真面目にかなりヤバくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:28:30

    複数の要因が重なった結果とはいえこのままのペースじゃ10種も出ずにガッチャードのアーツ展開終わるんじゃ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:35:16

    後2ヶ月で放送終了なのに今のところ五体(六体)しか出てないからな…
    このペースはほんとに遅い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:05

    同じ内容のスレ作るほどヤバいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:43:05

    若干少なくは感じるけど言うて今の時期ならこんなもんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:44:54

    例年の展開がどれくらいか具体的には分からんけど、アーツは本編後の展開の方が多いイメージある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:45

    >>4

    例年のペースだと5月には主人公の別フォームのアーツが発表されてもう受注開始してるんだ

    令和だけ例に見てもセイバーやリバイスですらドラゴニックとサンダーゲイル出してるしゼロワンに至っては001とシャイニングアサルトの2体も出してるからガッチャードだけはマジで動きが無さすぎるのよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:04:32

    ガッチャードは令和最高傑作とも聴くし出せば売れるはずなのに出てこないということはリアタイで沢山出す路線を辞めたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:06:24

    >>5

    ゼロワン:総合35・本編中10

    セイバー:総合13・本編中:7

    リバイス:総合11・本編中:7

    ギーツ:総合17・本編中:10

    ガッチャード:本編中6


    って感じなんだよな。ゼロワンみたいなバグは例外として直近の売れ筋枠のギーツも本編中アーツのが多い(まぁこれは時期もあるんでいずれ超えそうだけど)

    ぶっちゃけ本編後の展開が多いイメージって言うよりかは、本編後にも少し展開されて本編中とその僅かな展開で需要有りって判断された作品がロングランになって結果として本編中の展開超えるって感じなんだよな。本編中に売れなくても本編後に増えるっていうよりも本編中に売れないと本編後に増えないって方が正しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:07:17

    >>3

    ガッチャーブラザーズだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:08:45

    >>8

    これ見るとガッチャードも普通では?

    まだ終わってないからあと一つは出るでしょ

    ギーツで感覚が狂ってるだけな気がしてきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:09:01

    >>7

    これは儲のフリアンチ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:09:02

    >>7

    スチームホッパー投げ売り・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:10:22

    アギトくらいやばくなってから言え

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:10:26

    >>10

    まぁガッチャードが色々言われてるのは

    ・枠の1つがライダーというよりバイク

    ・1号ライダーが高価格で販売されて店舗で投げ売りされてる

    ってのがあるんかね


    少ない数しか出てなくてそれも売れてないってのが大丈夫か?ってなってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:11:03

    >>13

    おじさん20年以上前の作品とリアタイの作品比べて20年以上前の作品よりはマシは擁護になってるの?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:12:55

    >>13

    でも俺アギトのおかげで10万以上稼がせてもらったから文句いえないわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:13:20

    >>14

    別に売れてるわけでは無かったのか

    知らんかった

    去年のギーツや一昨年のリバイスよりも掲示板が荒れてないから人気なのかと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:14:51

    まあ放送中に何出すかは人気を反映するより前にある程度決めてそうだからあんまし言うつもりは無いけど、一般の基本フォームが売れてる奴と売れてない奴で現状綺麗に扱い分かれてるから不穏なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:14:59

    >>17

    メインの玩具やカードなどの子供向けは売れてる、アーツとか各種グッズ等の大友向けが不調っぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:15:58

    >>17

    ガッチャード玩具売上は好評。カードパックが結構いい感じらしい


    ただアーツは全身が結構メッキになってて触ると跡がつくから触りづらくて税込8000円近くて売れ行きが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:17:20

    なんだかんだまだ心配せんでいいんちゃうか?
    主役のアーツの売れ行機見てから販売計画変えるなんてできへんだろうし現状はまだ規定路線やろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:19:01

    できることならスーパーベスト版でメッキじゃなくてメタリック塗装の出して欲しいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:19:22

    >>17

    あにまんも他の掲示板やSNSも去年に比べると書き込み自体が少ないし

    あんまりファンの熱量を感じない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:20:25

    >>17

    ヒーローニュースが全く荒れてないってのがすごいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:20:49

    セイバーほどではないけど
    序盤で視聴者を振り落としたのも事実だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:21:04

    ギーツも弾少なくなってきてんだからさっさとギーツⅨもだして終わらせて他のシリーズ出して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:21:58

    >>24

    ただヒーローNEWSって今300円の有料メンバーシップ会員以外は書き込みできんからな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:22:18

    >>24

    規約変更で気軽にコメントできなくなったんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:22:22

    >>24

    あそこはもう単純に更新記事数も書き込むネット利用者も以前よりわりと減ってしまってるってのがあるからちょっと違う

    やむを得ない事情で

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:22:39

    >>24

    貧乏人が消えたからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:22:52

    >>26

    アウトサイダーズ「応!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:23:50

    >>25

    正直剣やセイバー通ってきた身からすると最初の4話が微妙なぐらいで…と思う。時間の流れが早いのか俺の感覚がバグってるのか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:24:11

    >>27

    >>28

    >>29

    >>30



    そうだったのか

    2年以上利用してなかったから知らなかった

    ヤバいコメントが無くなったのなら良かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:25:42

    >>32

    5話からと言われてるけど実際はその5話でめちゃくちゃ客を維持できたかと言われると明確な数字は無いから、少なくともアーツ買う層はそこまで残らんかったと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:25:55

    >>32

    まぁ3ヶ月で完結する娯楽作品がありふれてる中で1ヶ月お話が面白くないくらい別に…を許容する人は割と少ないだろうからなぁ


    好きな作品ならまだ分かるけど好きになろうとする最初からってのでう〜んってなる人が多いのもまぁそれはそうだなって思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:26:30

    >>32

    まあ4話といっても時間にすればだいたい1ヶ月だからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:27:14

    剣みたいに完結してから人気が出るタイプだと予想

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:27:40

    >>33

    ヤバいコメントが無くなったと言うよりコメントが無くなったかな


    確認してみたっけ先週のガッチャードの感想スレのコメントが全部で21個だった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:28:13

    5話ってそのまま好きな人が言ってるだけでノレない人からしたらそうでもないし、ガッチャードに合わない人を選別する回でもあっただろうからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:28:39

    贅沢言わないからファイヤーとデイブレイクとプラチナとミラクルとシャイニング出して欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:29:32

    武部のおばちゃんが言うとったけど
    「娯楽が溢れてる今現在ライダーだからってゆっくりやっててもライダーだけを見てくれる人なんて希少種だからちゃんと引きつける展開作らんと…」
    ってのは製作側も認識してるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:33:35

    >>40

    俺も主役ライダーのフォームだけ並べて飾るの好きだからガッチャードは出して欲しいわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:34:30

    >>40

    俺はデイブレイクとウインドとドレッドが欲しいかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:40:53

    ブジンだしてくれるの嬉しいけどハイパーと被るからなぁ
    ブジンはワンチャン安く手に入る気もするからスルーしてハイパー買うわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:43:31

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:44:44

    >>45

    買うのもテンバイヤー扱いとか笑えるやん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:46:02

    >>46

    最近はなんでもかんでも転売ヤー扱いするやつが溢れてるから仕方ない

    売ってるのを買うだけで転売ヤー扱いは初めてみたけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:49

    >>44

    ハイパーと合わせたら役ニ万五千くらいか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:51:50

    >>47

    転売殺すためには正規出売ってるとこ以外から買ってはいけないからな

    安くなってようと買うことは転売に加担するのと同じや

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:54:15

    このスレの流れでいきなり自分語りするのは草生える

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:54:41

    >>49

    中古屋にも文句言ってきなよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:36

    >>50

    まあいきなりハイパーと被るわ

    ブジンソードの方が安く手に入りそうだからスルーしてハイパーにするわの自分語りは唐突よなw

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:58:06

    >>51

    売ってるとこに文句言ってるわけじゃないのはわかるな?

    買うなと言ってるだけやぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:59:16

    >>49

    抽選で2回落ちたから別のとこで新品の響鬼さん買ったわ^_^

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:59:22

    >>52

    それ

    個人のお財布事情なんかどうでもいいわ

    そういうスレでもなかったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:59:38

    >>53

    別に転売屋から買うとは言ってないんだからいいやろ

    中古屋でも買ったら駄目なのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:05:17

    話戻すけどガッチャードもっと出して欲しいわ
    ギーツ出してくれるのありがたいけどそれならいっそもう一気に出してそのあとガッチャード出してくれよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:06:42

    中古屋で買おうが別にいいよ
    それを自慢さえしなきゃ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:22:58

    >>57

    真骨が来ると余計に枠限られるから無理だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:26:39

    >>59

    願望すら否定されるのか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:27:23

    >>60

    そりゃガッチャードアーツ出てほしくないアンチやからやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています