負けて悔しいから言ってるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:31:58

    スマブラってコンボゲーとかコマンドゲーな格ゲーじゃ無くしようと作られたんじゃないの?
    なんでどいつもこいつもコンボあるんだけど?
    全ての技繋がらなくしてほしいし投げ系の必殺技はせめて外したら2秒ぐらい動けなくなってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:33:04

    コマンドしてるのはコマンドゲーの奴ら(SF鉄拳)だけだから……
    コンボはまぁ、はい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:22

    現実の武術だって1発殴って終わりとかじゃなくて3発4発くらいはコンボあるわけだし
    格闘においてコンボはありきなんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:25

    負けたんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:36:54

    >>4

    スレタイ嫁

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:45:33

    たしか過去作のスマブラXは被弾後の復帰が早くてコンボがかなり繋がりにくい設計になってたな
    まあXでは一部の調整ミスってるような奴らは圧倒的全体フレームの短さで当然のようにコンボしたりお手軽ハメ技も横行するような魔境だったけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:46:30

    そもそもスマブラは当時の格ゲーの敷居の高さを意識してカジュアルなゲーム性にしてあるってだけで本質的には難しい対戦ゲームなのには変わりないんだ
    初代からコンボゲーだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:48:32

    まあ技が繋がらなったとしても次は着地狩りや崖展開にキレたくなるんですけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:50:19

    今のモダン操作ありのストファイとスマブラってどっちの方がネット対戦の敷居低いの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:52:44

    雑な入力でも戦えるのがゲーム性という意味では小ジャンはなくなった方がコンセプトには合うのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:54:07

    コンボ難易度だけで言えば最近の格ゲーよりもスマブラの方が難しいってマジ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:54:22

    まあ初代から殆どのキャラにコンボ有る作品だし...
    しかも状況次第では普通に即死する

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:55:05

    >>7

    Wii版の試遊台を少し遊んで合わなかった(故に以降手を出してない)自分が思うに

    リングアウト狙い特化のシステムって逆に初心者にはキツイんじゃ?と感じた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:14:10

    アドリブ性が重視される分安定したコンボは難しくなってる
    …ように作ったらアドリブコンボ安定させてくる変態がいっぱい出てきた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:15:38

    >>9

    誰でも遊べるってことなら今でもスマブラでしょ

    勝ちに行きたい場合は知らん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:16:21

    同時押し小ジャン便利は便利だけど普通に小ジャンプボタンくれよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:16:35

    >>9

    初心者が1勝するまでなら間違いなくスト6の方が簡単だと思う

    スマブラ今でも週に数千本売れてるゲームなのに初心者がいなさすぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:18:35

    技を出すのすら大変で初心者にすらなりづらかったから技を出しやすくして敷居を低くしたんだ

    その先のコンボは上級者向けの話なのでまだ別ですね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:20:49

    投げについてはマジで思う、よく言われるカズヤを筆頭にガエン、クッパと振り得すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:22:03

    入力が簡単なだけで出来る事自体は対戦アクションの中でもかなり多いからね
    ずらしベク変ってなんだよ
    後ガーキャンの択も目茶苦茶豊富だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:22:30

    初心者が入りやすいゲームを目指したのであって上級者になりやすいゲームを目指したのではないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:23:19

    ダッシュ暴発するから歩こうとするだけで波動拳コマンド入力が求められるゲームだからな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:23:43

    コンボって技の繋がりのことじゃなくて
    →↘↑A+Bみたいなそもそも技を出せないみたいなことがないように全部の技を方向+Aで出せるようにしたってだけじゃなかった?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:27:43

    スマブラはコンボ自体を否定する方針で作られたものではありません
    ダメージや吹っ飛びベクトル次第で確定コンボが変化するというアドリブ性を取り入れたかっただけです

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:30:35

    >>23

    マリオの即死コンボは辛うじてできてもリュウやカズヤみたいな格ゲーキャラのコマンド技は未だにできなくて使いこなせる人ホント尊敬するわ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:31:32

    ぶっちゃけコンボなんか出来なくても立ち回りだけでvip行けるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:32:39

    初代からして…というか初代が一番定石に沿ったコンボ決めるゲームなので諦めるかメタナイトと投げ連以外のコンボがないXやるかしてくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:35:32

    アイテムなしステージ一部のみで遊んで「これで初心者が楽しめるか!」と言われるのわかるけどちょっと悲しい
    アイテムとか地続きステージとか色々あるから

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:36:48

    >>28

    ちゃんと調整したお気楽対戦は残して欲しかったよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:37:36

    >>28

    爆弾オンリーにしたり切り札が位置固定のせいで強制スクロールに巻き込まれてとか家族でゲラゲラ笑いながらよくやってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています