これって厨二病ってやつ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:00:18

    いくらなんでも前世含めて40年ぐらい経ってるのに痛すぎないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:01:41

    火の玉ストレートやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:02:48

    ガチで精神が乖離している可能性

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:05:35

    実際に親殺されて復讐しようとして更には転生までしてるのに厨二病はないだろ
    ファンタジーで詠唱したり自分のオリジナル魔法考えても痛い奴じゃなくて当然だろ?
    状況によって厨二病かどうかは変わるんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:08:39

    悪霊に取り憑かれてるだけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:09:09

    重曹ちゃんに厨二病呼ばわりされてるしこの世界に厨二病の概念があるからな
    アクアは厨二病だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:10:40

    厨二病ってか病気

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:11:48

    前世持ちだし‥

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:12:18

    前世の自分が悪霊なのおもろすぎだろ
    どういうことだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:14:54

    【悲報】さりなちゃん、悪霊だった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:20:26

    >>4

    厳密には厨二病というよりヴィジュアルバンド気取りというか


    ぶっちゃけ殺人鬼の父親譲りの痛いセンス

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:25:57

    >>11

    流石に解釈捻くれすぎだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:27:45

    前世の記憶あるとか異常な状態なのにただの厨二とかどんだけこの漫画をばかにしたいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:29:34

    人格分裂ですらなくただの自分の罪悪感の脳内イメージだろ

    とか思ってたら脳内イメージがなんか色々引き受けて消える宣言した上に恋愛に生きてもいいんだとか言い出した、どうした急に

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:30:32

    >>14

    恋愛に生きてもいいとか一言も言ってないだろ

    どうした急に

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:31:52

    前世の記憶がある!→わかる!
    前世の俺は悪霊→?!!?
    前世の俺は消える→???!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:32:06

    まぁこんなことやってるくせにアイへの想いが思ってたよりも大分軽かったなと

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:32:42

    そもそもアクアの人格とか存在したんだお前ってなったシーン

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:33:54

    厨二病叩きが無理だったから展開叩きに来たようにしか見えん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:33:57

    >>15

    かいつまんで言えば「ゴロー演じて無理しなくていいお前あの子好きだろ付き合っちゃえよ」やんけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:34:55

    厨二病叩きなのか…?むしろネタだろこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:38:49

    その魂(たま)。消えるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:40:27

    実際大変な状況でそれでも復讐に邁進するものだと思ってたらそんなことなかったから厨二病の誹りを受けてるのはある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:40:57

    十分大変な状況じゃね?状況的にも精神的にも

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:44:01

    お前の気持ちに素直になれ!お前は重曹ちゃんが好きなんだろ!!っていう話では結局

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:45:22

    >>11


    >>12

    >流石に解釈捻くれすぎだろ

    どこが捻くれすぎよ明確に父親のアレな言語センス受け継いでるだろアクア

    ついでに言うと素人のTPO弁えないヴィジュ「気取り」のアクアがイタくてキツイだけで

    演出としてのプロのヴィジュアル系を馬鹿にしてる訳ではないぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:48:36
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:50:06

    重曹ちゃんへの恋を自覚させるための精神分離やぞ
    最高に決まってるだろ?
    ゴロー先生?そんなものはいないからルビールートはありません

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:52:37

    >>26

    思ったけど転生してるのに親からセンスを受け継ぐとかあるの?ルビーの音痴とかアクアの女たらしとか前世由来だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:53:30

    必死にスレを荒らそうとしてるのが伝わってくるな

    >>28

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:54:24

    >>28

    ぶっちゃけこのワンシーンってルビールート消滅と重曹ちゃんルート確定のためのもの以外特になさそうじゃね

    わざわざゴローを無かったことにしてるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:56:48

    作劇でゴロー先生の側面をわざわざ消す必要ないしな正直

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:57:20

    まあ中学生にとっては格好いいんじゃね厨二ムーブ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:57:30

    >>1みたいなこと言ってた奴がなんか急に浄化されて急に「さりなちゃん見たら満足したわ!ところでお前有馬のこと好きなんやろ☺️押せばいけるで☺️」って言い出すの正直メチャクチャ不自然で唐突じゃね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:01:04

    >>34

    別に不自然じゃないだろ

    重曹ちゃんを全てにおいて優先する作品やぞ

    全く違和感なんてないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:06:18

    やれるならやってみろ黒川あかねは今見てもちょっと笑ってまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:11:44

    >>33

    これホント意味不明なイキりすぎていつ見ても笑える

    メンゴ先生もアカ先生の意図がわからなすぎて狙って変な顔にしちゃったでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:22:38

    やっ黒してる時は流石にアクア成分100%と思いたい
    イキリ厨二のクソガキ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:24:27

    他人の仇討ち代行しようとしてたあかねの方が殺意高い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:30:16

    >>38

    流石にいい年した大人の精神性でやっ黒してたら恥ずかしすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:43:16

    復讐要素が強くなってアクアと吾郎に分かれてさりなちゃん救えなかったのを責任転嫁してアイを救えなかったアクアに八つ当たりしてるみたいだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:43:34

    ゴロー→アイが死んだときに固まってしまった雨宮吾郎としてのの価値観や未練=幼いアクア
    アクア→雨宮吾郎の価値観のフィルターを通して十数年生きて来た人間の精神
    って読み取った。あと少しで消えるっていうのは心臓医師になる夢が叶ったとき雨宮吾郎の未練が消えるからじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:46:39

    性格は3歳、人格は13歳で概ね決まるらしいからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:05:56

    >>1みたいな指摘をし始める奴のことを高二病と呼ばれるらしいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:38:24

    実際ゴロー先生を消したのってアカ先生の意思表示みたいなもんよな
    さりなちゃん関連はもう使わんって
    まぁ重曹を主役に置くならルビーって結構邪魔になるし扱いづらいもんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:41:12

    >>45

    お互い巡り会えて良かったよねってことで完了したのかもな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:18:16

    >>46

    ルビーが勇気出してここまでしたのに返事出さなくていいんか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:21:13

    >>47

    ゴロー「さりなちゃんはアクアが手を出していい子じゃねーから。有馬かなはいいよ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:22:38

    転生して転生前から知ってた人の息子に産まれて親が死んでと常人には想像出来ないメンタルダメージがかかってるので中二病というか心の病気だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:23:11

    ルビーはそんなメンタルダメージ受けてないんで言い訳はやめてくだちぃ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:24:02

    >>4

    それな

    H×Hのキルアが厨二とか言ってる奴もズレてる

    格好だけの奴がそういう格好良いセリフとかだけを真似たいのが厨二病なのであって

    実際にそういう環境で実践してる奴が言うのは普通の事

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:29:20

    >>48

    これってルビー(さりな)のことは本気じゃないのに手を出すなよってことで有馬は本気で好きで有馬もこっちのこと好きだから告白すれば成功するぞってことじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:31:05

    >>48

    おまえ消える前にルビー(さりなちゃん)にちゃんと返事と消える事告げるんだろうなぁ!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:32:03

    >>52

    有馬かなは脈アリだから告ればヤレるって話ですよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:33:35

    >>54

    ヤれるなんて言ってなくないか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:33:39

    やってみろよ黒川あかね(俺もできれば復讐したくないので止めてくれると助かります)
    こういうことか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています