シェアハウス

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:23:36

    スレッタ「おお~!リビング大きい!キッチンも広々です!」
    ミオリネ「ドカッと広間が一つあって、それとは別に個室が5つ。よくもまあこんな都合いいところあったわね」
    グエル「立地もいいよな。公園とか近いし」
    4号「要る?近くに公園」
    シャディク「ま、まあ、あって困ることはないんじゃない?」
    ミオリネ「ほんとに?子どもの騒ぎ声とか、大丈夫かしら」
    グエル「あんま若者がそれ言わねぇんだよ」
    スレッタ「いいじゃないですか!お子さんが元気なのはいいことです!」
    4号「それより、せっかく初日なんだからピザ取ろうよピザ」
    シャディク「その概念知らないけどね?何がせっかくだからなんだよ」
    ミオリネ「あ、でも、言ってたわよね。着いたら軽くパーティしたいみたいな。ピザパとか、出てたっけ」
    4号「出てたよ。僕が出した。チラシも持ってるよ」
    グエル「よほどピザ食べたかったんだな……まあ機会がないと頼む機会もないもんな。出前ピザ」
    スレッタ「出前とは言いますけど、直接取りに行った方が安くなるみたいですよ」
    4号「配達自体にこだわりはないからそっちでもいいよ」
    シャディク「じゃあじゃん負けで二人くらい選んで取りに行くことにしようか」
    スレッタ「おお!凄い、それっぽいです!」
    ミオリネ「うわっ、絶対負けたくない……」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:25:54

    グエル「何頼むよ。枚数はMサイズ3枚くらいか?」
    ミオリネ「多くない?」
    スレッタ「あったらあっただけ食べるので大丈夫ですよ!」
    シャディク「あんま良くないよピザをあったらあっただけ食べるのは」
    グエル「ピザ推しのエランは何か食べたいピザとかあるのか?」
    4号「味にこだわりはないよ」
    シャディク「味にこだわりあれよ」
    ミオリネ「でもまあ、折角なら一枚で色々食べれるやつのほうがいいわよね」
    スレッタ「ハーフアンドハーフですか!?」
    4号「クワトロもあるよ」
    スレッタ「4つも!?凄い絶対それにしましょう!4×3で12種類です!」
    シャディク「人数的な問題もあるし、12種類全部は食べられないんじゃないか?」
    スレッタ「じゃあLサイズにします?」
    ミオリネ「いよいよよ。あんたそれはいよいよだわ」
    4号「いよいよ何さ」
    グエル「これ、クワトロが限界なのかな。8種類のピザとかねーの?」
    スレッタ「寧ろ16種類とか!」
    シャディク「めちゃくちゃになっちゃうだろ。それもうめちゃくちゃになっちゃうだろ」
    4号「自作するの面白そうだけどね。16種のピザ」
    ミオリネ「まずはせめて16種とかじゃなくて、普通のピザから始めましょうよ」
    スレッタ「自作ピザ、面白そうですね!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:26:58

    スレッタ「ピザピザ~♪出来るの楽しみです!」
    シャディク「じゃあ、待ってる間に、何か話さないといけないこととかあったっけ」
    ミオリネ「あれよね。シェアハウスをする上でのお願い」
    グエル「一人一つ決まり事というか、お願いを言い合うんだったっけか」
    スレッタ「そうでした!じゃあまずは私から!皆さん積極的にみんなで遊べるゲームをここに持ってきてください!」
    グエル「ゲーム?」
    スレッタ「デジタル、アナログは問いませんので、遊び道具を充実させていきましょう!」
    4号「まあ、人がいないと出来ないゲームとかをするには最適の環境ではあるよね」
    スレッタ「私も早速持ってきてますよ!空っぽの人生ゲームです!」
    ミオリネ「空っぽの人生ゲームって何」
    スレッタ「マスとかが空っぽなんです。自分たちでマスを埋めて、オリジナルの人生ゲームを作れるんですよ!」
    シャディク「あ、面白そう」
    スレッタ「それとは別に空っぽじゃない普通の人生ゲームも持ってきました」
    グエル「人生ゲーム推すなぁ」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:27:47

    ミオリネ「次は私ね。この、リビングの大きい冷蔵庫。あの中には常に誰でも摘んでいい軽食とかを常に補充しといて欲しい」
    グエル「自分も持ってこいよ?それするのはいいけど、食うだけのヤツが出てくるのは無しだぞ?」
    ミオリネ「わ、分かってるわよ!あと冷蔵庫の隣にお菓子箱とか置いとくのもいいわね」
    スレッタ「いいですね!それぞれのオススメお菓子とか持ち寄りましょう!」
    4号「菓子パとかもやりたいね」
    シャディク「すぐパにしようとする」
    ミオリネ「次、グエルは?」
    グエル「みんなで朝のラジオ体操したい」
    ミオリネ「絶対嫌よ!何そのお願い!グエルになんの利があんのよ!」
    グエル「ラジオ体操が嫌ならジェターク体操でもいいけど」
    シャディク「ジェターク体操ってなんだよ」
    グエル「気持ちいいぞ?朝の体操。皆で健康的な生活を目指そうぜ」
    シャディク「うーん……じゃあ、まあ、グエルのは努力義務ってことで」
    ミオリネ「努力義務って絶対ではないってやつよね!?」
    グエル「努力する気概を見せてくれよ!」
    スレッタ「出来そうな時はやります!」
    4号「行けたら行くよ」
    グエル「来ないやつだろそれ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:30:19

    スレッタ「エランさんのお願いはなんですか?」
    4号「それぞれ多忙だとは思うんだけど、折角シェアハウスするわけだから週に1回くらいは5人全員で食卓囲みたいよね」
    シャディク「お、素敵なお願い」
    4号「これは努力義務じゃなくて、義務だよ」
    ミオリネ「絶対のやつだ」
    4号「週1の5人での食事の義務と、週2以上の5人での食事の努力義務で」
    グエル「最低週1、可能な限りは週2回でも3回でもってことだな」
    4号「そんな感じで」
    スレッタ「みんなで作ったりとかもしたいですよね!」
    グエル「あ、ラジオ体操も週1の義務と週2以上の努力義務にしようぜ」
    ミオリネ「ええ……」
    グエル「凄い嫌そうな顔する」
    ミオリネ「時間によるわね……あんまり早くしすぎないなら行かないこともないかも」
    シャディク「その辺は要相談だな」
    4号「シャディクのお願いは?」
    シャディク「5人それぞれの個室には勝手に入らない」
    ミオリネ「そりゃそうでしょ」
    シャディク「努力義務で」
    ミオリネ「普通に義務よ!いかなる理由があっても駄目でしょ!」
    グエル「まあそれぞれカギもかけられるしな」
    4号「鍵かかってない時は入っていいってこと?」
    スレッタ「駄目ですよ!?入らないのは当然として、他に何かないんですかシャディクさん!」
    シャディク「みんなで映画とか見たいよね。映像系のサブスクに入ってさ、最低週に1回映画やドラマを皆で見るようにしよう」
    4号「好みも違うだろうにわざわざ皆で見なくても良くない?」
    シャディク「折角シェアハウスなんだから全員で共有しようぜ!ネトフリのオリジナル作品見るからな!」
    グエル「ネトフリなのか」
    シャディク「ネトフリじゃなくてもいいけど!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:30:54

    スレッタ「ピザ、そろそろできそうな時間になってきましたね」
    グエル「じゃあじゃんけんで決めるか。じゃん負け二人だよな」
    ミオリネ「絶対負けたくない……!」
    4号「そんなに出たくないの?」
    シャディク「嫌がりすぎてもうフラグにしか見えないよ」
    ミオリネ「うるさい!負けないし!!そううまくいくわけないでしょ!」
    スレッタ「じゃあ行きますよ!」
    「「「「「さいしょはグー!じゃんけんポン!」」」」」
    ミオリネ「ああああああああ!」
    スレッタ「ミオリネさんとエランさんの負けです!では二人で行ってきてください!」
    グエル「すげぇほんとに負けたなミオリネ」
    ミオリネ「うるさい!」
    4号「これ僕要る?流れ的にミオリネだけで良くない?」
    スレッタ「流石に二人で行ってください」
    グエル「あ、あれだわ。今ジュースとかないから、ついでに適当に買ってきてくれ」
    シャディク「あと氷ね。ブロック氷も買ってきて」
    ミオリネ「色々追加すんな!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:48:47

    楽しいやつだ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:50:20

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:50:40

    このレスは削除されています

  • 10スレ主24/06/23(日) 15:03:49

    【注意書き】
    このスレはスレ画の5人が「大部屋一つにそれぞれの個室がある」という家でシェアハウスを行うという内容の、基本5人がダラダラ遊んだりだべったりする緩いスレです。
    設定的には多分現パロ、普通に「アスティカシア」とか「地球寮」とかいうワードが出てきそうですが気にしてはいけません。
    また、「◯◯が◯◯のこと好き」だとかそういった風に見えなくもない描写や原作本編由来の関係性が描かれる場面もあると思いますが、原則CP無しみんな仲良しの世界観です。
    スレ画の5人以外の面子がゲスト的に登場する可能性もあります。
    みんなにどこかのタイミングでお酒を飲ませたいので5人の年齢設定は20歳以上です。

    以上の内容をご理解いただけた方は、以降もお付き合いいただければ幸いです。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:25:32

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:26:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:26:24

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:27:43

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:36:03

    楽しそうなスレが始まった
    みんな仲良しっていいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:38:06

    シェアハウスというよりリカちゃんハウスやな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:44:40

    期待

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:50:57

    エラン「ただいま~」
    シャディク「お帰り。二人共ありがとね」
    スレッタ「あ、いい!ただいまお帰りって、凄い家族っぽいですね!シェアハウス感あります!!」
    ミオリネ「なによシェアハウス感って」
    グエル「お~お~、いい匂いだな!急に腹減ってきたわ!」
    スレッタ「食べましょう食べましょう!」
    シャディク「ジュースは何を買ってきたの?」
    ミオリネ「リンゴジュースよ」
    シャディク「……のみ!?」
    ミオリネ「のみよ!何か文句ある!?」
    グエル「あるわ!ジュース適当に買ってこいで一種類だけは、約束を果たしたとは言えんだろ!!」
    シャディク「しかもリンゴジュースって!相場はコーラとかじゃないの!?」
    4号「炭酸は人を選ぶからね。リンゴジュース無理って人はそういないだろ」
    グエル「ピザにリンゴジュースは、どうなんだ?合うか?」
    スレッタ「というかリンゴジュース1リットル一本のみですか!?一人一杯飲んだらおしまいじゃないですか!」
    4号「僕がピザ担当、ミオリネが氷とジュース担当で持とうってことになったんだけど、ミオリネが持てる重さがこの量だったんだよね」
    グエル「もうちょっと頑張れよ!」
    ミオリネ「文句があるなら自分で買ってきなさい!」
    スレッタ「うう……なるべく早くアツアツのピザを食べたいです……」
    グエル「そうだな……まずはピザ食うか……」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:59:57

    ピザにはコーラだろうが!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:21:46

    腹ごなししたらご飯第二ラウンド会議やな、若いから、よく食べるから

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:46:41

    スレッタ「おお~!本当に色々なピザが一枚になってます!」
    4号「とは言っても、やっぱり枚数的に全種類を一人で食べることはできないね」
    グエル「まあ、全種類人数分あったらあったで一人で12ピースは食べれんわな」
    スレッタ「ミオリネさんとか、お腹いっぱいになっちゃいますもんね」
    ミオリネ「流石に12ピースはスレッタでも無理でしょ!?」
    シャディク「無理というか駄目だよ?そんなに食べたら」
    スレッタ「わ、分かってますよ!我慢します!」
    ミオリネ「いや駄目というか、無理でしょ!?我慢って何!?止めなかったら食べれるの!?」
    スレッタ「試してみないことには分からないですね」
    グエル「ピザって結構腹に溜まるからな……結局、どのピザ食べるかはもう、早いもの勝ちでいいか?別にこの年になって『これ食べたかった!』とかで揉めたりしないよな?」
    4号「いいと思うよ。もし自分が食べたいやつが無くなりそうになったら、その都度話し合ってもらうってことで」
    スレッタ「じゃあ、そろそろ食べ始めましょう!手を合わせて!」
    「「「「「いただきます!!」」」」」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:58:08

    仲良しさんめ☺
    我慢しないでいっぱい食べれば良いのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:05:52

    4号ってことは、5号や様もゲストできたりするのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:05:25

    しかしなんでまたシェアハウスをすることに??

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:22:20

    スレッタ「うーーーーーーん♪このチーズチーズしたピザ、美味しいです!!チーズがこんなに伸びて――」
    シャディク「写真撮るよ~、はいチーズ!」カシャッ
    スレッタ「んふぁいっ!?」
    シャディク「どう?」
    4号「お、全員入ってる。器用に撮ったね」
    スレッタ「急に写真撮らないでくださいよ!!私チーズ伸ばしてた途中だったのに!!凄い間抜けな感じになってません!?」
    シャディク「ごめんごめん。でもほら、折角こうして集まってるわけだし、日々の記録みたいなものは残しておきたいよね」
    ミオリネ「後から見返したら面白そうね。各々、写真は積極的に撮っていくことにしましょう」
    グエル「それはいい考えだな」カシャッ
    ミオリネ「だからってあまりに無造作に撮りすぎじゃない!?一言くらいかけてくれてもいいでしょ!」
    グエル「だってあまりに派手に口元汚してたから」
    ミオリネ「尚更撮んなそんなもん!!」
    4号「でも、今日初日だし、ちゃんとした集合写真みたいなのがあってもいいよね」
    スレッタ「全員きっちり決めた感じの写真ですね!」
    4号「ちょっと4人並んで。僕が撮ってあげる」
    シャディク「じゃあ集合写真じゃないじゃないか。セルフタイマーとかで撮るってことかい?」
    4号「まあまあ」
    グエル「まあまあってなんだよ」
    4号「いくよ、はいチーズ」カシャッ
    ミオリネ「ほんとに撮ったわね……なんの写真よ今の」
    スレッタ「全員順番に4人の写真撮って行きます?」
    4号「それよりまずは今撮った写真の出来見てよ」
    グエル「ん?おう……って自撮りじゃねぇか!!」
    シャディク「どうしてもそのボケやりたかったんだな?どうしてもそのボケやりたかった人だ」
    ミオリネ「なんか色々不自然だったもんね」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:30:16

    いつぞやの月刊ニュータイプの表紙で餅をモイーンってしてた女だ
    チーズも絶対に伸ばしながら食う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:03:15

    楽しそうなスレが始まった!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:23

    みんなでご飯食べるのとても楽しそう。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:59:31

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:56:09

    スレッタ「うーん!美味しかったです~!」
    4号「結局全部食べきったね」
    ミオリネ「あれね、スレッタが沢山食べるみたいな話してたけど、男連中も大概よね」
    グエル「逆にこの体格で少食だったらミステリーだろ」
    4号「飢えは何よりも怖いからね」
    シャディク「そういう話?」
    スレッタ「じゃあ食器とかの片付けして~、終わった後はどうします?何して遊びます?」
    シャディク「ネトフリ見ようよネトフリ」
    グエル「推すなぁ」
    シャディク「みんなでウォッチパーティしよう」
    ミオリネ「ウォッチパーティってそういう意味じゃないのよ」
    4号「まあ、いいんじゃない?お腹いっぱいだし」
    グエル「どこが繋がってるのかよく分かんねぇけどな?」
    スレッタ「これ、映画見てる時に眠たくなってきたら各自自分の部屋に帰っていく感じですか?」
    シャディク「もう!?早寝すぎない!?」
    ミオリネ「あんたみんなで夜ふかししてゲームしたいとか言ってたけど、絶対ムリじゃない?」
    スレッタ「ゲームはいいじゃないですか!眠たくならないし!映画は眠たくなります!」
    4号「映画鑑賞に向かない体質じゃん」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:42:31

    わくわく保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:17:24

    グエル「ただいま~」
    スレッタ「おかえりなさいグエルさん!」
    グエル「ほら、買ってきたぞ」
    4号「ありがと……結構な重量だね」
    ミオリネ「コーラにサイダーにお茶とか……あ、牛乳も買ったのね、牛乳もまあいいや。でも、それらよりもお酒のほうが多くない!?」
    スレッタ「おつまみも充実です!あ、ポップコーンも」
    シャディク「さては酒買いに行きたいから『ジュース買ってきてやる』なんて出ていったんだな!?」
    グエル「いいだろ、どうせお前らも飲むよな?」
    シャディク「ありがたいけどな?」
    4号「わぁ、結構度数高いのもあるね」
    グエル「ここだと潰れても問題ないからな、憂いなく飲めるってわけよ」
    シャディク「ちゃんと映画はっきり見てる程度に飲めよ?」
    ミオリネ「あんたもあんたでちょっとみんなでちゃんと映画見たすぎじゃない?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:19:20

    アルコールに弱くて、すぐ顔真っ赤にしてそうなのは誰だろ?
    グエルやシャディクが意外と弱かったら、なんかかわいいかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:24:08

    何となくだけどミオリネは弱いがザルの両極端どっちかのイメージがある。
    すぐ真っ赤になるのはスレッタかな。笑い上戸、泣き上戸、絡み上戸と飲む度に変わったりして。

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:51:56

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:34

    「「「「「かんぱ~い!!!!!」」」」」
    スレッタ「うーん!美味しい!!」
    シャディク「おっ、気持ちの良い飲みっぷり」
    スレッタ「えへへ~」
    4号「スレッタ、泡、泡」カシャッ
    スレッタ「わ~!指摘しながら写真撮らないでください!!」
    グエル「普通のビールでそこまでなるか、普通」
    ミオリネ「ある意味器用よね」
    グエル「な。あ、エラン、そっちの缶取ってくれ」
    ミオリネ「もうおかわり!?ペース気をつけなさいよ!?」
    グエル「別にここで潰れる分には何も問題ないからな」
    4号「僕らもあんまり見たくないんだよグロッキーなグエル」
    スレッタ「映画はどんなの見るんですか?」
    シャディク「今日は感動系のやつだよ」
    ミオリネ「へぇ~、感動系」
    スレッタ「楽しみです!映画を見ながらお酒が飲めるというのもいいですね!映画館ではこうはいかないので!」
    4号「別に、飲めるところもあるんじゃない?」
    スレッタ「それはちょっと自信ないので」
    グエル「自信ってなんだよ」
    スレッタ「お酒を飲みながらマナーを守って映画を鑑賞できる自信がないので!」
    ミオリネ「不穏なのよね」
    4号「僕らもあんまり見たくないんだよグロッキーなスレッタ」
    シャディク「ここでもマナー守って映画見ろよ」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:54:24

    恋愛も暗めの事情もない関係、いいなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:01

    ミオリネ「これは、あれね。感動系はいいんだけど、結構お辛い話ね」
    シャディク「まあ、その辺はタイトルとかからも分かるだろ?」
    4号「なんで5人でワイワイ楽しくやろうやって初日にみんなでお辛い系の映画見せてきたの」
    シャディク「俺は5人で喜怒哀楽の全てを共有したい」
    ミオリネ「私は喜と楽だけでいいわ……」
    スレッタ「私こういう映画駄目です!素面では見てられません!」
    ミオリネ「あんたもう十分素面じゃないけどね」
    4号「こういうしっとりした映画は寧ろ素面で見るものだと思うんだけど」
    スレッタ「お酒に逃げます!というかグエルさんは!?グエルさんがいつの間にか逃げてます!」
    グエル「逃げてねぇよ別に」
    シャディク「お、カルーアミルク!美味しそうだね」
    ミオリネ「そのための牛乳だったのね。カルーアリキュールも買ってたんだ」
    4号「僕にも作ってよグエル」
    スレッタ「私も!」
    グエル「割合はどうする?」
    4号「グエルのそれ、結構濃いよね。何対何で作ったの?」
    グエル「俺は7:3だな」
    4号「じゃあ僕は8:2で」
    スレッタ「私もそれくらいでお願いします」
    グエル「8がカルーアでいいか?」
    4号「いいわけないだろ!!」
    スレッタ「え、え、グエルさんのそれ、7がカルーアですか!?」
    グエル「悪い悪い、冗談だ。濃ければ旨いってわけでもないしな」
    シャディク「たちの悪い冗談だ……」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:26:22

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:40:33

    カルアミルク美味いよな
    もう何年も飲んでないが飲みたくなってきた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:50:07

    人によるけど濃いめのお酒を少しづつ飲むのはペース配分やチェイサー挟むのが上手く行くから普通より長くお酒を楽しめるよ!

    それはそうとクソ映画も観ようぜ。

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:52:57

    シャディク鮫だ! 鮫映画持って来い!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:55:42

    >>42

    ゾンビとナチスも持ってきてくれ!後アイドルが主演のジャパニーズホラー!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:58:28

    ロボット映画見ようぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:39

    ロボット映画……トランスモーファーでいいか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:03:47

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:15:29

    ほっしゅしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:43:27

    シャディク「いや~、いい映画だったね」
    ミオリネ「……」
    グエル「……」
    4号「そうだね」カシャッ
    ミオリネ「撮ってんじゃないわよ!!」
    4号「だってこれみよがしに泣いてるから」
    ミオリネ「これみよがしには泣いてないわよ!!グエルも抗議しなさい!」
    グエル「やっぱ、人死ぬと泣くよな」
    ミオリネ「感想言えって言ってんじゃないのよ」
    シャディク「大分最悪な感想だった」
    グエル「病気で人死ぬとなお泣くわ」
    スレッタ「そりゃ~格闘技ですからね~……」
    4号「なんて?」
    スレッタ「むにゃ~……」
    ミオリネ「あ、もうスレッタほぼほぼ寝てるわね。寝ぼけてるわ」
    シャディク「ちゃんと映画見てた?最後どうなったか覚えてる?」
    スレッタ「ん~……3ラウンドでノックアウト……」
    4号「限界みたいだね」
    グエル「そろそろ寝るか……」
    ミオリネ「ほら、スレッタ、頑張って。歯磨きだけちゃんとしなさい」
    スレッタ「は~い……」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:46:55

    シャディク「今日は全員こっちで寝るでいいんだよね?」
    グエル「まあ、初日だしな」
    4号「なんか、いいね。全員でこうやって並んで、お休みってそれぞれの部屋に入っていくの」
    ミオリネ「明日は?朝早くから用事ある人とかいるの?」
    スレッタ「みんななければ、朝食もみんなで食べたいですよね!そこまでが一セット!って感じで」
    グエル「そのためのフレンチトーストの用意だもんな」
    スレッタ「楽しみです!」
    4号「僕は、誰かが極端に寝坊でもしない限り大丈夫かな」
    スレッタ「寝坊しても待っててくださいよぉ!」
    4号「それは無茶だよ」
    シャディク「じゃあそうならないためにも、そろそろお休みしますか」
    ミオリネ「そうね、それじゃあ……」
    「「「「「おやすみなさい!」」」」」

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:56:25

    こういうのいいよね。この5人をきょうだいとすると

    1.長男シャディク
    2.次男グエル
    3.長女ミオリネ
    4.三男4号
    5.次女(末っ子)スレッタ

    こんな感じかな?(個人的な感想です)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:18:12

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:06:54

    >>50

    いいね

    個人的には4号とスレッタは逆でもいいかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:41:46

    あ、あなたはダイスで気持ちを揃えての方では……!?今回のもみんな遠慮なく仲良しで楽しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:08:32

    4号「ん……おはよう、グエル」
    グエル「おっ、おはよう、エラン。気持ちの良い朝だな!」
    4号「早いね。昨日は、酒も結構深かったのに」
    グエル「ここで落ち着いて飲んでたからか、悪酔いはしなかったな」
    4号「それは良かった」
    スレッタ「おはようございます!」
    グエル「お、スレッタも起きたか。おはよう!」
    4号「おはよう。寝坊はしなかったね」
    スレッタ「えへへ~。なんだかいいですね!こうやっておはようを言い合えるの!」
    4号「そうだね」
    グエル「それじゃあラジオ体操するか!」
    スレッタ「待ってください何が『それじゃあ』だったんですか?」
    グエル「みんなで一緒にラジオ体操するのも、俺はなんだかいいって思うぞ?」
    4号「まあ起きてるし、別にいいんだけどさ。ミオリネとシャディクは待たないの?」
    グエル「そろそろフレンチトーストの準備もしないとだからな……叩き起こすか?」
    スレッタ「やめてあげてください!ひとまず三人で始めましょう!!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:21:26

    グエル「いっちにーさーんしっ!」
    スレッタ「ごーろーくしーちはーち」
    グエル「にーにーさーんしっ!」
    4号「ごーろーくしーちはーち」
    シャディク「お、やってるね、おはよう三人とも」
    4号「やってるね、じゃないよ。多分だけどシャディクもうちょっと早く起きてただろ。中で時間潰してただろ」
    シャディク「そんなことないさ。言いがかりはよしてくれ」
    スレッタ「シャディクさんもラジオ体操入ってください!ちょっと嫌々感出してますけど、朝から身体を動かす分には割と気持ちよくもありますよ!」
    シャディク「でも、聞いてる限りもう終わりだろ?今日はタイミングが悪かったってことで」
    グエル「そうだな、第1はもう終わるから、シャディクは第2から入ればいい」
    シャディク「第2もやんのかよ!」
    4号「第2もやるの!?」
    シャディク「こうなりゃやけだ。ミオリネ叩き起こして5人全員でやるぞ!」
    スレッタ「だからやめてあげてくださいって!なんで叩き起こそうとするんですか!せめて電話とか、もっと穏便にいきません?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:16:03

    ミオリネ「あら、私が最後なのね、おはよう」
    4号「おはよう、よく寝たね、ミオリネ」
    ミオリネ「え、そんな感じ?全然そんな、ゆっくりしてた自覚ないんだけど」
    グエル「お前が起きてくるまでにラジオ体操第一も第二も終わってしまったぞ」
    ミオリネ「私やりたいなんて言ってないのよね」
    スレッタ「感謝してくださいよミオリネさん!私が止めなければミオリネさん、叩き起こされてたところだったんですから!」
    ミオリネ「えっ、怖っ」
    スレッタ「せめてフレンチトーストはミオリネさんが準備してください!!」
    ミオリネ「全員分?負担大きくない?」
    4号「え、ミオリネフレンチトーストなんて作れる?」
    ミオリネ「作れるわいフレンチトーストくらい!!失礼ね!最強のフレンチトースト振る舞ってやるからちょっと待ってなさい!」
    シャディク「お、やる気だねミオリネ」
    ミオリネ「シャディクとグエルは手伝いなさい!」
    グエル「なんで頼んだやつと煽ったやつ以外を手伝いに徴収すんだよ。別にいいけどよ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:17:06

    お嬢様育ち+部屋にはカップラーメン山積みのミオミオがトマトを使わない料理?大丈夫?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:17:07

    賑やかでいいねえ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:35:08

    美味しく焼けるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:52:59

    ミオリネ「あんたたち~!焼けたわよ~!」
    4号「何そのお母さん仕草」
    スレッタ「あ!見るまでもない!見るまでもないです!」
    ミオリネ「見るまでもないって何よ」
    スレッタ「匂いで!匂いで美味しさが分かります!!」
    シャディク「褒め言葉だった」
    グエル「いざ見てみると、どうだ?」
    スレッタ「おかわりない!!」
    ミオリネ「おかわりないって何よ」
    スレッタ「とても美味しそうです!!」
    シャディク「褒め言葉だった」
    4号「凄いね、ちゃんとほんとに作れるんだ」
    ミオリネ「あったりまえでしょ!私を何だと思ってるのよ」
    グエル「俺達も手伝ったけどな」
    ミオリネ「大体今の世の中、この手のレシピは充実してるし誰でも見れるんだから、作れないなんてことはないの。『メシマズ』なんて過去の概念よ」
    グエル「俺達も手伝ったけどな」
    ミオリネ「うるさいわね!!」
    シャディク「まあまあ、とりあえず食べてもらおうよ。結局大事なのは味なんだから」
    ミオリネ「そ、そうね……」
    シャディク「あ、緊張はするんだね」
    ミオリネ「してないわよ!!」

スレッドは6/29 06:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。