人との繋がり鬱陶しくて人っ子が少ないところに移住してみたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:20:32

    人との繋がりが欲しくてあにまんしてる
    それが私です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:21

    ポツンと一軒家の強盗殺人犯「よろしく〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:21:36

    シンプルに詰んでて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:25:26

    結局移住してないから人とつながってるしあにまんやってるしってなってるじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:32:11

    まあ移住するならネット環境くらいはある範囲にしておくべきよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:35:00

    じじばばもいないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:35:37

    >>6

    いるよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:12

    じじばばと交流しろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:57

    >>8

    りょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:34:24

    人とのつながりが鬱陶しい人ほど都会に住むのがいいと思うんだが…
    田舎って基本的に何代もその地に住み続けてるグループだから死ぬほど人間関係鬱陶しいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:38:13

    自分も似たようなこと考えたことあるから気になる
    隣の家との距離どれくらいのところ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:22:42

    >>10

    人が少ないからこそ人間関係が濃密になるってのを勘違いしてる人いるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:00:48

    >>12

    人数が少ないし土地ばかり広い田舎で行政の手も回らないからこそ住民同士の相互扶助がないと生活できないし

    草刈りだの溝掃除だのといった公共の奉仕作業を無視して恩恵だけ受けたいってのは通用しないからな


    あと田舎の年寄りって周囲の人の動きに異様に敏感だから生活状況をナチュラルに監視されてるようなもん

    〇〇さんちの若夫婦は土日はいつも朝から出かけて夜まで帰ってこないとか把握されてるのはキツイぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:11:18

    もうとっくに言われてるけど、都会の良さって結局「インフラが整備されてて独りぼっちでも何とかなるし、人の入れ替わりも激しいからそこまで人間関係に束縛されずに済む」ことなのに、コミュ障が「せや!人の少ない田舎行こう!」は自殺行為と言っていいと思う

    ちなみに田舎住みの俺は町内の全員にどこに就職したかを知られてるし、うちのばあちゃんに聞けば町内中の金銭トラブルを把握できる。田舎で生きるってそういうことやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:26:13

    >>14

    誰々があにまんやってることすら共有されてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:33:48

    >>15

    わりとそれがシャレにならんのよ

    近所に住んでる女の子の母親がお喋りな人なんだけど、「うちの子がずっと銀魂?とかいう漫画読んでるんだけど、どんな話か知ってるー?」って挨拶と一緒に言ってて、多分それ町内で会う人皆に言って回ってると考えたら少しゾッとする


    思春期真っただ中の子が「親しくない他人(しかも複数)に自分がハマってる漫画全部把握されてる」って悪夢以外の何物でもないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:40:40

    >>15

    具体的なサイトまでは分からないだろうけど、PCかスマホをずっと使ってて何か打ち込んでる位は共有されてるだろうし、少しPC知識があるならLINE(友達が多いと思われている場合)とかか掲示板(LINEじゃなさそうな場合)かに絞られるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:03:20

    >>16

    それアホ母ちゃんのせいってだけで田舎関係ないよね

    自分は田舎に住んでないけど親しくない元同級生が高校中退して中卒という事実を母ちゃん経由で知ったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています