結局ルフィに飯あげたの誰なんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:59:24

    もっとあからさまに作中で度々指摘されるなら回収されそうだけどこういう割とどうでもいい描写ってマジで無視されたままの可能性高そうなんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 13:59:59

    気長に待とうぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:01:35

    食糧運んだ程度で実はあいつが…!みたいなことやられてもしょうもないからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:08:40

    >>1

    ここのサターンボケ老人すぎて好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:14:40

    メシ供給マシンがぶっ壊れたとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:58:43

    結果のために経過をすっ飛ばすの今に始まったことじゃないし忘れた頃に回収されるかもな
    前章でもヤマトに思わせぶりなこと言わせといて今でも謎のままな事項あるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:00:46

    名もなきモブの可能性もある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:02:14

    ピンチの主人公の目の前に回復アイテムが降って湧いて何とかなりましたは流石にないだろうからいずれ回収はされるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:25

    >>6

    これ誰…?トキ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:53:14

    >>9

    正直ヤマトがおでんの日誌を手に入れたって部分が重要だからあんま深く考えてないと思う

    取り敢えずなんか日記残ってたことにしたかっただけで

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:57:01

    特に意味ない描写ならそれはそれでSBSで尾田っちに刺さる質問の仕方すれば答えてくれるけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:22:06

    >>1

    ルフィが老けたせいでボケ老人vsボケ老人のコントみたいになってるの草

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:23:21

    >>5

    これ場所によるがありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:24:19

    正直言ってこの辺はベガパンクの死と直後の五老星集結展開に持っていくためにキャラの行動がかなり大雑把になったり制限入ってると感じる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:36:42

    >>6

    こういうのって意図的に開けてる空白じゃない?

    特に回収するつもりはないけどなんかのために後で差し込めるように

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:43:57

    日誌の件は状況的にはトキしかいないけど誰がやったから別に重要ではないだろうな

    逆にスレ画は直前に飯あげられない!って味方が言ってたのに何故か飯が渡されてるって展開だから誰がやったか明かさないと不親切だと思う
    とりあえずあの場にいた味方は全員動けなかったからそれ以外なんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:55:39

    ギャグ漫画のよく分からない不思議現象なんだよ。いいね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:36:38

    オーガーがあげたとすると色々辻褄が合いそうな気もする・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:39:53

    セラフィムを制圧した件も然りエッグヘッド編の放置されてるところは五老星勢揃いとベガパンクの配信のインパクトによって薄れちゃうんじゃないかと懸念してる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:45:49

    >>18

    でも完全に部外者のオーガーだとするとそもそもルフィに食糧与えたら復活するってこと自体が知らないと思うしワープ使ったにしろどうやって周りの海兵に気づかれなかったのかって疑問もあるねんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:47:33

    >>20

    どうやってもサターン聖とめちゃくちゃ数多い海兵達が無能になるんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:48:11

    大穴で新キャラとか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:53:49

    カワサキ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:54:32

    最終章はこれまで以上にふざけた展開らしいからこの展開に少しでも違和感持ったやつは置いてかれるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:55:29

    >>24

    何が始まるんです?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:56:44

    唐突に始まったサテライトの裏切り者探しってミステリー要素が唐突に投げ捨てられたしこれも明かされる可能性低いとは思ってんすがね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:58:11

    >>6

    小紫辺りも冷静に考えたら伏線も何もなく唐突にオロチの前に出てきて

    SBSでようやく回収されるって感じだったしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:58:39

    >>21

    サターン聖はこの章で片付けられるとしか思えない行動したり、一方で意味深な台詞多いしで毎回判断が難しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:29:07

    正味エッグヘッド編はずっと前々から引っ張ってきた謎が明かされるシーン除くと純粋に物語としての完成度が低いと感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:11:14

    >>1

    当時の感想スレみたらこれは笑うしかもネタ抜きの黄猿説も割りと根強い印象だった、今は違うと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:11:46

    >>30

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:14:06

    >>30

    何だよこれ笑うw

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:18:07

    >>29

    謎部分以外のドラマが薄いんだよな

    くまジニー関連は比較的良かったけどここで一気に来たから入り込みきれなかったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:20:52

    >>33

    1話1話の情報量が多いから普通に全体の流れ忘れそうになるし今は単行本とアニワも視聴してやっと理解した

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:40:57

    一味全体VSセラフィムの戦いも省略されたせいで謎にロビンが重症になってるのも違和感やばい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:44:36

    >>30

    海兵達の上司だから見逃されてもおかしくないし光速で運んでこれるからあながち変なこと言ってるわけでもないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:07:47

    ずっとカリブーだと思ってたんだが違うのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:08:01

    エッグヘッドでの一味はアニメで大分補完しないといけないよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:13

    >>37

    カリブーなら普通に逃げられるからわざわざルフィに手助けしない気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:10:55

    普通にカリブーだと思うんだが違うんか?
    その後カリブーが「あんたがやられちゃ脱出出来ねぇ」
    的な事言ってたコマなかったっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:21:02

    ヴァン・オーガー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています