キン肉マンのアニメなんて今さら楽しみにしてるの俺らみたいなおっさんだけだろうなあw

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:18:50

    思った以上に注目されててビビるんですけど……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:23:34

    口コミでおもしろいと散々話題になった
    声優が凄い

    これだけで期待はされるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:24:19

    ウルフマンの声優も決まってたけどどこまで行くんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:24:36

    まあ昔とはいえ社会現象起こしたコンテンツですし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:26:50

    いうても2世世代とかも入れたらほぼ途切れなくやってるようなもんだしおっさんだけに支持されてるわけじゃないでしょうよ

    え?2世世代ももうおっさん?
    …………まあはい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:34:22

    子供たちも見て欲しいなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:40:46

    親の時代の漫画の再アニメ化とか無理だろ〜と思っていたがここでシルバーとサイコマンについて散々布教されて興味を持った自分がいる
    あとハワァー!!の人 あれは卑怯

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:49:23

    今日ジャパンプレミアだよね
    当たった人羨ましいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:53:43

    今日主題歌の発表あるかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:17:07

    ずっと楽しみにしてた人、は古参しかいなくても
    作画良くてよく動いて声優豪華だったら原作知らなくても興味惹かれる人は大勢いるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:18:39

    男性声優総動員して、それでも足りなくなりそうなのかケンコバに麒麟川島、キスマイ宮田まで召集してるからね(オファーがオーディションかわからないけど)

    そりゃよく知らない人たちも注目するわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:22:30

    >>3

    まずは悪魔将軍VSザ・マンの決着までは分割数クールかけてやってくれそう

    フェニックスに中村悠一ってガチキャスト当ててる感じ商業としてオメガの民以降も映像化する見通しはあるんじゃないかな?

    動画が公開されてるインタビューでケンコバさんや川島さんがかなり前からオファーもらったって言及しているし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:26:06

    始祖編だけ見ても10年以上前の漫画なんだよな……こわっ
    スタッフも出演者も視聴者も思い入れの集大成になるから熱量がおかしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:30:44

    >>12

    同じネトフリ独占の刃牙も死刑囚編から始まって武蔵編やる所まで来たしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:32:08

    再放送アニメとか二世とかでなんだかんだ20後半〜30代後半あたりまでの世代も知ってたりするんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:32:40

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:34:16

    今まで絶えず色んな企業とコラボしてるし知名度で言えば相当やろキン肉マンて

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:38:07

    小野さんや小西さんたち直撃世代の声優さんたちの作品への愛と熱量が本当にすごい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:25

    キン肉マンは45周年という息の長さにもかかわらず例えばガンダムとかと違ってメインのキャラが変わらないので現行シリーズを読んでいない昔のファンでも常に入りやすいイカれたコンテンツなのだ
    Ⅱ世でメインが変わったとはいえ万太郎達も一時代築くくらい長く戦った上にそこから初代に戻るという不思議なムーブをしたのでⅡ世からの流れでも初代しか見てなくても入れる超強力キャラクターコンテンツなのである

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:48:53

    問題はこれどこで流れるんだっけ?
    ネトフリ?アマプラ?そこら編限定だった記憶があるからそのためだけに入るのもなってなってるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:11

    たしかテレビだとTBS系列でも放送されるんだっけ?


    https://kin29man-anime.com/onair/

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:51:11

    >>20

    もちろん地上波でもやる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:54:53

    大小問わずパロディに使われた漫画としてはナンバーワンだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:18:11

    二世も終盤コケたとはいえ、続編ものでは充分ヒットの部類だったしな
    俺ら昭和生まれのオッサンが思ってるよりずっと浸透してるのかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:13

    ニコニコで配信してほしかったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:21:20

    ちゃんと見たことはないけど名前とキャラビジュはなんとなく知ってる程度なら大勢いるだろうし、今から漫画読もうとはしなくても地上波で流れるなら見ようかなって思う人もやっぱりたくさんいるんじゃないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:36:57

    コアなファン向けのアニメになるかと思いきや意外と一般層もターゲットにしてるんだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:41:58

    >>25

    読者がツッコミながら読むのが醍醐味の漫画でもあったからね

    欲を言えば数週遅れでもいいから最新話だけ無料公開やってもらいたかったけど、大店のニコ動がいまあんな感じだし諦めるしかないかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:53:17


    すげぇよ夢叶えすぎてる……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:22:14

    今日ジャパンプレミアだし2週間後にはもう放送開始してるんだよな
    スタッフも直撃世代が多くて力入れてアニメ作ってるみたいだしすごいワクワクしてきた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:35:07

    ジャパンプレミア18時30分からだからもう始まってるよね

    会場の人たち楽しんでるといいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:42:56

    ネトフリ入ってないけどこれの為に入るよ
    単純にTV無いってのもあるけど独占ならネトフリで多少でも再生数上げるのに貢献した方が続編に繋がるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:31:43
    x.comx.com

    OPこれかな?

    串田アキラさんが病気療養中だからJAMあたりが担当するかと思ったけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:51

    Flowが主題歌は予想外だけどジャンプ系歌いまくってるから珍しくはないか

    でもってやっぱ0話はGOファイトか
    本当なら串田アキラとコーラスとかで流すつもりだったのかなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:36:02

    ジャパンプレミア意外と若い女子いた
    宮野さん小野さん目当てかと思ったけどけどわりとキン肉マン詳しそうな人もいて驚いた

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:39:42

    うーむちょっと想像してた主題歌とは違うけど始まってみないとなんとも言えんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:39:54

    >>28

    でも新シリーズ入ってからツッコミどころ大分少なくなったよね

    アニメじゃガンマンデザイン変更みたいなトンチキも起きないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:47:12
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:47:57

    >>38

    曲ええやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:10:07

    >>37

    有り得んだろうけど次回予告もしくはガンマン登場のティザーPVで旧デザイン出して本編でちゃんと変わるみたいな事やってくれたりしたら最高

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています