【DLCネタバレ注意】なんかこの人は

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:07:32

    厄介な奴に好かれるタイプだなと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:12:15

    純白過ぎて普通の大人には嫌われるみたいな設定だっけ
    おいたわしい
    折角の男装の麗人なんだしカッコいい面前に出されてもいいと思うんだけどな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:26:18

    趙雲が主と気質が似てる(意訳)って言ってたがつまり型月時空の劉備は先生や蛍ちゃんと同じド天然善性の可能性が・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:29:16

    存在そのものが厄いからな、何だったら当人も厄い奴に思慕の念を抱いてたし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:56:02

    普通の大人じゃなくて悪いやつじゃなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:58:18

    腹に一物ある人に嫌われるタイプだったはず
    だから裏表の無い子供や動物には好かれる
    そして人間として神として何処か壊れてる連中の脳を焼く

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:17:10

    まだ丑御前と話そうと思えるのはちょっと勝てない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:20:29

    話を聞けば聞くほど終わってる部分しか見えてこない森宗意軒を完全に破壊しちゃったのも頷ける愚直なまでの善意はほんとにさ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:11

    >>8

    まあホムンクルスなので…

    ギルガメッシュに認められるほどの純粋さの持ち主だから色んな人の脳を破壊しちゃえのも当然というか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:05:02

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:13:48

    >>10

    地右衛門は悪役だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:29:59

    >>11

    あいつ根っからの悪役じゃないし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:40:36

    >>12

    哀しき過去があってもやってることは完全に悪役じゃん

    哀しき過去なら言峰にだってあるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:43:16

    >>10

    地右衛門と土御門は正雪先生のこと結構嫌ってなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:43:41

    根っからではないけど地右衛門は悪人でしょう人攫い放火等積極的にするし
    地右衛門は正雪のことを快くは思ってい風に描写されていたはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:11:44

    逆に作中で好意的描写があるのは下記で確かに腹芸するようなのは少ないかもしれない
    塾生、DLC1のEDの子供、DLC3の追加サーバント2人、
    丑午前(秩序、悪)、伊織(中立、中庸)、書文先生(中立、悪)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:12:18

    本人も厄介なのに惚れるタイプだからいいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:27:14

    >>15

    地右衛門は儀の関係者以外は巻き込んでいない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:29:22

    スレチですが盈月の儀は作中で伊織が述べている通り邪法であり参加者は故意かどうかや被害の大小の差はあれ無関係の江戸の民を巻き込んでいます(だから伊織は揺らぐことがあるとは言え基本的に儀に幕を引くために戦っています)
    そして槍陣営はマスターが主体で剣陣営の拠点を周囲の長屋に燃え移ることを承知の上で放火したり江戸城を破壊するなど明らかに被害がでるような策をとっていますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:30:22

    >>18

    無理矢理関係者にされただけのカヤちゃん誘拐はちょっと一線越えてるのでは…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:21:55

    地右衛門は善性は十分あるけど、必要なら悪い手段も容赦なく取るって形だよね
    だから性格的にはどうあれ、行いとしては十分悪いんだけどそこも含めて地右衛門っていうキャラの味

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:36:50

    >>18

    江戸城を燃やそうとしているんですけど……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:53:04

    薄々感じてたけど地右衛門って型月じゃよくあるめんどくさいタイプのファンがつくキャラだったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:54:21

    剣:江戸の民が巻き込まれるのは道徳的観点から駄目、二度と儀が行われないよう盈月は破壊する(それはそれとして戦闘楽しい)
    弓:明を復興するために盈月は絶対手に入れるために動きつつ、江戸の民を巻き込まないよう配下を使って治安維持する
    槍:儀に関係ない人を積極的に巻き込む気は無いし目の前で怪異に襲われていたら助けはするが基本配慮はしない、幕府は絶許
    騎:真に平らかなる世にするために盈月は絶対手に入れるために動きつつ、江戸の民を巻き込まないよう気をつけている
    術:お家再興のために儀の勝者を目指し暗躍&小細工をしつつ、儀の監督役として配下を使って治安維持活動&神秘の秘匿に尽力している
    殺:時計塔の魔術師として盈月の回収に全力、ちょっと荒っぽいやり方ではあるが極力江戸の民を巻き込まないよう配慮している
    狂:吉原の女達を苦界から解放するために盈月を欲しているが、吉原の平穏第一だし関係ない人達が巻き込まれるのは嫌なのでその手の手段は一切取らない

    各マスターの儀に対するスタンスって大体こんな感じじゃないかな
    儀の最中で各陣営が出した被害状況を鑑みると色々アレだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:22:21

    人造生物としての無垢な在り方が眩しくて、その眩しさに焼かれる人もいれば煩わしいと感じる人もいるって感じかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:25:14

    適当な人達洗脳して駒にしてたのって騎陣営だっけ術陣営だっけ 冤罪で罰されそうになってた人もいたような記憶があるんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:31:51

    >>26

    適当な人達っつーか御家人かな?

    あれはどっちだったって明言は無かったけど、ミスリード狙いで術陣営の方だったんじゃないかなと思う

    その操られた御家人を義仲様が斬ったことで水道橋の主が冤罪の憂き目に遭ってたけど


    因みに玉縄の操られた御家人は殺陣営

    そっちは剣陣営を執拗に狙ってた上の方と違って町人が斬られたからそういった意味で被害は出てる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:33:20

    >>25

    擦れた悪役にとってはなに真顔で綺麗事言ってんだよってイライラするんじゃないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:58:11

    正雪「全員平等の平和な世界目指す!」
    丑御前「そんな世界どうあがいても無理なんですよね。まあ全員いなくなれば平等になりますからそうしますか」

    うーん致命的なところでファンブル

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:58:12

    >>23

    正直それに関しては正雪ファンもそうだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:09:19

    >>30

    それな

    面倒くさいファンが付いてるのは地右衛門だけじゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:12:37

    人が一定数いればめんどくさいのも出てくるってだけだろ
    変なネガキャンすな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:10:14

    >>18

    黄金像探しの時にボコされてたモブ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:14:17

    どっちかっていうとすぐ大きな声上げるタイプのめんどくさいアンチがいるイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:23:19

    めんどくさいファンやアンチのせいでキャラの好感度下がったりするのはかわいそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:23:03

    基本的にキャラの魅力あるゲームには面倒臭いファンとアンチがつくものじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:55:41

    つまり地右衛門も正雪も魅力的なキャラってことだな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:12:10

    作中でもメタでもアレな好かれ方しとる……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:14

    作中だと正雪先生が好かれた明確にヤバい奴は丑御前DLC3の逸れのバーサーカーか
    二基ともやはり決め手はホムンクルス故の純粋さか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:23:29

    >>28

    なんかわかる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています