仲間のピンチに真顔でズゴックに乗って駆けつけたら一番面白いガンダムキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:57:53

    はアスランで殿堂入りなので二番目以降を考えるスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:59:03

    クワトロ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:59:06

    火消しの風・ウィンドさん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:00:04

    メイジン

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:00:35

    甘い、甘いぞドモン!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:00:44

    コーラサワーに乗ってみてほしいとか思ってしまった・・・
    カティのピンチにズゴックで・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:01:02

    アスランが1位で存在するのを前提なら
    シャアが乗ってくるよりもアムロが乗ってきた方が楽しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:01:33

    チャンプ

    は多分ウロッゾから出てくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:01:57

    (もしかしてガンダムキャラが真顔でズゴックに乗って助けに来る時点で無条件に面白のでは……?)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:02:12

    ティエリア

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:03:39

    スレッタが笑顔のかけらもない真顔かつ無言でズゴックで救援に来たら俺は吹く
    シャディクでも可

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:03:50

    アレルヤ「マリーーーーーー!」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:04:28

    >>8

    あくまでヴェイガン機にこだわるんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:05:10

    >>11

    水星で一番ズゴックの中から出てきて面白いのはミカエリスだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:13:20

    >>14

    ズゴックの中からギャンっぽい機体が出てきたらマジでなんで!?ってなるわなw

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:14:40

    >>9

    多分だけどカツ辺りがやってもあんまり面白くないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:14:51

    普通に似合いそうなのはグエル
    多分クソ面白いのはヒイロ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:18:14

    ハム…はまあハムだし…ってなっちゃうからダメか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:26:03

    ageはゼハート
    Gレコは天才
    鉄血は…マグギリスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:26:03

    マシュマー

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:29:58

    >>11

    水星で一番真顔が似合うのデリングだと思う

    「これはガンダムではない、ズゴックだ」とか言いながら

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:31:22

    >>21

    ヴィムみたいに「一線を退いたジジイが往年の実力を発揮して暴れる」シチュは普通に見たいから困る

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:37:35

    シャア(クワトロ)は一周回ってただカッコイイだけになる
    本家の強みでズゴック搭乗に違和感が出ないから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:39:40

    ツォーって叫びながらシュバルツ出てきたら面白いけど本人が影の中から出てきたり同じレベルかそれ以上に面白いことしてるんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:40:05

    >>9 コレンなら、なぜカプルじゃないって困惑が勝つ気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:47:20

    五飛が行くぞ哪吒!って迫真の声と表情でコレに乗って出てきたら俺は笑う
    逆にトロワはズゴックに限らず何に乗ってきてもまあ…トロワだしな…てなりそうな感はある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:10:22

    「刹那・F・セイエイ、ズゴックで出る!」
    ガンダムはどうしたガンダムは

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:15:15

    フロスト兄弟が色違いのズゴックで救援に駆け付けたら爆笑する

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:17:37

    俺と父さんを繋ぐもの…それは、ズゴック。
    イメージカラー的にも赤いズゴックはグエルに似合うよね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:21:17

    Gガン勢はあんまり違和感ない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:22:27

    >>27

    「あの…刹那、ズゴックに載ってきたみたいけどダブルオーは…」

    「ああ、これはガンダムだ」

    「え?」

    「ガンダムだ」

    「いやあの、うん……わかるよ紛争根絶のための新型MSなんだね、でもズゴ……」

    「ガンダムだ」

    「あ、いや、だから……気持ちの問題じゃなくてズ……」

    「これは、俺達のガンダムだ」

    「いやズゴックじゃん!どう見てもズゴックじゃん!?概念的な話はいいから人の話聞けや宗教二世!これはズゴック!!これガンダムだって認められたらオーストラリアの街中で裸になってジークジオン叫んでやってもいいわ!!!」


    なお最終的に裸になった模様

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:22:40

    仮面枠だとゼクス辺りは期待できそう
    EWでトールギス3で駆けつけた時と同じノリをズゴックでも真面目にやってくれる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:24:41

    W勢は全員面白いからダメ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:27:07

    SEED勢はアスラン(殿堂入り)が面白すぎるせいで
    ほか誰が乗ってもアスランには勝てないってなって
    じゃあアレックス・ディノでものせとく?ってなりそうなのがな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:27:19

    >>33

    ヒイロはスパロボで似たようなことやってるから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:30:40

    ガンダムをズゴックで助けるミスター・ブシドーとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:00

    オルガ・イツカ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:23

    ウッソは感動で泣きながら助けに来そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:48:29

    >>25

    コレン軍曹漫画版だとG-UNITのアスクレプオス(ズゴックモード)に乗ったりしてるからそういう感じかな…?と受け入れられそうな気もする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:49:27

    >>31

    ノリがほとんど00ドラマCD学園潜入仮想ミッションのグラハムとビリー先生じゃねえか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:05:48

    >>3

    エピオンのヒートロッドをトールギスIIIでも使ってるぐらいだし

    ズゴックじゃなくアッグガイで駆けつけそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:20:07

    ビルドダイバーズリライズのカザミはどうだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:06:57

    >>9

    そもそもズゴック自体が面白い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:07:56

    >>14

    ミカエリスのブレードアンテナがトサカっぽいから破廉恥ビームホーンしても疑わない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:14:58

    >>26

    五飛が哪吒呼びしてたら中身がいるのはバレバレだから一長一短なのが難しいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:18:15

    >>42

    公式がやるかやらないかで言ったらやる可能性は非常に高いがそれはそれとして正直面白みは…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:54:09

    やはりW勢はヒイロがいつもの調子で「ターゲット確認…排除開始…」とか言いながら真顔でズゴック乗り回すのが1番面白い

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:39:14

    >>45

    それはそれで「あの中からアルトロン(シェンロン)出てくるんだ…」とか「一際機体に愛着ありそうな五飛が哪吒にあのガワ着せるの許可したんだ…」とか別種の笑いがあるからセーフ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:39:12

    真顔でズゴックまでは耐えられてもその後の破廉恥妄想までやれば面白くならないキャラは存在しえまい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:41:25

    破廉恥妄想するシャディクは解釈違いだな…
    一歩踏み出したホルダーの俺妄想でもさせとこ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:43:34

    僕はクロノクルに一票

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:07:41

    マクギリスは確実に面白い
    でもアルミリアの破廉恥妄想は流石にアウト

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:01:45

    >>50

    めちゃくちゃ健全な可愛くてかっこいいミオリネを想像してるシャディクはそれはそれで面白いからOK

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています