ロックマンXを継ぐ者として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:00:19

    お墨付きを…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:02:02

    へへーん!ただいま到着っ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:04:15

    本人はアクセルなのに初登場作品はむしろXシリーズにブレーキかけてたってネタじゃなかったんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:05:05

    お前はキャラ自体はいいがお前の登場するナンバリング作品はなんかなんとも言い難い…それだけだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:06:58

    お腹凹んでることに違和感感じるのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:08:22

    キャラは悪くないと思う反面、出てる作品がおおうんなのがアレだという衝動に駆られる!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:09:55

    X7…糞を超えた糞
    X8…レースゲーだのロード部屋だの素直にアクションさせてくれないギミックが糞
    コマンドミッション=お前は出番がちょっとだけ遅い、ただそれだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:12:12

    >>7

    X8のアクセルはそそられるよね

    特に空中でのホバーと多種多様な武器を用いたエックスゼロとのアクションの差別化や敵となる新世代型レプリロイドたちに絡めた出生の秘密が魅力的だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:19:06

    な…なんですかあこれはァ ア…アクセル君の色が変わってるですゥ ラスボスだ…ラスボスと同じカラーリングになってるですゥ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:32:45

    >>7

    X8...聞いたことがあります

    当時はX6、7の後に出たから神ゲー扱いされただけでアニコレで実際にプレイしてみたら正直イマイチだったと...

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:34:36

    >>10

    手に入れられる機会が少ないことに助けられたと…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:38:06

    コテコテの元気少年キャラなのは好感が持てる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:39:20

    >>10

    相対評価としてはマシなのは認めるけど

    絶対評価で面白いかとは関係あらへんからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:40:47

    >>10

    まあまあ面白いのは認めるけど、1〜4が神だったのとは関係あらへんからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:43:06

    アニコレでX1〜X4しかやってないけれど後も買った方がいいのか教えてくれよ
    X6とか難しそうなのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:46:51

    >>15

    興味があるならば買え…鬼龍のように

    X6は難しいことには難しいけど、難易度ふつうで遊ぶ限りは伝聞ほど鬼畜ではないと思うのが俺なんだよね

    まっレプリロイドのレスキューの鬼畜さ・ナイトメア現象の仕様のよくわからなさ・特定のステージギミックと組み合わさると詰むナイトメア現象・特殊武器を持たない状態でアナザーエリア行くと詰むみたいな問題点も数多くあるから攻略情報を片手に遊んでちょうどいいと考えられる


    何よりガードシェルバグと滅多斬りは麻薬なんだ

    はよう黒ゼロで遊んだ方がいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:46

    >>16

    あざーす(ガシッ

    物は試しまた買ってみるっス

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:51:30

    x5〜8だと正直6が一番好きなんだよね ていうか他がライドチェイサーとか強制スクロールみたいなギミック強要されるステージ多すぎなんだよえーっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:52:49

    >>18

    しかし、それいったら火山ステージとかナイトメアは相当アレなギミックなのです…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:59:40

    >>17

    ムフフ…それはよかった

    ただX5を遊ぶときは気をつけろよ

    X5は各ステージをクリアすることでスペースコロニーを破壊するためのパーツを集めてコロニー破壊率を上げていく必要があるけども

    コロニー破壊の成否は何かしらのステージをクリアした時点で決まるから下手すると詰みセーブになるんだからな

    なによりも“セーブファイル分け”が大事なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:01:19

    >>19

    プレス機とゲイトに比べたらその辺はまだいいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:02:35

    続編ではモデルAとしてお墨付きを…......

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:03:39

    X8はねクラゲが最クソステージなんて言われてるけどね クラゲは慣れれば1分半程でクリアできるから時間短縮できず無駄に長くてムズい雪だるまこそ真の最クソステージなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:05:20

    >>22

         ・・

    アルバートさん


    なんでやーっ なんでズラシ展開をしたんじゃあっ

    しかも意外とモデルAは三賢人アルバートっぽい性格もしてないし記憶と本来の使命を思い出したくせに袂を分かっている…!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:05:47

    7は覚えてないんスけど8は普通に即死多すぎるから5〜6の無限コンティニューそのまま使って欲しかったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:07:01

    X7とX8には致命的な弱点がある
    どっかのイレギュラーの聞き覚えのあるセリフまみれなことや

    でゃああああああう!!(Σ断末魔書き文字)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:08:29

    >>26

    つまんねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:13:38

    >>2

    "ただいま""着床"?!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:14:01

    >>28

    つまんねーよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:07:53

    どうしてX7をDASHみたいな操作感にできなかったの…?
    同じ会社なのに何故…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:09:41

    X4以降どんどん評価も売り上げも減ってたのに続けて
    イレハンで自爆したシリーズだ、もう忘れたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:13:59

    もうアクション方面で無理ならコマンドミッションみたいにRPG方面で出してくれって思ったね
    需要が無い?ククク…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:16:37

    個人的にはどのシリーズも楽しんだが後期ナンバーの世間の評価も納得しているのは俺なんだよね
    特に7は3Dにする試み自体はマンネリ打破だと思う一方ステージで殺すギミック大杉でやってて息苦しいという衝動に駆られる!
    Xの元々のコンセプトが無印ロックマン以上の爽快感だったのにそこ殺してるのは致命的だよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています