    >>143

    イベント一覧の下の方にあるホップ、ゲーチス、プラターヌ、アカギのイベントをそれぞれのキャラが仲間になるまでプレイするのを優先した方がいいよ。

    明日の15時で終わるから。

    それ終わったらイベント一覧の17日で終わるイベント群を全クリアしてダイヤを稼ごう。

    ストーリーで仲間を増やすのも必要だけど、上のイベント群は終了直前だからプレイしておくべき。

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:16:45

    生まれた!
    カワイイ!

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:22:15

    >>144

    マジコスカントー復刻ってまだ回せるんだっけ?

    やたらリザマス言われてたけど初心者にすすめるなら断然グリーンだなあ

    ただ今はプラターヌも貰えるから、安定感重視でいくかやられる前にやれ戦法か結局好みの話になってきそう

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:32:51

    レッドは運営が露骨に対策してくるからNレシ引いとけって言いたいとこだけど選べる星5からグリーンハブられたのが痛いな

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:52:30

    >>146

    うひーkawaii!

    さぞかし可愛いピンクのカイリューになるんやろなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:21:29

    >>145

    ありがとう

    実質今日までだけど間に合うかな…

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:56:22

    >>150

    ストーリー序盤で手に入るメイ、カスミ、フウロの中から二人と、アタッカー1人でチーム組んで、その3人だけのレベルを上げれば間に合うと思うよ

    アタッカーを誰にするかはガチャ結果次第なので教えられないけど

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:46:51

    カントー中心という事でムサシ・コジロウを再録してくれないかの
    ボードもつけて

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 15:56:36

    >>152

    せっかくのR団ストーリーだしムサコジのボード解放ほしいね

    特にコジロウはスキル次第で化けそう

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:09:53

    悪の組織のネームドキャラたちはどういう加入の仕方するかな
    悪人な以上普通にガチャ入りはしないと思うけど

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:39:26

    >>146

    バフを補うならマジコスカミツレ辺りと組ませるといいっぽいかな?

    まぁ、アタッカーにもよるけれども


    タマゴは良いところ強いのと組んでエリートモードのパーツの一つになれれば及第点的な性能ではあるが

    一応、タマゴ孵化の課金要素ありで、孵化が完全に運でどう頑張っても期間内に孵らない可能性もあること考えると、バフの数値何かしら+1くらいくれてもバチ当たらないんじゃないかと思うんだよなぁ

    後、反動技のパッシブの反動軽減じゃ普通に反動で一撃で死ぬのもなんとかして……ボードないから対策しようがないんや

  • 156二次元好き匿名さん21/09/15(水) 18:45:00

    >>154

    白黒親子の例があるからイベントの雰囲気ガン無視してしれっと実装orガチャするかもしれん

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:46:10

    ポケマス主人公の無個性度合いは原作ソフトの主人公と変わらないんだけも、自分でどんどん行動できるコンシューマーのゲームと
    ストーリーに沿ってのみの二択発言しかないソシャゲの違いが露骨に響いてるな

    トレーナー同士の絡みだけで行っちゃうと完全に空気になっちゃうから
    主人公通してトレーナーのポケモンのこだわりとか深掘りできると聞き役として役割はできるんじゃないかとは思うんだよなぁ
    その辺の要素は引いたときの"ある日の◯◯"とホーム会話くらいだし、ガッツリやっても良いと思う
    あとは主人公の着替えくらいあれば愛着沸くかもしれない

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 18:55:26

    レッドカビゴンバフ自体はちょっと控えめだなぁと思った
    急所上げは良いとしても攻撃系バフの要素がダイナックルだけってちょっと寂しいわ
    BC加速を2回使えるってのと次回抜群付与は結構魅力的だけどどうなんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:12:52

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:37:10

    次回抜群時威力上昇はどれくらい上がるんだろ
    弱点ついた時だけに発揮されるから十分に上がって欲しいけど

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:45:45

    >>160

    1.5倍ダメージ

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 20:49:33

    >>161

    まじすか 抜群と合計して3倍! 凄いですな

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:00:30

    加えてフィールドとか天候とか急所が乗るとさらにワクワクですわ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:59:08

    バトルポイントでトレーナーと交換できるチケットを手に入れたのですが、誰がオススメでしょうか?
    今回手に入れたのは低レア交換チケですが、高レア交換チケのオススメも教えていただけるとありがたいです。

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:01:51

    色ミニリュウ孵化出来たけど、やっぱりポケマスでも個体値ってあるんですかね……?

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:04:28

    >>164

    貴重なゴースト壁マツバ!

    貴重なあくアタッカーカリン!

    ホップが役割を被せてきたマチス!

    毒殺パのお供にエリカ!

    あたりがおすすめだぞ


    ちなみに星5BPバディーズはまだ誰も持ってないから使用感の情報はゼロだぞ(現在最多の人でも8300ptくらい)

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:05:30

    >>165

    なし

    パッシブスキルの数以外に個体差は無い

    あと色違いは最多の3パッシブ確定

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 01:20:21

    >>164

    エリカがおすすめです

    猛毒を確定で撒けて耐久も高めだからです

    猛毒使いは非常に少なく、一番優秀なマジコスリーフは限定キャラなので、それに次ぐ猛毒使いとして有用ですよ

    チャンピオンバトルなど難しいステージでも毒殺戦法を使えば初心者でもクリアの目が出てきます

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 02:08:09

    良いイベント過ぎて感動した

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:14:04

    カビゴン耐久エグそうだね

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:19:45

    ストーリーは良いけども、せめて、トレーナーの走るモーションくらいは作りませんかね?
    急げって場面でゆったり歩き出すのはどうにも……

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:01:57

    おおおお!?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:05:54

    スタート画面変わってるね
    これは胸熱

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:10:24

    11連で来た😭
    これでグリーンも回せる

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 15:29:11

    サカキ加入イベのストーリーは読みすぎてそろそろ暗記できそう
    スキップするにもモーションが入ると待ち時間出るのがちょっと不便だ

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:09:44

    ミッションが岩、ノーマル入り縛りでカントーにステータスボーナス付く仕様だったので、久々にイワークに頑張って貰った

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:27:43

    カントー確定チケットで手に入るのはリーフ、ナツメ、グリーンか
    3人とも持ってる人にはビミョーかな?

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 16:33:37

    相手のHPが少なくてB技誰が撃っても良いやって状態だったので、マチスのライチュウに撃たせたら
    技エフェクト汎用なタイプのB技だけど、ライチュウの技モーションに妙にマッチしているというどうでもいい発見をした
    ライチュウの尻尾に電気が溜まっていく感じになってカッコいい

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:32:04

    2周年記念ダイヤ買っておけばよかったと後悔

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:43:41

    お得ダイヤは14000が一番コスパ良いのにこういうアニバとかでしか売らないからね…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:51:29

    一年ぶりに再開したら新要素増えまくっててもうわけわからん

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 17:57:10

    これから放置してた復刻ぜんぶ今夜中に読まないとだ

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:06:30

    昨日から始めて伝説イベをキャラ手に入れるまでは
    なんとかコンプしました
    わざレベル関連までは手が回らなかったけど
    なんとかなるかな?

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:20:25

    >>183

    正直、技レベル3欲しくはある

    ガチャキャラの状況でなんとかなるかどうかは変わるけども

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:22:04

    >>183

    わざレベルもできれば完凸したほうがいいよ

    プラターヌ博士以外は普通に手に入るはず

    博士はバトルで勝たないとコンプできないけど、攻略動画とか見て頑張って

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 18:29:29

    >>183

    技レベルは次に復刻した時に上げられるから問題ナシ!

    今日からサカキ伝説イベントが始まってるから、そちらをキャラゲット&技レベル上げを目指しましょ

    17日で終わるエピソードイベントがいっぱいあるので、いっぱいクリアしていっぱいダイヤをもらいましょう

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:13:19

    マジコスカントーって72時間限定ガチャが常設されたし、既存ユーザー向けに復刻はもうないのかなあ

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:30:33

    相談なんやがレッドダイゴNリーリエだとどれ狙うのがいいんや?

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:33:40

    >>185

    もう復刻伝説はおわり


    プラターヌは技レベ1だとちょっと他の人と感覚違いすぎるかな

    他は普通に活躍してくれるはず

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:34:27
  • 191二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:38:13

    色ミニリュウウッキウキで進化させたらきったねぇヨッシーみたいになったわ
    なんで?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:40:08

    通常リーフちゃんもカビゴンも居ないのでノーマルいわミッションキツいかなと思ったけどモミさんイワークマジレッドで何とかゴリ押せたわ
    モミさんタケシの耐久上げてくれるからありがたい

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:41:06

    マジコスレッドって実装から一年経ってるよな?
    めちゃくちゃ強いけど

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:42:38

    >>190

    ありがとう

    とりあえずN狙うわ

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:42:52

    ハフバ実装だから1.5年経ってる

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:43:10

    開始半年記念で実装なので1年半
    「1年先の未来から実装された男」とネタにされたが実際今でも最強格

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:45:58

    あーそっかハーフアニバーサリーの時だったわ勘違いしてた
    でもそんな前のキャラが今でも最前線って嬉しいわ
    持ってねぇけど

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:07:30

    ダイゴ引いたけど微妙だなこいつ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:08:47

    次スレ頼んだ

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 20:09:10

    200ならパズドラサ終

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています