呪いの菊花賞、継続中

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:26:10

    東京9R八ケ岳特別でウインオーディンが1番人気もまさかの7着
    次は宝塚記念のソールオリエンスに記録ストップの期待がかかる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:26:58

    ここ負けたら次の有力馬だいぶ先じゃなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:27:09

    まだ続いてたのかよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:27:20

    次は函館記念のトップナイフかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:27:30

    ソルオ、行け。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:27:30

    ウインオーディンのスレ立ってないと思ったけどこっそり負けてたのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:29:06

    そういやレーベンスティールは菊は未出走だったか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:29:12

    ソルえもんなんとかして

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:29:32

    >>4

    ショウナンバシットがおそらく30日の巴賞でノッキングポイントが七夕賞と思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:29:45

    レーベンスティール勝ったやんて言いたかったけど菊花賞出てなかったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:29:59

    珍しい記録の最中を目撃してる感覚

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:29:59

    今日は雨だからソールに追い風来てるはずや…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:30:46

    重賞とは言わずともぐOPくらいどこかで勝ってくれよなl~

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:31:13

    4歳牡馬ワンツーしろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:32:02

    今日で終わるはずなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:32:07

    レーベンスティールが菊花賞出てたって思ってたの自分だけじゃなかったんか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:34:33

    >>16

    同じトライアル勝ったサトノグランツとごっちゃになって幻覚見てしまう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:35:39

    まさかだけどさ
    今年の菊花賞まで勝てないとかないよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:36:07

    ひょっとしてウインオーディンビターグラッセに先着されたんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:36:42

    >>18

    既に今まであり得なかったことが起こってるんだから、こっからどうなるかなんてわからんで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:36:44

    >>18

    やめてくれよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:37:07

    ソールオリエンス…頼んだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:37:27

    今日の京都は外差しや
    外目の枠のそるおはやれるはずなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:37:52

    まあ8月くらいにローカルの条件戦勝って止まるだろ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:37:58

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:38:18

    >>24

    というか止まってくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:38:27

    >>19

    ビターグラッセは3着やからな

    3馬身以上差がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:39:22

    >>10

    戸崎のやらかしいまだに効いてんな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:39:25

    >>18

    今年の菊花賞でドゥレッツァが連覇して終止符なら美しくない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:40:50

    >>24

    止まるか…?ローカルの条件戦で負けてる奴ばっかだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:40:53

    菊花賞という名称になってからの最遅が1948年の3/27なんで3ヶ月更新とか本当に異常事態だわ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:41:10

    >>29

    なるほど完璧な作戦っスねーっ

    不可能だという点に目をつぶればよぉ〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:41:40

    >>29

    ドゥレッツァ仙人説

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:41:40

    ウインオーディンで止めれなかったらドゥレッツァ以外できた誰が止めれるんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:42:02

    >>19

    最近のビターグラッセは2勝クラスの特別戦で馬券に絡み続けるくらい強いので……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:42:21

    ソール体重減ってないないいぞいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:43:08

    4歳馬自体は勝ってるのに…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:45:23

    秋天避けて強引に3000の菊花賞出たからそのダメージで成長が…とかあるんかね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:45:56

    >>38

    いや……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:48:10

    >>37

    勝ってるって言ってもそれでも少ないから別になんよな

    元々クラシック組が勝って勝率上げるのが上出来だからそりゃ菊花賞組勝てなかったらきついわけだけど

    いや本当にこのままどこまで続く気なんだ

    今ですら記録更新中なのに

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:50:41

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:53:16

    >>29

    時をかけるドゥレッツァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:55:28

    >>37

    言うて牡馬クラシック無縁の牝馬が調子良さげなだけなんだよな…(ダートもちょっと勝ってるけど)

    レベステはクラシック自体未出走でオペラも菊だけ未出走だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:56:31

    不安要素があるとしたら鞍上が京都苦手説のあるたけしってところくらいか…?
    それでも頑張って欲しい…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:57:59

    ソールオリエンスの馬体重460って新馬戦とかダービーとかセントライト記念の頃と同じなんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 14:58:56

    ソール自体は適正の問題は無さそう
    今回は菊の時みたいに距離長すぎるってこともないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:00:51

    馬場乾いてきてるから重想定の時よりソルオに向かなさそうだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:08:03

    >>32

    トウカイテイオーだって2016年の菊花賞でレコード勝ちしたしいけるやろって優駿図鑑が言ってた

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:49

    惜しかった
    残念

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:46:54

    ソール大健闘の2着も呪いは継続

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:47:14

    宝塚記念もソールオリエンスやっぱり来なかった
    着順自体悪くはなかったが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:49:49

    ダメみたいですね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:50:44

    >>52

    あとここから有力馬っていつになるんだ

    割と多分ここかなと予想もあったが記録更新しすぎて菊花賞までに1年たちそうなんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:55:44

    ソールは展開向けばそれなりに走るのか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:58:35

    >>54

    重馬場外有利で追走力問われない末脚勝負とかいうソールのためだけに用意されたような展開と条件で勝ちきれなかったので…その…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:00:18

    いいレースをしても解けないあたりが呪いだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:00:41

    とりあえず来週以降の出走予定です期待して待ちましょう

    6/30巴賞 ショウナンバシット
    7/7七夕賞 ノッキングポイント
    7/14函館記念 トップナイフ、サヴォーナ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:02:28

    トップナイフ出るんか
    お前がこの呪いを終わらせろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:04:16

    ソルオは前壁が無かったらわからなかった
    能力は足りてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:05:11

    前壁がなかったらどうなったか見てみたかった
    弱いはないけど適正が狭いわね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:05:14

    >>50

    大健闘して2着に来てるという点で呪い感あるよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:06:12

    ソールにとってはこれ以上無い最高の条件だっただけになんとか取りたかったわなあ
    とは言え凡走続きから光明が見えたんで良し

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:06:41

    >>55

    これでソール自体メイチみたいな仕上げだったからこれで勝てんってもうどうすりゃええねんって感じやな…

    ほな来週以降に期待か

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:07:38

    まぁこんな良い展開もう来る方が低いだろうし
    真面目に難しいだろ
    誰が勝つんだこれ割と一番希望値的には高かったぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:14:27

    馬場が皐月勝った重馬場です
    ドウデュースとジャスティンパレスが内枠です
    しかも上の2頭は重馬場苦手で後方勢がドウデュースを蓋までしてくれます
    最後の直線も追走力問われない末脚で展開も理想的です

    ここまで好条件で勝てないならどこで勝てるんだ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:20:13

    理想の展開というには外有利になりすぎてみんな集まってきて大外回しても前壁するというオチがついたので…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:37:29

    定量GIIGIIIで大雨降れば普通にソール勝ちそうな感じはある

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:38:41

    これで菊花賞後故障組が帰ってきてすんなり勝ったらどうするねん
    むしろあの後使わなかった方が走るとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:42:41

    >>56

    条件馬は条件戦勝てない

    重賞出られる馬は毎回ちょっと足りない

    ベラジオオペラはロードカナロア産駒なのもあってか出てない

    レーベンスティールは疲れて出てない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:28:30

    これで菊花賞から中何日継続だっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:32:10

    >>69

    オペラ実はこの世代で真っ先に菊花賞行き表明したんよ

    まあ夏負けして秋の予定全部白紙になったんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:32:18

    >>70

    各世代菊花賞組菊花賞後初勝利調査|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    5/31時点で222日目だから今日で245日目かな?

    来週土曜までにレース出る子はまずいないと思われるので251日以上が確定した感じ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:33:10

    >>72

    あざす

    時間の流れ早いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:33:59

    マイネルラウレアが順調に回復して放牧地で元気いっぱいだから
    年末には帰ってこれるかも

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:34:47

    >>74

    元気なのはいいことだがそこまで菊花賞組初勝利がずれ込むのは流石に困る

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:34:53

    >>65

    別にそれが好条件だったのはソールオリエンスだけじゃないしこの条件でソールオリエンスよりもさらに適性だったのが居ただけの話でしょ

    普通に前壁とかもしてたし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:35:52

    次のチャンスはトップナイフが復調してるならなんとかって感じだなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:36:29

    今ツァもタスティもいない状態でソールにプレッシャーありすぎだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:37:37

    まあソール4歳で成長も期待できるしまだこれからじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 19:39:03

    ツァは体質がなぁ…
    タスティも輸送がアレだし

    どないしよ

  • 81二次元の匿名好きさん24/06/23(日) 19:43:09

    サヴォーナも函館記念でるしそこで重賞勝ちはしてほしいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:18:05

    世代一番手が故障したのが痛い

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:45

    菊花賞組がまぁ惜しい所も来るんだがなぁ
    どこか勝てそうな時も有るんだよなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:10:36

    苦手なコースだったとはいえ古馬では馬券外繰り返してきたソールの宝塚2着は流石に責められんよなぁ(そもそも何かを責めるようなテーマじゃないが)
    やっぱ条件戦も重賞もいっぱいあったのに誰一頭も勝ててないのが異例なのであって

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:34:10

    まだ慌てる時ではない
    大晦日の高知ファイナル迄十分時間あるから焦る必要はない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:59:37

    G1で2着に来れるのに条件戦で吹っ飛ぶのが意味わからなさすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています